• ベストアンサー

インターン期間とは?

ある企業の募集要項に『二ヶ月間インターン期間あり。正社員登用後社会保険等あり。』と書いてありました。 中途採用の求人です。 インターン期間とはどういうものなのでしょうか? ネットなどで調べたのですが、大学生のインターンシップについては詳しく載っていたのですが、社会人の中途採用のインターン期間について仕組みなどを知っている方教えてください。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyouna
回答No.1

こんにちは。 元人事の者です。 これは会社によって違う可能性があるので、参考までにしてください。 中途のインターンは、トライアルや紹介予定派遣の派遣期間中と良くにた所があります。 一定期間に、アルバイト契約を結び、その間にどのように仕事をするのか?などその方の 特性?などをみながら、仕事をします。 もし仮に、どうしても会社に合わないようであれば、話合いになります。。 すいません。あまり参考にならない可能性がありますが・・・・