• ベストアンサー

試用期間中は労働契約書とかは書かないのですか?

昨日から地元企業に正社員の求人で採用されて、とりあえず3か月は試用期間ということになっています。 入社して2日目で今仕事を終えて帰ってきたところです。 厚生年金や社会保険の話はありましたが、労働契約書を提出することや保証人などの話がまだありません。 そんなものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131542
noname#131542
回答No.1

いいえ社員を雇用するにあたっては労働契約書は交わさなければいけません 例え試用期間でも

mauser
質問者

お礼

じゃあ何もこれといって書面をかわしていない現状の私はどういう立場にあるのでしょうか? ちなみにハローワークを通じた求人です。