• 締切済み

一目惚れされたのでしょうか?

大学生の男子です。 都合でバイトを辞めることにしたのですが、その翌日入れ違いになる形で入ってきた1歳か2歳年下の女子と知り合いました。 僕はその人と2日間一緒にバイトをしていました。 その人が入ってきた初日に、お客様にものすごい大声でクレームを言われ、僕たちはその様子を見ているだけだったのですが、怖かったのか うつむいていたので、僕が「大丈夫?」と声をかけました。 それがきっかけで少し仲良くなり、一緒に仕事をしていました。 それで何となく「僕明日で辞めるんですよ」と言ったら、「辞めないでくださいよぉ」と言われました。 これは別に社交辞令かなと思ったのですが、その後も何度も「辞めちゃうんですか?」と言われ、仕事終わりに「辞めないでくださいね」と言われました。 自分で考えて決めたことなので、「明日で最後だから」と言うと、何か言いたそうな表情で黙りこんでいました。 翌日、出勤で偶然一緒になったとき、向こうから「辞めちゃうんですか?」「辞めない方がいいと思うなぁ」といった感じで、 2日間で、割としつこくぼやかれました。 結局僕は決めていた通りに辞めて、最後に会釈だけしてその後会っていません。 印象のいい人だったので、嬉しいという気持ちもあったのですが、どうしてこんなことを言うんだろう? 知り合って1日や2日で好意をもつだろうか?社交辞令や気遣いではないか、それとも天然の人なのかな。。。 といろいろ考えて、結局腑に落ちませんでした。 その後、女友達と話をしたときに、バイトでこんなことがあったと話すと、 「好意をもたれてたんじゃない?」と言われました。 「一目惚れされたのかもしれないし、天然の人だったらそんなにしつこく言わないと思う」との意見でした。 今まで一目惚れなんてされたことないし、そうだった嬉しいけど、あまりしっくり来ないというのが正直なところです。 知り合ったその日に、何度もぼやかれたことは、好意からだったのか、それとも特に意味はなく、一緒にいるのが楽しかったからなのか。 それとも、こういうこと自体よくあることなのか。 真意は本人しかわからないとは思うのですが、みなさんはどう思われるでしょうか? ご意見をいただければ嬉しいです。

みんなの回答

noname#241599
noname#241599
回答No.3

#1です。 そういうわけだったのですね。 もっと仲良くなりたいと思うのなら そのバイト先に遊びに行ってみてはいかがですか? 彼女の気持ちはわかりませんが あなたの事は覚えているでしょう 忘れられないうちに 接点を持っておくことをおすすめしますよ あまり頻繁に追い掛け回すと 離れていってしまう可能性もあるので 適度に距離を保ちながら 縮めていってはいかがでしょう 元バイト仲間に協力してもらって 彼女も含めて遊びに行くとか ご参考までに

kizuna011
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 彼女との接点は持っておきたいです。 参考にさせていただきます。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

48才、既婚男性です。 好意が無いとは言えないと思いますが、付き合いたいというより、職場の話相手としていてくれた方が安心って意味じゃないですかね? 私も、入院してた時に仲良くなった女性に、もう退院しちゃうんですかと言われた事がありますけどね。(彼女は既婚ですが、地方から一人で入院してました) 職場で仲の良い相手が君だったわけでしょう。 どちらかというと、職場の仲の良い同僚としていてほしいって感じじゃないですかね? もし、好意があったら、携帯番号やメールアドレスの交換位しても良いような気がします。(別に君が職場にいなくても、職場以外で会えばいいわけですから)

kizuna011
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >好意が無いとは言えないと思いますが、付き合いたいというより、職場の話相手としていてくれた方が安心って意味じゃないですかね? 僕も最初はそう思いました。 出会ったその日に言われたので、どう対応すればいいかわからなっかたというのが正直なところです。 僕が職場にいるうちに、連絡先を渡そうかとも思ったのですが、自分の勘違いではないかと考えて渡しませんでした。 最初は誰にも敬語で話していたのですが、いつの間にか僕だけにはタメ口を使われたので、安心とか話しやすかったのかもしれません。 別に「恋」とかを抜きにしても、渡しておけばよかったかなと、今では思っていますが。。。

noname#241599
noname#241599
回答No.1

好意があったんじゃないでしょうか 一緒にいることが楽しかったにしても イコール好意を持っていたということではないですか? その好意が恋だったかはわかりませんが あなたのことが気に入って もっと一緒にいたいと思ったのではないでしょうか 彼女の発言を素直にうけとると そうゆうことじゃないですか どうしてしっくりこないのでしょうか 彼女があなたを好きなら、自分も彼女のことが好き 彼女が別にあなたを好きじゃないなら、 あなたも彼女のことが別に好きではない といったとこでしょうか あなたは彼女をどう思うのですか? そこがわかればすっきりするのではないでしょうか

kizuna011
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「しっくりこない」と言うと、少し語弊があったかもしれません。 要は、今まで女性にはあまり縁がなく、好意を持たれたこともなかったので、 「どうして僕なんだろう・・・」というのが少しあったということです。 まして、出会ったその日にだったので「どうしてあんなことを言われたんだろう?」と思い、ご質問させていただきました。 >彼女があなたを好きなら、自分も彼女のことが好き >彼女が別にあなたを好きじゃないなら、 >あなたも彼女のことが別に好きではない ということではありません。 彼女の言葉自体とても嬉しいことでしたし、僕も彼女に対し、いい印象はもっています。 バイトは辞めてしまったのですが、彼女ともっと仲良くなりたいと思っています。

関連するQ&A

  • 一目惚れって・・・

    一目惚れって、何歳になってもあるのでしょうか? 最後の一目惚れが20歳で、その時の女性にかなりしつこくアタックしてしまい。かなり、ヘビーな状況になってしまいました。現在27ですが、その後一目惚れは一度もしてません。しかも、27歳にもなって、女性とつきあったことすらありません。一目惚れとはいかなくても、いいなーと思う女性に声をかけるのですが、どうもうまくいかない。むこうが、それなりに乗り気だとしても、過去を引きずっているのかこの人でいいのか?と考えてしまいます。付き合っていくうちに好きになるような話はよく聞くのですが、どこまで好きになれるのか、疑問が残ります。実際、年齢を重ねて、一目惚れってあるのでしょうか?あるいは、徐々に好きになって、一目惚れよりも人を好きになれるのでしょうか?できれば、今の自分より、年上の方にお聞きしたいのですが・・・・。お願いします。

  • 一目惚れの彼はどう思っている?

    デリの店員さんに一目惚れしました。 (私はアメリカに在住しており、彼はアメリカ人です) 頻繁に通うようになり、 また、オフィスの下にデリがあるので 通りすがりに目が合うと、声をかけてくれるようになりました。 先日、「週末は何をしたの?」と聞かれたので 「ヨガのクラスに行ったり。。。」と答えると、 「だからスタイルがいいんだね~」と社交辞令だとは思いますが褒めてくれました。 また、彼のほうから私の名前や歳を聞いてきました。 彼は見た目が若そうなので、本当の歳をいうのを戸惑いましたが 「28だよ」というと、 「同い年だね~、何月生まれ?」と会話が少し弾みました。 こちらの人は誰とでも会話ができる!というイメージがあるので お客の一人として扱われているのか、 少しなりとも私に好意を持ってくれているのか?がわかりません。 好意を持ってくれているなら、 お互いのことを知る機会がほしいと思っています。 皆さんはどう思いますか? 思いきいて、番号を聞いたりやコーヒーに誘ったり したほうがいいのでしょうか? いい年して、そんなこともわからないのか? という声が聞こえてきそうですが お手柔らかにお願いします。

  • 一目惚れしました。どうしましょう??

    一目惚れしました。どうしましょう?? 会社のボウリング大会で一緒のチームなった人に一目惚れしてしまいました。 連絡先を聞いて、その日にメールをしました。 翌日に電話をする約束をしたのですが・・・ 翌日、メールがあり「彼氏が心配するので・・・仕事での話ならお話しましょう」と言われました。 その時に5年付き合っている彼氏がいることを知りました(結婚をするかもらしいです。予定はなし・・・・) でも今の気持ちを伝えたいと思うんですが・・・ 可能性はゼロですよね??

  • 一目惚れって勝手な妄想ですよね

    一目惚れして彼女になって、その後も変わらずうまくいくケースって、その彼女がすごくその人にとって理想的な女性そのものだった場合だからですか? 一目惚れされて付き合って振られた経験が、自分の性格を否定されたみたいに思えて、振った男性が人格者でその男性が気に入った女性=すごく聡明で素敵な女性なのかな?と錯覚してへこむ時がありました。 だから飲み会で「可愛いですね」とお世辞を言われても嬉しい反面、 「出た。また気持ちをもてあそばれるのかな?警戒しなきゃ」(相手は単なる社交辞令だろうに勝手な心のセリフですが 苦笑)と思っちゃいます。

  • 初めて一目惚れしました

    皆さんこんにちは!私は21歳のOLです。昨年の春からお酒を飲むようになり、今日初めてバーに行きました。 上司の行きつけのバーに連れて行って頂いたのですが、そこで出会った男性に一目惚れをしました。 上司は、私があまり外に飲みに行かないことをご存知だったので、交遊の輪を広める意味で、男性に「またここで一緒に飲めるように、連絡先聞いたら?」と言って下さいました。 男性は私に会社の名刺をくれました。会社のメールアドレスが書いてありました。 「会社のだけど、全然いいよ」と言って受け取ったのですが、こういうのって社交辞令なのでしょうか? もし次があったら頑張りたいな…と思い、皆さんに相談致しました。

  • 一目惚れしてしまいました。

    バイト先に4月から新人さんが入ってきたんですが、 その中の一人の女の子に一目惚れしてしまいました。 初めて会ったのはバイトの新歓コンパの時なんですが、 第一印象からかなり好みの感じだったので帰りに電話番号とメールアドレスを聞き、 後日に友達も一緒に来てもらってですがご飯を一緒に食べに行きました。 またその子とどこかに出かけたいのですが、まだそんなに親しくなってないので そんなに頻繁に誘うのもどうかとも思うんですよね。 とは言え待ってたところで会う機会があるわけでもなく、 その子はまだ入ってきたばっかりなんでバイトにもそんなに入ってないんですね。 こういうときっていったいどうすべきなんでしょうか? 話してみてかなりいい感じだったのでなんとか仲良くなりたいです。 一目惚れから上手くいい関係に持っていくにはどうすればよいでしょうか? あまりよく知らない人からこういう事されたら引いてしまう、っていう女性の方の意見が特に聞きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 一目惚れしたのですがぁ・・・

    コンビニでバイトしている22の男なのですが、最近バイト中にくる女の子で黒髪のおっとりとした真面目そうな子に一目惚れしてしまったのです。レジをするくらいで話した事はありません。初めて一目惚れってゆうのを体験してしまいましたぁ。バイトの人達は話し掛ければ?といいますがぁ、なかなかそうはいかないんですよぉ。  よくこのような質問で、電話番号をこっそりいれるとかあるのですが、それこそわたし的にはNGなのですよぉ。 3年彼女なしで告った事もないんでどうしたらよいのか全く分からないのです。どのように行ったらよいのでしょうか?アドバイスお願いしますぅ!

  • 一目惚れしました。

    店員さんに一目惚れしました。 地元の駅にある定食屋で、一目惚れしました。 相手の方はたぶんバイトで、わたしより年下だと思います。 地元の駅ってこともあり、わたしはあねと出掛けることも多々あるので、帰りにそこで食べたりしてました。 先日いったときに、すごくかっこいい人がいました。 愛想がいいわけでもないのですが、それからも目で追ってしまっていました。 昨日たまたま前を通ったときも、彼はいました。 なので、バイトで夜に入ることが多いのかなーと思いました。 どうやって距離を縮めたらとかはわからなく、思いきって連絡先を渡すにしても、もしそれで連絡がなければもうお店にも行きにくいですし… 今日も彼がいて、わたしは一人でしたがお店にはいりました。 やはりかっこよくて、今日は一人だったし空いてたし、このまま連絡先渡そうか。とすごく悩みました。 でも彼はバイト仲間と話していたりしたので、結局勇気が出ず、帰りました。 なんにせよわたしから動かないと、なにも進展しないと思っています。 かといって、話しかけるのもできないです。 来週は友達誘って、友達と一緒なら連絡先を渡す勇気が出るような気がします。 男の人は、話したこともない女から連絡先をもらっても嬉しくないでしょうか? このまま待っていても進展はないと思うんで、わたしから動くしかないですよね…

  • 一目惚れ

    20代女性です。 全く人を好きになることもなかった私が 一目惚れをしました。 何回か会うと一緒にいる時間が幸せで でも顔も性格もタイプではないんです。 よく一目ぼれは遺伝子が遠いと 身体が反応するっていいますが 私のこれはまさにそんな感じなのでしょうか? そうしたら、彼も私と同じような気持ちがあるってことになりますか?

  • 助けてー  (一目惚れしてしまいました)

    題名のとうり 一目惚れしてしまいました。 中1です きっかけを話すと長いんですが 今日友達と埼玉県のある遊園地に行ってきました 3人で行っていてジェットコースタに 乗ることになって 2人乗りになっていてジャンケンで負けて 1人になってしまいました そして一人になった と 思ったら 隣にその 一目惚れした人が乗ってきたのです↑ 彼女も3人で来たようで じゃんけんに 負けたようでした(笑」 それで相乗り…喜 そしたら ジェットコースター なので距離も近ずき かわいいんです… 乗り終わったら 彼女が 一緒に居たいと 言うのです 友達も彼女の友達も納得してくれて 二人で帰るときまで 居ることになりました そしてお別れの時が来て駅について どこに住んでいるのか聞いたところ ○○市…   (同じとこじゃーん) って事で 一緒に帰ることになり 帰って来ました 電車の中では 色々話して 僕が思うに 脈ありだと思い アドレス聞きました 教えてくれました そこまではいいですが 僕には彼女が居るんです 一目惚れした人もいいんですが 彼女も良いし ここでは聞くことでは 無いと思いますが どっちが良いんだろう ? でも一目惚れした人の学校や名前を 知りません 聞いても 変に思われないでしょうか…? 長くなりましたが ぜひ お答えください