• ベストアンサー

フランス語で可愛い言葉

小さな雑貨屋さんで石けんなど中心に扱おうと思っております。 フランス語で可愛らしい響きのショップ名を探しています。 ・妖精 ・天使 ・新緑 ・若葉 ・おしゃれ ・ステキ ・ベル ・雲 ・空 ・流れ星 ・安心 ・感謝 ・まごころ  など、フランス語の単語と読み方を教えて下さい。 又、何かお薦めの単語などありましたらどうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://okwave.jp/qa4056128.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3084129.html http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa3199209.html http://qanda.rakuten.ne.jp/qa505435.html 意外に同じ質問が過去ログに沢山あります。 上のサイトに役立つ回答が必ずあると思います。 また、単語は下記にいくつもあります。 恐らくこの中から選べると思います。 http://www.kawaomo.com/002_1.html http://bonjour.s21.xrea.com/francais/kawaii.html http://bonjour.s21.xrea.com/francais/kawaii_2.html

meimei0829
質問者

お礼

mat983様 わぁ~沢山のフランス単語を、ありがとうございます! こんなステキな言葉がいっぱいでとっても迷いますが、 お花・フルールを絡めたり、 あと白百合・リブランや花粉・ポレンも可愛い響きだと思いました。 天使や女神、光、妖精、星、泉、風、・・・などなど とても印象が良いです。 ご親切に心から感謝しております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • napori1
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.1

ありきたりな言葉ですが、個人的に好きです。 花畑「champs de fleurs」シャン・ド・フルール

meimei0829
質問者

お礼

napori1様 “シャン・ド・フルール”可愛い響きですね~。 お花畑って意味なんですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フランス語のスペル読みを教えてください。

    エステの小さな部屋を開くのですが、名前が決まらず。 フランス語で天使の手・妖精の手なんと言うのでしょうか? ほかに、やわらかい単語があればおしえてほしいのです。

  • アンジェリカという単語はフランス語?

    サロン名を検討しております。 フランス語でAから始まる単語にしたいと考えているのですが、 アンジェリカというのはフランス語でしょうか? 訳(天使なのでしょうか??)もお教えいただければありがたいです。 どうぞ宜しくお願いします。 またフランス語にお詳しい方がいらっしゃれば、Aから始まる単語で 素敵な響きや訳を持つものがあれば是非お教えいただきたく思います。

  • フランス語で”リボン”を使った可愛いお店の名前を教えてください

    はじめまして、フランス語は全く知らないので、アドバイスをお願いします。 将来雑貨屋さんを開きたいと考えていて、リボンが大好きなので、お店の名前にフランス語の”ruban”を使った可愛いお店の名前をつけたいと考えています。 日本語での意味だと 少女のリボン 天使のリボン 妖精のリボン 可愛いリボン を、フランス語でお店の名前的に表現するとどのようになるのでしょうか? また上記以外にもお勧めの可愛い名前があればアドバイスお願いいたします

  • フランス語の読み方を教えてください

    フランス語が全く分からないため 詳しい方に質問させていただきたいと思います。 ピアノ教室の名前に、フランス語で響きの素敵なものを つけたいと思っています。 辞書で色々調べたのですが、同じ意味でもmとfがあったりして ちょっと分かりませんでした。 調べた中で 明かりという意味のlumiere 希望という意味でespoir 種子という意味でgraine が候補にあがっています。 この単語を名詞として教室の名前につかってもおかしくはないでしょうか? またこの三つの読み方?発音?を教えてください。 他にフランス語で素敵な単語、響きの良い単語などが ございましたら教えていただけるとうれしいです。 3~5文字(カタカナ読みで)の短い単語を探しています。 どうかよろしくお願いいたします。

  • フランス語とイタリア語に訳していただきたいのですが・・・

    「百の花」「たくさんの花」「可愛らしい花」をフランス語とイタリア語に訳してください(><) 他に、響きの可愛い女の子らしい単語や、好きな単語があったら教えて下さい、お願いしますっ

  • フランス語で美しい単語

    フランス語で、意味、響き共に美しいと思う単語を教えていただけませんか?

  • フランス語について教えてください

    フランス語はすごく響きが可愛いので 自分だけの言葉や単語を作りたくて いろいろ知らべたのですが 知識が全くないので不可能だと思いました・・・。 なのでどなたかよければ作っていただけませんか? 「桜の木」と「運命」を足した可愛い言葉を作っていただけると 嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • フランス語で着物に関係する言葉。フランス語、または英語でも構わないので

    フランス語で着物に関係する言葉。フランス語、または英語でも構わないのですが、日本の着物に関係する言葉で、響きの良い物、雰囲気のいい物をご存知の方がいらしゃいましたら、ご回答おねがいします!着物、または着飾る、おしゃれする、大好きなものが詰まったクローゼット、みたいな意味合いの物でも構いません。サイトの名前を付けるのに、色々見ているのですが、中々ピンとこなくて。。よろしくおねがいします!

  • フランス語で妖精の粉???

    ネイルサロンの店名を考え中です。 「妖精の粉」 の意味のかわいい響きの言葉を店名にしたいのですが、 英語ではフェアリーダストやピクシーダストに訳されると思うのですが、 「dust」という単語に素敵なイメージがわきません・・・。 そこでフランス語訳にて調べると 「La poude de la fee」 となるようですが、「poude」は小麦粉のような粉のイメージで、 私の想像している妖精のキラキラした粉の感じではありません。 理想はかわいい響きの短く発音しやいものですが、良い知恵ございませんでしょうか??? 妖精の粉という店名にしたいのは、 小さい時からピーターパンが大好きな事、 妖精の粉をふりかけるだけでは飛ぶことはできず、妖精の粉をふりかけられた人自身が楽しい事を考えると空を飛ぶことができる、 ・・・楽しくキラキラした素敵なトキメキ(トキメキって古いですか・・)のためのちょっとしたお手伝いができたらなあ、店を出るときにはウキウキした気持ちになってほしい、という想いがあります。 文章が下手で分りづらく申し訳ありません、よろしくお願いいたします。

  • フランス語で響きのいい言葉を探しています

    フランス語が堪能な方へ 住宅関連、ハウスクリーニング、整理収納に関する会社名をフランス語で響きのいいフレーズがないかと思い質問しました。 素敵な家 素敵な部屋 整理された部屋 片付けされた部屋 片付けする人 日当たりのいい部屋 シンプルな部屋 スマートな部屋 素敵な生活 無駄のない生活 無駄のない部屋 好きなものにかこまれた部屋 雑貨が似合う部屋 等 フランスで流行っている造語でもかまいません 宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 妊娠6週目の私は出血があり、病院で診察を受けました。しかし、胎嚢が見えず、赤ちゃんの成長も止まっているため、多分流産だと言われました。子宮収縮の薬を処方されましたが、妊娠中の方は飲んではいけないということがわかり、心配です。
  • 妊娠6週目で出血があり、病院で診察を受けました。しかし、胎嚢が見えず、赤ちゃんの成長も停止しているため、おそらく流産だと言われました。子宮収縮の薬を調べると、妊娠中の方は飲んではいけないとのことで心配です。
  • 妊娠6週目の私は出血があり、2回目の病院で診察を受けました。前回の診察から1週間経っているにも関わらず、胎嚢が見えず赤ちゃんの成長もありません。医師からは多分流産だと言われ、子宮収縮の薬を処方されました。しかし、妊娠中の方は子宮収縮の薬を飲んではいけないとのことです。心配ですが、同じ経験をされた方にアドバイスをいただきたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう