• ベストアンサー

クリスマスプレゼントを他人に渡してしまいました

2日の初売りで、悩んでいた私を後押ししてくれて、朝4時起きで彼と初売りに並びました。 早く行ったおかげで整理券を入手でき、彼も自分の分の整理券をクリスマスプレゼントだと言って渡してくれました。 早起きして、寒い中何時間も並んでくれて入手できたのに、福袋の内容が同じだというだけで一袋他人に渡す約束をしてしまい、その事で怒られてしまいました。 今取引を取り消しするよう連絡を取っていますが、貰ったプレゼントを簡単に他人に渡してしまった行為にとても腹を立てています。 謝っても足りません。 どうすればよいでしょうか? 足らない文章ですが助言を頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mintstar
  • ベストアンサー率36% (18/50)
回答No.2

彼が質問者様のことを一生懸命考えながら選んだプレゼントならわかりますが。 質問者さまの彼は、一緒に並んで福袋の整理券をもらっただけで、 しかも、質問者様がその整理券を手放した理由は同じ内容の福袋が 二個もいらなかったから、ですよね?そりゃあ二個もいらないですよ。 質問者さまは悪くないと思いました。 謝るなら、寒いのに一緒に並んでくれたことに対して感謝して、 彼の気持を考えずに手放してしまったことをひたすら平謝りですかね。 (でもやっぱり質問者さまは悪くないと思います…)

noname#227981
質問者

お礼

彼の気持ちを踏みにじってしまった事が良くないようです。 価値観の違う相手を理解することも必要だと思いました。 私が悪くないと言って頂いただけで気が楽になりました。 痴話喧嘩の話に反応して頂き本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

みみっちい男性に感じます 整理券がクリスマスプレゼント?福袋を他人に一袋分けたら怒る? 理解できません。

noname#227981
質問者

お礼

私もあれほど怒られるとは思いませんでしたが、 プレゼントしてくれた気持ちや、 相手がされて嫌な事を理解しようとしなかった事が 良くなかったです。 返答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 正月のイベントトラブル

    先日、私の住んでいる市内の商店街で毎年、福袋の無料プレゼントをするイベントがありまして、毎年沢山の人で賑わいますが、今年はコロナの関係上、整理券を配布しての開催でした。11時スタートで10時30分に整理券を配布、11時~12時までに整理券と引き換える形でした。 11時40分頃に事件は起きました。整理券を持っている人が主催者に引換券を出して福袋を貰おうとしたら、主催者は既に無くなりましたと平然と言ったのです。整理券を持っている人と主催者側と口論となりました。もちろん一般市民の前です。 整理券を持っている人→客は主催者に対して、何故こんなことになった?説明しろ!代替品を用意しろ!整理券を持っているから福袋を貰う権利がある、主催者は整理券を持っている人に福袋をプレゼントする義務がある。と主催者側に要求しましたが、主催者側は説明・代替品の用意は拒否しました。主催者側の主張として、これは商店街・地域の方々がお金を出している。お金を出していない人には言われる筋合いはない!それ以上、説明・代替品の用意を要求するなら警察に通報する!と脅し、客は上等だ!呼ぶなら呼んでくれ!と言って、主催者側は警察に通報、警察はお互いの主張を聞いて、事件性がないので引き上げました。10数名福袋の引き換えが出来ませんでした。恐らく、こんなことになった理由で考えられるのは、福袋の数以上に整理券を配布・整理券を持っていない人にもプレゼントしたが考えられます。 一般的に法律上、整理券を持っている人の主張と、主催者の主張どちらが正しいのでしょうか?

  • バーバリーの福袋

    初売りでバーバリーバッグの福袋を某有名百貨店にて早朝から並び1万円で購入しました。でもあけてみるとこれってバーバリーなの?なのです。コットン地にオレンジ色のたてストライプ3本のトートバック。中にもチェック柄がないのに驚き。見たこともないデザインです。百貨店だしニセモノということはないと思うのですがこのバッグはバーバリー系列の別シリーズなのでしょうか?たった1万円でバーバリーが手に入ると思った私が甘かったのでしょうか?でも開店前に70枚の整理券無くなってたし・・・

  • 彼氏に不満を伝えたいです

    私はいつも彼氏に言いたいことが言えずに我慢してしまいます。 いつも彼氏とケンカになると、私が不機嫌になり黙り込み、彼氏は私の機嫌がなおるまで話しかけてこようとしません。それでいつの間にか普段通りに戻っているのですが、話し合って仲直りしているわけではないので私の中でモヤモヤが残ってしまいます。 今日もせっかくのクリスマスイブなのにケンカしてしまいました。私達は4時間ほどかかる遠距離で、いつも私が彼の方に会いに行っています。今回も3連休でクリスマスだし会うことになり、土曜と日曜は用事があり彼氏の家から出かけることができなかったのですが、24日は早起きして出かけようと前から約束していました。それなのに、何度起こしても起きず、結局用意がすんだのが13時半頃。私は夕方の電車で帰る予定だったのですが、悪びれる様子もなく、遊ぶ時間ないし部屋の片付けでもする?と言われ、腹が立ち早めに帰ってきてしまいました。一生懸命考えて買ったプレゼントも渡せませんでした。彼氏には以前からクリスマスは楽しみにしててねと期待させるようなことを言われていたので、余計に腹が立ちました。今回だけでなく、大きなことを言って人に期待させておいて、結局予定が流れてしまったという事が以前からよくあります。多分何の考えもなく適当に言ってるんだと思います。そして、私の機嫌が悪いことには気づいていたと思うのですが、予定が流れたことに腹を立てているとは気づいてないと思います。先ほど、ちゃんと家ついた?というメールが送られてきました。まだ返事は返していないのですが、今回はちゃんと不満に思ったことを伝えたいです。しかし、彼氏があまりにも普通に接してくるので、どういう風に話を切り出し、伝えれば良いのかがわかりません。彼氏は普段とても優しく、愛情表現もたくさんしてくれます。悪いことをしたと思ってないだけだと思うので、さりげなく伝えたいんですが、何かいい伝え方はないでしょうか? それとも、これは私が一方的に腹をたてているだけでわがままなんでしょうか?

  • 片づけられない症候群・・・

    28歳女性、将来結婚を考えている相手がいます。 自分の悩みは「部屋が片づけられない」こと。 しかも小さいときから、整理整頓ができないのです。 おかげで彼を部屋に入れられない始末です。 (彼もどちらかというと掃除が苦手です) 仕事柄掃除や洗濯、調理をしていて・・・他人の家ではできるのに、なぜか自分の部屋だけはできなくて(したくないというか)困っています。 部屋の散らかり度は物をなくしたら「掃除をするくらい」の散らかりようで、掃除するたびにゴミ袋が2袋くらい。。。です。 掃除をする習慣などをつけたいのですが、何かアドバイスなどがありましたらお願いします。 ちなみになかなかモノは捨てられない性分です。

  • アップルの福袋。急ぎます!!

    アップルの福袋を購入検討してますが、 あれは在庫に限りあるのですか。 店舗ごとに、何百コくらいですか。 アップルに電話したら、 「何も情報は決まっておらず、お知らせできることはありません」 と、冷ややかでした。 もう少し提供してもらっても、、。 何日ころに、アップルHPに、福袋の情報アップされるのでしょうか。 今、12/27時点で、サイトに情報表記ありません。 並び順で、整理券などで、定員・個数に限りありですか。 前日から並んだりするのは、さすがに寒すぎてムリですが、 それくらいしないと、入手ムリですか。 以前、質問した内容への回答がこちらです。 ------------------------------------------- 2015年 36,000円  2009年 35,000円 2014年 36,000円  2008年 35,000円 2013年 33,000円  2006年 40,000円 2012年 33,000円  2007年 52,500円 2011年 30,000円  2006年 40,000円 2010年 35,000円  2005年 40,000円 2009年 35,000円  2004年 27,000円 行列は・・・各店舗によって違うと思いますが 今年の銀座は、1月1日16時で800人って言ってたから 大晦日から並べば・・・かな? 行きたい店舗の今年の状況を調べてみると 良いと、思います。

  • クリスマス,クリスマスプレゼントについて考え始め

    クリスマス,クリスマスプレゼントについて考え始めるのは、みなさん何月のどれくらいからでしょうか?

  • クリスマスですね。クリスマスのプレゼントについて。

    自分は今付き合って4ヶ月ほどになる彼女がいます 自分は先月の終わりまで鑑別所に入ってました でも彼女は出てくるのをまっててくれました 今まで10人以上の人と付き合ってきましたが 正直今の彼女は今までに無いくらい好きです で 本題ですがクリスマスが近づいてきまして 最近色々調べているのですがあんまりいいプレゼントが見つからないんです 彼女はおしゃれが好きで 多種な服を持っています B系だったりギャルっぽかったり大人っぽかったりスカジャンきたり・・・ でも 自分的にはギャルっぽい服が似合っていたと思います(豹柄など) そこで服をプレゼントしようと思っています 自分は17歳で高校中退をして塗装屋で働いています もう学生ではなく社会人なのでちょっと高価なものでも 大丈夫なくらいの資金はあります(10万くらいまでなら) 相手は18歳の高校3年生です 自分でも金額じゃなくて気持ちといううのもわかっているんですが自分も一応社会人だし 自分が鑑別所はいってる間寂しい思いさせたお詫びもかねてなんて 自分では思っています なので 金額はあんまり気にしないでプレゼントしたいんですが どこのブランド、どうゆう系の服がいいのか まったく分かりません 自分がいいなっておもったのは CO&LUなんかいいかなって思ってます でも子供っぽいかなぁとか 悩んでいます なので どんな服がオススメとかどこのブランドがいいとか いろんな情報をください>< ちなみに北海道なんであったかそうなものでお願いします><

  • 彼のクリスマスプレゼントより私のプレゼントのが高い

    少しもやもやしてるので、こちらで質問をさせて下さい。 プレゼントの中身の話をしていて、プレゼントの中身がどうやら私のプレゼントより安いことが分かりました。 彼は私より何倍も稼いでいます。(10倍以上?) 私を想い選んでくれたもの、ということはよく分かります。 けれど、私は彼にクリスマスプレゼントを買う時に、ネクタイや小物ががいいかなと思っていましたが 彼がネクタイなど小物はたくさんある、といい(彼は私物も結構リッチな物が多いです) バッグが欲しいと言いました。 しかし私の予算は高くても二万ほどだったため、革好きな彼に似合うバッグなど到底買えそうもありませんでした。 革じゃなくてもいいか、と聞いても 革がいいと言うので困っていました。 高くて買えない、というと、安いのでいいよ(1,2万の)、と言いました。 しかし安物の鞄など持たせたら恥になる職種の彼なので、私は無理をして高い革の鞄を買いました。 彼もとっても喜んでくれました。「高かったんじゃないの?」と、大喜びです。 そして、私のプレゼント・・・・・・マフラーです。ブランドものだそうですが マフラーってどうなんだろう・・・・。 彼は とてもいいものだよ、と満足げ。 私の何倍も稼いでるのに、リッチなプレゼントなどは貰ったことがありません。 お誕生日も、素敵なホテルなどに旅行に連れていってもらいましたが、ケーキだけで、プレゼントは貰えませんでした。 クリスマスも 食事をおごってくれるそうですが、私にクリスマスケーキを買っておいてといい、ついでに限定の高いお菓子も買って欲しいと言われました。 クリスマスケーキって高いし、高いお菓子を入れたら5000円はします。 しかも私の家に泊まるので、その次の日の食事などは私の食材で私が作るのです。 彼がとてもケチにも思えます。 それとも金銭感覚が少し私と違うのでしょうか。 何処か旅行に行くと、全ておごってくれたりします。 けれど悪いので、私が軽食代などは出すよ、といい払ったりしています。 彼はいつも幸せそう。とってもとってもいい人で大好き。 私が小さなことを気にしすぎなんでしょうか。 ちなみに国内外の出張の際もお土産はストラップや饅頭などです。 嬉しいですが、小さなストラップに飴玉だけとかだと なんでか少しがっかりする私がいます。 高価なものばかりが欲しいわけではないのです。 ただ、ケチなのかな、と思ってしまうのです。 話合えばいいのに、傷付けたら、と思うと言えません。 私の父がええかっこしい人なので、お金をじゃぶじゃぶ使う姿を見て育ったせいかもしれません。 彼は堅実な人なのかもしれません。 ちなみに旅行に行くと、高いホテルのレストランなどでは食べずに、その地域の有名なご飯(○○らーめん、や○○ソバ)などを食べに行きます。 私はそのホテルでご飯を食べたいなあ、と思ってしまいます。朝ごはんは食べるのですが・・・・(安いからかな????) 長くなりましたが、彼はケチなのか、私がケチなのか、 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 「片付け」ができない夫

    最近よくTVで片付けられない女たちを見ますが、 うちの場合、夫がまさにそれで、困っています。 紙くず、いらないレシート、パッケージの切れはし、 コンビニの袋など、要らないものは、普通ごみ箱へ捨てますが、夫はその辺に放りっぱなしです。 うちは狭いマンションですが、どこも床がほとんど見えない状態です。 当然、衣類や持ち物の整理整頓も出来ません。 当人が言うには、きれいに片付いていると落ち着かないのだそうですが... 近くに住んでいる夫の母は、自分の住まいの整理整頓はしていますが、「あの子は昔っからそうなの」の一言で、 片付けができないことが、大人として恥かしいことだという意識は全くありません。 当然いくら私が片付けようとしても、夫の散らかすペースの方がはるかに速いので、単なるムダな抵抗にしかなりません。 少しは要らない物を捨てるように、何度も言いましたが、毎回聞き流されています。 おかげでうちの中は、他人が見たら泥棒に入られた後だと 思うような状態です。(私の目にもそう見えます) 今の私には、家に帰ってもくつろげる場所が全くありません。 こういう状態が、少しでも改善されるような対策があったら、是非教えて下さい。

  • 他人へのプレゼントを受け取れますか?

    別れた女性へプレゼントしたアクセサリーが1度も使われずに残っているそうです。彼はちょっと高価で自分が気に入って買ったものなので、使われずにいるのが残念なようです。でも何も言わずにプレゼントするのはフェアじゃないし・・・どうする?と聞かれて、快い返事ができませんでした。気にならなくなったら使える日がくるかもしれないから、残しておいたら?と言うのが精一杯でした。 彼の気持ちはわかるのですが、私はそのアクセをみると色々思いを馳せてしまいそうで、今はつける気になれなかったんです。 皆さんだったら、どうですか? あくまでもモノはモノだから気になりませんか? それとも、やっぱり貰えませんか? 私の心が狭いのでしょうか?別れた女性というのは彼の前妻なので、これくらいで気にしていたらやっていけないのは重々承知しているのですが・・・><