• 締切済み

助けてー  (一目惚れしてしまいました)

題名のとうり 一目惚れしてしまいました。 中1です きっかけを話すと長いんですが 今日友達と埼玉県のある遊園地に行ってきました 3人で行っていてジェットコースタに 乗ることになって 2人乗りになっていてジャンケンで負けて 1人になってしまいました そして一人になった と 思ったら 隣にその 一目惚れした人が乗ってきたのです↑ 彼女も3人で来たようで じゃんけんに 負けたようでした(笑」 それで相乗り…喜 そしたら ジェットコースター なので距離も近ずき かわいいんです… 乗り終わったら 彼女が 一緒に居たいと 言うのです 友達も彼女の友達も納得してくれて 二人で帰るときまで 居ることになりました そしてお別れの時が来て駅について どこに住んでいるのか聞いたところ ○○市…   (同じとこじゃーん) って事で 一緒に帰ることになり 帰って来ました 電車の中では 色々話して 僕が思うに 脈ありだと思い アドレス聞きました 教えてくれました そこまではいいですが 僕には彼女が居るんです 一目惚れした人もいいんですが 彼女も良いし ここでは聞くことでは 無いと思いますが どっちが良いんだろう ? でも一目惚れした人の学校や名前を 知りません 聞いても 変に思われないでしょうか…? 長くなりましたが ぜひ お答えください

みんなの回答

回答No.9

ジェットコースターで隣同士だっただけでその後も一緒にくっついてくるなんて、 相手の子も異常なまでの一目ぼれっぷりと考えられます。 その気があるなら思い切って一目ぼれの子にアプローチすることをお勧めします。 ただしその場合、ちゃんと彼女(付き合ってる子)と話をつけておくべきです。そうでないと、 あなたの行動(一目ぼれした子へのアプローチ)は、彼女にとっての裏切り行為となります。 あなたにそのつもりがなくとも。 ちなみに中1で二股はかなり難しいと考えます。 発覚後の学校における生活のし辛さ等をよく考えた上で行動しましょう。 <一目ぼれが錯覚である事に対しての考察> ジェットコースターなどで感じる恐怖感・ドキドキ感は、 異性への好感として錯覚することがあると聞いたことがあります。 その可能性を考えて、一週間程時間を空けてから結論を出すのが良いかもしれません。

回答No.8

一目惚れをするということはまだ彼女だけを好きになりきってない証拠でしょうね。 彼女だけを好きになれば相手が離れるようなことはしたくなくなるはずです。 優柔不断のままだと、女性は勘のいいものですから、すぐにバレてしまいますよ。 彼女を捨てて一目惚れした相手を取るか、一目惚れした相手をスパッと諦めるか、をしなければいけません。 あえて捨てるという表現をしました。 それだけ重要なことがらなのです

回答No.7

質問者様は一目ボレした彼女さんと友達以上恋人未満という道を選んだご様子ですが 女性の立場から言わせてもらえば、それは…絶っっっ対に止めておいた方が良いです。 まるで『主人公モテモテ少年漫画』の様に美味しい立場をゲットした貴方ですが 中学一年生ということもあって女の恐ろしさ・執念深さ・プライドの高さがまるで判ってないご様子です。 一目ボレした彼女さんは同じ市内に住んでいらっしゃるんでしょう? それは現在の彼女さんにバレる可能性は非常に高いです。 というか確実にバレます。 女の勘の良さとネットワークの広さを舐めたらダメです。 女子学生のド修羅場は本気でキッツイですよ? 手首切るとか死んでやるとか普通に言います。 そして本当に実行しかねません。 ウザイとかいうレベルを遥かに超えます。 私の友人はそれで学校辞めました。 そんなド修羅場に巻き込まれた挙句、根も葉もない悪い噂を周りの女性陣に吹聴されても良いのなら どうぞお好きなようになさって下さい。 貴方の人生ですから、誰も代わりにはなれません。

回答No.6

それなんてエロゲ?(ぁ ともあれ、僕の価値観でアドバイスさせてもらうと、二股は最低だと思っています。少なくとも、あなたの彼女はいい顔をしないでしょう。 だから、一目惚れした彼女と付き合いたい、というのなら、今の彼女ときっぱり別れてからなんじゃないでしょうか? どんなことにせよ、きちんと筋道立ててやっていかないと、優柔不断だとか浮気性だとか言われ、結局二人から嫌われる、なんて結末があるかもしれません。 自分がどうしたいかよりも、相手の気持ちをひとまず考えてみるといいかもしれませんね

noname#65376
noname#65376
回答No.5

すっげー。ほとんどありえねぇと思うよその偶然(失禁 でも彼女がいるってのがネックだよな・・・。 彼女といるのと、ジェットを共にした彼女と・・・どっちが君のために有利なのかを自分の心と相談してみよう!! 学校や名前聞くのなんて変に思われるわけないじゃん。むしろこれから付き合うとしたら礼儀ってもんだから。

sinaiiii
質問者

お礼

メールしても 変に思われないですよね やっぱり まだメールしていないんです 今からします 親切にありがとうございます

回答No.4

私もあなたが迷っているのならば、気になる子と先ずは友達から付き合ったらどうでしょうか?長く付き合う内に、あなたの気持ちも落ち着いてくると思います。 但し、既に付き合っている子がいるのならば、その子の事も考えてあげて下さい。 もし、あなたが新しく付き合う子と友達以上になるなのら、今の彼女を傷つけることになるので、はっきり好きな子が出来たことを告げて 別れましょう!

回答No.3

それはサイコーにテンション上がる出来事でしたね! 僕なら運命だ!とか思っちゃうかも知れませんw でも彼女がいるっていうのは困りましたね… 僕は先日2年以上付き合ってた彼女にふられました。 ふる前日まで好きってメール送ってきてたのに突然です! 裏切られたほうは本気で辛いので 僕の意見としては彼女を選んでほしいですね!

sinaiiii
質問者

お礼

そうですよね やっぱり裏切られた方はショックですよね 一目惚れした人は よく 言う 友達以上恋人未満 とゆうので 付き合っていこうかなと 思います ご意見ありがとうございます

回答No.2

それはあなたが決めることですネ☆私はアドバイスしかありません。 とりあえず一目ぼれした人と会って見られてはいかがでしょう☆ メール交換したなら会っていろいろデートして見られてはいかがですか☆ そうして行く内にあなたの今の彼女とその一目惚れした人と どちらが本当に好きなのかまたどちらがあなたと本当に合う人なのか わかってくることだろうと思います☆ もちろんそんなことは彼女には黙っておいたほうがいいでしょう。 また、そのようなことをすると彼女にばれることもリスクのうちです。 どちらにしろ、その一目惚れした人と会って見られてはいかがですか。 本当にその一目惚れした人があなたに脈ありなのかもわからないでしょう。 彼女とその人とどちらが良いのか。 一目惚れした人と付き合えないようなら今の彼女のほうが良いかも知れません☆ あなたが似合う女性と付き合えます様に、心から願っています☆ がんばってください☆応援しております☆

sinaiiii
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます 今後参考に させていただきます

  • maman53
  • ベストアンサー率18% (30/161)
回答No.1

脈があるなら聞いても変に思われないだろうな ただ、ジェットコースターに乗っただけで連絡先を教えるなんてなんて尻の軽い女なんだろうな、先が怖いわw 自分の思うがままに二股でもなんでも好きなようにするべきだな

関連するQ&A

  • 一目惚れしてしまいました。

    バイト先に4月から新人さんが入ってきたんですが、 その中の一人の女の子に一目惚れしてしまいました。 初めて会ったのはバイトの新歓コンパの時なんですが、 第一印象からかなり好みの感じだったので帰りに電話番号とメールアドレスを聞き、 後日に友達も一緒に来てもらってですがご飯を一緒に食べに行きました。 またその子とどこかに出かけたいのですが、まだそんなに親しくなってないので そんなに頻繁に誘うのもどうかとも思うんですよね。 とは言え待ってたところで会う機会があるわけでもなく、 その子はまだ入ってきたばっかりなんでバイトにもそんなに入ってないんですね。 こういうときっていったいどうすべきなんでしょうか? 話してみてかなりいい感じだったのでなんとか仲良くなりたいです。 一目惚れから上手くいい関係に持っていくにはどうすればよいでしょうか? あまりよく知らない人からこういう事されたら引いてしまう、っていう女性の方の意見が特に聞きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 一目惚れ

    中1で、サッカー部です。 前までは真剣にサッカーの練習していました。ところが学校である人を一目ぼれしてしまいました。 サッカーの練習にも手をつけられなくなってしまいました。それほど本気で好きになりました。 どうすればいいのですか

  • 一目惚れ

    こんにちわ。最近生まれて初めて一目惚れというものを経験しました。その人は以前に知り合いの人の結婚式の2時会で一緒だった人なんですがその時は人が大勢いすぎてその場に彼がいたことすら分からなかったんですが、私のお友達が彼と連絡を取っていた様でみんなで遊びに行こうと誘われて何となくその場に行きました。全くどんな人かもわからずに行ったんですが 向うは見覚えがあったらしくて「髪の毛切ったんだね」と話し掛けてきてくれました。それだけでも嬉しくて、食事の時にも彼の話を聞いていたり仕草を見ていたりするだけでドキドキしてきました。私は今まで一目惚れというものを信じていなかったので、まさか自分が初めて会った人に初めて会った日に恋に落ちてしまうとは思わなくて自分の気持ちに戸惑い気味です。でも彼は私のお友達と連絡を取っていたということは彼は私のお友達のことが気に入っているのかなぁって思います。いつもの自分なら電話したりして押せ押せ攻撃ができるハズなんですけど、何故か今回は慎重になってしまい臆病になてしまいます。電話に出なかったらどうしようとか、迷惑がられたらどうしようとか先のことばかり考えてしまい行動に移せません。一目惚れの経験のある方アプローチの仕方を教えて下さい。

  • 一目惚れしました。

    店員さんに一目惚れしました。 地元の駅にある定食屋で、一目惚れしました。 相手の方はたぶんバイトで、わたしより年下だと思います。 地元の駅ってこともあり、わたしはあねと出掛けることも多々あるので、帰りにそこで食べたりしてました。 先日いったときに、すごくかっこいい人がいました。 愛想がいいわけでもないのですが、それからも目で追ってしまっていました。 昨日たまたま前を通ったときも、彼はいました。 なので、バイトで夜に入ることが多いのかなーと思いました。 どうやって距離を縮めたらとかはわからなく、思いきって連絡先を渡すにしても、もしそれで連絡がなければもうお店にも行きにくいですし… 今日も彼がいて、わたしは一人でしたがお店にはいりました。 やはりかっこよくて、今日は一人だったし空いてたし、このまま連絡先渡そうか。とすごく悩みました。 でも彼はバイト仲間と話していたりしたので、結局勇気が出ず、帰りました。 なんにせよわたしから動かないと、なにも進展しないと思っています。 かといって、話しかけるのもできないです。 来週は友達誘って、友達と一緒なら連絡先を渡す勇気が出るような気がします。 男の人は、話したこともない女から連絡先をもらっても嬉しくないでしょうか? このまま待っていても進展はないと思うんで、わたしから動くしかないですよね…

  • 一目惚れ

    20代女性です。 全く人を好きになることもなかった私が 一目惚れをしました。 何回か会うと一緒にいる時間が幸せで でも顔も性格もタイプではないんです。 よく一目ぼれは遺伝子が遠いと 身体が反応するっていいますが 私のこれはまさにそんな感じなのでしょうか? そうしたら、彼も私と同じような気持ちがあるってことになりますか?

  • 一目惚れ

    大学に通っている女です。生まれて初めて一目惚れしました。今までは性格重視だったため相手のことを知ってから価値観があうような人を好きになっていました。学校でファッションや体型が私のタイプの人に出会いずっとかっこいいなあと思っていましたが名前はもちろん学年も学科もわかりませんでした。ですが、先日私の知り合いがその人と一緒にいるところを見たので学年と学科を聞きました。なんでそんなことを聞くのかと聞かれたのでかっこいいなあと思ってるということを話しました。次の日の朝、学校の売店で一目惚れした人(Aくんとします)を見かけました。ちょうど売店を出るタイミングが重なりドアを持って待ってくれていたのでありがとうございますと一言お礼を言いました。お昼にレストランにいくとまたAくんと共通の友達が一緒にいたのですが、食券を買うときや食事中もやたらAくんと目が合いました。一緒にいた友達にもAくんこっち見てるよと言われたので間違いなく共通の友達がAくんにあの子(私)がお前のことかっこいいって言ってたよと本人に伝えたのだと思います。ですが、本人に聞くとオレ何にも言ってないよ?と言い張っていました。ですがきっとドアを開けてあげてた相手のことなど覚えてるはずがないので本人に言ったのだと思います。Aくんとはそれからよく目が合うようになったので私の顔は多分覚えてくれているのだと思います。Aくんはストライクゾーンが狭いらしいのですが彼女はほしいと言う話を友達に聞きました。アドレスなど連絡先を聞きたいのですが男の人は連絡先を名前も知らない女の子に聞かれることをどう思いますか?またFacebookやDECOLOGをやっているので申請してそこから仲良くなるというのは不自然でしょうか?男性は一目惚れされたり、かっこいいといわれたり、連絡先を聞かれることが嬉しいのか、逆に嫌なのか、やめてほしいのか教えていただきたいです。長々と申し訳ありません。

  • 一目惚れしない人

    友達と恋バナをしていて、好きな顔のタイプの話になりました。「一目惚れしないからその人と関わってみないとわからない」って言ったら、友達から「でも無意識に顔で、ありかなしか決めてると思うよ」と言われました。 そういうものですかね? 一目惚れしない人っていないのでしょうか?

  • 一目惚れしました。

    一目惚れしました。 最近暇になって、隣の県に一人旅に行ってきたんですけど、 そこで高校生がテニスの大会をやっていたので、自分も テニスをやっているし、見てみるかと思い見ていました。 そこで、一目惚れしてしまいました。その人は、自分よりも 2歳年上の高2です。この時に声を掛ければよかったのですが、 周りには大勢人がいたので、声を掛けられませんでした。 諦めようと思っても、頭から離れずどうすればいいかわかりません。 できれば、また見に行きたいのですが、中々機会がなさそうです。 いったいどうすればよいのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 友達紹介して欲しいとき 一目惚れ

    友達紹介して欲しいとき 一目惚れ もし他校に一目惚れした人がいたとして、その一目惚れの彼と同じ高校に男友達が通ってたとします。 その男友達は同じクラスだけどあんまり話さないみたいです。 紹介して欲しい場合って、何て言えば良いと思いますか?

  • 一目惚れと理想

    人が一目惚れする時とは見た目や中身が理想通り、もしくは理想に近い人に出会った時だと私は思っていました。 しかし、過去の質問を見ると理想と全く違う人に一目惚れしたというものがいくつかありました。 その質問者曰く、理想よりもその人の方が欲しいと思ったそうで。 その質問者がそういうのならばそうなのでしょうが、理想を超えるほど人を好きになることはあるのでしょうか? 長年一緒に居て一番好きになったとかなら私にも想像できるのですが、一目惚れとなるとよくわかりません。 今まで自分が知らなかった理想以上に魅力を感じる何かを一目惚れ相手が持っていた、とかなのでしょうか。