• 締切済み

元彼から久々連絡がきました。振ったのは私からで、振

元彼から久々連絡がきました。振ったのは私からで、振った時にもう関わりたくなかったのでブロックまでしたのですが、FBを始めたみたいでメッセンジャーで私にメッセージを送ってきたのですが、どちら様ですか?と送 ったらFacebookに投稿してる割に返信がなく、1週間後に顔見たらわかるやろ?と遅く返事が来て、その後少しやり取りをしましたがもう連絡が来なくなりました。 付き合っていた頃私は彼に少し依存していて彼はそれを知っています。再び連絡を送ってきたのは私がまだ彼に依存しているか、引きずってるか確認のためだったのでしょうか?男性が元カノに連絡を送る心理は何ですか?

みんなの回答

• marukajiri
回答No.1

あなたが関わりたくないと思っていても、元カレの方はそうではないのです。あなたに未練があり、あなたに現在付き合っているような人がいないか、気になって仕方がなかったのです。あわよくば元に戻りたいと考えていたのでしょう。 FBを始めたのは、あなたに再度近づくための手段に過ぎません。あなたの態度次第では、復縁の話を切り出すつもりだったのでしょう。場合によっては、つかず離れずの状態を維持し、何かの時にそういった話を切り出すことも考えていたと思います。 しかし、あなたの返事が、あまりにもそっけなく、他人行儀だったので、元カレは振られた時以上に落ち込んだはずです。そして、何度か連絡のやり取りをした結果、元カレは自分があなたにとって全く必要のない人間だということを悟ったのです。そしてあなたから、やっと離れて行ったのです。 男性が元カノに連絡を送る心理とおっしゃっていますが、きれいな形で別れて、友達付き合いで連絡を取る人もいれば、寂しくなって話をしたいだけで連絡を取る人もいれば、復縁目的で連絡を取る人もいれば、単に肉体の遊び目的で連絡を取る人もいます。人それぞれですので、ケースバイケースになります。 あなたの元カレの場合には、復縁したいという下心があって、連絡を取ってきたのです。男性は過去の恋愛を引きずり、なかなか新しい恋愛に踏み出せないこともあります。 別れる時に、かすかな望みを持ちそうな男性に対しては、あなたにその気が一切無いのなら、バッサリ一刀両断して切り捨てるような言葉を言って別れてあげると、本人は一つの恋愛が終わったことに気付きやすくなり、新しい恋愛に向けての一歩を踏み出しやすくなると思います。