• ベストアンサー

フランス語での別れの言葉

編集後記のようなものにちょこっと入れる、洒落たフランス語を探してます。「また会いましょう!」とか「読んでくれてありがとう!」とかいうのってフランス語でなんというのでしょうか?なるべく短くて気のきいた感じのを求めています。よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「じゃあね」…Salut! 「あなたとお別れするのは残念です」 …C'est dommange de vous quitter comme ca! ※最後のcaのcはしっぽみたいなのがついています。 ご参考まで…

mammoth
質問者

お礼

ありがとうございます、Salut!はよさそうですね。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sefr
  • ベストアンサー率38% (23/59)
回答No.2

en souhaitant de vous revoir bien tot totのoの上に屋根型アクセント また近いうちにあなたと会えますことねがいつつ(楽しみにしてます) か、上記を省略 A tres bien tot(それでは又近いうちに) A が小文字ならとtresのeには左から右へのアクセント 辞書で確認ください。

mammoth
質問者

お礼

ありがとうございます。A tres bien tot.短くていいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フランス語 かわいい言葉

    フランス語でかわいい感じの発音、または表記のもので、 かつかわいい感じの意味の言葉を知っていましたら、 是非教えてください! 発音のかわいさ重視なので、 そちらのみあてはまるのでもいいので教えてください。

  • フランス語を習う目的・・。

    ちょっと前からフランス語に興味を持ちました。 大好きな映画がフランスが舞台で、観てるうちに、フランス語はなんかかわいい感じがする!と勝手な思い込みで...やってみたいなぁって思いました。 でも仕事とかフランス語、英語..全く必要ない仕事してます。フランスに住む気もありません。。 本当に趣味って感じです。でも趣味だけで、フランス語をしゃべれるようになっても、フランスに行く機会がないのなら、意味ないんじゃないか?!と思いました。。みなさんどう思われますか? 私は無駄なことしようとしてるのかな??

  • フランス語

    フランス語に詳しい方に聞きたいのですが・・・ 学校の美術で写真の額を彫刻刀でデザインすることになりました! なので、オシャレな感じでフランス語を彫ってみようと思って♪ フランス語で「思い出」は何て書くのか、できれば読み方も教えてくれると嬉しいです!! 「思い出」以外に良い言葉があったら是非教えて下さい!! よろしくお願いします!☆ミ

  • フランス語での言い方を教えてください!

    フランス語で「初売り」っていう意味の単語ってありますか? 教えてください。おねがいします。 もしなければ、「初売り」という言い方でなくても、「First sale」みたいな感じのニュアンスのフランス語での言い方を教えていただきたいです。

  • フランス語で可愛い言葉

    小さな雑貨屋さんで石けんなど中心に扱おうと思っております。 フランス語で可愛らしい響きのショップ名を探しています。 ・妖精 ・天使 ・新緑 ・若葉 ・おしゃれ ・ステキ ・ベル ・雲 ・空 ・流れ星 ・安心 ・感謝 ・まごころ  など、フランス語の単語と読み方を教えて下さい。 又、何かお薦めの単語などありましたらどうぞ宜しくお願いいたします。

  • フランス語の言葉。

    フランス語だと思うのですが、 Mariage vieux, Mariage heureux とは、どういう意味になるのでしょうか?

  • フランス語

    フランス語で はるな ってどう書きますか? 先程、ギリシャ語でと質問したんですが、フランス語の方も気になったので質問させていただきました。

  • フランス語分かる方、この言葉をフランス語にして下さい(>人<)

    『SERINAの好きなこと』 ↑この言葉をフランス語に訳して書いていただけませんか? どなたかお願いします!

  • フランス語ができる方!自分だけの言葉がほしいです!

    。 私は最近フランスにはまりまくってます!! それでブログのタイトルとかアドレスとかに使える フランス語をアレンジした自分だけの言葉が欲しいんです(vv)。 でもフランスを好きになったのが最近過ぎて知識が全くありません(>_<) 4月から大学(ちなみに服飾の大学)でフランス語も少し習うと思うんですが待てません! 一応自分でも調べたりはしたんですが アレンジはさすがに知識ゼロの私には不可能でした…。 なのでどなたかフランス語ができる方よければ作っていただけませんか…? 「花」と「hina」を使って 「内に秘めた物を開花させる。咲かせる。」 みたいな意味を込めた柔らかい優しい大人かわいいって感じの 短いブランドっぽい言葉にしていただけると嬉しいです!!! お手数ですがよろしくお願いします(>_<)!!! 。

  • フランス語で「美味しかったです」という言葉

    フランス語で「美味しかったです」という言葉は何といえばよいのでしょうか? 美味しいは「セ ボン」ということだけは知っているのですが・・・ 無知でお恥ずかしいのですがお手紙に是非「美味しかったです」と書きたいので、どなたか翻訳お願い致します!!(><)