• 締切済み

バイトの関係について

私は20才で先週カラオケのバイトを始めました、そこで年下女性の先輩を一目惚れしました。 仕事の事など聞いたらLINEで長文も帰ってくるのですが、社交辞令みたいなもんですか?その方は仕事熱心でとてもいい人です。その2日後くらいにその方の飼ってる、猫についてLINEで語っていたのですが、LINEがあっさり途切れてしまいました。これはメールのしつこすぎに入りますか? きもちわるいと思われていたらLINEで誤るべきですか?それともLINEで誤ってももっときもちわるいと思いますか? 女性の方回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.2

仕事と関係ないから答える義務もなければ意欲が湧かないというだけかもしれません。 次会ったときに猫どうですか?って口頭できけば教えてくれるかも。

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.1

誤まるではありませんよ 正解は、謝るですよ。20歳になってこれぐらいの漢字の間違いには 気付きましょうね。 まだ知り合って間もないし、人間関係がしっかり出来上がっている わけではないのですから、LINEばかり送るのも失礼でしょうね

関連するQ&A

  • 重い女

    春から大学生になり一人暮らしをはじめました 同じ学部で違う学科の人に一目惚れしてしまいました たまたま軽音の新歓であって喋ったりしました 先輩の家によばれて一緒にいったり、2人ではなかったのですが LINEも交換しました あるときLINEで料理の味つけが難しいって話になり、 1、私は味見して!といったら、いいよって言ってくれました これは社交辞令でしょうか 2、2日後の今日、切り干し大根をもっていきました 可愛げがないんですが… こんな会ってすぐの人から料理?もらうのはひきますか? 女子校そだちで男の子の気持ちがよくわかりません

  • メールの頻度

    私は20才です。先週バイトを始めたばかりで、年下女性に一目惚れしました。 その方とは初日に仕事を教えてもらい。その後、仕事の事や少しその方の事も聞きたいのですが(大学ですか?など)アルバイトの担当している場所が違うため、話したいのですがその方の事も考え、中々話す機会がないです。 LINEを持ってるのですが、仕事の事を聞くと長文で丁寧に分かりやすく返信が来るのですが、その方の飼ってるペットとかの事を聞くと返信が急に途切れてしまいました。その方とは、これからバイトで一週間ほど空いて、直接趣味とか聞きたいのですが、LINEで聞いた方がいいですか?女性からしたらきもちわるいと思いますか?

  • 彼女との相性は?

    僕はここ十年位、彼女がいません。付き合いたくなるような女性との出会いがなかったからです。最近、新しい会社に入り、そこで知り合った女性に一目ぼれをしてしまいました。しかし、彼女の話を聞いてみると趣味、趣向がほとんど合いません。彼女は猫が大好きで僕は猫が大嫌い。彼女はカラオケが大好きでよく行くらしいのですが、僕はカラオケが大嫌いです。僕は彼女が猫が好きでカラオケも好きで趣味、趣向が合わなくても気にしませんが、彼女のほうは結構、気にするみたいです。やはり僕と彼女の相性は合いませんか?趣味、趣向が合わないけど、うまくいっているカップルっているのでしょうか?

  • 一目惚れって勝手な妄想ですよね

    一目惚れして彼女になって、その後も変わらずうまくいくケースって、その彼女がすごくその人にとって理想的な女性そのものだった場合だからですか? 一目惚れされて付き合って振られた経験が、自分の性格を否定されたみたいに思えて、振った男性が人格者でその男性が気に入った女性=すごく聡明で素敵な女性なのかな?と錯覚してへこむ時がありました。 だから飲み会で「可愛いですね」とお世辞を言われても嬉しい反面、 「出た。また気持ちをもてあそばれるのかな?警戒しなきゃ」(相手は単なる社交辞令だろうに勝手な心のセリフですが 苦笑)と思っちゃいます。

  • これは、恋愛的に良い方で捉えてもいいでしょうか?

    先月の中旬にとあるセミナーで一目惚れしました、 ラインを送ったりして、彼の趣味をきいたりし、少しずつ距離を縮めました。しかし、髪をばっさりと切ってからその男性の態度が急変しました。切る前までは目を合わせて話したりしてたのですが、切ってから全く合わせてくれなくなりました。でも[私服も髪も凄く似合ってます]と褒めてくれたり、買い物や映画に誘うと良い返事が帰ってきますし、ラインの返信が幾分か早く、長文になりました。 でも直接あうとどこか距離をおかれている感じなので無理矢理には近付くことは嫌われそうでできません。男性のほうが2才年下で私はじめて年下男性に恋をして、初めて自分から行動していますが、男性は誰にたいしても誠実な方なので、歳上ということもあり社交辞令ではと、とても不安です。 ※今まで一度も彼からのラインは来たことがありません。ですが送ると必ず返信してくれます。ほぼ毎日、彼のペースに合わせながら邪魔にならない程度に連絡しています。 ※彼から声をかけてもらえることもありません。でも挨拶はします。他の女性に対しても自分から話しかけることはありません。 急変した彼の態度からみて良い方向に捉えても良いでしょうか?

  • 一目惚れした女性へのアプローチは軽薄!?

    先輩の紹介で知り合った女性に一目惚れしてしまいました… 寝ても覚めても彼女のことを考えています…もう病気かも知れません… まだ一回しか会ってないのですが、lineのやり取りを重ねていますが…このlineのやりとりが…もう辛いです… デートには何回かお誘いしたのですが…からだの不調や仕事の都合で断られています…泣きそうです…脈なしなのかもしれません… lineも良く良く考えると全てわたしからの発信です…最近は「休みの日はどんなことして過ごしてるの?」って聞いたら既読スルーでした…質問…気持ち悪かったのでしょうか?(泣) 先輩いわく、彼女は相当変わり者らしく、先輩にもline返すの2~3日後とか当たり前らしいです…わたしとの飲み会は相当楽しかったと友人などにわたしとのツーショット写メをlineしたりしてると先輩から聞いています… とにかく、なんとかもう一度会って木っ端微塵になっても良いから「好きなんです」と伝えようと思ってますが…一回しか会ってない相手に「好きなんです」って軽々しいでしょうか? 彼女のことは殆ど知りませんが、先輩からの話やlineのやりとり、唯一の飲み会での会話などから好きになってしまいました… 一目惚れなんて軽薄でしょうか?

  • 一目惚れされたのでしょうか?

    大学生の男子です。 都合でバイトを辞めることにしたのですが、その翌日入れ違いになる形で入ってきた1歳か2歳年下の女子と知り合いました。 僕はその人と2日間一緒にバイトをしていました。 その人が入ってきた初日に、お客様にものすごい大声でクレームを言われ、僕たちはその様子を見ているだけだったのですが、怖かったのか うつむいていたので、僕が「大丈夫?」と声をかけました。 それがきっかけで少し仲良くなり、一緒に仕事をしていました。 それで何となく「僕明日で辞めるんですよ」と言ったら、「辞めないでくださいよぉ」と言われました。 これは別に社交辞令かなと思ったのですが、その後も何度も「辞めちゃうんですか?」と言われ、仕事終わりに「辞めないでくださいね」と言われました。 自分で考えて決めたことなので、「明日で最後だから」と言うと、何か言いたそうな表情で黙りこんでいました。 翌日、出勤で偶然一緒になったとき、向こうから「辞めちゃうんですか?」「辞めない方がいいと思うなぁ」といった感じで、 2日間で、割としつこくぼやかれました。 結局僕は決めていた通りに辞めて、最後に会釈だけしてその後会っていません。 印象のいい人だったので、嬉しいという気持ちもあったのですが、どうしてこんなことを言うんだろう? 知り合って1日や2日で好意をもつだろうか?社交辞令や気遣いではないか、それとも天然の人なのかな。。。 といろいろ考えて、結局腑に落ちませんでした。 その後、女友達と話をしたときに、バイトでこんなことがあったと話すと、 「好意をもたれてたんじゃない?」と言われました。 「一目惚れされたのかもしれないし、天然の人だったらそんなにしつこく言わないと思う」との意見でした。 今まで一目惚れなんてされたことないし、そうだった嬉しいけど、あまりしっくり来ないというのが正直なところです。 知り合ったその日に、何度もぼやかれたことは、好意からだったのか、それとも特に意味はなく、一緒にいるのが楽しかったからなのか。 それとも、こういうこと自体よくあることなのか。 真意は本人しかわからないとは思うのですが、みなさんはどう思われるでしょうか? ご意見をいただければ嬉しいです。

  • 8歳年下の女性の気持ちは?

    8歳年下の女性の気持ちは? 自分は、29歳の社会人です。 最近、年齢が8歳年下の二十歳の女性と出会いました。 出会いは、友達に呼ばれた祭りでその子と出会い、一目ぼれをしてしまい、 自分から積極的に誘い、連絡先を教えてもらいました。 そして、次の日に自分が住んでいる地区の祭りにも来てくれて、話が盛り上がり、どの子と初キスまですることができました。 だんだんその子と仲が良くなってきたので、少し遠い町にデートに行き、告白をしたのですが、「まだ知り合って少ししかたってないから」と言われてしまいました。 振られた後もそのままデートを継続したのですが、何故かその子は、自分の手を握ってくれながらデートをしてくれました。 そんな訳で、その子の気持ちが良くわかりません。メールもくれるし、また誘ってとも言ってくれるしで、その子は社交辞令で言っているのか、本音で言ってくれているのか? 今後、自分はあきらめずにその子を誘うべきかどうか、悩んでいます。 もし、アドバイスがあれば教えて欲しいですm(_ _)m

  • 好意をもってくれるような女性になるには

    職場の先輩のことが好きという気持ちに気づいてしまいました。 私は職場に配属されて1年ちょっとですが、ぶっちゃけ一目惚れでした。 1つ上の方なのですが、私が初めての後輩ということで 私に対してすごい優しく接してくれまます。 半年前、私に好きな人がいたときは 親身になって相談にのってくれました。 特殊の職場のため、仕事時間がまったく違うのですが。 とても優しい方なのですが、やはり 自分から気持ちを伝えることができないので 先輩が好意をもってくれるような女性になるには どのようにすればいいでしょうか。

  • デートについて

    私は20才です。先々週、バイトを始め、一つ年下の女性に一目惚れしました。 仕事中に2人で仕事の事で喋り、LINEで少し趣味などもやりとりしました。 私は、そろそろ初デートに誘いたいのですが、彼氏の有無を聞いて無しの場合、初デート(水族館)に誘っても大丈夫ですか?