darkcielのプロフィール

@darkciel darkciel
ありがとう数9
質問数0
回答数20
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
36%
お礼率
0%

  • 登録日2011/01/04
  • 初めて彼に手料理を作りました

    長文です。 20代後半女性です。 休みの日に付き合って1か月くらいの彼の家に泊りに行きました。 他人のキッチンで料理するのは嫌いなのですが、前からリクエストされていたので、私が初めて夕ご飯を作ってあげました。 (正確に言うと、メインのおつまみ1品です。) 私は料理は比較的好きで、実家でもたまにすると言っていたので、彼も期待してたみたいです。 私は餃子のお肉を皮で包むのが得意なので、そこでいい所を見せよう!と思い、餃子を提案し、彼もそれでいいよということになりました。 でも買い物してる時になぜか彼が「やっぱりロールキャベツがいい」と言い出し、初めての手料理だしあまり反論するのもよくないかなと思い、ロールキャベツに変更しました(--;) 私はロールキャベツは作ったことはありますが、あまり好きじゃないです。 なぜかと言うと、私はおおざっぱで美的センスもあまりなく、いつも自分一人で食べる簡単なおつまみを作って食べるだけなので、あまり見た目にこだわりませんし、キャベツで巻いたりする手間のかかるものは作りません(笑) 例えばロールキャベツなら、ロールはしないで、キャベツ、人参、玉ねぎを一口サイズに切って、お肉と一緒にコンソメスープで煮込む、という風な感じです。 これならキャベツの下ゆでや、お肉を手でこねる、キャベツで包むなどの工程は無くなりますし、味、材料はロールキャベツと同じでおいしいです。 今回も「こんな肉キャベツ煮込みにしませんか?」と聞いたら、「ロールキャベツがいい」と言われ、仕方なくロールキャベツを作りました(--;) 作る前に「40分くらいでできる?」と言われ、そんな時間でできるわけないじゃんと思い、「40分じゃできないです」と言ってしまいました。なんだか自分の意見が全く通らないことにイラつき始めていました。 作り始めてみると、また彼の包丁の切れ味の悪いこと悪いこと^^; よくもまあこんな包丁使ってるなと思うほどで、人参などは固いのでかなり大変でした(笑) でもこの包丁のせいで私のイラつきがMAXに達してしまい、その後は不機嫌になってしまいました。 で、彼からの時間制限もあったので、かなり急いで味見もせずロールもあまりキレイでなく、40分でロールキャベツを作り終えました。 できましたよ~とテーブルに持って行ったところ、彼は無言でテレビに集中。 初めての手料理だし一人でがんばって作ったので「ありがとう」くらいのコメントを期待していたのですが、一切ないことにまたイラッ。 彼はテレビがついているとテレビに一点集中する人なのですが、ちょうどその時はテレビに集中している時間だったらしく、できてから10分くらいはテレビに集中しっぱなしでした。 私は、温かいうちに食べてよ~と思いましたが、テレビが終わるのをずっと黙って待っていました。 「じゃあ食べようか」と彼が無言で黙々と食べ始めた頃にはもう完全にロールキャベツは冷たくなっていました。 冷たいロールキャベツなんておいしいくないですよね。 もちろん「おいしい」の一言もなく、無言なことにまたイラッ。 一言、「薄味だね」と言われました。 確かにちょっと薄めでした。そこは認めます^^; また、ロールキャベツのタネのお肉が少し余ったので、それでハンバーグも作りました。 彼の家なのでケチャップなどが無くて、市販のポン酢で頂きました。 残り物で作った割にはおいしかったので、私が「おいしい~!」と言ったら、彼は「ハンバーグ(肉)のところじゃなくて、このポン酢がおいしいよね」と言われました。 「私が作った部分は褒める気ゼロですか?!」と本気で爆発しようかと思いましたが、言わないでおきました。 でもイライラはMAXに達し、さっさと寝ました。 なんだか彼への愛も一気に冷め、「もうお家には行きません」と言って来ました。 私も結構なわがままですけど、おいしくなかったとしても初めて作ったんだし、「ありがとう」くらい言ってくれてもいいと思いませんか? それとも私が細かいことにこだわりすぎで、わがまま過ぎでしょうか? 性別問わず、ご意見頂けるとありがたいです。m(_ _)m よろしくおねがいします。

  • 不倫相手が妊娠しました。その子は産みたいと言って

    わたしは、既婚男性です。結婚してちょうど満3年ほどになります。 2歳の子供がいます。 2年前から付き合い始めた彼女が、去年の12月頃妊娠してしまいました。 わたしは、嫁は愛していませんが、こどもとはどうしても離れたくありません。 彼女には、最初、おろすように説得しました。 ・ わたしは、離婚しないと思うこと。 ・ 彼女が将来、愛する人ができて、その子がいたら大変なこと。 ・ 一人暮らしの状態で、妊娠出産子育ては、並大抵ではないこと。 ・ 親は、自分の娘がシングルマザーなんて悲しむよ。  ・ など、例を挙げてみましたが、一向に決心は変わらないみたいです。 わたしも、本人がそこまで決心してるなら、いくら言っても無駄だと思いました。 わたしは、その彼女に養育費を払い、たまにその子と遊んであげ・・・ そんな生活が現在待っています。認知はしてくれといわれています。 しかし、家庭もあり、こんな生活が本当にできるのか・・・と思います。 どうなってしまうのか、不安です。 もちろん、私がまいた種なので、責任は全て私なのですが 将来、自分の遺産相続などで子供たちがもめたりするのでしょうか?

  • 30前の女性って結婚を意識しますか

    私は19歳・男子(学生) 色々ありましたが社会人の29歳の女性と付き合い始めました。 私の今の友人は学校でもバイト先でも全て女です。 疎遠になってますが地方に帰れば何人か男の友人もおいります。 今、女友達ばっかって言いましても別にモテている訳じゃ全然ありません。 単に休日にスノボーとか行って遊んだりメールをしたりしているだけです。 肉体関係など絶対ありえないし恋愛感情とかもないです。 今、真剣に付き合おうとしている女性はその29歳の女性ただ一人です。 前置きが長くなり恐縮です。 2日前、彼女と彼女の友人の女性達(全てを見透かされている様な、かなり怖い感じ)に食事会と呼び出され、その点を指摘されまるで罪人の様にその点を追求されまして、彼女と付き合う以上、女友達と学校やバイト先以外で会うことを止めるように強く言われました。 私は女友達の事は一切話しておりませんがなぜ彼女に知られたのかさっぱりわかりません。 ようやく、その話題も沈静化したと思うと否や、彼女の友人達に「結婚とか考えてる?」とか未だ成人式も済ませていないし、しかも学生の私にとっては何とも答えづらい問い掛けに、「それもアリ」って適当に答えるしかありませんでした。 質問は2つあります。 (1)なぜ女友達が居てはNGなんでしょうか? (2)なぜ、いきなり結婚を意識しなけりゃいけないでしょうか? 相手は未だ29歳ですよ。いい加減な気持ちではNGですが、難しく考えすぎずに楽しめば良いと私は思うんですが・・・・・・。(食事会では、そう言える雰囲気ではありませんでした) 長くなってすみませんが、分かる方がおられましたらご回答下さい。 参考にさせて頂きたいので宜しくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • noname#124973
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 父がこわい

    15年前に今の父と母が再婚しました。 酒癖が悪いです。飲む度に母とケンカで『前の父を殺しに行』くと包丁を持ち出したこともあります。 暴力は母に一度だけありましたが、言葉の暴力がキツイです。 『役に立たない。お前は身体障害者だ』(ヘルニアの手術のこと?)と罵ったり、『俺の子供じゃないからでてけ』と言われたこともあります。犬にもあたり、床に何度もたたき落とすこともありました。 そんなことがあり、シラフでも私はビクビクしてます。 今またケンカ中で、今度は離婚しそう。今月の給料は遣らないと言われました。でも、母はヘルニアで働けません。金銭的に追い込み、困らせようとしてると思います。 また私は難病を持っていて、それも考えて母は悩んでいます。私は4月から進学なので母が心配です。 離婚しても金銭的にキツイです。どうしたら母を守れるでしょうか?

  • 母の姉と私への対応の差

    はじめまして。質問というか相談です 姉は長年ひきこもりで家庭内暴力があり付き合っていた男の人と別れると特にひどく、家具を壊したり飼っていたペットを虐待されたこともあります。 けれどいまは更生していまだにお金を両親からたかっている時もしばしばあるのですが、家庭内暴力がなくなっただけでもかなり気持ちの面で楽になりました。ただ、最近の母の姉と私への対応の差に悩んでいます。 ひきこもっていた時期や暴力の矛先はすべて私で、両親ともに私にすべて姉の世話を押し付けて暴れ始めると家から逃げていたのに最近姉にすごくまじめで誠実な婚約者ができて同棲し始めてから母が姉にべったりで毎回比較されます。 姉は立派になって今ではまじめになったとか(お金をたかっているのに)私に対してはおまえは不細工だから男の人と誰とも付き合う資格もないしどうせだまされている。とか、がんばって働いていても給料明細を見てこれだけしか稼げないのかとか家事も仕事が終わってから私がしているのですが、疲れてしないと特に最近はなんで家事もしないんだと暴言に近いことも言われています。実は半年付き合っている人がいるのですが、親にずっと隠しています。以前の彼氏とは別れさせられたので… 仕事の後、もう帰りたくなくて、落ち込むことも多く、あまりに母が姉に対して甘いので家庭内暴力があった時期全部私が面倒を見ていたことを以前愚痴ったときに 「昔のことを引っ張り出しておまえは性格が悪い」 と言われ、びっくりしてしまいました。 家を出たくてマンションを借りたくても保証人の問題で両親が判を押してくれないので実家から出られません。 誰にも相談できないし姉の態度もすっかり丸くなったと言えばそうだけれど暴力のことやひきこもりのこともなかったようにしれっとしているのでやりきれない気持ちでいっぱいです。それに今回姉がもし婚約者と駄目になった時どれだけひどい暴力があるか不安でもあります。 私も両親に甘えたことがあまりないのもありそんな母の姉と私に対する扱いの差や今まで好き勝手してきた姉にいい人ができたことに対して少し妬ましい気持ちもあります なにより将来両親が亡くなった時、姉が今度は私にお金をたかるのかと思うと不安でたまりません アドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします