彼が元彼女と縁を切ってから

このQ&Aのポイント
  • 彼から連絡が途絶え、脅しのメールを送るも彼は元彼女に彼女ができたと告げる
  • 彼は自分自身について疑問を抱き、誰とも付き合わないほうがいいのか迷っている
  • 一度は距離を置いても再び会いたいと言ってくれたが、連絡が途絶えたため未来が不透明
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が元彼女と縁を切ってから

彼に元カノと縁を切ってもらう為に、怒ったところ、彼から連絡が2週間なくなりました。あまりにも連絡が無い為、少し脅しのメールをしたら連絡がありました。彼が元彼女に、彼女(私)が出来たと言ってくれたみたいです。元彼女が精神障害認定を受けているので、ちゃんと理解できたかどうかは分からないけど、これ以上連絡を取り合うとも、依存がぬけなかったら元カノの為に良く無いから、やめようと言ったそうです。でも彼は、どー言うやりとりが有ったかは知りませんが、「自分みたいな人間は、人と付き合ったら申し訳ないのではないか?」なので、誰とも付き合ってはいけないのでないか?あと私が脅したのが怖い(元カノに付き合ってる事言わないと、元カノの連絡先しってるし、元カノか、第3者である元カノの友達に言うよと脅した)。少し1人で居たいし別れようかとも思って誰とも付き合うのをやめようかと思った。でも話してるうちに、距離を置いてから、気持ちが落ち着いたら私と付き合いたいと思う。と言ってました。そして「少し早いけど、久々に会おうかな?」と言い出して再会しました。「次の日も会おうか?」と言ったけど、連絡はありませんでした。それと、もっと元カノの話とかでなく、気楽に自分と付き合ってほしいと言われました(でも私より元カノが好きなの?とか私の事すきなの?ときいてしまいました)。この場合少し距離を置いたら戻ってきてくれるのでしょうか?それとも彼は別れようと思っているのでしょうか?距離を置いている間に彼は、どー言う心の整理をつけるのでしょうか?教えて下さい宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bumpoo
回答No.1

彼を焦らせない事!あなたはいつものあなたで、彼に接していけば いいんだと思います。その話題にあえてふれない事です。 すぐに結果がほしくて、「○○して!」「○○は?○?」みたいにせめ 続けると、いくら好きでも面倒になってくるし、もうどうでもいいや ってなってしまうかもしれませんよ。 あなたといるとほっとするし、楽しいし・・・と自然に彼が思うのが 一番ではないですか?

humohumoai
質問者

お礼

ありがとうございます あれから順調です。

humohumoai
質問者

補足

ありがとうございます。では、とにかく彼から連絡が来るまでは、連絡はしない方が良いですか?答えていただいて、また補足で質問してすいません