• 締切済み

フランス語

フランス語で はるな ってどう書きますか? 先程、ギリシャ語でと質問したんですが、フランス語の方も気になったので質問させていただきました。

みんなの回答

• Oubli
回答No.1

フランス語やイタリア語、スペイン語などのロマンス語には[h]の音はありません。hと書いてあっても読まないのです。ですからどう書いても[はるな]と読ませることはできません。フランス語だとHarunaは[ありゅな]、Harounaだと[あるな]みたいに発音されるでしょう。パスポートではHarunaになっていると思いますので、フランスに行くのならこちらで通した方が良いと思います。