名古屋での結婚式の二次会(お店)

このQ&Aのポイント
  • 名古屋で結婚式の二次会を開催する際におすすめのお店をご紹介します。
  • 名古屋駅・金山駅周辺で評判の良い二次会会場を実際に参加した人の口コミから選びました。
  • 料理のクオリティやスタッフの対応に加えて、コストパフォーマンスも考慮しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

名古屋での結婚式の二次会(お店)

いつもお世話になっています。 この度、7月に結婚することになりました。 式・披露宴は順調に進んでいるのですが、二次会が全く手付かずでこれから店を探そうと思います。 ゼクシィ等で二次会の店を検索してみたものの、いまいち店の雰囲気等がつかみづらく、良く分かりません。 名古屋駅・金山駅近辺で、実際に二次会を行った、もしくは友人等の二次会に参加して、雰囲気・料理・スタッフの対応等よかったお店等を教えていただけないでしょうか? 逆に、会費は高いのに料理はショボかった・・・等、この店はなるべくやめたほうが良いお店の情報も教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jintian-s
回答No.1

おめでとうございます!! 7月ということは、もうすぐに決めてしまわないとという感じですね!! 私は、いくつか二次会に参加させて頂いたことがあるのですが、 やはり感動するぐらい綺麗&豪勢だったのは結婚式場での二次会でした。 だから自分たちの二次会を、ちょっと高かったですが結婚式場で行いました。 私たちはクレール名駅でしたが、ものすごく友人たちにも会社の人にも好評でした。 ゲスト数も100人ぐらいでしたので広さ的にもちょうど良かったです。 質問者さんが挙式披露宴を行う式場やホテルで二次会のプランがあれば、 検討してみるのも良いかと思います。 あと、レストランでの二次会ですが、 名駅付近の「欧羅巴」は良かったです。 http://www.europe.ne.jp/euro/index.html 広さや雰囲気、料理も程よく、決して広いわけではないのですが、 狭くもなく、新郎新婦も余裕に歩き回って各テーブルで写真撮影をしていました。 これはちょっと…というお店もありましたが、 ここでは店名を書くのは止めておきますね(^ ^;) 何が嫌だったかを書くので、会場選びの参考にしてください。 名駅付近で、二次会会場としてよく出てくる某店 新郎新婦の入場は確かによかったです(お店の構造からして)が テーブルが狭く、料理が乗り切らないため別のテーブルに置かれる。 だから料理を取り分けたら他のテーブルに回してあげないといけなかった。料理を渡して、受け取っての繰り返しで、純粋に二次会を楽しめなかった。 壁際に座ったらお手洗いになかなか行けない(狭いので他の人にどいてもらわないといけないから)。 栄の某店 お店の配慮が足りなすぎで、なんと二次会コースの料金案内が 堂々と会場内の黒板に書かれていた! (料理○品コース…2800円・料理□品コース…3000円・料理△品コース…3500円 という具合に)お店側の消し忘れでしょうか…。 出てくる料理の種類も書かれてあったのです。 ちなみにその二次会は2800円コースでしたが、 会費は6500円でゲームは最後にじゃんけんゲームのみ。 会費を払ったときに強制的に近くにおいてあった貯金箱に300円入れさせられたのですが、その貯金箱が景品でした。 プチギフトはソニプラで売られているお菓子の詰め合わせ(一人150円だと友達が分析)でした。 料理も脂っこいもので、量も少なく、アルコールでお腹を満たした感じでした。 一緒に参加した友達はテンションがかなり下がり、 新婦だった友人にそれ以来一切連絡とらなくなってしまいました。 一番最悪な二次会でした。 あと、私の主人が言っていたのですが、 会場の真ん中に大きな柱があって、ちょうど新郎新婦が隠れてしまって よく見えなかった二次会会場があったそうです。 愚痴も混じってしまいましたが、参考にしてください。

kyo----
質問者

お礼

jintian-sさん!! 細かいご説明、ほんとうにありがとうございました! 「欧羅巴」ですね!一度調べてみます。 逆に駄目なお店も気になりますね~(^^;)。 そのお店を選ばないようにヒントもらえませんか(><;)?(笑) (特に名古屋の方の・・・)

その他の回答 (1)

• jintian-s
回答No.2

#1です。 名駅のお店はユ○モ○ル10番出口を出て、ちょっと行ったところにある ko○○kanです。 ちなみにここは二次会のパックがあって、便利と言えば便利です(苦笑) 私も最初、式場から近いこともあって、ここで二次会をやろうかと考えたのですが、 旦那が幹事の人と下見に行って、「狭い!あれだと1階と2階両方使わないと無理だ」と言って止めたんです。 あと、フロアーによってはお手洗いの場所が遠い… お酒で酔ってる人で、迷ってた人多数でした(私もその一人です) 栄は Bから始まるお店です。

kyo----
質問者

お礼

jintian-sさん、お返事ありがとうございました(・∀・)! 返事遅れてすいませんでした(><;)! なるほど! ○obe○anは確かに有名ですね! 私のリストにも入ってましたので、情報助かりました(^^;)。 一度下見に行って見た方がいいですね(^^;)。 情報ありがとうございました!