• 締切済み

バイトの後輩

大学3年男です。 最近新しくバイトに入ってきた2歳年下の子に一目ぼれしてしまいました。 その子とはこれまで3回同じ時間に仕事をしていて、そのうち2回は時間が長く、同じ大学(学部は違います)という理由で店長から仕事を教えてあげてと言われ、仕事を教えました。 バイトでは仕事ということもあり、○○(苗字)さんと呼んでいます。バイトが終わる時間が同じ時間になったことがないのですが、バイト以外の時は○○(下の名前)ちゃんって呼ぼうと思ってるんですけど、突然呼び方変えたら女性からしたら変な風に思われるんでしょうか? あと、メアドについてはまだ知らないんですけど、次バイトが一緒になったときに教えてもらおうと思っています。教えてもらったその日はとりあえず「教えてくれてありがとう」程度にするべきか、いきなり、雑談みたいな内容のことを送っても構わないと思いますか? 長文になってしまいましたが、アドバイスをよろしくお願いします。

• ms_38
  • お礼率22% (2/9)

みんなの回答

回答No.2

一応男子たる者 色々なケースを想定しておくべきです。 客観的に見て >教えてもらおうと思っています。教えてもらったその日はとりあえず… とはいえ 教えて貰えない可能性のほうが高いです。 そう言う時はどうするかです。 後々気まずいでしょうし、辛い日々を過ごす事になりますよ。 教えてくれてもサブアドだったりするかもしれませんしね… 一応色んな局面を想定しましょう。

• darkciel
回答No.1

彼女が鈍感でもない限り、あなたが彼女に好意を抱いているのは気付いているかと思いますが、彼女とはどのくらい打ち解けているのかが文面からはさっぱり分かりません。 彼女に仕事を教えているポジションにいるのなら、大学の話とか今まで働いたことのあるバイトの話など共通の話題でさり気なく彼氏がいるかフリーかを聞けるとは思いますが、そこの所はどうなんですか? メアド交換やプライベート時の呼び方を変えたいなどは、彼女の歓迎会をした時に本人にそれとなく聞けばいいと思いますよ。

ms_38
質問者

補足

彼女のほうはまだ入って2,3週間程度でまだ緊張とかもしているようですが、話しかけると笑顔で受け答えしてくれます。ただ、自分自身も一緒に仕事した回数がそんなに多くないのでバイトの雰囲気に慣れているかどうかはわかりません。 あと、結構忙しいバイトなのでなかなか仕事内容以外のことを話しているだけの余裕がないのですが、できるだけ話したいと考えています。 うちのバイトはみんなの都合次第で歓迎会やらない時もあるんでそのときはアドレスだけ聞いてそのあとにメールで呼び方変えたいと言っても大丈夫でしょうか。