• ベストアンサー

世界陸上 男子4×400m なぜ決勝進出できたの?

30日の予選で、日本チームは予選敗退ということで 選手ががっかりしていた光景をみたのですが 31日の決勝に残れたのは どういう理由でしょうか? (タイムでもだめだったようだったのですが) 上位のチームに 失格や、辞退があったのですか? おしえてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

3組で3チームが失格になったと聞きましたけど。

jinx2003
質問者

お礼

そうだったんですね。 決勝に進出できて、若い選手たちには 次へのいい経験になってよかったですよね