• ベストアンサー

フランス語での別れの言葉

編集後記のようなものにちょこっと入れる、洒落たフランス語を探してます。「また会いましょう!」とか「読んでくれてありがとう!」とかいうのってフランス語でなんというのでしょうか?なるべく短くて気のきいた感じのを求めています。よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「じゃあね」…Salut! 「あなたとお別れするのは残念です」 …C'est dommange de vous quitter comme ca! ※最後のcaのcはしっぽみたいなのがついています。 ご参考まで…

mammoth
質問者

お礼

ありがとうございます、Salut!はよさそうですね。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• sefr
回答No.2

en souhaitant de vous revoir bien tot totのoの上に屋根型アクセント また近いうちにあなたと会えますことねがいつつ(楽しみにしてます) か、上記を省略 A tres bien tot(それでは又近いうちに) A が小文字ならとtresのeには左から右へのアクセント 辞書で確認ください。

mammoth
質問者

お礼

ありがとうございます。A tres bien tot.短くていいですね。