• ベストアンサー

インターンとは聞いていないが無給だった

面接でとりあえず働いてみて。と言われ、仕事の流れや今後の事等を伝えられ、決められた期間出勤したものの採用に関する話も無く、無給でした。求人内容は正社員募集で、一切インターンとは聞いておりません。 これは給与未払いという事で請求可能ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terup435
回答No.1

採用には至らずに終わったのでしょうか? たとえ試用期間でも給料は支払われます。 面接で会社から聞いた話を箇条書きでも良いので 簡単にまとめて会社に連絡をしてみて、 まず交渉してみてください。 うまくいかなかったら 労働基準監督署に相談してみてはいかがでしょう

catlover1234
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 おそらくそういう事だと思います。というよりも一連の経緯から、ハナから採用なんて無かったのかもしれません。 採用について一切触れられなかったので・・・ 給料は研修期間の時給で請求したらいいのでしょうか?