この男ってどんな人?

このQ&Aのポイント
  • 彼から1週間音信不通にされ、相手の二股が発覚した。
  • 初めは彼から積極的に連絡があり、彼のことを信頼しはじめた。
  • 最終的には彼は別れを告げ、相手に未練を残しているように見える。
回答を見る
  • ベストアンサー

この男ってどんな人ですか?

私20代後半、相手同年代、付き合って4カ月で別れました。 最後の方、彼から1週間音信不通にされ、どうしたんだろうと思ってた時期に相手の二股が発覚しました。 最初は彼からガンガン毎日連絡がきていて、デートに行くたび彼のことを好きになりました。遊び人風で警戒していたけど、辛い時支えてくれたので信頼しはじめていました。 でも私にアプローチをかけていた時期に、すでに女がいたみたいなのです。今もその当時のメールを思い返してみても、マメだし、すごいテンションを感じるし、あの状況ですでに女がいたということは今みても信じられません。 でも、付き合ってから彼のテンションが落ちていくのを感じていました。忙しいからなのかな・・と思い、寂しさもあってできるだけ彼に負担をかけないようにしていました。できるだけ気を使うようにしていました。ところどころ、これは嘘なんじゃ?と思うことがあったら彼に聞いたら、ちゃんと説明してくれたので信用するようにしていました。 でも・・・結局最後は「最初は両方好きだったけど、やっぱりもう一人の方がいいと思ってお前と別れようと思っていた。でもなんていったらいいかわからず、連絡できなかった。」といわれました。二股が発覚しても、相手が続ける気があれば、彼は続ける気だったそうです(しかし、結局相手側の女性はむこうから去りました) 私のところにきて、土下座して、本当に申し訳ないと泣きながら謝っていました。お前の要求なんでものむといっていました。こんなことしたことは初めてだし・・と。で、相手とどう会ってたとか、相手のこと、私の質問に残酷な程正直に答えてくれました。でも、私の前で相手への未練もみえました。 ただ、音信不通にするように、彼は勤めている会社を無断でやめたりと、仕事自体はできるのですが、嫌になるとすぐ手放してしまうところがあります。 相手は気が強い人だったみたいで、私みたく相手に合わせるよりも、振り回すぐらいの方が(別れ際みても全く未練がないし)よかったのかと思っています・・ 恥ずかしいことに、私は以前も二股をかけられたことがあり、その時に彼は双方に相手の悪口をいい、好きなのはお前だけだった。とかいい、最後はこの問題を他人に頼んで逃げてしまったので、 その人と比べるとまだまともなのかなって思うのです・・・・ 多分好きだっただけにまだいい目でみてるんだと思います。 本当は彼はいい人で、こうなったのは本当にたまたま(彼は今までこんなことなかった。といっています)なのかと・・・単に私がこの人をひきつけ続ける魅力がなかったのかなと・・・ 二股かけても最後は一途になる人もいるみたいですし・・・ 自分の頭が混乱して、彼はいい人なのか悪い人なのかよくわからなくなりました。どうみえますか?

noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.2

彼女に振られていなければまだ続いている男。音信不通のために会社を辞める男。こんな男がいい人?悪い人?の区別も出来ないから、二股掛けられ、未だに悩むんです。

質問者

お礼

その通りですね・・・区別ができていない自分が一番問題なんでしょうかね・・・

その他の回答 (4)

noname#139377
noname#139377
回答No.5

会社を無断で辞めるのは社会人として最低最悪です。 今後は正社員はおろか、派遣社員としてすら採用却下されるでしょう。 仕事ができるできない以前の問題ですから。 あなたが一生、浮気されつつ養っていくことに自信があるのでなければ さっさと突き放した方が良いです。

質問者

お礼

彼はそういうことをしても、それを覆すほどの能力があるといっていましたが・・・ そういう問題ではないですよね。 浮気されつつ養うってとても大変そうなので・・気をつけます(><)

noname#133128
noname#133128
回答No.4

好きという気持ちがあると良いか悪いかがみえにくくなりますよね。 二股した時点で悪い男です。 繰り返しますよ。

質問者

お礼

彼の優しさと優柔不断からと思ったのですが、客観的に悪い男なんですね ありがとうございます

noname#152554
noname#152554
回答No.3

>彼はいい人なのか悪い人なのかよくわからなくなりました。 >どうみえますか? ↑ はい、『悪い男』に見えます。 目の前に立ってたら、凹凹にしてやりたくなるような男ですネ。 蛇足ながら、こんな男に騙される女性も、「相当な、お人よし」に見えます。 大体、この男、仕事を簡単に手放すんだから、「仕事が出来る」」なんて言えないでしょうに。 (笑) この「二股男」をバッサリ切り捨てた「相手の女性」を、少しは見習ったら如何ですか?。

質問者

お礼

私も相手の女性はすごいなーと思いました。 稼いでて、評価されてても、すぐ手放す人は、、そういわれればダメですよね。ありがとうございます。

• banana178
回答No.1

悪い男です。 とっとと忘れて前に進みましょう。

質問者

お礼

悪いのですね。具体的に書いて下さるとうれしいです