• ベストアンサー

彼の気持ちが分かりません

長文失礼します。38歳、女です。今年、留学先で出会った人(36歳・韓国)を好きになりました。彼には9ヶ月付き合った彼女(33歳・韓国)がいるのは知っていましたが、後悔したくないので気持ちだけ伝えました。同じ寮だったので、飲みに行ったり二人で過ごす時間も多く、色んな話をしました。そこで、今の彼女と付き合っていなかったら好きになっていたと言われました。帰国前日、想い出にキスしたいと言ったら「彼女いるから気持ちは入ってないけど」と言いながらもすんなり応じてくれました。そして日本に遊びに行くよと言われ、二ヶ月後、約束どおり日本に遊びに来てくれました。私は友達でいるように努力しましたが、最終日我慢できずセックスを強要してしまいました(お互いのために良くないと最初は嫌がってましたが、根負けしたのか最終的に応じてくれました)。空港で別れる際、「二人の秘密を作っちゃったね」と言われました。そして、お互い幸せになろうと友達宣言をし、笑顔で別れました。(その後聞いた話ですが、彼は彼女と私のどっちを選ぶべきか迷っていたそうです)帰国後、何通かメッセージ(skype)を送ったのですが、返信も減り、返事も素っ気なかったので脈がないと思い、連絡を止めました。4ヶ月後、彼から突然連絡(skype)があり、彼女と別れたと。そして次の仕事が決まるまで時間があるので、また日本に来たい。理由は彼の友達が海外に行ったことがないらしく日本を勧めたそうです。結局、彼の友達は休みが合わず日本に行けそうにないと連絡があり、その後、音信不通の状態です。就活が忙しいと思うのですが、告白もされていない状態で(今でも好きだという私の気持は伝えています)、今月末、私は他国へ留学します。このまま、彼を待っていた方がいいのか、忘れて次に進んだ方がいいのか…彼の誠実な性格が好きだったので連絡がない今、悩んでいます。どうして、わざわざ彼女と別れたことを告げたのか…よく分かりません。何か良いアドバイスがあればお願いします。 ※日本に来る前は三日に一度skypeで連絡がありました。帰国後は彼女を思ってか素っ気ない返事。今はログインしていない状態でメールの返事もありません。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g_g
  • ベストアンサー率22% (166/725)
回答No.1

話を聞く限りでは、とても誠実そうな彼ですね。 彼は彼女がいたときに、貴方となにかしらの付き合いがあったこと自体に自分でも自戒の念があったのかもしれません。 そして、彼女と別れたからと貴方に乗り換えるような行為にも抵抗があるのかもしれません。貴方に失礼ではないかと。 彼の本心はわかる訳もありませんが、貴方の言うように誠実な彼であって、現在彼女と別れたのなら、もう一度貴方からアタックしてみてもいいのではないでしょうか。 そして本心を聞いてみてはどうでしょう。 貴方が素直に気持ちを再度伝えて、現在彼が貴方のことをどう思っているのか、誠実な彼ならば正直に答えてくれるのではないでしょうか。 女を騙すバカ者な男も多いですから、一概には言えませんが、貴方の彼の評価を信じてみたい気がします。

besitos
質問者

お礼

昨日、彼からメールが届きました。 「最近どう?」とシンプルなメールですが^^; PCメールを頻繁にチェックしない人だったようです。 おっしゃるとおり、彼はとても誠実で本人も同性からしかもてないと言っていました。 私はこれから三ヶ月、留学してきます。 そして帰国後、別の用事で韓国に行くので、会って、さりげなく気持ちを探ってみます^^ 電話やメールじゃ本心は伝わらないだろうから。 アドバイスありがとうございました^^

その他の回答 (1)

回答No.2

恐らく彼はあなたと真剣に交際する気はないでしょう。 「嘗て近くに居たけど、今は日本に居る割と軽率な女性」としか見てないですよ。彼女と別れたのはあなたとの今後を考えて・・ではないです。 30代後半にもなってダラダラ外国を渡り歩いていないで、地に足を付けた恋愛をしたらどうですか? 外国人と付き合った三十路女は殆ど不幸になりますよ。それは相手に魂胆があるからです。

besitos
質問者

お礼

かもしれませんね^^; あまり期待しないで、しっかり自分磨きをしてきます^^ 取り敢えず、来年のスペイン巡礼(そのための語学留学をしてきます)後は地に足をつけた恋愛をしたいと思います! アドバイスありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 愛し合った彼の気持ちがわかりません。

    大好きな人ができました。今まで生きてきた中で始めて結婚を考えました。彼も、私のことを大好きで、毎日眠れない日々が続いていました。しかし、彼は、韓国人。彼は、アメリカに語学留学生として来ていて、私と知り合いました。韓国に来て一緒に住んでほしいと言われていましたが、そのときは、そんなに真剣に受け止めていませんでした。彼が、韓国に帰らなければならない時が来て、私が日本に一時帰国する時に一緒に日本に来て、私の親に会い、私も韓国に行き、彼の親に会いました。 私がアメリカに戻って、きてから、約1ヶ月半。彼がL.Aに戻ってこれるかどうかの返事をずっと待っていました。でも、言われたことは、彼の親に結婚を反対され、こっちに戻ってくることも、不可能ということでした。かれは、もし、親がいなければ、絶対に私と結婚すると言っています。 今でも忘れられないと言ってきます。ただ、親に反対されてからは、確実に行動にでなくなりました。電話もしてこなくなり、メールをしたり、たまにチャットをするぐらいです。私は、かなりがんばって、それでも、2人で、力をあわせてがんばろうとか、結婚は考えなくても、付き合おうとか言いましたが、難しいのでは??とか言います。 ただ、連絡を取って、私が日本に一時帰国したときなどは、必ず会おうとか、いつでも、話したいときに電話してとか言います。私は、彼には、もう、好きとか言ってこないでとかいったのですが、他の誰かと結婚しても一生好きだ。忘れられないと言ってきます。何がしたいのかわかりません。ど=しても、期待してしまいます。 好きなら、付き合えばいいのにとか思います。それでも、聞くと返事がありません。彼が、何かしら、言ってくれないと、気持ちにけりがつきません。どーしたらいいですか??? そして、なぜ私がこんなに聞いても彼が返事をくれないのかも、わかりません。そんなに難しい質問をしているのでしょうか???

  • 彼女の気持ちが分かりません…

    僕と彼女はお互いに20歳で、同じ大学に通っています。 彼女は韓国からの留学生で、ルームメイトの女の子と一緒に生活しています。 僕と付き合いだして3ヶ月になるのですが、日本人との付き合いは初めてと言っていました。 僕から告白してお付き合いをしていますが、最近彼女の態度が冷たいと言いますか、前と変わりました。 夏休みには毎年韓国へ2ヶ月帰るのですが、今回も帰国中から態度が変わりました。 毎日国際電話をしていたのですが、韓国へ行って初めの1ヶ月は、凄く「会いたい」とか言っていたのですが、日本への帰国が近づくにつれて冷たくなってきました。 その際に「好き」だとか「愛してる」と言っても、やはり日本への帰国が近づくにつれて、反応が「私も」から「うん」に変わりました。 空港へ迎えに行った時には凄く嬉しそうにしていました。その日は彼女の家で片付けをしたりご飯を食べたりして僕は帰りました。 韓国へ帰る前は頻繁にメールをしていたのですが、今現在はメールの返事も無く、何か以前より冷たいと感じてしまいます。 悩み事やその日の出来事など全て話してくれるので、嫌いになったのでは無いと思っています。会った時にも気持ちが冷めたとは思えないんです。 以前にメールで「私の態度が冷たいのは悪戯」と言っていたんですが、最近は僕自身も不安になってしまします。どうしたら良いでしょうか?皆さんアドバイスをお願い致します。

  • 韓国人の彼の気持ちを戻す方法

    私には留学先で出会った韓国人の彼がいます。 ですが昨日、別れを告げられました。 理由は私の不誠実です。 私は今、1か月だけ日本に一時帰国しています。 日本には私が長く付き合っていた元彼がおり、彼は元彼との復縁をすごく不安に思っていました。 昨日、朝起きると彼から携帯メールが入っていました。が、時差的に彼は寝ている時間だろうと返信をしませんでした。(返信しなくても良いような内容だったので) その後、私の返信が無いことで彼が不安に思ったのか『返事が無い』『どこにいるの』などと携帯メールが来ましたが返信しませんでした。 理由は二つです。 1、彼が学校に行っている時間だったので、彼が帰宅する時間に合わせてSkypeをログオンすればいいと思っていたから。(これが間違いでした) 2、日本の元彼、安定した暮らし、友達(元彼と共通の友達が多いので)や全財産(留学延長に使った)を捨ててまで今の彼と一緒に居ることを決意したのに、疑われている気がしてすごく嫌だった。 その後Skypeで話をしましたが、私も彼も気が強いので 私『一度、謝ったでしょう!それ以上に謝ることはない』 私『私が何をするにも報告しないといけないの?』 私『疑ってるんだね!』 彼『疑ってる。毎週こういうことがある。これからも起きると思う。』 彼『不安な気持ちなのに、それを疑ってると取るんだね。』 などなど。。。 その後Skypeが途切れてしまい、少し待っても折り返しが無かったので怒っているのかと思い(夜中でしたし)電源を切りました。 すると彼から『再起動したらもう居なかった。頑張りが足りない。失望した。』といった内容のメールが届きました。 (私のSkypeの画面上では彼はログオンになっていましたが、実際はログオフになっていたようです) 実は同じような事が以前にも2回ありました。 その時も、私と彼の温度差(?)です。 日本人はあまりメールのやりとりをしたり、今日あった出来事を詳細に恋人に報告しないけれど、一般的な韓国人は逆なので・・・。 彼の不安な気持ちも分かりますし、今回は私が悪かったのも分かります。 でも、一度幸せにすると誓った恋人にメールで簡単に別れを切り出せる彼にショックを受けて涙が止まりません。 ちなみに私は26際で彼は32歳です。私と彼の年齢的にお互いに将来を見越した付き合いをしていたつもりです。 メールを送っても返事は無いですし、電話を何度しても切られてしまいます。 Skypeもずっとログアウト状態です。 前回の時もそうだったのですが、ラブラブなメールや電話をした直後に大喧嘩や別れに発展する気持ちが私には理解できません。 (今回も前日にかなりラブラブな内容のメールと電話をしたばかりでした) 韓国人との恋愛に詳しい方や彼の心情を理解された方、復縁のアドバイスを宜しくお願いします。

  • 振った彼氏に対する気持ちと彼の気持ち。

    恋愛で現在悩んでいて、誰かのアドバイスをいただければと思い、投稿しました。よろしくお願いします。 私には5年間付き合った彼氏がいました。 去年の8月に私が留学をする為、私が彼に友達に戻ろうと曖昧な言い方をしました。 何故友達に戻ろうと言ったのかと言うと「別れる」という言葉で 今まで別れたことがなかったからです。 私の意図としては、留学へ行くのでお互い付き合ってるという状況が重く感じたこと。 そしてその当時の彼とこのまま付き合っている状況を続けても先が見えにくかったからです。 彼の事が嫌いになったわけではなく、彼はとても優しく思いやりのある人だったのですが、逆になかなか自分でもやるといったことを達成できなかったり、禁煙もできなかったりと意思が弱い部分も多々あり、そんな彼とずっと一緒にいても将来が不安と感じていました。 でも逆に、彼が自分なりに頑張って向上したり、すごく変わろうと頑張ってたり戻ってきてまたつきあい結婚したいとも思っていました。 そんな状態で私は留学に行き、まだ彼ともたまに連絡をとっていました。 私としては、別れたからといって連絡を絶つのは嫌だったので、彼も つきあってるような気持ちだったんだと思います。 だから、それは曖昧な私の態度で彼をそうさせていたんだと思います。 それからも彼は私のことを待ってるよと何度も言ってくれたり、 誕生日には自分の大好きなものばかりをつめたプレゼントを贈ってくれました。 プレゼントが届いた時は素直に嬉しかったです。 でもそれから、別に私に気になる男性が出来ました。 彼とはとても仲が良く二人でもよく遊びに行く仲でした。 優しくされて気になりはじめ、彼のことが好きかはまだわからないけれど、自分にとって特別な存在だなぁと思いはじめました。 まだ告白したいとまでは思わなかったのですが、素直に自分の気持ちを 伝えたいと思い彼に「大切な存在だと思ってるよ」と言いました。 彼には軽く流されてしまったのですが、その後の返事をするような雰囲気になってしまい、彼から「すごく好きなので付き合って下さい」と言われ、私も嬉しくてOKしました。 それから、二人で付き合うことになってから、前の彼との連絡が気まづくなりました。 特にskypeやメールの数が減りました。私が彼にどんな態度を取ったらいいのかわからなくなったのです。それから前の彼からクリスマスプレゼントが届いた時、気持ちがつらく、複雑で彼に打ち明けました。 付き合ってるまではどうしても言えず、お互いに好きな気持ちがあると言いました。 そしたら、彼は私のことはやっぱり好きだけど、これからは物も処分して、連絡とっていたらその彼にも悪いからと言って、お互い連絡を取らない方向になりました。嫌いになったわけではないのに、好きなのに 別れの雰囲気にずっと涙が止まりませんでした。 自分でも誰が好きなのかよくわからなくなりました。 私は本当は連絡をとっていたかったけど、とらないほうが良いのかと思い、それに賛成しました。 それから、彼といる日が増え、好きだと思いつきあっていたけれど疑問が沢山わいてきました。彼は本当に自分のことを好きではないのではないか。つまらないことでよく喧嘩もするし、性格も合わないと思い、彼の事もそこまで好きとは思えなくなりました。まだ別れてはいないけど、私は早まってしまったのではないかと・・・ 今前の元彼が気になってしょうがないです。今の彼とどうしても比べてしまいます、今の彼と付き合っていて、前の彼の深い愛や優しさを感じます。離れて、失ってから彼の大きさに気付きました。 同時に自分がとても身勝手な事をしたと思って反省しています。沢山傷つけたんだろうなぁと。 友達に戻ろうといって、それでも私を諦めずずっと連絡していてくれた彼。 好きな人ができたと言っても、私のことが好きだと言ってくれた彼。 私は本当はどっちが好きなんだろうとこのずっと思ってきました。 二人とも好きなのはおかしいから、前の彼に気持ちを打ち明けました。 私は来週日本に一時帰国します。 その時に彼に会って話をしたいと思っています。出来れば今の彼と別れて前の彼とまた仲良く元通りになれたら・・でも無理なのかなと思います。 彼は私のことをどのように思ってるのでしょうか。

  • 彼の気持ちがわかりません (長文)

    韓国旅行で知り合った韓国人男性を好きになりました。 彼は私の友達と以前からの知り合いで旅行中、私達を接待してくれました。帰国当日、私は友人とは別の便で一人帰ることになりホテルを出ました、時間があるので市内観光をして空港へと思っていたら彼から電話をもらい一緒に食事をしようと言われ食事をしました。私が一人で帰国すると知っていたようです。 滞在中、私達はお互い片言の言葉でコミュニケーションをとり親しくなっていました。しかし彼について友達から『優しいけど女の扱いが上手いから気をつけて』と言われていました。案の定不意打ちにキスをされました、ハグやキスは挨拶代わりと思っていたので気に留めなかったのですが車に乗ると迫られました。『貴方とはできない』旨伝えると優しい彼に戻ってくれました。 最期に『必ずまた会おう』と約束して別れたのですが私の中に彼の存在が強烈に残り、二ヵ月後訪韓し彼に会いに行きました。 再会して私達はお互いの気持ちを確かめ体の関係をもちました。 彼は会社を経営しているのですが私と会う当日会社を休業してくれたようです、しかし近々大きなイベント運営の仕事があり私と遊ぶ時間などなかったのです。それを知り私は恐縮しましたが彼は大丈夫と優しく接してくれました。 そして彼の仕事仲間や友達に私を『日本の友達』と紹介してくれました。しかも私の身上までペラペラと、、この場合、私達の関係は友達と認識されるのでしょうか、それとも恋人と思われるのでしょうか? 皆で一緒に食事をと言われましたが何の予告もなく初対面の彼の仲間と韓国語で楽しく食事をする自信がなく、私はどうしても嫌で皆に謝り一人帰りました。彼は何故帰るのか不思議で悩んだようで後日、日本人の気持ちを勉強すると言ってくれました。 私は何故、皆に紹介したのか聞くと『二人の(過ごした)時間は少ないけど皆に会わせたかった』と言ってくれましたがKYな彼を改めて韓国人なんだと実感しました。 それ以降、私達は辞書やパソコンで会話しお互いの気持ちを伝えまた。彼は『女友達はたくさんいるが彼女はいない、セフレもいない』『私を好きだから自分を信じて』とお決まりの言葉を言ってました。私は『韓国男は簡単に嘘つく、友達から信じるなと言われてる』と言いながらも彼と知り合ってからの態度を見ていて意外に真面目なんだと感心していました。 帰国当日、彼は仕事で忙しいのは分かっていたので彼に会わずに黙って帰りました。空港に着くと彼から電話がありましたが、すぐに日本語を話せる友達に代わり間接的に別れの言葉を伝えました。好きな人が帰国するのに忙しいとは言え代返させるなんて、、 私は日本から彼に電話やメールはしません、離れている間に彼の存在を大きくしたくないからです。彼からも連絡は一切ありません。何故連絡をくれないのか聞くこともしませんでした。ただ今回は再会する日を決めてから帰国したのでお互い気持ちに余裕があると思います。 簡単に彼の言動を述べましたが彼の男友達も彼は特別面倒見が良いと言っていました。私以外の日本人女性も彼を頼り訪韓しますが二人で会うのは私以外はいません。知り合って半年ですが私は彼を一人の男として愛し始めています。しかし彼は私をどのような存在として見ているのか私には分かりません。好きなのはわかるがそれは私が日本人でモデルでヤれるからなのか?と思ってしまいます。 彼には地元に恋人がいて私はたまに来るセフレだと思いますか? 彼の気持ちを少しでもわかりたいので皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 【遠距離】気持ちのやり場に困っています。

    こんにちは。 海外旅行に行った際に知り合った彼と帰国してからずっと連絡をとっています。 私は現在29歳で彼と出会う以前からアメリカで働くために準備中、 彼は25歳の日本人でアメリカ育ちのビジネスマンです。 彼とはパーティーで「かわいいね」と声をかけられ知り合い、そのパーティー後に「絶対に遊ぼうね」というメールが来てから毎日ずっと連絡を取り合ううちに惹かれるようになり、出会ってから1ヶ月くらいしてから気になってきてしまいました。 出会って3ヶ月後くらいにアメリカに仕事で用があったので、彼と会う約束をしました。 会うのは2回目だったのですが、実際に会ってから彼をより好きになりました。しかし、キスや体の関係にはなりませんでした。空港での帰り際に「さみしい」というと「メールとかSNSとかがあるしちゃんと繋がっているから大丈夫だよ」と伝えてくれました。 帰国してからも以前と変わらない連絡の頻度だったのですが、彼は私をどう思っているんだろうという思いと、ヤキモチを妬いてしまったのがあって、気持ちを確かめるようなことを言ってしまいました。 すると、彼から「君と同じ気持ちにはなれない」と返事が・・・。 ショックだった私は 「このまま連絡を取っていたら好きになっちゃうから連絡をやめる」 と言ってしまい、彼は 「そうか・・僕たちはすごくウマが合っていたのに残念だな・・・でも君が嫌ならそれは仕方ない・・・」 と返事が。 数日ほど連絡を取らずにいたのですが、ずっとあったものがなくなった虚無感が我慢できず、結局私から連絡をとってしまいました。 冷静になると、 ・次いつ会えるかわからないし… ・もしかしたら私自身が連絡を取っている人がいなくなるのが嫌なだけなのかも ・好きだけど結婚向きではないかも ・こんな片思いをしていたらもったいない ・友達として付き合うのがお互いのため と思うのですが、頭と心がついていきません。 こんなに気が合って一緒にいて楽な人は今までいなかったので 友達としてでも彼を失いたくないと思う反面、 このまま辛い思いするのは違う・・・と、わがままなんです。。。 今も彼からも連絡が来ますが、以前より彼は私に対してマメではなくなってしまい、最初に連絡を取っていた時と比較してしまったり、彼女が出来たら・・・と思うとどうしても悲しい気持ちでいっぱいになります。 この気持ちの行き場、どうしたらいいですか・・・ 長々と失礼いたしました。よろしくお願いいたします。。

  • 振った彼女に連絡する男性の気持ちー教えて下さい。

    こんにちは。  皆様のご意見(特に男性の方)をいただきたく質問させていただきます。 昨年11月につきあっていた彼(外国人、私も海外在住です。)に振られ、別れました。原因はちょっとしたけんかがきっかけだったのですが、不安になった私がたくさん押してしまい、最終的に別れを切り出されてしまいました。   別れて一週間ほど経った頃から近況を確認するようなメールが10日に一度ほど入るようになりました。 12月に私が日本に休暇で帰国する前に、近いうちにお茶でもどう?と誘われましたが、お互い忙しかったこともあり、また落ち着いた頃に連絡するよといわれ、かなり期待していたのですがそのまましばらく連絡はなく、私もできるだけ期待せず忘れようと毎日忙しく過ごしていました。 しかし先月末約2か月振りに電話があり、日本から帰国したかどうか&近況の報告&会わないかと誘われました。 そのときは長く話せない状態だったので、また電話をしてほしいと彼に伝えたところ、翌週の金曜日の午後、もし良ければ今晩会わないかと連絡が入りました。残念ながら、断れない予定が入っていたため、残念だけど今日は無理、来週はどう?というメッセージを残しました。このメッセージに対し返事がきませんでした。 それから、今日まで何の連絡もきません。私からも連絡をしていません。 彼は一体どのような気持ちで連絡をしてくると思いますか? やっと徐々に吹っ切れてきた頃だったのですが、中途半端に連絡が途絶えてしまい、彼に対する気持ちが蘇ってきてしまいました。 私から連絡をしたい気持ちもありつつ、振られた手前彼の気持ちをはかりかねて勇気が出ません。もし、彼がまだ私に会いたいという気持ちであればこのままなにもしなくても、また連絡はくると思われますか? 長くなってしまって、申し訳ありません。皆様の意見 をいただければとてもうれしいです。 

  • このような状況ですが…期待はできないでしょうか?

    留学中に知り合った男の人で気になっている人がいるのですが、帰国後7ヶ月ほどたちましたが、時々メールするくらいです。彼は私がメールをするとすぐに返事をくれますが、彼からはないです。というのも以前、“帰国したら言葉(言語)を忘れてしまいそう、忘れたくない”と言ったところ、彼が“そのために君を助けてあげるよ。君がメールをくれたら喜んで返事を書くよ。君のメールによって君が僕の友達で僕が君の友達であると言うこと、そして日本からのメールとい うことは僕はとってもうれしい”(日本語じゃないので変ですが)といわれたせいなのか?!と思っていますが…。 彼は私と正直再会したいといつも書いてきます。はじめは“日本に来たい、その時は招待してくれる?”と聞かれ、私をガイド+ホテル代わりに利用?なんて思っていたので、それを思い切って彼に聞いたら、“場所はどこでもいい”と言われました。(本当かどうか分かりませんが) また、彼は私ともっと一緒に過ごす時間があれば良かったのに残念だ。とか君と一緒にいて楽しかった。とか書いてきます。 ただ、彼を見ていると外国人のわりにオーバーなところがない人なので、彼のメールの表現が強い感じがするのです。 彼は今、留学して出会った国とは違う国にいるのですが、そこで日本語の授業をとったとかも言っていました。 今のところ、私がメールして、数日間数回ほど連続でやりとりがあり、その後音沙汰なし(数ヶ月と言うことも)・・・でまた私が・・・ってかんじです。 そんな感じですが、彼は“お互いを忘れないことが大切なんだ”とも言ってきます。私としたら、忘れないようにするために連絡を・・・と思うのですが・・・ このような状態で彼の気持ちに期待を持ったり進展させることってできないでしょうか?

  • 彼の本心は?

    韓国留学で出会ったドイツ人の彼と 4ヶ月ほど前に遠距離恋愛ののち、喧嘩が増えた、会えなくてつらい、 勉強で忙しいなどの理由で別れを告げられました。 2ヶ月ほどは悲しくて悲しくてしごく落ち込んで 元彼に連絡も取ってしまっていました。 が、その後 新しい出会いもあり、元彼に一切連絡を取らなくなりました。 すると、1ヶ月を過ぎたころから 元彼から頻繁に連絡がくるようになり、 今では2,3日に一回は連絡を取るようになりました。 チャットやスカイプで話をしますが、いつも楽しく やっぱりすごく気が合います。とてもうれしいです。 それに、彼はドイツ人なのですが最近急に日本食を好んで食べたり、 2人の思い出の曲を聴いていると言ってきたり、私の好きな本(日本のもの)を 読んだりしてる。と言っています。 元彼も私のことを恋しく思ってくれてるのかな?と期待してしまい、 そのせいでやっぱり元彼のことが忘れられない気持ちが 強くなってしまい、復縁したい!という気持ちがまた強くなってしまいました。 それで彼に戻る気はないのか?なぜ頻繁に連絡してくるのか? を尋ねたら 「一緒に話していると楽しいし、うれしい。でも 付き合ってしまうと遠距離だから会えないし、喧嘩することも増えるだろう。 でも今はただ、一緒に話していると楽しいし 今はこのまま友達でいたい。」 と言われました。 それでもやっぱり私は復縁したいです。 彼は今スイスに住んでいて、 今年夏にはアジア(日本、韓国、中国)で仕事をするか シンガポールの学校に行くみたいです。 私も今年留学を予定しているので シンガポールに行くなら会えると思いますし、 韓国も視野にいれています。 もちろん日本に来てくれたら留学は延ばしますし… 復縁できる可能性ってありますでしょうか? 彼の気持ちはどうなのでしょうか??

  • 彼の気持ち

    彼の気持ちがよくわかりません。 私は21歳大学3年生です。彼は27歳で留学中に知り合った韓国人です。留学中、私の片思い で終わらせるつもりだったのですが、2月の終わり、彼の帰国前日のパーティーの帰り道に急に抱きしめられました。帰国してからも「会いたい」と毎回のように言われ、それから彼の事が忘れられません。 現在、彼は国家公務員試験の為、6月に大学卒業した後勉強に励んでいるらしく、私との連絡は少なめです。主にフェイスブックのチャットやメールで月1、2回連絡を取っていたのですが、勉強を始めた頃から全く連絡が取れなくなりました。8月の終わりにチャットで久々に会い、彼の状況を知りました。その時は2ヶ月もメールが来ないので、諦めかけていた頃でした。その時に「好き」と何度も言われ、彼の事が諦められなくなりました。ただ、この時hahaと笑いながら言っていたので冗談かもしれません。でも「前より綺麗になった」と言われて、異性からそのような事を言われたこともないので、気持ちが揺れています。またその時に「就職したら日本に行きたい」とも言われました。 今は彼の携帯番号を聞いて、mmsのやり取りを週1回しています。私が送るのが殆どで、私が舞い上がってる気もしています。彼からの返信も来たり来なかったりです。来ても1回返信して終わりです。しばらく連絡取るのを辞めてみようかなとも思ったこともあります。しかし、決意して1週間したかしないかの頃、先日の台風の事をテレビで知ったらしく、「大丈夫か」と連絡が来ました。彼からのメールは携帯でやり取りし始めてから初めてで嬉しく感じ、また気持ちが揺らいでいます。かと思えば一昨日の真夜中、チャットに来たので話しかけたらすぐにオフラインにされてしまったり。よくわかりません。 私の友人は脈ありじゃないかと言っているのですが、メールがあまり来ないこと、最近内容が友達にもするようなたわいもない事から悶々と悩んでいます。客観的に見てどう思われますか。