名古屋での結婚式の二次会(お店)

このQ&Aのポイント
  • 名古屋で結婚式の二次会を開催する際におすすめのお店をご紹介します。
  • 名古屋駅・金山駅周辺で評判の良い二次会会場を実際に参加した人の口コミから選びました。
  • 料理のクオリティやスタッフの対応に加えて、コストパフォーマンスも考慮しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

名古屋での結婚式の二次会(お店)

いつもお世話になっています。 この度、7月に結婚することになりました。 式・披露宴は順調に進んでいるのですが、二次会が全く手付かずでこれから店を探そうと思います。 ゼクシィ等で二次会の店を検索してみたものの、いまいち店の雰囲気等がつかみづらく、良く分かりません。 名古屋駅・金山駅近辺で、実際に二次会を行った、もしくは友人等の二次会に参加して、雰囲気・料理・スタッフの対応等よかったお店等を教えていただけないでしょうか? 逆に、会費は高いのに料理はショボかった・・・等、この店はなるべくやめたほうが良いお店の情報も教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jintian-s
  • ベストアンサー率24% (11/45)
回答No.1

おめでとうございます!! 7月ということは、もうすぐに決めてしまわないとという感じですね!! 私は、いくつか二次会に参加させて頂いたことがあるのですが、 やはり感動するぐらい綺麗&豪勢だったのは結婚式場での二次会でした。 だから自分たちの二次会を、ちょっと高かったですが結婚式場で行いました。 私たちはクレール名駅でしたが、ものすごく友人たちにも会社の人にも好評でした。 ゲスト数も100人ぐらいでしたので広さ的にもちょうど良かったです。 質問者さんが挙式披露宴を行う式場やホテルで二次会のプランがあれば、 検討してみるのも良いかと思います。 あと、レストランでの二次会ですが、 名駅付近の「欧羅巴」は良かったです。 http://www.europe.ne.jp/euro/index.html 広さや雰囲気、料理も程よく、決して広いわけではないのですが、 狭くもなく、新郎新婦も余裕に歩き回って各テーブルで写真撮影をしていました。 これはちょっと…というお店もありましたが、 ここでは店名を書くのは止めておきますね(^ ^;) 何が嫌だったかを書くので、会場選びの参考にしてください。 名駅付近で、二次会会場としてよく出てくる某店 新郎新婦の入場は確かによかったです(お店の構造からして)が テーブルが狭く、料理が乗り切らないため別のテーブルに置かれる。 だから料理を取り分けたら他のテーブルに回してあげないといけなかった。料理を渡して、受け取っての繰り返しで、純粋に二次会を楽しめなかった。 壁際に座ったらお手洗いになかなか行けない(狭いので他の人にどいてもらわないといけないから)。 栄の某店 お店の配慮が足りなすぎで、なんと二次会コースの料金案内が 堂々と会場内の黒板に書かれていた! (料理○品コース…2800円・料理□品コース…3000円・料理△品コース…3500円 という具合に)お店側の消し忘れでしょうか…。 出てくる料理の種類も書かれてあったのです。 ちなみにその二次会は2800円コースでしたが、 会費は6500円でゲームは最後にじゃんけんゲームのみ。 会費を払ったときに強制的に近くにおいてあった貯金箱に300円入れさせられたのですが、その貯金箱が景品でした。 プチギフトはソニプラで売られているお菓子の詰め合わせ(一人150円だと友達が分析)でした。 料理も脂っこいもので、量も少なく、アルコールでお腹を満たした感じでした。 一緒に参加した友達はテンションがかなり下がり、 新婦だった友人にそれ以来一切連絡とらなくなってしまいました。 一番最悪な二次会でした。 あと、私の主人が言っていたのですが、 会場の真ん中に大きな柱があって、ちょうど新郎新婦が隠れてしまって よく見えなかった二次会会場があったそうです。 愚痴も混じってしまいましたが、参考にしてください。

kyo----
質問者

お礼

jintian-sさん!! 細かいご説明、ほんとうにありがとうございました! 「欧羅巴」ですね!一度調べてみます。 逆に駄目なお店も気になりますね~(^^;)。 そのお店を選ばないようにヒントもらえませんか(><;)?(笑) (特に名古屋の方の・・・)

その他の回答 (1)

  • jintian-s
  • ベストアンサー率24% (11/45)
回答No.2

#1です。 名駅のお店はユ○モ○ル10番出口を出て、ちょっと行ったところにある ko○○kanです。 ちなみにここは二次会のパックがあって、便利と言えば便利です(苦笑) 私も最初、式場から近いこともあって、ここで二次会をやろうかと考えたのですが、 旦那が幹事の人と下見に行って、「狭い!あれだと1階と2階両方使わないと無理だ」と言って止めたんです。 あと、フロアーによってはお手洗いの場所が遠い… お酒で酔ってる人で、迷ってた人多数でした(私もその一人です) 栄は Bから始まるお店です。

kyo----
質問者

お礼

jintian-sさん、お返事ありがとうございました(・∀・)! 返事遅れてすいませんでした(><;)! なるほど! ○obe○anは確かに有名ですね! 私のリストにも入ってましたので、情報助かりました(^^;)。 一度下見に行って見た方がいいですね(^^;)。 情報ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 結婚式2次会のアレンジで困っています。

    結婚式2次会のアレンジで困っています。 結婚披露宴二次会の幹事をまかされています。参加者は100名で、そのうちの30名が披露宴からの参加者です。2次会での料理の人数で困っています。100人中、30人は披露宴でしっかり食べてきていることを考えれば、2次会会場での料理のオーダーは70名分くらいでいいのではないかと考えているのですがいかがでしょうか?アドバイスをいただければ幸いです。 会費はひとり8000円です。スタイルはビッフェスタイル、開場は6時半です。

  • 名古屋でホットドッグがおいしいお店

    ホットドッグがおいしいお店を探しています。 出来れば、栄や名古屋駅、金山近辺でおいしいお店があると嬉しいのですが…。 行ったことのあるお店では、喫茶店ボルサのボルサドッグはおいしいと思います。

  • 皆さんが参加した結婚式2次会の会費は幾らでしたか?

    海外挙式後、7月上旬に披露宴・2次会をお台場でやる予定です。 披露宴の場所は国際展示場前です。 今、二次会の候補としてあがっているのが・・・ 1.ヴィーナスフォート2Fのイタリア料理屋   女性会費6500円、男性会費7000円。 2.海浜公園から徒歩5分の路面店(NY風レストラン?)   女性会費6000円、男性会費6500円。 の2店舗です。 私が出た二次会は2回。会費は5000円でした。 なので、私が選んだお店はどちらも会費が高すぎなのではないかと不安です。 ちなみに私は24歳、夫は26歳。 呼ぶのは友人・会社の同僚など、下は24~上は40位までです。 皆さんが呼ばれた二次会の参加費はお幾らですか? また1,2のどちらの会費も問題ないでしょうか? 呼ばれるならどちらがいいですか? なお、披露宴から続けて出席して頂く方には割引を考えています。  ※披露宴からは10名程度参加で、60名程度2次会から参加です。 2のお店から早く決めて欲しいといわれて焦ってしまい、 どっちを選んでいいのか判らなくなってしまいました・・・  #19時までに決めて欲しいといわれてしまいました・・・ どうか判断基準になるよう、参考までに皆様の経験・視点から回答をお願いしますm(_ _)m

  • 1.5次会の会費と二次会について

    来年、会費制の披露宴(1.5次会)を開催する予定です。 招待客は親戚、会社関係、友人など入り乱れてますが、きちんと着席コース料理で引き出物も用意します。会場はレストランですが、ケーキカットや挙式の上映、両親への花束贈呈など、ほぼ披露宴と同じランクをしたいと思っています。会費としては1万3千円前後を考えていますが、まだ友人などには会費は伝えていません。 そこで質問なのですが、招待状で会費をお知らせする前にメールか電話で伝えておいたほうが良いのでしょうか?親戚、会社関係はともかく、ご祝儀制の披露宴ならちょっと呼ばないかな?という方も、会費制ならと思い声をかけています。 当初は8000円くらいのビュッフェを考えていたのですが、彼の会社の上司の方や親戚も呼びますし、それでは少しカジュアルすぎるかな、と考え料理のランクを上げてコース料理にし、引き出物も用意する事にしました。形としてはきちんとした披露宴だけど堅苦しすぎないもののつもりですが、友達には「会費制のパーティー」と気軽に(?)伝わっているかもしれません。 なので、みんなぜひ行くよ、と快くOKしてくれたのですが、いざ会費を見て「参加できない」と言われないか心配です。 「会費が…」と言ってくれれば二次会の案内もできますが、断りにくいから「都合が悪くなった」と言われてしまうと二次会の案内もできません。 まして、こちらからお金の事を心配して「会費高すぎませんか?大丈夫?二次会にしときます?」なんていうのはとっても失礼な気がします。 そして二次会も開催するか悩んでいます。 披露宴はお昼からの予定なので、参加してない人も交えて夕方からの二次会も考えているのですが、何人くらい参加してくれるのかどうやって把握したらよいかわかりません。 二次会にしか呼ばない人には声かけれますが、人数そんなに多いわけではありません。 そして披露宴に来てくれる人にはどれくらいのタイミングで声をかければいいのでしょうか? 友人の中には「二次会もやるなら一緒に言ってもらった方がいい」という人もいました。 お昼間の披露宴の後、そのまま解散も寂しいですし、気軽な二次会もぜひしたいと思うんですが…。 私は自分が招待されたら、少々高いかな?と思う会費でも1度行きます、と言ったらお祝いしたいですし必ず参加するんですが…。 もしくは会費が負担かな?と思う友人には会社関係、親戚も参加の披露宴という事を伝えて、それならみんなで二次会するか選んでもらった方が良いでしょうか? せっかく来てくれると言ってくれてるみんなになるべく不快な思いをさせたくありません。 良いアドバイス、意見お願いします。

  • 二次会の会費を2種類にするって変ですか?

    二次会の会費を2種類に分けようかなと考えています。 二次会の料理はビュッフェ式です。 披露宴ではフルコースをお出しするので、披露宴から二次会まで出てくれる人たちは、お腹一杯でほとんど食べられないのではないかと思います。 なので、披露宴にも出席してくれる人の二次会の会費は、割引きにしようかと考えています。 会費:¥8,000(二次会のみご参加の方)    ¥6,000(披露宴にもご参加の方) 差額は、私たちが負担します。 受付は、数字に強い経理のプロがやってくれるので、2種類程度の会費で混乱するような人ではありません。また、出席者リストを前もってお渡ししておきます。 男女で会費を分けるのは時々見ますが、こういう分け方ってありえるのでしょうか? 披露宴に呼ばれなかった人が「私たちは会費高いんだ…」とイヤな気分になるでしょうか?

  • 名古屋金山駅近くの飲み屋

    30人程で飲み会をするのですが名古屋の金山駅付近でオススメの飲み屋があったら教えてもらいたいのですがないでしょうか? OB会なのでコース料理があって、雰囲気もあまり騒がしくないところがいいです。

  • 初めての結婚式の二次会です。

    はじめまして。 今週末に初めて友人の結婚式の二次会に招待されました。 披露宴には出席しないのですが、服装、お祝いについて悩んでいます。 私は新郎の友人で、新婦には一度も会ったことななく、 おそらく二次会に出席する人の中にも親しい友人がいないので 会場の雰囲気、出席者の服装などもわからない状態です。 浜松町の結婚式場で披露宴のあと同じ建物の中での二次会ということでした。 黒の背中の開いたロングワンピースとショールと言う組み合わせはもっています。 親戚の結婚式披露宴にて着用したものですが、 二次会のみの参加ということで、浮いてしまうのではないかと心配になってきました。 また、このような場合会費以外にもお祝いを包んだほうがよいのでしょうか? もしそうでしたら現金でどのくらいがいいのでしょうか? また何かお祝いになるようなモノがよいのでしょうか?? 間近に迫ってきてかなり不安になってきました。よろしくお願いいたします。 長文で申し訳ありません。

  • 結婚式の2次会

    今日先輩の結婚式の2次会に行きます。 私は式・披露宴には出ず、2次会からの参加です。 2次会費用って一般的に自腹ですか? ご祝儀的なお金は持っていた方がいいのですか? 格好はスーツの方がいいですか?

  • 結婚式2次会のようなものをしたい!

    先日、友人の結婚式がありました。 その結婚式は非常に急に決定されたことで(できちゃった結婚だったので)、2次会はなく、披露宴で終了という形の結婚式でした。 このような状況だったため、式や披露宴に呼べなかった人が多数おり、きっと新郎新婦も不完全燃焼のところが、心なしかあるだろう。っというわけで、友達として「2次会」ならぬ「お披露目会」を企画しました。 そこで皆さんに質問です。 2次会のような雰囲気で、この会を催したいと考えているのですが、新宿駅~千葉駅(できれば総武線沿線)で、このような会にもってこいのお店、もしくは、このようなお店を専門的に取り扱っているサイト等、ご存知でしたら、教えてください! また、もし、今までにこのような会を催したことがある方がいらっしゃいましたら、注意したい点など、アドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • 結婚式・二次会の会費について

    11月に都内にて結婚披露宴を行う者です 二次会の会費についてお伺いしたいです 式にはたくさん呼べないので式に招待していない方たちばかりで 夜は80名ほどで二次パーティを開きたいと思います ★場所 赤坂の今年オープンしたレストラン ★食事内容は充分足りるように量も多く質もさげないつもりです ★ビンゴではほぼ全員に何かしら当たるようにします ★年配の方以外はほぼ立食 ★記念品(引き出物とまでいきませんが)も最後手渡しアリ 以上で会費男性は7000円では高いでしょうか 席に座れるのは半分くらいです 披露宴参加者は二次会の参加費は4000円~5000円 ビンゴ景品代やスタッフへのお礼などもちろん新郎新婦で負担するのですが、そういう事をぬきにして 会費としての納得のいく値段を知りたいと思いました 立食でのこの会費だと高いでしょうか? 宜しくお願いいたします!

専門家に質問してみよう