• 締切済み

元彼から久々連絡がきました。振ったのは私からで、振

元彼から久々連絡がきました。振ったのは私からで、振った時にもう関わりたくなかったのでブロックまでしたのですが、FBを始めたみたいでメッセンジャーで私にメッセージを送ってきたのですが、どちら様ですか?と送 ったらFacebookに投稿してる割に返信がなく、1週間後に顔見たらわかるやろ?と遅く返事が来て、その後少しやり取りをしましたがもう連絡が来なくなりました。 付き合っていた頃私は彼に少し依存していて彼はそれを知っています。再び連絡を送ってきたのは私がまだ彼に依存しているか、引きずってるか確認のためだったのでしょうか?男性が元カノに連絡を送る心理は何ですか?

みんなの回答

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.1

あなたが関わりたくないと思っていても、元カレの方はそうではないのです。あなたに未練があり、あなたに現在付き合っているような人がいないか、気になって仕方がなかったのです。あわよくば元に戻りたいと考えていたのでしょう。 FBを始めたのは、あなたに再度近づくための手段に過ぎません。あなたの態度次第では、復縁の話を切り出すつもりだったのでしょう。場合によっては、つかず離れずの状態を維持し、何かの時にそういった話を切り出すことも考えていたと思います。 しかし、あなたの返事が、あまりにもそっけなく、他人行儀だったので、元カレは振られた時以上に落ち込んだはずです。そして、何度か連絡のやり取りをした結果、元カレは自分があなたにとって全く必要のない人間だということを悟ったのです。そしてあなたから、やっと離れて行ったのです。 男性が元カノに連絡を送る心理とおっしゃっていますが、きれいな形で別れて、友達付き合いで連絡を取る人もいれば、寂しくなって話をしたいだけで連絡を取る人もいれば、復縁目的で連絡を取る人もいれば、単に肉体の遊び目的で連絡を取る人もいます。人それぞれですので、ケースバイケースになります。 あなたの元カレの場合には、復縁したいという下心があって、連絡を取ってきたのです。男性は過去の恋愛を引きずり、なかなか新しい恋愛に踏み出せないこともあります。 別れる時に、かすかな望みを持ちそうな男性に対しては、あなたにその気が一切無いのなら、バッサリ一刀両断して切り捨てるような言葉を言って別れてあげると、本人は一つの恋愛が終わったことに気付きやすくなり、新しい恋愛に向けての一歩を踏み出しやすくなると思います。

関連するQ&A

  • 元カレから久々の連絡が…

    わたしは結婚前提で付き合ってた人がいました。 どちらの親も公認で、あいさつも済ませてありました。 ですが付き合って3年で私が振られてしまいました。 理由は、自分はまだ子どもだ…もっと女遊びがしたい。 冷めた、今まで無理して付き合ってた、全部わたしに合わせていただけだ等言われてしまいました。 わたしの親もこれを知って、元カレに怒ってしまいました… 別れてから2ヶ月くらいは、月に1回程度だけど連絡を取り合ってました。 元カレも思わせぶりのような内容を送ってきたりして、舞い上がってしまう時もありました。 遊ぶ約束をしてくれたりしました。 私の予定を聞いきて、また連絡するから待っててねと言われました。 私はバカなので楽しみに待っていたのですが連絡は来ず。 1ヶ月過ぎたくらいにわたしから連絡しましたが、元カレはとても素っ気なかったです。 無視されたりもしました。 それから何かが吹っ切れました。 私は何バカなことしてたんだろう…これをきっかけに、もう諦めようと自分に言い聞かせてました。 それからもう連絡もするの辞めようと決めました。 ところがその1ヶ月半後(昨日)に元カレから連絡がありました。 「久しぶり、彼氏できた?」って内容でした。 なんか怖くて手の震えが止まらなかったです。 何言われるのか、何がしたいのか…とにかく怖かったです。 いないよと返信したら、元カレの友達が私のこと気になったらしく、よかったらどう?って内容でした。 断りましたが、連絡だけでもしてみてと言われたので連絡先教えました。 久々に連絡よこしてきたかと思えば、こんな内容かとガッカリです。 元カレは知らないかもですが、まだ私は辛いし、引きずってるし… こんなこといきなり言われてショックでした。 元カノである私を友達に紹介したいだなんて。 まあ、飲んでたらしく酔った勢いで連絡したのだと思うけど… とにかく今思えば最低な元カレですが、 まだ好きな気持ちもあるし、よりを戻したいと思ってしまいます。 こんな元カレ、皆様から見てどうですか? これが、普通なのですか? ごめんなさい、恋愛豊富ではないし、男の人とそんな関わりがないので質問させていただきました。 ぜひ、回答よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。別れた元彼から久しぶりに連絡来て返

    女性に質問です。別れた元彼から久しぶりに連絡来て返信したとします。でも相手は自分の連絡は後回しで暇になった時だけ自分にだけ返信を返してきたり、既読無視されて、また暇になったら送ってくるといったことをされたら腹立ちますか? 久々元カノと話せたのにボロクソに言われました。元カノにはこちらが振られた側で、付き合っていた時から彼女の連絡を返さずに他の女の子を優先して返したり、彼女をキープ状態にしていたり彼女を傷つけるようなことをしてしまいました。 それがバレて彼女に一方的に振られてしまったのですが、寂しくなって久しぶりに元カノに連絡したくなり、送ってみると返信来ないと思っていたのにまさかの来て、本人も当時一方的に振った事に罪悪感を感じていたらしく、謝ってきて、その後昔みたいにやり取りしあっていたのに、僕が元カノの連絡は暇になった時に返信して、忙しくなったら既読無視してまた暇になったら送るといったことをしていたからか、1週間後に連絡を送った時突然元カノに「は?死ね」と言われて、「え、何?ごめん俺何かした?」と送り返すと「好きの反対の意味分かってる? てかそもそも別れた時に着信拒否したのにそこで嫌いって事分かってくれない? 寂しいからって都合いいように使わないでくれる?」と来てまたブロックされました。 久々送ったら普通に返信くれて、相手からまたご飯いこうとも言ってくれていたのにどうして急にこんな態度が変わるのでしょうか? 初めから嫌いと思っていたら久々連絡来てもきっと返信しませんよね?何が一番の原因で怒ってると思いますか?

  • 元カレが連絡してくる心理が分かりません。

    元カレが連絡してくる心理が分かりません。 1年前に別れた彼から久々にメールが来ました。 当時は彼が鬱病で、私は色々と不満がたまり、喧嘩が絶え間なく、最終的に私が彼を批判し、SNS関係で裏切ってしまい、当然ですが彼から別れを切り出されました。 なかなか諦めきれず、ふられて1ヶ月は彼に連絡ばかりした結果、最終的には嫌いに近いと言われ、私もそれ以来連絡することはなくなりました。 LINEはブロックされ、ケー番は消したようです。 現在は社内恋愛で、年下彼と9ヶ月付き合っており、元カレに未練はなく、むしろ突然の連絡で驚いています。 内容は、久しぶり。◯◯です、元気にしてる?連絡待ってますとメールが届きました。 今さら何と思い、腹がたって着拒し、仕事でもあり返事しないでいると今度はショートメールで◯◯です。久しぶり、よかったら返事くださいと連絡がありました。 勿論、返事せず、そちらも着拒しました。 元カレは一人っ子で、職人でプライドが高く、自分が正しいと思って考え方をねじ曲げない性格です。 勿論、私も典型的な末っ子で、たくさんわがまま言ったり悪いことをしましたが、だいぶ彼の言葉にふりまわされ、何度も泣く思いをしました。 ふられた後も当分連絡したくないといいながら、1週間後に連絡してきて、私から借りたものを返す、会う会わないなど揉めたりしました。 最終的に話が噛み合わず、頭おかしいんじゃないと言われ、喧嘩して会いませんでした。 完全に連絡しなくなる前に、彼に嫌いに近いといわれたのに、1年後にまた連絡してくるのはどういった心理なのか気になりました。 結局は、元カノだったから傷つけてもそんな簡単に嫌いになれないものなんでしょうか? 普通は嫌になれば一生連絡しないはずで、最終的に私の言葉にそんな傷ついてなかったということでしょうか? 鬱病の一時の感情だっから返信して冷静に対応した方がいいですか? 連絡とってもまた喧嘩になりそうだし、返信はしないつもりでいようと思いますが、連絡してきた経緯と内容は正直、気になってモヤモヤしてます。 気になるようなら返信した方がいいかどうか悩んでいますがやめた方がいいですよね? ちなみに、私と元カレは20代後半で、お互いに同い年です。

  • 結婚したのに連絡してくる元彼

    結婚したのに連絡してくる男性は何を考えてるんでしょうか? 2年前に別れた元彼から連絡がありました。 数回ラリーし「久々にご飯行く?」と誘われました。 相手は結婚してることを私が知ってることは知らないと思います。 結婚してることを知らない元カノに会ってワンチャンあったら嬉しい〜という気持ち悪い心理でしょうか? それとも懐かしの話をしたいだけですか? どちらにしても懐かしむ話もないので気持ち悪く感じ連絡先を消しました。 ちなみに連絡してきた理由は最近やたらと思い出すから、らしいです。

  • 久々に元カノに連絡

    質問です。 この度携帯を変えメアドも変えました。その際に久々元カノに連絡が取れたということもありあらかじめ電話で相手に新しいアドレス教えていいか?の了解を得ました。 そしていざ元カノにメールでメアド変更メールを送ったのですが返信がありません。 これって本当は向こうからしたら迷惑だったのでしょうか?もしかして彼氏がいたりする可能性が高いのでしょうか?

  • 元カレから連絡

    彼はどのように考えて突然ラインしてきたんでしょうか?意見お願いします。 2カ月前に別れた元カレから突然ラインがありました。 彼の家に置いてあった私の物を返したいとのこと。 別れてすぐ、荷物をどうするかのやりとりをしていて、一回返すという流れになったのですが、私が直前に 「やっぱり返さなくていいよ」と連絡を入れて「わかった」と返信が来てそのままでした。 私の思う別れた原因:彼のクラブで女の子つかまえてワンナイトラブを繰り返してきたことを私が知ったこと。 彼の思う原因:私への気持ちが薄れている。 付き合っていた時、彼は元カノとは別れたら一切連絡を取らない友達にも戻らないと公言していて、私以外の過去の元カノたちともそうしてたと思います。 私は正直彼のことを引きずっていて、復縁を望んでいた時期もありました、今回舞い上がりたくないのと、少しの期待を持ってしまいます。 客観的意見、経験談お願いします。

  • 元彼からの連絡が・・・

    元彼が別れてから一年以上経ちますが、月に一度メールが届きます。 全て無視で、電話もたまにきますが、、無視していました。 メールを無視したら次はLINEできて、ブロックしたらさすがにわかるだろうと思い、ブロック後メールで『何かガキでごめんだったよ』ときたのでこれで安心していました。 しかし、また一ヶ月後に朝早く、元気~?(^ー^)ノというようなメールがきました。。 何故くるのか男性の心理がわかりませんし、もうメールに返信して連絡すること自体がとても嫌なのですが、一度ハッキリ言った方がいいのでしょうか?? 私が心配なのは、元彼は少し考えてることが怖いなと思ったことが多々あり、言ったところで何かあるのではと不安になります。(考えすぎかもしれませんが、、) 最近結婚し、このことを夫に相談した方がいいのかも悩んでいます。 やっぱりこのまま無視し続けるのは何も変わらずダメでしょうか? いつか相手にも彼女ができ、来なくなるのを願っていますが。。

  • 元カレからの連絡

    2年前に私から言って別れた元カレから昨日突然連絡があり、彼女ができた、という報告でした。 私にも彼がいまして、将来のことも考えています。 元カレには特に未練はなく、彼は彼で幸せになってほしいので、これから連絡を取るのはお互いにとってよくないことだと思ったので、これからは連絡取るのはやめよう、、、と提案しました。 すると、元カレが、「彼女はあまり気にするタイプではないし、連絡はとれるよ、相談や悩みがあったらいつでも連絡して」と言われました。 私は、自分の彼が元カノにそんなこと言ってたらなんだか嫌です。 こういう発言をする男性の心理を教えてほしいです。 ちなみに元カレとは2年ほど付き合い、別れたあとも1年間ほどずっとアプローチをされていました。メールで彼女ができた報告をされたのも、女の子に告白され、OKした直後で、近くに彼女がいたようで…。とにかくよくわかりません!!

  • 元カレへの久々の連絡

    元カレにメールをしたいのですがなんて話せばいいかわかりません。 中学の頃付き合い始め高校がバラバラになり、塾や部活で生活が合わないので別れました。 その後、お互いの気持ちがはっきりせず。 話合う機会も設けることが出来ず。 カレには彼女がいる時期もあり、そのときに私が悩み(のちに出てくる不安神経症に繋がる話)を相談しようとしたら、「(彼女がいるから)話を聞けない」みたいに言われました。 高校卒業後、カレが企画したグループでの食事に行く機会があったけどお互い喋らず カレが行くメンバーを決めたそうです それから2年。 つい3ヶ月前、久々に連絡取りたくなったので思いつきでメールをしたんですが、不安神経症の私は気が病んでる状態で暗いメールをしてしまい、シカトされました。 2ヶ月前に、そのメールの謝罪をし、不安神経症を患ってることを明かしました。 そしたら「頑張れ」とヒトコトの返信。 私は未だにあの時気持ちをはっきりさせなかったことを後悔してるし もし友達でいられるならもっと仲良くしたいんです。 なんて切り出したらいいんでしょう? 迷惑なメールもしたくないし。 悩んでます。

  • 久々の連絡について聞きたいです。

    2ヶ月ぶりに連絡しようと思ってる女性がいるんですが、どうしようか‥迷ってます。 背景的には、前の職場で仲良くしてた方で、一時期は毎日やり取りもしてた事もありました。 でも途中、相手に好きな人ができてしまって辞めよと言われ、それからやり取りはしなくなってました。 会社を辞めた当日、業務的に顔会わせれなかったので、毎日やり取りしてた日ぶりに連絡をとったのが最後です。そこから2ヶ月経ち。 元気にしてるかなぁ?っと思って久々に連絡しようと思ってるんですが、最後のやり取りの内容から迷いが出てしまってるって感じです。 最後のやり取りの中身はこうです。 長い間ありがとうお世話になったよって言葉に次の仕事がんばってネお世話になりましたバイバイって返信でした。 それにありがとう頑張るよまたねと返したのが最後です。 バイバイって言葉を気にして考えてしまってます。   会社を辞めて会わなくなるからって意味でなのか?、連絡しないでってコトなのか? 辞める当日も変わらず仲良かったし、引っ越しするの?って話をしていて決まったら来る?っと聞いたら、わかったよ笑、ってニコニコしてまんざらでもなく明るく接し合ってたし全然悪い関係じゃなかったと思うんですが‥。 考え過ぎですかね? 気軽に送ればいいと思いますか? ちょっと聞いてみようと思い質問しました。