彼女からのメールに隠された意図は?

このQ&Aのポイント
  • フラれた彼女からメールが届きました。彼女自身はどういう気持ちで連絡をしてきたのでしょうか?
  • 別れた原因は遠距離であったことと、彼女の浮気→本気になったことです。
  • 彼女からのメールには自分の帰国予定日や彼女自身の状況などが含まれていました。彼女は自分に対して何を求めているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

フラれた彼女からメールが来ました。彼女の気持ちは?

1ヶ月程前のことなのですが、約4ヵ月前にフラれた彼女からメールが来ました。 別れた原因は遠距離であったということ(日本と海外。期間限定)、彼女の浮気→本気に です。 別れた直後は自分も気が動転していて、とにかく復縁したいの一心でしたが、今は随分冷静にもなり、ようやくそんな気持ちも薄れてきた矢先のメールでした。 以前は自分も必死で、せめて連絡くらいは取り続けていたいという気持ちで2~3週間に1回くらいの頻度でメールしていましたが、彼女にそんなにメールはしないで欲しいと言われたこと、徐々に自分が彼女への執着がなくなってきたということもあり、2ヵ月近く連絡は絶っていました。 そんな状態のときに彼女からメールが来ました。その時のメールは10通程で、内容はお互いの近況報告などの他愛も無い話しでしたが、その中で、自分の帰国予定日(2月上旬の予定です)や、2月までは一度も帰国しないのか?ということを聞かれました。 今は自分自身彼女への執着は少ないのですが、メールの内容や、まだ彼女を好きな気持ちが消えてないせいもあり、彼女はどういうつもりで自分に連絡をしてきたのか気になっています。自分の周りでは、今の彼氏と何かあったのかもね という意見が多いのですが、皆さんはどう思われますか?ただ単に自分はキープされてるだけでしょうか?これまで2年間付き合ってきて、彼女はそんなことできるほど器用ではなく、頭も良くないと思うので分自分ではわかりません。 特に女性の方でこういった経験のある方、心理状態がお分かりになる方、ご意見頂きたいです。もちろん男性でもけっこうです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207965
noname#207965
回答No.1

はじめまして。22歳♀です。 私の意見としては、確かに今の彼と何かあったのかもしれないですね。傷ついて、今になって少し質問者様の優しさに触れたくなった、もしくはとにかく誰かにかまってほしい、どちらかだと思います。彼女は少し気まぐれな人でしょうか? あまりメールしないで、とあなたに告げてしまい、本当にあなたが身を引いてしまって何となく気持ちがざわつき始めたのかもしれませんよ。 けれどあまり復縁の可能性は高くないと思います。今は彼ともめてブルーになり、誰かにすがりつきたい気持ちでいるのかもしれないけれど、彼と元通りになれば、また気持ちはあなたから遠ざかるかもしれません。 それと、「器用ではなく頭も良くない」、この発言は撤回すべきです。彼女に失礼だと思います。

sniper3
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。お若い方のご意見で参考になります。 彼女は気まぐれというわけではないのですが、誰かにすがりつきたい気持ちでいることや、かまってもらいたいという気持ちでいるということは的を得ていると思います。 自分では執着が少ないとは言っていますが、ご指摘された発言や、こういう質問をしている時点で未練タラタラなのかもしれませんね。

その他の回答 (1)

noname#207965
noname#207965
回答No.2

No.1の者です。 未練とは別のものかもしれませんよ。一度は好きになった相手から連絡が来たら、やはり気になってしまうものでしょう。 ただの友人から連絡が来るよりも、少しどきどきしてしまいますよね。あなたの優しさが働いているのだと思いますよ。 とりあえず今は、彼女さんの出方を冷静に見るべきではないでしょうか?あまり感情的に深入りすると、あなたが傷ついてしまいますよ。「何かあったのなら相談にのるよ。」「解決したんだ、よかったね。」と冷静に対応できるよう心構えをしておくとよいかと。

sniper3
質問者

お礼

再びありがとうございます。 復縁に関してはあまり期待してないというか、今ジタバタしてもしょうがないのである程度流れに身を任せようかなと思っています。 実際彼女が今何を考えてるのかさっぱり分かりませんし、状況も分からないので今は頭の片隅に置いておくようにします。

関連するQ&A

  • 別れた彼への気持ちの整理について

    短期間で振られた彼と別れて3ヶ月が経ちます。 私27歳、彼25歳です。 私の方が年上であるため、彼も強く結婚を意識したようです。 彼は大学院卒で今年社会人1年目です。   付き合う前ずっと一緒にいました。 お互いに盲目的に恋をしていたような状態で、 彼の方が先にその状態から冷めた・・・という感じでした。 私といることでないがしろにしていた部分(仕事や友人など)に気づき、 社会人1年目の負担と私との結婚という負担などでいっぱいいいっぱいになってしまったようでした。 尽くすタイプの彼なので、無理に合わせようとしてくれていたのも負担になってしまったようです。 おそらく私との価値観や考え、付き合う前後の私のイメージの差に何らかの違和感を感じていたのだと思います。 「疲れた」と言われたこともありました。 付き合っていくうちにそれらの違いをすり合わせていく…というより、 彼は無理をしなくてもそれらの価値観が合った人がいるとどこかで思っているようです。   私の方は、あまり結婚願望が強くはないのですが「ずっと彼と一緒にいたい」と漠然と感じてました。 他愛ないことで笑い合える心地の良い関係だと思ってました。   付き合ってすぐ、彼の態度から別れは予感できました。 ですが、彼から離れたくないとの一心で何度も連絡したりしてしまいました。 別れの時、彼から「迷いがあるから友達に戻りたい」と言われ、そのときは受け入れました。 しだいに「友達に戻る」ことを疑問に感じ辛くなり、私から連絡できなくなりました。 別れた後も彼はメールをくれました。 当初明るかった彼のメールも、私からの連絡がないせいか、 私を心配するような内容に変わりはじめました。 「振った」「別れた」という認識が当初彼にはあまりなかったのだと思います。   熱烈なアプローチを受け、告白され、別れを告げられ…と、 一方的に振り回されたものの、私にも反省点はすごくあります。 彼と離れて3ヶ月、自分のことや彼のことを考え、 だんだんと気持ちを切り替えることができるようになってきました。 振られて1ヶ月は泣いてばかりいましたが…。   徐々に連絡が減ってきていたので、 このまま彼との関係はなくなるだろうと思ってました。 その矢先、彼から私を心配する内容のメールがきました。 落ち着いてきた気持ちがまた混乱しはじめてしまいました。   「連絡していないことは気にしないでほしい。 気持ちが落ち着いたらまた前のように会ってほしい」と伝えると、 彼からも会いたいという返信がきました。 期待してはいけないとは分かっているのですが、どこかで期待をしてしまっている自分がいます。 付き合った期間は短かったものの、数ヶ月ずっと一緒にいた情や思い出はあります。   もう傷つく私を見たくないと友人達からは連絡を取ることさえも反対されてます。 私ももう傷つくのはすごくコワイです。 彼に対して「好き」という気持ちはまだあるものの、 「また嫌われたらこわい」という気持ちの方が今は勝っているような気がします。   ですが、このまま連絡が取れなくなると関係になってしまうことにも、 寂しさや焦り?のようなものがあり、何かしないと…!と思ってしまうときもあります。 事実、彼との間にきまづさが生じてます(メールだけでは分かりかねますが)。 自分に嘘をつき、以前のような関係として振舞おうとすればできるのかもしれませんが・・・。   さらに時間をおけばこのきまづさや気持ちの混乱からは開放されるのでしょうか? もう少し気持ちを落ち着かせてから何らかのアクションを考えたほうが良いのでしょうか? もしくは勇気を出して、彼からの連絡を絶つ、素直に今の自分の気持ちを伝えてしまったほうが良いでしょうか? もともとひきずるタイプなので、このままズルズルとひきずってしまいそうな気もしてます。   ずっとモヤモヤしております。 何かアドバイスをいただければと思います。

  • 彼の気持ちを取り戻したい

    彼の気持ちが離れている事を感じ お互いに何となく連絡をとらなくなって2ヶ月。 2ヶ月経ってみても、彼の事が忘れられず 先日メールをしました。 彼からもすぐに返信がきました。 それから2日に一度位の頻度で、私→彼→私→彼 といった感じのメールのやり取りをしています。 私からのメールに対して必ず返信はくれるものの、彼発でくることは、今のところありません。 メールの内容はたわいもないことですが 一昨日はおもいきって 「今週末か来週末食事でもどう?」と 誘ってみたのですが、すでに予定が入っているらしくダメでした。 「じゃあ、来月〇〇に行こう」との返事は 「是非〇〇は行こう」でした。 彼は私と会う気があると 受け取っていいものなのでしょうか? メールも私がするから、 ただ返信してくるだけなのでしょうか? 今後どうやっていけば、また彼の気持ちを 取り戻すことができるでしょうか? アドバイス、ご意見をお願いします。

  • 距離があるけど今気持ちを伝えるべき?

    こんにちは。みなさんに相談したくてここにきました。よろしくお願いします。 私は仕事の関係で、半年前から海外に住んでいます。来年の春に日本に帰国する予定です。 去年の春ごろ知り合った男性がいます。 日本にいるときよく遊んだり、飲みに行ったりしていました。 特別な感情はありませんでしたが、いい友人だと思っていました。 半年前に私がこっちに来てからも、彼との関係も変わらず、彼も私に連絡をくれ、 週末にはだいたい電話でも話す仲です。海外生活始めて半年経った今も 数カ月前に彼に彼女ができました。そのときショックを受けていた自分がいて 彼への気持ちに気づきました。彼女とはうまくいかずに今は別れています。 そしてこの前日本に帰国したときにも、彼に会いました。 今は距離もあるし、告白もできないし、って思っていたんですが・・ 最近なんか言わずにはいられないというか・・なんかもどかしくなってきてしまって。 彼には嫌われてはいないと思いますが、彼にとって私がどんな存在なのかも 気になって・・ 焦る必要はなく、今のまま彼との関係を大事にして、私が日本に帰国したときに 自分の気持ちを伝えたらいいのか、、でも伝えたいと思った今伝えたほうがいいのか・・ でも離れているし、気持ちを伝えられても相手は困るのかなとも思ったり・・ みなさんの意見を聞かせてもらえませんか。よろしくお願いします。

  • 彼女の気持ちが離れていってます。彼女の気持ちがわかりません。

    僕には付き合って4ヶ月の恋人がいます。(共に20代前半です。) 1ヶ月ぐらい前、「気持ちが離れてきている」ということを告げられました。それまではメールを毎日してましたが、その言葉以降メールは週に1日ほどしかありません。自分と彼女はアルバイト先が同じで、職場で週に2日ほど会います。ですが職場で会ったとしても、まったく他の職場仲間と同等の接し方をされており、離れてきているどころか好きという気持ちが消え去り恋人として想われていないように感じます。そういう状態が1ヶ月ぐらい続いています。(職場仲間は僕たちが付き合っているということを知っています) 今度2人でじっくり話し合い、彼女の考えていることを聞きたいと考えています。 その内容として、 ・気持ちが離れてしまった原因、どうすれば気持ちが復活するのか ・今自分をどう思っているのか ・彼女はどうしたいのか(連絡もデートもなしにするぐらいに距離を置きたいのか。それとも別れたいのか) 主にこういったことを聞きたいと思っています。原因はなんとなくはわかるんですが、直接彼女から聞いたわけではないので聞きたいところです。 ただ、今こういう、下手したらそのまま別れ話になってしまうような内容の話し合いをして良いものなのかがわかりません。 というのも、「気持ちが離れてきている」と告げられたあと彼女をデートに誘ったんですが、普通に会ってくれた上にキスもしました。 もしかしたら自分が彼女の気持ちを勘違いしているだけなのかもしれません。 ですが、気持ちが離れているのはそう言われた訳で確実なんですよね。 そして、気持ちが離れていると知ったあとは、距離を置きたいのだろうと思い、こっちからもあまりメール・電話もせずなるべく追わないようにしています。自分のその接し方も正しいのかどうだかわかりません。 自分にとってはこれが初めての恋愛です。 何もかもが初めての経験で、どうすればいいのかが全くわかりません。 この文を読んで感じたことでもアドバイスでもなんでもいただければ非常に助かります。 よろしくお願いします。

  • 彼女の気持ちは戻らない?

    はじめまして。 今悩んでいます。 5月の始めに2年近くつきあった彼女と別れました。 その時は彼女の気持ちが冷めてきたことが辛くて自分から言い出しました。 彼女はあまりイヤだと言わず終わりました。 一週間ほどして自分の誕生日に彼女からお祝いのメールがあり、その後 何度かメールでやりとりしてさらに一週間程後彼女から電話がかかってきて やり直したいと言われました。 その時は自分の気持ちの整理がついていなくて、友達からやり直したいと 中途半端に答えてしまいました。 何度かメールと電話でやりとりしつつ、やっぱり彼女が好きだという気持ち が膨らんできて、実際に会って彼女にその気持ちを伝えました。 彼女は「まだトモダチだよ」と言っていましたが、自然にキスもしたし、 僕の言った言葉を冗談めかして言っているのだと思っていました。 その後毎日のメールだけの付き合いが一週間ほど続いた後、彼女からの返事が 来なくなり、二日後彼女に電話すると、「もうやりなおせない」と言われ、 よくよく聞いてみると違う男と付き合うことになったということでした。 その男は、二人が別れる2ヶ月程前から彼女が体調を崩していたのに僕が 仕事が忙しくあまりかまってあげられなかった時に彼女にやさしくして くれたのが親しくなるきっかけだったそうです。 彼女はまだ僕のことは好きだけど、出来れば本当に友達として付き合いたい、 僕と離れ離れになってしまうのはイヤだけど、友達になれないならもう連絡も とらないと言いました。 僕は彼女と離れたくない一心で、それでもいいから付き合って行きたいと 答えました。 彼女もそれならということで、今でも電話やメールのやりとりは続いています。 僕はこのまま彼女にしがみついていていいのでしょうか? みなさんのご意見を聞かせていただけたら幸いです。

  • 彼の気持ちが分かりません

    長文失礼します。38歳、女です。今年、留学先で出会った人(36歳・韓国)を好きになりました。彼には9ヶ月付き合った彼女(33歳・韓国)がいるのは知っていましたが、後悔したくないので気持ちだけ伝えました。同じ寮だったので、飲みに行ったり二人で過ごす時間も多く、色んな話をしました。そこで、今の彼女と付き合っていなかったら好きになっていたと言われました。帰国前日、想い出にキスしたいと言ったら「彼女いるから気持ちは入ってないけど」と言いながらもすんなり応じてくれました。そして日本に遊びに行くよと言われ、二ヶ月後、約束どおり日本に遊びに来てくれました。私は友達でいるように努力しましたが、最終日我慢できずセックスを強要してしまいました(お互いのために良くないと最初は嫌がってましたが、根負けしたのか最終的に応じてくれました)。空港で別れる際、「二人の秘密を作っちゃったね」と言われました。そして、お互い幸せになろうと友達宣言をし、笑顔で別れました。(その後聞いた話ですが、彼は彼女と私のどっちを選ぶべきか迷っていたそうです)帰国後、何通かメッセージ(skype)を送ったのですが、返信も減り、返事も素っ気なかったので脈がないと思い、連絡を止めました。4ヶ月後、彼から突然連絡(skype)があり、彼女と別れたと。そして次の仕事が決まるまで時間があるので、また日本に来たい。理由は彼の友達が海外に行ったことがないらしく日本を勧めたそうです。結局、彼の友達は休みが合わず日本に行けそうにないと連絡があり、その後、音信不通の状態です。就活が忙しいと思うのですが、告白もされていない状態で(今でも好きだという私の気持は伝えています)、今月末、私は他国へ留学します。このまま、彼を待っていた方がいいのか、忘れて次に進んだ方がいいのか…彼の誠実な性格が好きだったので連絡がない今、悩んでいます。どうして、わざわざ彼女と別れたことを告げたのか…よく分かりません。何か良いアドバイスがあればお願いします。 ※日本に来る前は三日に一度skypeで連絡がありました。帰国後は彼女を思ってか素っ気ない返事。今はログインしていない状態でメールの返事もありません。

  • 再び気持ちを伝えたい

    28歳女性です。 過去の質問も読んでいただけたら幸いです。 私は二月に好きな彼に気持ちを伝えましたが、フラれたのか保留なのか何なのかよくわからない状況になっています。 告白の時も、付き合ってとは言えなかったため、彼もどうしていいのか分からないのかもしれません。 そうこうしているうちに、自分の中でも彼に対する気持ちがあやふやになってしまいましたが、最近やはり好きなんだと再確認しました。 でも正直、彼とメールしてても(なかなか会えないため連絡は専らメールです)脈を感じないというか、このままズルズルメールばかりしていても、自分の気持ちだけ大きくなってダメだと思うんです。 会って今の正直な気持ちを伝えようと思いましたが、5月中は予定が一杯とのこと。 もうこの時点で脈なしですよね。 告白したとき「お互いにもっと知っていきたい」と一度は言ってくれたのですが、今はそう思ってないのかもしれません。 なので、 「〇〇のことは好きだけど、今の私と〇〇に温度差があるのもわかる。今すぐどうなりたいとかじゃないから、一旦気持ちは置いて。それよりももっと〇〇のこと知りたいし、私のことも知ってほしい。その先に付き合うとかがあれば嬉しい。もう一度恋愛対象としてみてほしい、チャンスをください」というかんじで、自分の気持ちを伝えたいです。 以上のことを、仕事帰りに時間を作ってもらって伝えたいのですが、言われた方はどう思うでしょうか? 本当は自然に連絡を取り合って、お互いのことを話せていけたらなと思ってたんですが、なんだかあやふやな状態になっているようで、私としてもどうしたらいいのかさっぱりです。 ただ、彼の気持ちを尊重して引くか、自分の気持ちに素直になって頑張るかを天秤にかけたとき、後悔したくない気持ちの方が強いんです。 初めて自分から好きになった相手なので、余計にそう思うのかもしれません。 すぐ付き合うどうこうではなく、なかなか会えないからこそ普段のメールでも私を恋愛対象としてみてほしいんですが、客観的にみてどう思いますか。 私のしようとしている行動は、彼からすれば迷惑でしょうか? 独りよがりの行動なのでしょうか。 多くの方の意見をお聞きしたいので、どうぞよろしくお願いします。 長文読んでいただき、ありがとうございました。

  • 振った彼女に連絡する男性の気持ちー教えて下さい。

    こんにちは。  皆様のご意見(特に男性の方)をいただきたく質問させていただきます。 昨年11月につきあっていた彼(外国人、私も海外在住です。)に振られ、別れました。原因はちょっとしたけんかがきっかけだったのですが、不安になった私がたくさん押してしまい、最終的に別れを切り出されてしまいました。   別れて一週間ほど経った頃から近況を確認するようなメールが10日に一度ほど入るようになりました。 12月に私が日本に休暇で帰国する前に、近いうちにお茶でもどう?と誘われましたが、お互い忙しかったこともあり、また落ち着いた頃に連絡するよといわれ、かなり期待していたのですがそのまましばらく連絡はなく、私もできるだけ期待せず忘れようと毎日忙しく過ごしていました。 しかし先月末約2か月振りに電話があり、日本から帰国したかどうか&近況の報告&会わないかと誘われました。 そのときは長く話せない状態だったので、また電話をしてほしいと彼に伝えたところ、翌週の金曜日の午後、もし良ければ今晩会わないかと連絡が入りました。残念ながら、断れない予定が入っていたため、残念だけど今日は無理、来週はどう?というメッセージを残しました。このメッセージに対し返事がきませんでした。 それから、今日まで何の連絡もきません。私からも連絡をしていません。 彼は一体どのような気持ちで連絡をしてくると思いますか? やっと徐々に吹っ切れてきた頃だったのですが、中途半端に連絡が途絶えてしまい、彼に対する気持ちが蘇ってきてしまいました。 私から連絡をしたい気持ちもありつつ、振られた手前彼の気持ちをはかりかねて勇気が出ません。もし、彼がまだ私に会いたいという気持ちであればこのままなにもしなくても、また連絡はくると思われますか? 長くなってしまって、申し訳ありません。皆様の意見 をいただければとてもうれしいです。 

  • 別れたくない気持ちと頑張れない気持ち

    彼に先ほど、うちらは別れた方がいんじゃないかと悩んでるんだけど・・とメールをしました。 メールで言うのは卑怯とわかっているのですが、電話がかかってきたり、メールが来ると、別れたい気持ちよりも、連絡が来たことの方が嬉しくなってしまって、自分の不安や不満をまったく言えなくなってしまうからです。 しばらくしたら彼から連絡が来ることになっているのですが、 一緒にいたら、彼の気を引きたくて、ご飯を作るのをがんばってみたり、デートのプランを考えたりしますが、前回質問したのですが、あまりこれといった反応を示さない彼なので、はじめは好きでやっていたことのはずなのに、自分が優しくすることもろもろにとても精神力を使うようになってしまいました。 彼にとっては寝耳に水かもしれません。あってる時、話してる時は彼にも好かれたい、気持ちを伝えてもらいたい一心で精いっぱいの気持ちで接しちゃうんですよね。。冷たく突き放すとかができなくて。 別れることは覚悟してのメールですが(卑怯な事とは思いますが、こうでもしないと向き合って話ができないような気がしたので。最初で最後の一発奮起なのです・・)できることならば、彼と話してお互いがいい方向に変わってこれからも一緒にいれたら・・と未練もあります。 客観的に見て、これってもう二人の関係は終ってますか?

  • 彼の気持ちがわかりません

    彼の気持ちがわかりません 先日、友達の紹介で知り合った男性(35才)から、突然「両親の介護をしなくてはいけなくなったので もうなかなかあえない」といわれました。まだ、出会って2ヶ月でおつきあいはしていません。 最初は、彼の方が押し気味で、先日のデートのあとも今度どこ行く?などとメールもしていましたし、特に思い当たる節がありません。でも、もしかしたら気に障るようなことをしてしまったのかも?とも思います。 彼の両親は70才と80才らしく、以前から体調は悪いとは最初から聞いていたので、いつそうゆう状態になってもおかしくはないと私も覚悟はしていたのですが、突然あえないといわれてとても動揺してしまった自分に彼のことを好きなのだと気付かされました。 私は26才で、彼との年の差は気になっており、積極的にいったことはなかったのですが、はじめて自分の素をさらけだせる人だったのでこのまま終わりになるのはとても残念です。 こんな状況ですが、自分の気持ちを伝えてもいいものでしょうか? それとも、距離をおいてあきらめるしかないのでしょうか? 今は、以前は彼から毎日メールくれていたのですが、 私からメールをすればかえしてくれるという程度です。 以前の様に遊びにいくことは少なくなっても1ヶ月に1度などでもいいのであったり 連絡はとりたいとおもっています。 それとも、私はすでに振られてしまっているのでしょうか? 彼の重荷にはなりたくないのですが、どうしたらいいかわからずみなさんの意見を 是非お聞きしたいと思いここに書き込みました。 よろしくお願いいたします。