束縛する男性の行動とは?

このQ&Aのポイント
  • 31歳の男性とお付き合いし始めた27歳のOL。彼は寂しがり屋で束縛するタイプだという。彼との関係が合っているか悩んでいる彼女。一般的に束縛する男性はどんな行動をするのか気になる。
  • 彼女と彼は毎日メールをし、たまに長電話もする。しかし、彼女は束縛されるのが好きな経験がないため、彼の束縛の具体的な行動について不安を感じている。
  • 現時点では彼から「合コンに参加しちゃだめだよ」と言われている程度で、他にどのような行動をしてくるのかは不明。束縛する男性の一般的な行動について知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

束縛する男性の行動

27歳OLです。 最近、31歳の人とお付き合いし始めました。 今はつきあって3週間くらいです。 彼とは毎日メールしていて、たまに長電話もします。 彼が言うには、彼は寂しがり屋さんで束縛するタイプだそうです。 でも、寂しがり屋さんの割に、仕事もできるし、友達も多いです。 私も寂しがり屋さんなので、メールが来たりするとすごく嬉しいので合っているのかなぁと感じているのですが、 束縛するタイプと付き合ったことがありません。 私が束縛されるのが好きと言ったら、「じゃあこれからはいっぱい束縛するね」と言われました。 が、今まで束縛するタイプと付き合ったことがないので何をしてくるのかよくわかりません。 今のところは「合コンに参加しちゃだめだよ」って言われているくらいなのですが、 束縛する男の人って一般的に、どんなことするものなのでしょうか?

  • dkorei
  • お礼率35% (149/420)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bat-kun
  • ベストアンサー率24% (87/351)
回答No.3

おはようございます。 私も束縛するタイプとは付き合ったことはありませんけれども、私の友人の例を参考にしていただいたらと思います。 人それぞれ、色んなタイプがあるけれども、私の友達二人のそれぞれの元彼がすごく束縛がひどかったです。 一人は、私と二人でカラオケに行ったとき、友達はそのことを彼に伝えていたのですけど、楽しんでいる最中に、急に彼が来て、手当たり次第扉を開けて「おい、A(友達の名前)いるか?」 もう一人は、観光先に行っていたときに、友達が観光先で彼から呼び出しの電話がかかってきて、彼から「そんなもの(私)置いて、今からこい」のようなことを言われて、私はそのまま観光先に置き去りにされてしまいました。 すごい束縛の人なら、「友達なんて置いてしまったらいい」と無理なことまで要求します。 そんなことすると、友達からの信用は失ってしまいますよね。 束縛の好きな人とのことですが、正直束縛をするタイプの彼を持っていますと、ろくなことがありませんし、傍目が迷惑を被ってしまうこともありますので、よく考えたほうがいいと思ってくださいね。

その他の回答 (4)

  • dot-ds
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

ちょっと違うかと思ったのですが、気になったので回答します。 皆さんが回答されているようなタイプも束縛だと思うのですが、私自身の経験上ちょっと違った束縛のタイプもあります。 昔と違って携帯電話が必須の世の中になっていますが、いつでもどこでも連絡が取れる状態にあるのではないかと思います。 もしかしたら、彼氏さんの言う束縛とは「いつも連絡が取れるようにしておいて」と言うことかもしれませんね。 だいたい恋人通しなら「おはよう」や「おやすみ」のメールや電話はあると思いますが、それ以外にも逐一「今から〇〇(友達の名前)とご飯いってくる」とか「今から会議だから1時間くらいは連絡取れない」などを事前に伝えておく等々。。。 恋愛初期ならば、お互いそれで楽しいと思うのですが、毎度毎度連絡をしないといけないことや、どうしても連絡が出来ない場合(携帯電話のバッテリー切れや仕事上すぐに個人的な連絡をすることが出来ない等)に、理由を問い詰められたりすると(別に疚しいことがなくても)だんだん億劫に感じるようになり、自分は束縛されていると感じるんではないかと思います。 少なくとも私自身は、束縛されていると感じましたよ。 本人はあまり束縛してる感じはないのかも知れませんがね。 これは私の感覚ですが、男性にもこういうタイプの方もいらっしゃると思います。

回答No.4

束縛・・・といっても人それぞれだとは思いますよ。 ガッチガチにあれはダメだ、これはダメだって言う人もいれば、あれはしてほしくない、そんなことをしたら嫌だ、等、人によって束縛の境界線や程度は違いますよ。 まぁ、私個人としては、自分以外の男の人と二人っきりになっちゃダメとか、他の男の人とあんまり仲良くしてほしくないとか・・・ 他の男の人とメールとか会話をするなとまでは言いませんが、秘密にしないでほしいですね。 これは私個人の境界線?なので参考までに。

noname#171468
noname#171468
回答No.2

>彼が言うには、彼は寂しがり屋さんで束縛するタイプだそうです。  拘束>束縛では無いですか?  束縛=管理したい、彼女の全て自分の言う通りで無いと気が済まない。、合コンなどとんでもない(行動範囲の制約ですよ)「今のところは「合コンに参加しちゃだめだよ」って言われているくらいなのですが」、  もう既に行き先の制約する男性です、更なる制約とは、メールを出したのに何故即返信出来ないのとか、即応答して当然を求めて来るでは?  全ての行動を管理する、俺の言う事が何故聞けないのか?  威圧に変化して行くでは無いですか?  行動管理するとは、ウプ主さんが自由に生活する権利まで管理するのでは・・・・・  あまり付き合いたくないタイプです、人間行動まで管理される自由に動く事まで管理する男性とは何様ですか?  指揮命令で動くロボットですか?  意志ある人間です、その彼氏の言うが侭で良いのかですか・・・・・  

  • hitorima
  • ベストアンサー率25% (19/76)
回答No.1

初めまして… 合コン参加…は当たり前と言うか軽い束縛かな… 私が知ってる束縛 ・スカートを履くな ・男と話すな ・異性とのメール電話禁止 ・携帯メモリーのチェック ・何処に行くかなどを事細かく報告 ・肌の露出禁止 ・同性との遊びも禁止 ・異性の話し禁止 だいたい 一般的にはこんな感じかな… 酷くなると出かけるのにも写メを送れなど… 最初は愛されてると感じる束縛が… 「私ってそんなに信用ないの!!」と喧嘩の原因にもなるし… 「もう疲れた…」と思い初めたら終わりかな…

関連するQ&A

  • 恋愛における束縛は・・・

    今まで束縛がすごくひどい人がいました。幼馴染です。その子はいろいろ俺に相談してきたんですが、彼氏の束縛がすごくひどいらしいんです。男友達とメールも電話も、メアド交換も駄目とかで幼馴染のほうはいい加減うざく別れたらしいんですけど・・・まだ情があったらしく なんか彼氏さんのほうが、また「束縛やめるから戻ってこないか?」ってきて よりを戻したそうです。 なんかまた同じこと(束縛)して彼女を傷つけそうです。それを一番恐れています。 みなさんは彼氏さんは束縛やめると思いますか?

  • 彼を束縛してしまう・・・。

    私は、彼を束縛したいわけじゃないのに、気づいたら束縛してしまってるんです。 彼の友達も「○○はお前のこと束縛しすぎぢゃね」と言ってたらしくて・・・・・・。 彼も「何で俺だけ、やったらダメなことが多いの?」と言われてしまいました。 彼の友達が私に怒っているみたいで・・・・・・・・・。 「お前付き合う女、間違えたんじゃね」とも言ってたみたいです・・・・・・。 しかも、私は友達として男友達と話をしているだけなのに、彼の友達は「あいつ、うわきしてんじゃねぇの?」とか余計なことを言っていて、最近彼と喧嘩をしています・・・・・。 彼には「浮気とかしてないよ」といってありますが、彼は「でも、どうせ隠れてメールとかしてるんだろ」 と言われました。 彼は、私の言葉ではなく友達の言葉を信じているので、今は何を言っても聞いてくれません。 確かに、男の子と話していた私も悪いと思いますでも、何で他の人にいろいろ言われるのかがわからないんです。 もうどうすればいいかわかりません・・・・・・・・・。 アドバイスお願いします。

  • 束縛されてるのかどうなのか。

    25歳女です。 今付き合って4ヶ月目の彼(31歳)がいるのですが、最近一緒にいて息がつまる事が多々あります。 まず、付き合いはじめに、たとえ友達のつきあいでも、合コン・クラブに行くのはダメ!!ということを言われました。 最近は更に要求が細かくなってきて、 会社から帰るときは必ずメールする 一人で飲み(外食)へ行ってはいけない 友達と飲みに行く時は行く友達の名前・関係を言う 飲みに行ってもオールはしてはいけない、最終電車の最低一本前で帰ってくること。帰る時に電話を入れること mixiで実際会ったことがあって、知り合いでない人をマイミクにしてはいけない、またマイミクが増えるたびに、どんな関係の人か報告しなければいけない 等等… 毎日毎日、彼氏に常に監視されてるみたいで、息苦しく感じてます。 好きだから別れたくはないけど、、、 どうにか彼氏とうまくつきあっていく方法はないのでしょうか。 私からも何回か彼とそのことについて話あっていますが、「俺はそういうの気にしちゃう人間だから、じゃあそんなに束縛されるのが嫌なら別れる?」と言われてしまうと、「束縛しないで!」とそれ以上言えなくなってしまいます。

  • 束縛が辛いです・・・

    同じ職場で知り合い、付き合って半年になる彼がいます。 彼からの2回目の告白で、付き合うことになりました。 付き合った当初から、俺は束縛男だからと言っており、 付き合い初めは束縛もうれしかったのですが、だんだん束縛がひどくなりました。 職場の男の子たちと話すこと、目を合わせて笑うこともダメ。 仕事の話でも男の子と近寄って話してはダメ。 仕事で男の子が使ったものを使ってはダメ。 男の子と食事、電話、メールなど一切禁止。 毎日会わなくてはダメ。 必ず家に着いたらメールしなくちゃダメ。 休みのときは、彼の仕事が終わる時間に職場にいるように待っていなければダメ。 彼の前で仕事のことであろうと、男の話をしてはダメ。などなど・・・ 一緒に仕事をしている時に言われるのが、 これから男の子と一切口をきいちゃダメとか、いちいち男の話にアイヅチを打つなとか、 休憩中は俺の隣に座れとか、 彼と休憩が別の時、ほかの男の子と休憩がかぶる場合は、時間をずらせとか、 俺が嫌がることがわかるんだから、何でも俺を最優先してくれとか言われます。 女の子でも、仲良くしていると自分をほっておいて、 女の子を優先してるのかといったりもします。 もしひとつでも破ろうものなら、彼はかなりの勢いで凹んでしまい、 口を利いてくれなくなったりしてしまいます。 その度に意味もなく謝り、機嫌をとってあげるの繰り返しです。 彼は、束縛しすぎてるのはわかっている、 ただの嫉妬で、単純な男だから、フォローしてくれればすぐに機嫌は直るんだから・・・といいます。 確かに、謝って彼が一番なんだと伝えれば翌日には機嫌はだいたい直ります。 ただ、私にとっては、あまりにも束縛が重く感じてしまい、 感情的に何度か別れを切り出したりしていますが、 彼が私でないとダメだとか、一人ぼっちになっちゃうとか、泣いたりもするので、 私でなくちゃダメなのか・・・と思い別れる状況にならず、 現在に至っています。 彼はすごく優しくて、私を本当に好きでいてくれてると信じているし、 浮気も絶対にしない人だと確信があります。 束縛過ぎるところを除けば、結婚したいとも考えています。 束縛しすぎることだけがすごく重くて、 人間的にはすごく好きなんですが、このままだとストレスがたまる一方な感じがして 男の子たちと仲良くしたいとかじゃなくて、 ただ普通に喋ったりとかできない、友達とも遊ばず、 彼としか遊んでいない状況で、自分が自分じゃなくなって、 全てにおいての範囲?みたいなものが狭くなってしまう気がして、 最近不安になります。 束縛といっても、この程度の束縛なら我慢する範囲でしょうか? その内、束縛も慣れてくるものなのでしょうか・・・? 束縛が重く感じていたら、結婚とかは考えないほうがいいと思いますか? この束縛についてのみなさんの意見も教えて頂きたいです。

  • 彼の束縛

    彼の束縛がひどいです。 私と彼は今、お互い高校二年で学校もクラスも一緒です。 付き合った当初は 他の男と話さないで、メールしないで くらいだったのですが、 日が経つにつれてどんどんエスカレートしていきました。 内容は、 ・他の男と話さない、見ない、他の男の名前は呼ばない ・アドレスは家族、いとこ以外の男すべて消せ ・クラス会などでも、男のいるところへは遊びに行かない ・友達と遊ぶ時でも許可が要る ・毎日、彼といない時なにがあったのか、なにを話したのか説明 ・メールがきたら内容を転送、なんて返信するかも彼に報告 ・好きだった男性アーティストの曲を、i Podから消せといわれた などです。 私は彼が大好きだし、別れたいとも思いません。 ただ少しくらい信用してほしいというか・・・ ここまでされると疲れてしまいます。 彼は昔、元カノといろいろあったらしく ここまで束縛が激しいのは私が初めてだそうです。 また、前科というか、私がしてしまって彼に怒られたことは ・恥ずかしくて言いづらい気持ちを、ごまかして嘘をついてしまったことが数回 ・話すなと言われたのに少し話してしまったことが数回 ・付き合いたての頃、メールをしてしまった事が一回 です。 前科があるから信用してもらえないんですかね? でも、他の人と浮気みたいな事はしていません。 どうしたら彼の束縛を抑えられますか? やはり信用してもらえるまで耐えるしかないんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 束縛。。

    彼氏とケンカしてしまいました 彼(22)は束縛が激しく、少し連絡が取れないだけで激怒し、友達からの電話やメールをいちいち詮索し、それが男の人からのものだと、浮気していると言われる始末です 何度か話し合ったのですが、過去にとても辛い思い出があるのでどうしても女の人を疑ってしまうとの事でした 今は距離を置いていますが、距離を置かれるくらいなら別れると言われます 束縛さえなければいい関係が作れると思うので、別れたくはないのですが‥ 毎日会っている状態なので今は一人になりたいです まだ若いので仕方ないかもしれませんが言っている事が子供で、今後どうやって付き合っていったら良いか分からなくなりました 彼をどう説得していったらいいでしょうか

  • 束縛する人、やばい人の見分け方

    先日、新歓に行ってきました。 そのサークルの雰囲気はとても良いものでした。 そこで、近くに座ってた男の先輩と仲良くなり、新歓が終わってからも、毎日メールしています。 でも、その人は少々強引というか、みんなの前でも恥ずかしがらないところがあり、新歓でもわたしに好きな人のタイプやシチュエーションなどを聞いてきました。また、まだ出会って1時間くらいしか経ってないのに、あーんしてとか言われました・・・ その先輩はとても優しくて、気になっているのですが、一つ心配なことがあります。 それは、束縛です。 男の人とあまり付き合ったことないので、実際に男の人と付き合う前の束縛をする人の見分け方ややばい人の見分け方を教えてください!! ほんとに変な男には引っかかりたくないので、アドバイスお願いします!

  • この男性…束縛強いタイプでしょうか?

    付き合ってないけど、 約1ヶ月、毎日メールをやりとりしている男性がいます。 かなりマメに返事がきて、 「今○○してるよ」とか「これから△△があるんだ」など、自分の行動の報告をしてきます。 自分のことをあまり話さない人よりは良いと思っていますが、、、 そんな彼と電話したとき、 彼「そういえばこの前の飲み会ってドコでやったの?」 私『この前っていつの?』 彼「“いつの?”って、ほかに何か飲み会あったの?」 (先日、職場の飲み会をしたことは彼に話していたので、その飲み会について質問したようです) なんか、 口調からも “俺聞いてないけど?”みたいに聞こえたので…… この人束縛強いタイプなのかな?と、一瞬頭を過ぎりました。 文章だけだとうまく伝わりませんが、皆さんはどう感じ取れますか?

  • 彼女が束縛されたがります。

    付き合って日の浅い彼女が束縛して欲しいと言うのです。 ちなみに遠距離の32歳と23歳の若干年の離れてる二人です。 彼女がまだ若いからか束縛されたがります。 いっぱい束縛してとうるさいくらいに。 僕は自由で居ながらもお互い信頼し合い付き合っていければって感じです。 彼女は浮気もしないし男友達と遊ばず、メールもしない。 家に帰る時間が遅いわけでもない。 僕から見たら束縛する必要もない状況です。 タイプが違うからと別れるのは簡単ですが 努力もせずにってのが嫌な性格で。。。 だけれども今まで束縛した事のない僕にとっては大変な事です。 どうしたらいいんでしょうか? 小さな事でもアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 束縛心を和らげたい。

    私は好きになった相手をすごく束縛してしまいます。 メールや電話を毎日のようにしたり、相手が出てくれないととても不安になったりします。 今、好きな人がいるんですがこの人とはまだ友達関係のままなのに、毎日のようにメールや電話をしたくなります。 相手に負担をかけてしまったり、精神的に重く感じさせているのはわかっているのですがどうしてもやめられません。 どうしたらこの束縛心が和らぐでしょうか。 一人になるとすごく不安になるんです。自分は嫌われてるんじゃないか、忘れられてるんじゃないか、誰か別の人が好きなんじゃないかとかネガティブなことばかり考えてしまいます。短期的には抑えるのは無理そうですか?早く治したいです。こんな状態。