• ベストアンサー

彼の気持ちが分かりません

長文失礼します。38歳、女です。今年、留学先で出会った人(36歳・韓国)を好きになりました。彼には9ヶ月付き合った彼女(33歳・韓国)がいるのは知っていましたが、後悔したくないので気持ちだけ伝えました。同じ寮だったので、飲みに行ったり二人で過ごす時間も多く、色んな話をしました。そこで、今の彼女と付き合っていなかったら好きになっていたと言われました。帰国前日、想い出にキスしたいと言ったら「彼女いるから気持ちは入ってないけど」と言いながらもすんなり応じてくれました。そして日本に遊びに行くよと言われ、二ヶ月後、約束どおり日本に遊びに来てくれました。私は友達でいるように努力しましたが、最終日我慢できずセックスを強要してしまいました(お互いのために良くないと最初は嫌がってましたが、根負けしたのか最終的に応じてくれました)。空港で別れる際、「二人の秘密を作っちゃったね」と言われました。そして、お互い幸せになろうと友達宣言をし、笑顔で別れました。(その後聞いた話ですが、彼は彼女と私のどっちを選ぶべきか迷っていたそうです)帰国後、何通かメッセージ(skype)を送ったのですが、返信も減り、返事も素っ気なかったので脈がないと思い、連絡を止めました。4ヶ月後、彼から突然連絡(skype)があり、彼女と別れたと。そして次の仕事が決まるまで時間があるので、また日本に来たい。理由は彼の友達が海外に行ったことがないらしく日本を勧めたそうです。結局、彼の友達は休みが合わず日本に行けそうにないと連絡があり、その後、音信不通の状態です。就活が忙しいと思うのですが、告白もされていない状態で(今でも好きだという私の気持は伝えています)、今月末、私は他国へ留学します。このまま、彼を待っていた方がいいのか、忘れて次に進んだ方がいいのか…彼の誠実な性格が好きだったので連絡がない今、悩んでいます。どうして、わざわざ彼女と別れたことを告げたのか…よく分かりません。何か良いアドバイスがあればお願いします。 ※日本に来る前は三日に一度skypeで連絡がありました。帰国後は彼女を思ってか素っ気ない返事。今はログインしていない状態でメールの返事もありません。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g_g
回答No.1

話を聞く限りでは、とても誠実そうな彼ですね。 彼は彼女がいたときに、貴方となにかしらの付き合いがあったこと自体に自分でも自戒の念があったのかもしれません。 そして、彼女と別れたからと貴方に乗り換えるような行為にも抵抗があるのかもしれません。貴方に失礼ではないかと。 彼の本心はわかる訳もありませんが、貴方の言うように誠実な彼であって、現在彼女と別れたのなら、もう一度貴方からアタックしてみてもいいのではないでしょうか。 そして本心を聞いてみてはどうでしょう。 貴方が素直に気持ちを再度伝えて、現在彼が貴方のことをどう思っているのか、誠実な彼ならば正直に答えてくれるのではないでしょうか。 女を騙すバカ者な男も多いですから、一概には言えませんが、貴方の彼の評価を信じてみたい気がします。

besitos
質問者

お礼

昨日、彼からメールが届きました。 「最近どう?」とシンプルなメールですが^^; PCメールを頻繁にチェックしない人だったようです。 おっしゃるとおり、彼はとても誠実で本人も同性からしかもてないと言っていました。 私はこれから三ヶ月、留学してきます。 そして帰国後、別の用事で韓国に行くので、会って、さりげなく気持ちを探ってみます^^ 電話やメールじゃ本心は伝わらないだろうから。 アドバイスありがとうございました^^

その他の回答 (1)

回答No.2

恐らく彼はあなたと真剣に交際する気はないでしょう。 「嘗て近くに居たけど、今は日本に居る割と軽率な女性」としか見てないですよ。彼女と別れたのはあなたとの今後を考えて・・ではないです。 30代後半にもなってダラダラ外国を渡り歩いていないで、地に足を付けた恋愛をしたらどうですか? 外国人と付き合った三十路女は殆ど不幸になりますよ。それは相手に魂胆があるからです。

besitos
質問者

お礼

かもしれませんね^^; あまり期待しないで、しっかり自分磨きをしてきます^^ 取り敢えず、来年のスペイン巡礼(そのための語学留学をしてきます)後は地に足をつけた恋愛をしたいと思います! アドバイスありがとうございました^^