• ベストアンサー

フランス語での言い方を教えてください!

フランス語で「初売り」っていう意味の単語ってありますか? 教えてください。おねがいします。 もしなければ、「初売り」という言い方でなくても、「First sale」みたいな感じのニュアンスのフランス語での言い方を教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luna_mond
回答No.1

フランスには 初売りっていう習慣はありませんが、無理に訳せば、 Soldes au début de l'année となるでしょうか。

hanon775
質問者

お礼

やはり訳すのは難しいですよね 汗 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• tarvvrat
回答No.2

フランス語には日本で言う「発売り」なる概念も言葉も無いと思います。 随って単語をつなげて説明的な言葉にするしかないと思います。  Premier vente de la nouvelle annee.

hanon775
質問者

お礼

概念自体が無いのですね・・・。うーん、説明するのが難しそうです。 回答ありがとうございました