• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:やはり彼が好きです。どうしたら良いですか?。)

彼を振り向かせる戦略とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼とは約1年前に出会い、2ヵ月後に遠距離になりました。彼は結婚を考える一方、現地で才色兼備の後輩と交際し、秋に別れました。
  • 再会した際、メールでは本気で結婚を考える様子だったが、会うと可愛げがなく思えました。彼は私の友人と意気投合し、近距離で交際しているようです。
  • 私は彼のことが好きで、彼から連絡が来ないため、私から行動する必要があります。彼は遊び人ではありますが、ゲットするための戦略を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

gideon007です。補足の解答させていただきます。    「非人道的」と書いたことについて謝らせてください。少々、誇称しすぎました。本当に申し訳ありません。  勝手なことを言って申し訳ないのですが、私は男なので正直、具体策はわかりませんが、私が高校時に女友達から聞いた話です。当時、仲良し女子グループの様子がおかしかったので、「何で最近仲悪いの?」って聞いた時、ある2人の女子が1人の男性を好きになり、喧嘩を始めたそうです。いろいろアプローチしたみたいなのですが、結局、その男性が2人に興味を示さなかったので、2人の女性は彼をあきらめたそうです。彼女らはその男性の悪口を言い合っていくうちに仲直りしたみたいなのですが(笑)  私が言いたいのは、貴女は上記のような環境(貴女の場合は複数のライバルがいますが)にいて、これから1人の男性を射止めるために、彼に近づいてくる女性と戦わなければならないのです。その近づいてくる女性が、貴女の友達だろうとなかろうとです。戦いには苦痛はつきものです。もし、その女性が友達ならあなたとの交友関係はぎくしゃくするだろうし、最悪の結果、もう会うこともなくなるかもしれません。そうでない方が貴女もやりやすいでしょうが。 >俺のタイプは君と元カノだよ  と彼が言っているのであれば、元カノに「もう彼と会わないで」と釘さえ打っておけば大丈夫なような気がしますが。後は貴女に似た女性が近づいてきたら返り打ち(嫌がらせなど)にすればいいのではないでしょうか。まさに「悪女」&「どろどろ恋愛」ですよね。成功するためのポイントは、彼が思うような貴女を表では演じつつ、裏では、彼に言い寄ってくる女性にひどいことをするみたいな。この間、この神田オヤジの質問でも、こういった女性の文句を言っている人いましたよ。  もちろん、リスクもあります。もし、貴女のやっていることが彼の耳に入り、貴女を見損ない、離れる可能性もあります。または、彼がそのことを一種の愛情表現だと思い、貴女を好きになってくれるかもしれません。そういった先にあるリスクを考え、そして、そのリスクを受ける覚悟を持ちながら行動してください。  でも、一番いいのは貴女が持つ魅力で正々堂々と勝負するのが一番良いのではないでしょうか。もし、他の女性と比べて内面的に劣っている部分があれば、それを向上させるように努力すればいいのではないかと思います。富裕層の人は、やはり体や顔を整形したりするのでしょか。個人的にはしない方が良いと思いますが。 >彼は私とはもう会ってくれない可能性が高い。もう一度会ってもらえるようにメールでどのようにアピ ールしたら良いかまずは悩んでいるのです。    貴女がこう思っているのなら、最初はリスクの低い方法でいった方がいいかもしれませんね。ホームパーティを開いてみてはどうでしょうか。他にも女性が来るかもしれませんが、一応、誘う口実くらいにはなるのでは。そこで話すきっかけや仲直りのきっかけをつくってみては。もし、2人だけで会いたいなら食事なり、ショッピングなり、地味にアピールしていくしかないのではないでしょうか。  私が言えるのはこれくらいしかありません。すいません。力足らずで!!! 是非、悔いの残らないような行動を起こしてください。 ・余談  私は、結婚(夫婦関係)はDNAやRNAのグアニンとシトシンみたいな関係が一番いいのではないかと思います(笑)あと、双方の努力も必要ですよね。最近、この神田オヤジを見始めたのですが、やはり夫婦関係や恋愛にも、当然ですが、穏やかな波もあれば、荒れた波もあるみたいですね。正直、見ていて良い追体験ができました。恐らく、貴女は100%納得のいく解答は得られないかもしれませんが、いろんな方の体験談を見て、共感したり、反対したり、時には人間完璧はありえないと割切ったり、貴女が進む線の上で止まったり、進んでみたり、戻って見たり、時には線からはみ出して全体を見たりして、少しでも100%に近くなるように、あなたなりのやり方で最善策やあなたなりの幸せを見つけるため頑張ってください。  なんか貴女のエピソードを見ているとBump of Chickenのセントエルモの火の歌を思いだしてしまいました(笑)良かったら、聞いてみてください。ちょっと共感できるかもしれませんよ。 http://www.youtube.com/watch?v=Op3l8vRMw6g    それでは失礼します。

renren17ai
質問者

お礼

ありがとうございました。私は一人娘だから競争心があまりなくノンビリしているので他を故意に蹴落とすことは無理です。 ビジュアル面は完璧なので整形の必要性は皆無です(笑)。 正々堂々と頑張ります。 後は縁があるかどうか、神のみぞ知るですね。 それも運命ですね。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

 以前も質問されていましたね。今回の文は前と比べて少々内容が変化していますが。。(間違えていたら申し訳ないのですが、あなた様の母親の病気、周りの交友関係は継続したいみたいなことおっしゃていたような)  なんか質問者様(貴女)の文章を読ませてもらうと「大奥」みたいな気持でいらっしゃるように感じ取れました。よほどその男性の方はお金持(億万長者レベル???)なのでしょうね。あと、もしかして、貴女は一人娘ですか?  以前に貴女が書いた文も考慮して申し上げますと、ご本人様もご承知でしょうが、正直、世間の常識からすると貴女の取っている行動や言動は矛盾しています。好きな彼に女性を紹介している、など。    お金持ちは、時には非人道的にならなければなれないと聞いたことがあります。恐らく、彼の感覚はその領域に達しているかもしれません。彼は、女性のことを彼の一時的な(性)欲望を満たす対象(肉奴隷)としか思っていません。彼に財力があるなら、それが続く可能な限りまでそれを続けるでしょう。あるいは、彼は恋愛至上主義です。このような人は結婚には全く向いていませんし、人を不幸にする傾向にあります。(もう貴女をそのような状態にしているみたいですが)  貴女がその矛盾した行動をとっている以上は、人道的な円満な解決策はないと思われます。あったとしても、それは今ではなく、彼の性欲が尽きる、あるいは、恋愛に飽きる時でしょう。貴女はそれまで待てますか。そうなれば、貴女のお母様は貴女の花嫁姿を見ることなく死ぬかもしれません。  しかし、貴女が非人道的な解決策を選ぶとしたら、いつになるかわかりませんが、結婚の可能性はあるかもしれません。私は貴女がどのようなお仕事についているかわかりませんが、それは、貴女がどんな代償を払おうが、彼の周りにいる全ての女性を彼から遠ざけさせ、最終的に貴女だけが彼のそばにいる状態を作る。もう彼には貴女しかいないということを彼、そして、周囲の女性にわからせることです。成功すれば、貴女は彼をものにすることができるかもしれませんが、多くのものを犠牲にするかもしれません。失敗すれば、ただ残るのは、貴女が周りにしてきたことの後悔(あればですが)、あるいは、彼を逃してしまった無念さだけでしょう。  貴女の文を読んでいて、ルーシー・モード・モンゴメリの言葉「この世で何かを手に入れるには必ず代償が必要である。野心を高くもつのはいいことだが、叶えるのは高くつく。」だったり、bump of chickenのangel fallの「騙されて泣いた 馬鹿にされて泣いた 使われて泣いた 愛されたかった」の歌詞の部分だけを思い出してしまいました。  貴女にとって彼はthe one(唯一無二の者・物)なのでしょうね。これを見つけた人は他には何もいらないと言うらしいです。(もしかして、貴女のthe oneは正妻の座?これが本当なら、まさに大奥ですね)  皆、これを無意識に探し求め生きているのではないか、そして、これを探すことのできなかった人(後者)が離婚や不倫などをするのではないかと個人的には思っています。あなたにも後者になる可能性があることも忘れないでください。後者になっても、貞操観念があれば、円満な家庭を築けるのでしょうが、貴女の文面から見ても、貴女には無理だと思います。貴女は彼に甘すぎです。万一、貴女が他の男性と結婚しても、彼は、貴女のthe oneが彼だということを既に知っているから、甘い言葉をささやいて貴女に不倫関係を迫ってくるでしょう。そして、貴女は彼に甘いから、それに答えてしまう可能性が高いのではないかと思います。だから、貴女には妥協せずに彼を追い続けて欲しいと思います。世間一般では不倫は自殺と同じです。どっかの馬鹿は不倫は文化と言いましたが。  例え、念願の彼と結婚して彼の子供が欲しいと思っても、子供は作らない方がよいでしょう。子供は貴女の自己満のために生まれてくるのではありません。子供は本来、母親と父親の愛情を受けて育つものです。貴女の旦那になる彼は遊び人。家にいるわけがありません。最初は、貴女(正妻)と彼(愛人たくさん夫)の関係を騙せたとしても、学校で子供が最初に学ぶのは世間の常識です。それに気付いた時、自分の家庭と世間の家庭のギャップに苦しむことになるでしょう。そして、親を軽蔑するかもしれません。もし、子供があなた方の価値観を受け入れた場合は、その子供が様々な人を傷つける存在になるでしょう。貴女が子供嫌いなことを願います。しかし、そうなった場合、選ぶ権利はあなた方にあるので、この話は軽く聞き流してください。  最後に、彼にとってthe oneが恋愛至上主義ではなく、貴女であることを願います。他の方にも相談して最善の解決方法を見つけて下さい。

renren17ai
質問者

お礼

gideon007様ありがとうございます。以前の文もお読み頂きありがとうございます。真剣なご相談なので、内容は全て正直に書いていて同じ内容です。わかりにくい文だったと思いますが。

renren17ai
質問者

補足

ご推察通り彼は億万長者ですし、私は一人娘です。彼も私も職種は違いますが、恵まれた職業なので不自由はしません。 遊び人の彼にはその欠点を埋めてあまりある中身があります。他の男性よりも桁違いに中身の良いところがある。男らしさ潔さなど。だから彼はモテるのです。 回答を読ませて頂いていて私は彼の正妻になりたいことに気付きました。私は何が目標かわかっていなかったのかもしれません。大奥ですか?。私は大奥のトップに君臨するほど強くないけど彼が好きだから頑張るしかありません。 今また気付きましたが『ルールズ』の本の男版のような彼。まさに私はハメラレたんですね(笑)。それならさらに私は彼を勝ち取りたい。 私は元々子供を望んでいないのでちょうどいい。浮気は叱るけど他の女性よりはかなり嫉妬深くなく寛大。これは生れつきの性格だと思う。 とにかく妥協せず彼を追いつづけることにします。 非人道的なやり方で他を押しのけるとはどういうやり方ですか?。全くわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

話を聞いてると、まるでホストみたいな男ですね。 まだまだ遊びたいし一人に決めたくない。 結婚なんてあと10年くらい先でしょう。 好きなのはわかるけど、やめておいたほうがいいと思います。 あなた苦労しますよー 彼を追いかけても結婚できなくて気がついたら年取ってた・・・みたいなことになる可能性もあります。 多くの女性のなかの1番になったとしても、またすぐ2番になる可能性もあるわけです。 常にそういう不安を持ちながら暮らしていくことに何の疑問もないのでしょうか。 とりあえずどの角度からみても、不誠実にしか見えません。 やめておきなさい、としかアドバイスできずすみません。

renren17ai
質問者

お礼

有難うございます。

renren17ai
質問者

補足

でも、絶対に彼を射止めたいのです。何か方法はないでしょうか?。 どうしても好きなんです。私の周りには誠実で素敵な男性はいるんです。 でも、その人たちには眼中になし。彼が絶対にいいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

まあ、多分、ですけどあなたが他の男性とくっ付きそうになったら焦って(言い)寄ってくるのではないでしょうか、 もちろん、ただ彼に見せ付けるためではなくって、ちゃんとしたお付き合いのある男性とですが・・。

renren17ai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

renren17ai
質問者

補足

それもやってみたんですよ。以前に。本当にいろいろ他の男性で交際を申し込んでくれる人が複数いるので、その話をしてみたり。どの人がいいと思う?、と聞いてみたり。でも効果なかったです。自分で決めろと言われました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.2

彼に対して一途な心中は、察します、彼を諦めきれないということは、文面だけでは解かり辛いが、貴方なりの理由があるのでしょう。しかし、彼はまだまだ遊び足りないということが伺えます。 それでも、貴方は、許せますか? 私は男ですが、貴方の立場だったら、許せません。 <彼をどうしてもゲットしたい、彼の女性遍歴の一人としては問題ないと思いますが、虚しくないですか? 彼の周囲の女性の中で、貴方が順位的に1位となるということですか?(皮肉に思わないで下さい) 貴方は一途で心の領分も広い方だと思います。 こんな遊び人(貴方も承知)とは結婚しても、貴方は苦労しますよ、貴方をもっと大切にしてくれる男性は、他にも一杯いますよ、貴方は寛容な方だから、 それでも彼を諦めきれないのなら、猛烈果敢にアタック(し過ぎると冷めてしまう性格の人もいますが) して1位を確保するか、砕けるか、それで納得いくまでやればどうですか、 そこまでやって、結果が出れば、それは、それで、貴方の良い経験として受け止めて下さい。戦略を講じるなら、貴方の言う通り、貴方から動くことは大事、しかし、彼は結婚しようと貴方に告白してから、遠距離になり、その先の後輩と交際したということで、軽々しくこんなこと言えるもんだなと、唖然とします。(もっと言動に責任を持つこと、それも人生を左右する事項なのに)こんな軽い彼だから、身近にいる女性にひかれてしまう。 環境というものは、人の心を簡単に変えてしまう 特に芯がしっかりしていない性格の者は、ということを覚えておいて下さい。もし又彼が戻ってきたら、一緒のことを貴方に発して、一時的に貴方に振り向くと思いますが、又、他の人に振り向いたりで、堂々巡りですよ。

renren17ai
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。

renren17ai
質問者

補足

絶対に彼のことは諦めません。きっちり振られるまで頑張ります。 目標は彼の取り巻きの中の一番になって結婚することです。それが私の幸せですその後の浮気は気にしません。私が正妻なのだから。 ただ、頑張り方を間違えたくないのです。先月の飲みで美しいモデル張りの性格の可愛い子を連れて行き、彼と意気投合し彼女も彼をかなり気に入ったようで心配です。その他にも取り巻きがいっぱいいる。その中で一番になるにはどうしたら良いのかそこが問題です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.1

女好きの彼なんでしょ? もし貴女が彼と付き合えたとしても、間違いなく他の女にも手を出しますよ。 そんな男でも平気なの? それなら裸で彼に迫って「私と付き合って下さい」って言えば、暫くは彼女として付き合ってくれるんじゃないですかね。 他の男じゃダメなの? 綺麗な貴女なら他にも男はいくらでも選べるんじゃないの。

renren17ai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

renren17ai
質問者

補足

本当に私はどうしてしまったのかいくらでも告白してくれる人はいるのですが、 私は彼じゃなきゃいやなんです。それは、もう明確。 彼が今後も浮気をすることは分かっているし許します。それは問題ではないのです。いい男だから女性がいつも寄ってきてますから。自分でも麻痺してしまってどの女が本心でいい女か分からなくなってきていると言ってました。 彼とはもう関係はしているのですから裸で迫るのは通用しません。彼は私とはもう会ってくれない可能性が高い。もう一度会ってもらえるようにメールでどのようにアピールしたら良いかまずは悩んでいるのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノにモヤモヤします

    初めまして。 私は24歳(女)です。 私には遠距離で1年半付き合っている彼氏(26歳アメリカ在住)がいて婚約中です。 一度、遠距離と彼の仕事が忙しく3ヶ月別れたのですが、再び再会して復縁し、すぐにプロポーズをされました。 彼と再会した時に彼の携帯を預かっていたら元カノからLINEがきて、思わず内容を見てしまいました。ちょうど別れている時のメールが続いていて、「◯◯(元カノ)と会うのがアメリカとかめっちゃ嬉しい」「うちに泊まりにおいでよ」と連絡していました。 ショックで彼に携帯を見た旨を話して、喧嘩して話し合い、その時は分かったと言いつつ、モヤモヤします。 彼曰く、「家に誘ったのは社交辞令。本当に来るとは思わないし、仕事の目標達成したから報告で連絡した。他の友達にも連絡したよ。めっちゃ嬉しいって言うのは、大学卒業から会ってないし、久しぶりに会えるなら誰でも嬉しいでしょ?ひどい振られ方をしたから成長した姿を見せて見返したかった」との事でした。 彼は大学時代に元カノをずっと好きで、1年だけ付き合ったが、振られて別れてしばらく引きずっていたそうです。 卒業式では告白しなかったが、Facebookにまた会いに行くねと書いていたと共通の友人から聞きました。 彼は私が一番好きだし、元カノは好きじゃない。結婚したいのは私だと言ってくれています。しかし、元カノが一番じゃないの?と信用出来ません。過去のことだしと思っても、私と出会ってからも元カノに連絡しているしモヤモヤします。 また、携帯を見てしまった自分も悪いです。 そこで質問なのですが、 ・社交辞令で元カノを家に誘いますか? (彼は友達だし、好きじゃないと言います) ・◯◯(元カノ)に会えるとかめっちゃ嬉しい なんて言いますか? ・見返したいから会いたいとか思いますか? 拙い文章で申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

  • 先日ANAの女性パイロット誕生のテレビがありました。まあなんと才色兼備

    先日ANAの女性パイロット誕生のテレビがありました。まあなんと才色兼備でカッコいいこと!男の憧れの女性ですねえ。ところで民間会社が多大な経費と労力を使って女性を育てていくのはどういう戦略なのでしょうか?もちろん女性の能力をあなどってるとか言うのではなく副操縦士になるまで5年、機長ですとそこから又10年とかかるみたいです。女の人は大概のパターンとして結婚、出産で退社ということが多いお思いますが・ 性差別のない会社という面のアピールではいいとは思いますが航空業界も今、経費的には大変なときだと思うのですが。どう思われますか

  • 彼が元彼女と縁を切ってから

    彼に元カノと縁を切ってもらう為に、怒ったところ、彼から連絡が2週間なくなりました。あまりにも連絡が無い為、少し脅しのメールをしたら連絡がありました。彼が元彼女に、彼女(私)が出来たと言ってくれたみたいです。元彼女が精神障害認定を受けているので、ちゃんと理解できたかどうかは分からないけど、これ以上連絡を取り合うとも、依存がぬけなかったら元カノの為に良く無いから、やめようと言ったそうです。でも彼は、どー言うやりとりが有ったかは知りませんが、「自分みたいな人間は、人と付き合ったら申し訳ないのではないか?」なので、誰とも付き合ってはいけないのでないか?あと私が脅したのが怖い(元カノに付き合ってる事言わないと、元カノの連絡先しってるし、元カノか、第3者である元カノの友達に言うよと脅した)。少し1人で居たいし別れようかとも思って誰とも付き合うのをやめようかと思った。でも話してるうちに、距離を置いてから、気持ちが落ち着いたら私と付き合いたいと思う。と言ってました。そして「少し早いけど、久々に会おうかな?」と言い出して再会しました。「次の日も会おうか?」と言ったけど、連絡はありませんでした。それと、もっと元カノの話とかでなく、気楽に自分と付き合ってほしいと言われました(でも私より元カノが好きなの?とか私の事すきなの?ときいてしまいました)。この場合少し距離を置いたら戻ってきてくれるのでしょうか?それとも彼は別れようと思っているのでしょうか?距離を置いている間に彼は、どー言う心の整理をつけるのでしょうか?教えて下さい宜しくお願いします

  • 元遊び人の彼氏(長文です)

    初めて質問させてもらいます。 私には付き合って1年半になる彼氏がいます。 彼は当時付き合っていた彼氏の友人で13年前からの知り合いです。 私は県外で別な人と結婚し、子供が一人いましたが、3年前に離婚して地元に帰ってきました。 そして、昔の仲間で集まって飲み会をしたときに今の彼と再会しました。 彼は当時、仲が良かった先輩の彼女だったから自分の気持ちを伝えられなかったと言っていました。 当時の彼はもてていて、女の子との噂が絶えませんでした。でも、結婚してからは真面目に働き遊びもピタリとたまったと共通の友人から聞きました。 私はその後県外に出たので再会するまでは彼の事はほとんど知りません。 ただ、子供はいるけど、奥さんの浮気が原因で別れた事は聞きました。 話がとびましたが、再会して二人で会うようになり付き合っていますが、正直、不安です。 彼は私との結婚も子供の事も考えてくれていますが、遊んでいた当時を知っているだけに不安です。 彼は独立して仕事が忙しく休みはありませんひどい時は寝ないで仕事を続けている時もあります。 そんな彼だから連絡もあまりなく、会うのも2ヵ月に1回くらいです。 先日は3週間連絡なでした。 それでも、彼の事は好きだし信じたい気持ちはありますが、疑ってしまう自分もいます。 元遊び人はいくつになっても落ちつかかないものでしょうか?

  • 彼氏の元カノへの未練

    交際2ヶ月です。最初の1ヶ月は、3年交際(遠距離)の元カノと私の間で揺れていて二股状態でした。 元カノともなかなか別れられない状態で、別れを告げても、ズルズルしていました。 最終的に私を選んでくれたのですが、元カノから、『●●について調べてくれる?』等、連絡がくれば即レスはしていませんが対応しています。私としては、別れたから連絡をしないで欲しい、調べ物も自分ですればいいと元カノに言えばいいと思うのですが、言っていません。(勝手に携帯を見てしまったので私からはまだ何も言っていません) 一緒にいると、とても大事にはしてくれているのですが、いまだ元カノに未練があるのではないかと不安になります。 (理由) ・元カノの連絡に対応している ・元カノの家の公共料金の一部を別れてからも彼が払っている ・普段使っている携帯とは別に、元カノ専用の携帯を持っていて、解約する様子がない。私とのデートのときは持ってきていませんが、仕事のときは持っていってます。仕事後、メールをしたり電話をしているときもあります。 ・彼氏は元カノにぞっこんで、友人時代、元カノの話しをよく聞いていました。何も問題のない二人だったのに、私を選んだのは、久しぶりのときめきが新鮮だったので気持ちが舞い上がったことと、いつでも会える距離にいるから。元カノが近くにいれば私を選んだことはないと思うと彼の友人が話しているのを聞いてしまったこと。(彼自身が言っていたのではなく、友人の見解でした) 元カノは別れを納得していないようで、直接会って、別れを告げてくれれば実感も沸くので受け入れられると言っているのに、『会うとまたずるずるしてしまう』と言い、会っていません。元カノがこう言っているのであれば、直接会って言えばきっぱりと関係が終わると思うのですが、まだ元カノと別れることを惜しいと思っている部分があるのでしょうか…。彼がこんな態度なので、元カノも取りつく島があると思い、連絡をしてくるのだと思います。 男性は、元カノに未練がなく、新しい彼女へ本気だった場合、元カノからの連絡を無視する、もしくは、連絡してこないでと言いますか?けじめとして普通、専用携帯も解約しますよね?専用携帯は私の目の見えないところに置いていますが、探したところありました。充電もしています。 彼はとても寂しがりやです。毎日でも一緒にいたいタイプです。そんな彼が3年も遠距離ができたのはよっぽど元カノとの相性が良かったのだと思います。元カノに非はないと思うので、私と付き合ったことを後悔されるのが嫌です。 何かアドバイス等ください。

  • 元彼を忘れる方法

    はじめまして。長文乱文で失礼します。 私は20代中頃で海外で留学中です。 去年付き合い、海外と日本の遠距離で付き合っていた元彼がいます。 私は2年ほどの留学期間の予定で、日本に完全帰国したら結婚しようと約束までしていた彼でした。 今年の夏、一時帰国で日本に帰った際お互いの再会を喜び合い、旅行やデートの約束をたくさんしたのに、急に彼にフラれて青天の霹靂のような思いでした。 何度か彼の態度に違和感を感じたことはあったのですが、再会したら元通り仲良くなり気にしないふりをしてました。 それでも別れた時元彼も未練があるような感じで「やっぱり来年○○(私)が完全帰国したら元に戻りそう」「俺は○○と別れて後悔してしまう」とか、言っていて、別れた後も連絡が来て、彼の友達も交えて飲んだり、その時も未練あるような事を言われました。 彼の友達も私たちが別れてるのを知ってるのか不思議なくらいな態度で私に接していました。 また海外に戻り年末に日本にもう一度帰るのですが、夏に年末もまた会おうと言っていて月に1度くらいの連絡は彼から来ていました。 でもついさっき、元彼に結婚が決まったのを知ってしまいました。 もう話も着々と進んでいるらしく、鈍器で頭を殴られたような気分です。 相手の事は分かりませんが、別れる時に「離れてて他の人を探してみたり元カノが気になったりして誰が好きか分からなくなった」と言われてて、事実元カノと連絡は取ってたみたいです。「元カノは俺の事何とも思ってないだろうけど」とは言ってましたが、疑っていました。 たぶん予想ではその元カノだと思うのですが、元カノも彼の事好きじゃなくなったから振っていたのに、なぜまた戻るのとか、彼もあんなこと私に言っておいて別れて1年も経たずすぐ結婚決めてしまうなんて、2人共結婚できれば誰でもいいのかよ、って悪い考えがよぎってしまい、もっと自分がだめな人間になっていくような気がしてしまいます。 もしかしたら彼と元に戻れるかもしれないと期待していたのでショックすぎて、もうどうしたらいいのか分かりません。 混乱しながら文章を作っているため読みにくくて申し訳ございません。 元彼を忘れる方法、みなさんの知恵を拝借したいのでどうぞよろしくお願いします。

  • 彼を信用していいのか分かりません・・・・・

    どうか教えて下さい! このまま彼と付き合っていっていいのか分からず、苦しんでいます。 少し長くなりますが、どうか最後まで読んで頂いて皆さんのご意見をお願いします。 付き合って一年になる彼氏がいます。彼は元々三年くらい友人だった人でした。友人だった頃から彼の元カノの話を聞いていました。 私と付き合ってから3ヵ月くらい経った頃、久しぶりに元カノから連絡がありました。たまたま私と一緒にいた時だったので、彼がきちんと元カノからのメールだと話してくれたのですが、私にはそれっきりだったと言ってた事が実は違ってて、その日以来、元カノからもう一度付き合いたいと度々連絡が来ていた事が私にばれてしまったのです。 彼にその後連絡来てないか聞いたのですが、私には来てないと嘘をついていました。でも様子がおかしいと思い、私も切羽詰まって彼の携帯を見てしまいました。 私にばれてからは、彼は元カノにもう二度と連絡はしないでくれと、今の彼女がとても嫌な思いをしているからと説得したらしく、私には元カノは離婚した事でかなり寂しかったから、許してやってくれと言われました。 でも、友人の時に忘れられない彼女だったと言っていた事や、彼女は結婚したのですが、旦那さんの浮気で離婚する事になり、その相談によくのっていた事を振り返ると、今でも元カノの事が好きなんじゃないかと自分に自信がもてません。 彼と元カノがどういう状態だったかを説明させて頂きます。 お互い、高校時代に初めて付き合った人です。別れた原因は遠距離になった事で、元カノから切り出されたそうです。彼は今まで付き合った人はいるのですが、どの人ともうまくいかず、元カノと連絡を取り合って会った事もあるそうです。その時もまた付き合いたいと言われたそうですが、また振られるのが嫌で断ったそうです。元カノが結婚してから連絡は取らなくなったそうですが、3年後、彼の友人から連絡先を聞いて、また連絡を取り合うようになったようです。 彼は私の事は初めて結婚を考えて付き合っていると言いました。私と付き合おうと思ったのは、元カノより自分を理解してくれる人だと思ったからだと言われました。元カノは今までも寂しいと彼に連絡をしてきて、今回もそういう事だと言いましたが、私にしてみればお互い忘れられないんじゃないかと、私にばれなかったらまだ元カノと連絡を取っていたんじゃないかと、不信感を抱いています。 彼が嘘をついた理由は私が元カノの事を知っているから、余計な心配をかけないうちに、彼がなんとかケリをつけたいと思ったからだそうです。私は嘘をつかれていた事もショックだったし、彼はその後、一度も連絡は来ていないと言ってますが、本当は隠れて連絡を取ったり、会ったりしているんじゃないかとずっと心の曇りがとれません。また信用できるようになるにはどうしたらいいのか、皆さんのアドバイスがありましたら、どうか助けて下さい、お願いします・・・・・

  • 友人の結婚式

    彼氏が仲のよい友人カップルの結婚式の招待状がきました。 私は、二人には数回会ったことがあります。顔見知り程度です。 彼氏にお前も一緒に結婚式行く?ときかれ結婚式に今までいったこともなかったのもあり、行きたいといい二人で結婚式に行くことになりました。 ですが、彼氏の元カノも来るみたいです。はっきり来るとは言えませんが、元カノとも友人カップルは仲がよいです。 彼氏が元カノとまだ付き合っていた頃、友人カップル達や地元の友達と一緒に遊んだりしていてとても仲が良かったそうです。 別れてからも元カノは友人カップル達と仲良くしています。 なので、くるんじゃないかと… なぜ、私が元カノのことを知っているのかと言うと彼氏が元カノの話をしてきたけとがあり、それがきっかけで私が色々と聞いてしまいました。 元カノの話で喧嘩になったときに、1回だけ彼氏にわざと元カノの名前を出されたことがあります。 元カノの名前を知っているので、結婚式に行けば元カノがわかるんだと思うと憂鬱です。 元カノは既婚者で子供がいます。 私はどのような気持ちで結婚式に行けばよいでしょうか?彼氏が名前を出さなければこんな思いはしなかったのにと思うと、許せないです。

  • 元カノと連絡を取り、会う彼氏

    こんにちは。彼氏と喧嘩しました。約1年付き合ってますが、そのうち4ヶ月は遠距離です。 長文ですいません。 原因は、元カノと連絡をとっていたり黙って月3回ほど会ったりしていることを毎 日不安に思いながら過ごしていました。何回も嘘をつかれ、彼氏は元カノと会っていました。遠距離なので何をしているかわからないですが、連絡は毎日していて、電話もたまにしているのですがそんな元カノと会うなどとも言ってきませんでした。元カノとは5年ほど付き合っていて、私と付き合ってからは別れようとはっきりいえず、友達になろうとは言ったらしいですが聞いてもらえなかったそうです。元カノを好きな気持ちはないそうなのですが元カノと別れたら、その周りの友達に自分が悪いイメージになると言ってきました。しかも元カノは彼氏の事が好きで、まだ元カノの方は付き合ってると思ってるそうです。2人が戻りそうな不安が毎日襲いかかってきて、遠距離なのでどうしたらいいかもわからず黙っていましたが我慢できずに怒ってしまいました。好きだと言われてることや結婚を前提に付き合うってことも全て嘘のように聞こえてきて、信用ができないのはわかってますが別れたくはありません。それも今までは連絡を無視していた彼氏に何回も連絡し、話し合うことにこぎつけれたからです。今までは話し合うことはできたと思っています。 最後に私は、元カノとは連絡はとってもいいけど会うな、それができなかったら別れようといったきりその後、2日間連絡がありません。 待つべきなのでしょうか?こちらから連絡するべきなのでしょうか? 補足 補足です。彼は就職前で就職するのに私の住む県にくるかどうかも悩んでいて、それは親に反対されているそうです。でも彼は親の反対とか関係ないと言ってきました 。

  • 彼の気持ちが分からない

    私は広島に住む26歳女性です。結婚して半年になります。みなさんの意見をききたくて投稿しました。 11月半ば、友人の所(遠距離)に遊びに行った際、友人の彼氏が連れてきた男性の事が気になって仕方がありません。みんなで飲んでいる時に意気投合して、メアドの交換をしました。翌日、二人でドライブ&デートをしました。彼は優しく私の事をよく見てくれます。この時ばかりは結婚していることを忘れて恋人気分で手をつないだりしていました。 広島に帰って来てからも2日おきくらいにメール、電話をしています。二人で会っている時から私は気になっていたし彼も同じ気持ちだったと思います。 別れてから一週間くらいたってから彼から電話があり、「今の関係はよくないから友達でいたい」と言われてしまいました。彼は私が結婚していることは知っています。 その電話をもらってから極力私からの連絡は控えていましたが、メールで「もっと早く出会いたかった」「結婚してなかったら…」とか、最後には私の地元に遊びに来るといいます。ちなみに車で来れる距離ではないです。友達でいたいといいながら、遊びに来ると言う彼の気持ちがわかりません。 純粋に恋愛感情があるのか、遊びたいだけなのか、どっちの可能性が高いですか?