• ベストアンサー

父親について

私は父親がどうしても好きになれません。 私の父は私にベタベタくっついてきて、とてもウザイです。 父の重い体重がのしかかった上に髭をこすりつけたりするのがとても嫌です。 私が反抗すると今は親の愛が飢えてるから反抗してるんだろ?と聞いてくるのも嫌で仕方ありません。 また、私を叱る時はやたらに怒鳴りつけ何処が駄目かも言わず、そこだと頭ごなしに言われるのも腹立ちます。 でも、私は親に食べさせている身分だから感謝しなくてはと思っているのですがそれがいつも反抗してばかりで出来ません。 また、友達は母子家庭なので話が出来ません。 このままで良いのか?と思うのでアドバイスが欲しいです。 回答、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

冷静に父上と話し合っては? 圧し掛かられると重い、頬擦りされると髭が痛い・気持ち悪い、ので止めて、と。 別にスキンシップそのものを拒否しているわけではなく、過剰な部分を抑えて欲しいと、理由を明らかにして頼めば良いと思いますが。 叱られる時も同様に、理不尽だと思うのなら、その部分を冷静に指摘して教えてくれるように頼んでは?

kwndmx
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 冷静に話し合った事も何度かありましたが、一時的なものですぐにまた元に戻ってしまいました。

その他の回答 (1)

回答No.2

いったん、うざいといって全部拒否していいと思うのですが。 いつまでもべたべたできるもんじゃなし、いやならやめさせないととまりませんよ。 あと、友達はその母子家庭の方しかいないのでしょうか、というとあなたもなんだかな人に見えますが、、、

kwndmx
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 友達にも話してみます。