束縛する男性の行動とは?

このQ&Aのポイント
  • 31歳の男性とお付き合いし始めた27歳のOL。彼は寂しがり屋で束縛するタイプだという。彼との関係が合っているか悩んでいる彼女。一般的に束縛する男性はどんな行動をするのか気になる。
  • 彼女と彼は毎日メールをし、たまに長電話もする。しかし、彼女は束縛されるのが好きな経験がないため、彼の束縛の具体的な行動について不安を感じている。
  • 現時点では彼から「合コンに参加しちゃだめだよ」と言われている程度で、他にどのような行動をしてくるのかは不明。束縛する男性の一般的な行動について知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

束縛する男性の行動

27歳OLです。 最近、31歳の人とお付き合いし始めました。 今はつきあって3週間くらいです。 彼とは毎日メールしていて、たまに長電話もします。 彼が言うには、彼は寂しがり屋さんで束縛するタイプだそうです。 でも、寂しがり屋さんの割に、仕事もできるし、友達も多いです。 私も寂しがり屋さんなので、メールが来たりするとすごく嬉しいので合っているのかなぁと感じているのですが、 束縛するタイプと付き合ったことがありません。 私が束縛されるのが好きと言ったら、「じゃあこれからはいっぱい束縛するね」と言われました。 が、今まで束縛するタイプと付き合ったことがないので何をしてくるのかよくわかりません。 今のところは「合コンに参加しちゃだめだよ」って言われているくらいなのですが、 束縛する男の人って一般的に、どんなことするものなのでしょうか?

• dkorei
  • お礼率35% (149/420)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bat-kun
回答No.3

おはようございます。 私も束縛するタイプとは付き合ったことはありませんけれども、私の友人の例を参考にしていただいたらと思います。 人それぞれ、色んなタイプがあるけれども、私の友達二人のそれぞれの元彼がすごく束縛がひどかったです。 一人は、私と二人でカラオケに行ったとき、友達はそのことを彼に伝えていたのですけど、楽しんでいる最中に、急に彼が来て、手当たり次第扉を開けて「おい、A(友達の名前)いるか?」 もう一人は、観光先に行っていたときに、友達が観光先で彼から呼び出しの電話がかかってきて、彼から「そんなもの(私)置いて、今からこい」のようなことを言われて、私はそのまま観光先に置き去りにされてしまいました。 すごい束縛の人なら、「友達なんて置いてしまったらいい」と無理なことまで要求します。 そんなことすると、友達からの信用は失ってしまいますよね。 束縛の好きな人とのことですが、正直束縛をするタイプの彼を持っていますと、ろくなことがありませんし、傍目が迷惑を被ってしまうこともありますので、よく考えたほうがいいと思ってくださいね。

その他の回答 (4)

• dot-ds
回答No.5

ちょっと違うかと思ったのですが、気になったので回答します。 皆さんが回答されているようなタイプも束縛だと思うのですが、私自身の経験上ちょっと違った束縛のタイプもあります。 昔と違って携帯電話が必須の世の中になっていますが、いつでもどこでも連絡が取れる状態にあるのではないかと思います。 もしかしたら、彼氏さんの言う束縛とは「いつも連絡が取れるようにしておいて」と言うことかもしれませんね。 だいたい恋人通しなら「おはよう」や「おやすみ」のメールや電話はあると思いますが、それ以外にも逐一「今から〇〇(友達の名前)とご飯いってくる」とか「今から会議だから1時間くらいは連絡取れない」などを事前に伝えておく等々。。。 恋愛初期ならば、お互いそれで楽しいと思うのですが、毎度毎度連絡をしないといけないことや、どうしても連絡が出来ない場合(携帯電話のバッテリー切れや仕事上すぐに個人的な連絡をすることが出来ない等)に、理由を問い詰められたりすると(別に疚しいことがなくても)だんだん億劫に感じるようになり、自分は束縛されていると感じるんではないかと思います。 少なくとも私自身は、束縛されていると感じましたよ。 本人はあまり束縛してる感じはないのかも知れませんがね。 これは私の感覚ですが、男性にもこういうタイプの方もいらっしゃると思います。

回答No.4

束縛・・・といっても人それぞれだとは思いますよ。 ガッチガチにあれはダメだ、これはダメだって言う人もいれば、あれはしてほしくない、そんなことをしたら嫌だ、等、人によって束縛の境界線や程度は違いますよ。 まぁ、私個人としては、自分以外の男の人と二人っきりになっちゃダメとか、他の男の人とあんまり仲良くしてほしくないとか・・・ 他の男の人とメールとか会話をするなとまでは言いませんが、秘密にしないでほしいですね。 これは私個人の境界線?なので参考までに。

noname#171468
noname#171468
回答No.2

>彼が言うには、彼は寂しがり屋さんで束縛するタイプだそうです。  拘束>束縛では無いですか?  束縛=管理したい、彼女の全て自分の言う通りで無いと気が済まない。、合コンなどとんでもない(行動範囲の制約ですよ)「今のところは「合コンに参加しちゃだめだよ」って言われているくらいなのですが」、  もう既に行き先の制約する男性です、更なる制約とは、メールを出したのに何故即返信出来ないのとか、即応答して当然を求めて来るでは?  全ての行動を管理する、俺の言う事が何故聞けないのか?  威圧に変化して行くでは無いですか?  行動管理するとは、ウプ主さんが自由に生活する権利まで管理するのでは・・・・・  あまり付き合いたくないタイプです、人間行動まで管理される自由に動く事まで管理する男性とは何様ですか?  指揮命令で動くロボットですか?  意志ある人間です、その彼氏の言うが侭で良いのかですか・・・・・  

• hitorima
回答No.1

初めまして… 合コン参加…は当たり前と言うか軽い束縛かな… 私が知ってる束縛 ・スカートを履くな ・男と話すな ・異性とのメール電話禁止 ・携帯メモリーのチェック ・何処に行くかなどを事細かく報告 ・肌の露出禁止 ・同性との遊びも禁止 ・異性の話し禁止 だいたい 一般的にはこんな感じかな… 酷くなると出かけるのにも写メを送れなど… 最初は愛されてると感じる束縛が… 「私ってそんなに信用ないの!!」と喧嘩の原因にもなるし… 「もう疲れた…」と思い初めたら終わりかな…