• ベストアンサー

クリスマスプレゼントを他人に渡してしまいました

2日の初売りで、悩んでいた私を後押ししてくれて、朝4時起きで彼と初売りに並びました。 早く行ったおかげで整理券を入手でき、彼も自分の分の整理券をクリスマスプレゼントだと言って渡してくれました。 早起きして、寒い中何時間も並んでくれて入手できたのに、福袋の内容が同じだというだけで一袋他人に渡す約束をしてしまい、その事で怒られてしまいました。 今取引を取り消しするよう連絡を取っていますが、貰ったプレゼントを簡単に他人に渡してしまった行為にとても腹を立てています。 謝っても足りません。 どうすればよいでしょうか? 足らない文章ですが助言を頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mintstar
回答No.2

彼が質問者様のことを一生懸命考えながら選んだプレゼントならわかりますが。 質問者さまの彼は、一緒に並んで福袋の整理券をもらっただけで、 しかも、質問者様がその整理券を手放した理由は同じ内容の福袋が 二個もいらなかったから、ですよね?そりゃあ二個もいらないですよ。 質問者さまは悪くないと思いました。 謝るなら、寒いのに一緒に並んでくれたことに対して感謝して、 彼の気持を考えずに手放してしまったことをひたすら平謝りですかね。 (でもやっぱり質問者さまは悪くないと思います…)

noname#227981
質問者

お礼

彼の気持ちを踏みにじってしまった事が良くないようです。 価値観の違う相手を理解することも必要だと思いました。 私が悪くないと言って頂いただけで気が楽になりました。 痴話喧嘩の話に反応して頂き本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

みみっちい男性に感じます 整理券がクリスマスプレゼント?福袋を他人に一袋分けたら怒る? 理解できません。

noname#227981
質問者

お礼

私もあれほど怒られるとは思いませんでしたが、 プレゼントしてくれた気持ちや、 相手がされて嫌な事を理解しようとしなかった事が 良くなかったです。 返答頂きありがとうございました。