彼女からのメールに隠された意図は?

このQ&Aのポイント
  • フラれた彼女からメールが届きました。彼女自身はどういう気持ちで連絡をしてきたのでしょうか?
  • 別れた原因は遠距離であったことと、彼女の浮気→本気になったことです。
  • 彼女からのメールには自分の帰国予定日や彼女自身の状況などが含まれていました。彼女は自分に対して何を求めているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

フラれた彼女からメールが来ました。彼女の気持ちは?

1ヶ月程前のことなのですが、約4ヵ月前にフラれた彼女からメールが来ました。 別れた原因は遠距離であったということ(日本と海外。期間限定)、彼女の浮気→本気に です。 別れた直後は自分も気が動転していて、とにかく復縁したいの一心でしたが、今は随分冷静にもなり、ようやくそんな気持ちも薄れてきた矢先のメールでした。 以前は自分も必死で、せめて連絡くらいは取り続けていたいという気持ちで2~3週間に1回くらいの頻度でメールしていましたが、彼女にそんなにメールはしないで欲しいと言われたこと、徐々に自分が彼女への執着がなくなってきたということもあり、2ヵ月近く連絡は絶っていました。 そんな状態のときに彼女からメールが来ました。その時のメールは10通程で、内容はお互いの近況報告などの他愛も無い話しでしたが、その中で、自分の帰国予定日(2月上旬の予定です)や、2月までは一度も帰国しないのか?ということを聞かれました。 今は自分自身彼女への執着は少ないのですが、メールの内容や、まだ彼女を好きな気持ちが消えてないせいもあり、彼女はどういうつもりで自分に連絡をしてきたのか気になっています。自分の周りでは、今の彼氏と何かあったのかもね という意見が多いのですが、皆さんはどう思われますか?ただ単に自分はキープされてるだけでしょうか?これまで2年間付き合ってきて、彼女はそんなことできるほど器用ではなく、頭も良くないと思うので分自分ではわかりません。 特に女性の方でこういった経験のある方、心理状態がお分かりになる方、ご意見頂きたいです。もちろん男性でもけっこうです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207965
回答No.1

はじめまして。22歳♀です。 私の意見としては、確かに今の彼と何かあったのかもしれないですね。傷ついて、今になって少し質問者様の優しさに触れたくなった、もしくはとにかく誰かにかまってほしい、どちらかだと思います。彼女は少し気まぐれな人でしょうか? あまりメールしないで、とあなたに告げてしまい、本当にあなたが身を引いてしまって何となく気持ちがざわつき始めたのかもしれませんよ。 けれどあまり復縁の可能性は高くないと思います。今は彼ともめてブルーになり、誰かにすがりつきたい気持ちでいるのかもしれないけれど、彼と元通りになれば、また気持ちはあなたから遠ざかるかもしれません。 それと、「器用ではなく頭も良くない」、この発言は撤回すべきです。彼女に失礼だと思います。

sniper3
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。お若い方のご意見で参考になります。 彼女は気まぐれというわけではないのですが、誰かにすがりつきたい気持ちでいることや、かまってもらいたいという気持ちでいるということは的を得ていると思います。 自分では執着が少ないとは言っていますが、ご指摘された発言や、こういう質問をしている時点で未練タラタラなのかもしれませんね。

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1の者です。 未練とは別のものかもしれませんよ。一度は好きになった相手から連絡が来たら、やはり気になってしまうものでしょう。 ただの友人から連絡が来るよりも、少しどきどきしてしまいますよね。あなたの優しさが働いているのだと思いますよ。 とりあえず今は、彼女さんの出方を冷静に見るべきではないでしょうか?あまり感情的に深入りすると、あなたが傷ついてしまいますよ。「何かあったのなら相談にのるよ。」「解決したんだ、よかったね。」と冷静に対応できるよう心構えをしておくとよいかと。

sniper3
質問者

お礼

再びありがとうございます。 復縁に関してはあまり期待してないというか、今ジタバタしてもしょうがないのである程度流れに身を任せようかなと思っています。 実際彼女が今何を考えてるのかさっぱり分かりませんし、状況も分からないので今は頭の片隅に置いておくようにします。