• 締切済み

韓国人の彼の気持ちを戻す方法

私には留学先で出会った韓国人の彼がいます。 ですが昨日、別れを告げられました。 理由は私の不誠実です。 私は今、1か月だけ日本に一時帰国しています。 日本には私が長く付き合っていた元彼がおり、彼は元彼との復縁をすごく不安に思っていました。 昨日、朝起きると彼から携帯メールが入っていました。が、時差的に彼は寝ている時間だろうと返信をしませんでした。(返信しなくても良いような内容だったので) その後、私の返信が無いことで彼が不安に思ったのか『返事が無い』『どこにいるの』などと携帯メールが来ましたが返信しませんでした。 理由は二つです。 1、彼が学校に行っている時間だったので、彼が帰宅する時間に合わせてSkypeをログオンすればいいと思っていたから。(これが間違いでした) 2、日本の元彼、安定した暮らし、友達(元彼と共通の友達が多いので)や全財産(留学延長に使った)を捨ててまで今の彼と一緒に居ることを決意したのに、疑われている気がしてすごく嫌だった。 その後Skypeで話をしましたが、私も彼も気が強いので 私『一度、謝ったでしょう!それ以上に謝ることはない』 私『私が何をするにも報告しないといけないの?』 私『疑ってるんだね!』 彼『疑ってる。毎週こういうことがある。これからも起きると思う。』 彼『不安な気持ちなのに、それを疑ってると取るんだね。』 などなど。。。 その後Skypeが途切れてしまい、少し待っても折り返しが無かったので怒っているのかと思い(夜中でしたし)電源を切りました。 すると彼から『再起動したらもう居なかった。頑張りが足りない。失望した。』といった内容のメールが届きました。 (私のSkypeの画面上では彼はログオンになっていましたが、実際はログオフになっていたようです) 実は同じような事が以前にも2回ありました。 その時も、私と彼の温度差(?)です。 日本人はあまりメールのやりとりをしたり、今日あった出来事を詳細に恋人に報告しないけれど、一般的な韓国人は逆なので・・・。 彼の不安な気持ちも分かりますし、今回は私が悪かったのも分かります。 でも、一度幸せにすると誓った恋人にメールで簡単に別れを切り出せる彼にショックを受けて涙が止まりません。 ちなみに私は26際で彼は32歳です。私と彼の年齢的にお互いに将来を見越した付き合いをしていたつもりです。 メールを送っても返事は無いですし、電話を何度しても切られてしまいます。 Skypeもずっとログアウト状態です。 前回の時もそうだったのですが、ラブラブなメールや電話をした直後に大喧嘩や別れに発展する気持ちが私には理解できません。 (今回も前日にかなりラブラブな内容のメールと電話をしたばかりでした) 韓国人との恋愛に詳しい方や彼の心情を理解された方、復縁のアドバイスを宜しくお願いします。

noname#200706
noname#200706

みんなの回答

  • yama-girl
  • ベストアンサー率28% (204/711)
回答No.4

http://okwave.jp/qa/q6311495.html?order=asc この彼ですね。 ま、よくあるパターンかと。そして、その彼の性格もまた良くあることと。 海外では自国にいるときとどうしても気持ちが違いますよね、心細かったり、寂しかったり。自国にいるときは恋に落ちなかった人にでも落ちる。。。。 日本人と韓国の人とは考え方が随分違うことはご存知でしょう? 見かけも、服装も食べ物も本当によく似ているのですが、考え方がかなり違います。 何故か?韓国では男の子は甘やかされて育ちます。お母さんが凄く甘やかすのです。 それで、子供っぽい性格が形成されがちです。駄々っ子と同じ論理なのです。 うーんとね、だから、欧米じゃぁ、韓国の男って全然モテナイでしょう?あちらの基準から見ると凄く精神的に子供っぽいのです。そのうえ、お行儀が悪い。 それともう一つ、韓国人独特の思考。半島根性とも言われますが、国民性がすごく幼稚なんです。 恋愛に歴史は関係ないといいますが、そうではないですよ。もう少し、韓国人のメンタリティや成されてきた教育、しつけ、規範を知ったほうがいいと思います。 日韓関係は韓国がいつも駄々をこねて、日本がまぁまぁとなだめてきた、日本が大人で我慢してきた関係です。韓国人は日本人が譲るべきだと堂々とそう思ってる、骨までしみついているのです。 彼特有のことではなく、韓国人の論理をもう一度勉強されたほうがいいと思います。

noname#200706
質問者

お礼

有難うございます。はい、その彼です。 彼は日本に住んでいた経験もありますし、大変な親日家なので、『ザ・韓国人』と言うより『韓国と日本の中間』の様な性格です。(と私は思います) 彼のお母さんに会ったことはないのでママボーイなのか定かではありませんが。。。 彼もいい年ですし、マザコン的発言をしたことはまだありません。 『心細くて始まった恋』を完全に否定することはできませんが、それだけではないと信じています。 『韓国人の論理』というのがなかなか難しいですが、何とか復縁できるように頑張ります。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.3

>渡航してから会おうと思います。 韓国人は激昂しやすいタイプが多いので、ご用心を。 些細なことでもぶち切れますよ。 それに「太極旗を立てる」などという表現もあるくらいですから、 日本人女性に対して歪んだ感情を持っている可能性もあります。 http://www.google.com/search?hl=ja&source=hp&q=%22%E5%A4%AA%E6%A5%B5%E6%97%97%E3%82%92%E7%AB%8B%E3%81%A6%E3%82%8B%22%E3%80%80-%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89&lr=&aq=f&aqi=g-c1&aql=&oq=

noname#200706
質問者

お礼

有難うございます。 韓国の方の感情の起伏が激しいのは本当だなとしみじみ感じております。 彼は日本に6年いて、韓国よりも日本が好き(韓国人は強すぎるので)と言っているほど親日家なので・・・大丈夫かなとは思います。 (彼の兄・弟も日本で生活しており、家族ぐるみで親日家です。) 韓国人の感情の起伏の大きさが嫌いだと言っている割に、本人の感情の起伏も激しい・・・一筋縄じゃいかないのが国際恋愛ですね。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2

>理由は私の不誠実です。 あなたのせいじゃありません。 こういう付き合いは長続きしないと思うし、結婚しても上手く行かない。

noname#200706
質問者

お礼

有難うございます。 『あなたのせいじゃありません』という言葉になぜか涙が出てしまいました。 (私は特に泣き虫だとか、悲劇のヒロイン気取りではないつもりですが) 私なりに『彼を想ってるよ』という行動をしたつもりでも相手に伝わらなくて、誰かに慰めてほしかったのかもしれません。 近い国とはいえ、文化の違いは大きいなと感じる日々です。 取りあえず、話し合いも無いまま別れるのは嫌なので、渡航してから会おうと思います。

noname#174952
noname#174952
回答No.1

ずっとこの調子になるんじゃない?それでやれるの? Aあなたが心を入れ替えて、彼氏が望むように全て行動するように努めるのか、 それとも、 Bあなたの流儀を少し理解してもらうか、 どっちかよね。 Aって出来る?私は無理だなぁ。 Bも、だから彼には無理なんだろうな。 でも、私だったらとりあえず、Bをしてもらうようにするかな。そのためには、謝ってばかりいても駄目で、少し突き放すかな。それで終わったのならそれまでの人と思うしかない。 うーん、元々私が韓国人にたいしていい気持ちを持ってないからかもしれないけど、韓国の男性って、男尊女卑でマザコンってイメージがどうしてもある。付き合ってるときは積極的でよくっても、長い人生やっていけるかどうか不安です。それと、アソコがちっちゃいという噂(爆 もう一度、冷静に考え直したら?

noname#200706
質問者

お礼

留学先に居た時も些細なことで喧嘩をして、それならばと帰国までの1か月だけ同棲していました。 『結婚前の同棲反対派』の私としてはかなり思い切った行動のつもりでした。 その時も私のメールや電話には応答してくれなかったので、真夜中に彼の家まで押しかけて無理やり話し合いをした感じでした。 一緒に住んでいる間は誠意が伝わった(というかいつも一緒にいるので安心していた)ようですが、日本に帰ってからすぐにこういった反応だったので・・・。 帰国後すぐも同じような事があって、その時は『俺が考えすぎだから鈍くなるよ』と言ってくれたのですが。。。(半分私に対する嫌味も感じられましたが) 私の考えでは 日本人の思いやり→相手の都合の良さそうな時に連絡を入れる 韓国人の思いやり→とにかくたくさん連絡を入れて相手を安心させる だと把握しています。。。 お互い、相手への愛情表現をしているつもりでしたがどうも食い違ってしまったようです。 私は付き合った相手や友達は全面的に信用するようにしているので、彼の気持ちが良くわかりません。(そういう相手ではないと仲良くならないので。) しかし、お互いにいい年ですし軽い気持ちで付き合ったのではないので話し合いたいと思います。(応じてくれるかはわかりませんが) ちなみに韓国人のアソコが小さいというのは・・・日本人同様、人それぞれだと思います。 彼は平均以上だと思いますが、他の友達の元彼(韓国人)は小さかったとか。

関連するQ&A

  • 彼の本心は?

    韓国留学で出会ったドイツ人の彼と 4ヶ月ほど前に遠距離恋愛ののち、喧嘩が増えた、会えなくてつらい、 勉強で忙しいなどの理由で別れを告げられました。 2ヶ月ほどは悲しくて悲しくてしごく落ち込んで 元彼に連絡も取ってしまっていました。 が、その後 新しい出会いもあり、元彼に一切連絡を取らなくなりました。 すると、1ヶ月を過ぎたころから 元彼から頻繁に連絡がくるようになり、 今では2,3日に一回は連絡を取るようになりました。 チャットやスカイプで話をしますが、いつも楽しく やっぱりすごく気が合います。とてもうれしいです。 それに、彼はドイツ人なのですが最近急に日本食を好んで食べたり、 2人の思い出の曲を聴いていると言ってきたり、私の好きな本(日本のもの)を 読んだりしてる。と言っています。 元彼も私のことを恋しく思ってくれてるのかな?と期待してしまい、 そのせいでやっぱり元彼のことが忘れられない気持ちが 強くなってしまい、復縁したい!という気持ちがまた強くなってしまいました。 それで彼に戻る気はないのか?なぜ頻繁に連絡してくるのか? を尋ねたら 「一緒に話していると楽しいし、うれしい。でも 付き合ってしまうと遠距離だから会えないし、喧嘩することも増えるだろう。 でも今はただ、一緒に話していると楽しいし 今はこのまま友達でいたい。」 と言われました。 それでもやっぱり私は復縁したいです。 彼は今スイスに住んでいて、 今年夏にはアジア(日本、韓国、中国)で仕事をするか シンガポールの学校に行くみたいです。 私も今年留学を予定しているので シンガポールに行くなら会えると思いますし、 韓国も視野にいれています。 もちろん日本に来てくれたら留学は延ばしますし… 復縁できる可能性ってありますでしょうか? 彼の気持ちはどうなのでしょうか??

  • 彼の気持ちが解らない

    元彼と別れて何ヶ月か経った時元彼から電話がきました。 元気にしてるかどうか知りたかったから電話したと・・・ それからメールを2日に1回くらいしてるんですが 何日か経った時、「ホントはまた付き合えるかなと思って連絡した。 今は何も言えないけど・・・」と意味深な事を言われました。 けど付き合ってた時はめっちゃラブラブなメールと電話を毎日してて 今は凄く素っ気無いメールが多いです。 ホントに彼は心から私と復縁したいのでしょうか? 私はクリスマス間近だから寂しくて連絡してきただけかなぁと思ってしまいます。

  • 元彼の気持ち

    元彼の仕事が多忙ですれ違いが多くなり、私から別れを告げました。彼から『今の仕事が忙しい。仕事の環境が自分を自由にさせてくれない。』など言い訳?メールが送られてきました。まだ彼の事が好きだったのですが、彼には仕事に集中してもらいたかったので『体調には気を付けて』と返信し、寄りを戻したいと言いませんでした。別れて2週間後、私の誕生日にメールが来てびっくりしましたが、嬉しかったのでお礼のメールを送りました。それからちょくちょくメールを送っています。彼からは必ず返信はくれます。私はまだ好きなので復縁したいです。元彼はどんな気持ちでメールを返してくれているのでしょうか?ただの暇つぶしでしょうか?

  • 元彼女の気持ちは前向きなのでしょうか?

    元彼女の気持ちは前向きなのでしょうか? 2カ月前に彼女から別れを告げられました。 付き合った期間は1カ月です。 決定的な別れの原因がはっきりとはしませんでしたが、彼女の別れたい気持ちを尊重する形で別れました。 その後私は復縁を望み、気持ちの一方的な連絡だけでなく、なんて事のない内容を織り交ぜ、頻繁ではない形で伝えてきました。毎回ではありまんがメ-ルの返信はあります。電話はしておりません。 結果、友達ではなく復縁を望んでいる事を十分理解してくれたようで、それに対して、もし戻るなら彼女側としても相当な気持ちがいる、と伝えられました。(復縁は一度もないようです) そして先日、自分の今日の予定や来週誰と過ごすのか、といった内容のメ-ルが私が送った日々の励ましメ-ルに返信する形でありました。 少なすぎる判断材料で恐縮ですが、これは私と再度向き合おうとしてくれている第一歩と考えてよいのでしょうか?

  • 韓国人男性について

    私には今好きな人がいます。 その彼は韓国人で 私の元彼の友達です。 元彼とは 私が去年韓国に住んでいる時に出会い 一年ほどお付き合いをして 私が日本に帰る時に別れました。 付き合っているときに 元彼の友達は 外国人の私ととても仲良くしてくれ 帰るまえに最後に挨拶をしたい と元彼に伝えると 元彼もそのほうがいいと 会うことを許してくれ 日本に帰るまえに 元彼抜きで彼の友達達と会いました。 その時 話がとても弾み 元彼の友達tとwが日本に遊びにくるといい 私の帰国後2ヶ月たってから 日本に遊びにきました。 私の実家に泊まり とても楽しく旅行をして帰りました。 それから 私と元彼の友達wはとても仲良くなりました。 wは元彼と付き合っているときから お互い番号も知っていましたが 特に連絡することもなく 用事があって 私が連絡しても 用件のみのメール といった感じで とてもそっけない感じでした。 でも、日本に旅行にきてからは 彼からメールがくることは めったにないのですが 私からメールをしても 長く続き寝るまで連絡をとってくれます。 彼がもう寝るね と言っても 私が帰り道淋しいから電話をしようと していたのに~と呟くと 寝ずに私が帰り道電話をするまで 待っていてくれます。 そして、一、二時間 電話で会話をします。 私が韓国にいくというと 空港まで迎えにきてくれ ご飯につれていってくれたりします。 わたしはいまwがとても好きになっています。 でも、私には彼の気持ちがわかりません。 私が親切にしたから し返してくれているのか ただ、可愛い妹さんとして 可愛がってくれているのか… とても、クールな人なので みている限り めんどくさいことはしたくない! という性格なので いつでもみんなに優しい人! という感じではない気がするので 優しくされると すこし期待をしてしまいます。 普通友達の元カノと 仲良くするというのは 日本ではあまりよく思わない人も 多いと思うのですが 韓国ではどうなのでしょうか? そして、彼の優しさは 友達としての優しさなのでしょうか? 韓国人の知り合いのいる方 韓国人の友情、恋愛に詳しい方 説明不足だとは思いますが 彼は私のことを どう思っているのでしょうか? アドバイスをいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 別れました。彼の気持ちは?復縁の可能性は?

    交際4年。彼の裏切りが発覚後、彼は信頼回復の為に頑張ってましたが、私は不信感が消えず、喧嘩が絶えなくなり…耐えられなくなった彼から別れを告げられました。 お互いに喧嘩をすると別れようと簡単に言って…復縁してきたのですが、今回は今までの事を踏まえ真剣に考えて出した彼の答えでした。 自分の行いを後悔し…私は彼ともう一度やり直したいです。少しでも彼の気持ちを知りたいので教えて下さい。 10/10・今までと同じ様な事で喧嘩し、その後私から電話をして反省と謝罪をしましたが『もう無理、別れる』と言われました。 10/11・私が『会って話したい』とメールをしたら『今は会いたくない、少し考えたい』と返信がきました。 10/12・私が『いい思い出つくりたいから最後に食事に行きたい』と絵文字メールをしたら『そうするとよけい寂しくなっちゃうよ。まだやめとかない』と返信がきたので『こんな終わり方じゃ寂しいから最後に楽しい思い出つくりたかったんだ』と絵文字メールをしました。 10/13・彼から『ごめん。すごく考えたけど気持ちの整理がつかない。まだあいたくない』ときたので今までありがとうと別れのメールを送りました。 復縁の可能性と彼の気持ちを教えて下

  • 彼の気持ちが分かりません

    長文失礼します。38歳、女です。今年、留学先で出会った人(36歳・韓国)を好きになりました。彼には9ヶ月付き合った彼女(33歳・韓国)がいるのは知っていましたが、後悔したくないので気持ちだけ伝えました。同じ寮だったので、飲みに行ったり二人で過ごす時間も多く、色んな話をしました。そこで、今の彼女と付き合っていなかったら好きになっていたと言われました。帰国前日、想い出にキスしたいと言ったら「彼女いるから気持ちは入ってないけど」と言いながらもすんなり応じてくれました。そして日本に遊びに行くよと言われ、二ヶ月後、約束どおり日本に遊びに来てくれました。私は友達でいるように努力しましたが、最終日我慢できずセックスを強要してしまいました(お互いのために良くないと最初は嫌がってましたが、根負けしたのか最終的に応じてくれました)。空港で別れる際、「二人の秘密を作っちゃったね」と言われました。そして、お互い幸せになろうと友達宣言をし、笑顔で別れました。(その後聞いた話ですが、彼は彼女と私のどっちを選ぶべきか迷っていたそうです)帰国後、何通かメッセージ(skype)を送ったのですが、返信も減り、返事も素っ気なかったので脈がないと思い、連絡を止めました。4ヶ月後、彼から突然連絡(skype)があり、彼女と別れたと。そして次の仕事が決まるまで時間があるので、また日本に来たい。理由は彼の友達が海外に行ったことがないらしく日本を勧めたそうです。結局、彼の友達は休みが合わず日本に行けそうにないと連絡があり、その後、音信不通の状態です。就活が忙しいと思うのですが、告白もされていない状態で(今でも好きだという私の気持は伝えています)、今月末、私は他国へ留学します。このまま、彼を待っていた方がいいのか、忘れて次に進んだ方がいいのか…彼の誠実な性格が好きだったので連絡がない今、悩んでいます。どうして、わざわざ彼女と別れたことを告げたのか…よく分かりません。何か良いアドバイスがあればお願いします。 ※日本に来る前は三日に一度skypeで連絡がありました。帰国後は彼女を思ってか素っ気ない返事。今はログインしていない状態でメールの返事もありません。

  • 復縁方法

    1年前に別れた元カレとのことです。 形式上は私から別れを切り出したのですが、付き合っている時の最後の方は完全に彼は冷めていました。行動が伴わず(逢わないとか)苦しくなって私から切り出しました。 なので実際は私がフラれたんです。彼も私が未練を残していることは知って別れてます。直後に復縁も迫ったりしてます。 でも喧嘩別れとかではなく、最終的には円満?(曖昧ですみません)に終了しました。 今年の4月から彼は上京したので(遠距離です)「これから頑張ってね」とメールして返信もありました。 その後約半年間全く連絡はとっていませんでした。 私はもう復縁とか考えてなくて新しい人との恋愛も経験しました。(それはフラれましたが、、、) 昨日元カレの誕生日だったのでメールしてしまいました。 そんなつもりはなく、実はすごく酔っていて勢いで夜中にメールしてしまいました。アドレスも消していたのに、わざわざひっぱりだしてメールしたようです。 かなり後悔しました。 けれど、朝返信が来ていました。省略しますが近状報告と「○○ちゃんからメールくれるなんて嬉しい、ありがとう」と絵文字も沢山あって「ありがとう」と2回入ってました。 予想外でびっくりしました。 そこからできるならば復縁したいと思いだしました。 まだ返信は返してません。 少し時間をおいてから返信したほうがいいでしょうか?それともすぐ返信したほうがいいか、、、悩んでます。 どうもっていくのが効果的でしょうか? 経験談やよいアドバイスあればよろしくお願いします。

  • 元カレの気持ちは?

    4ヶ月前に別れて、疎遠になっていた元カレから。 1ヶ月前に「よりを戻したい」と言われたのですが。 その話し合いの中でケンカになり「付き合う気が失せた」と元カレに言われ。 復縁は破談になりました。 しかし、その後も元カレから電話が来るのです。(復縁以外の話で) 私は、こんな調子でズルズルしたくなかったので。 ここ2週間ぐらいは、電話(5回)を無視して、出ないでいました。 しかし、一昨日電話に出てみたのです。 その時は、他愛も無い会話から始まり。 しばらくすると、「男出来た?」と聞かれました。 私が沈黙していると。 「その反応は出来たんだね?」と言われ。 私は、新しい彼氏が出来たわけではないけれど、 元カレから、「何歳の人?何してる人?どこに住んでる人?」など質問に適当に答え。 あたかも新しい彼氏がいるようにしました。 私は、今まで、彼に振り回されて来たことを終わりにしたかったんです。 元カレの反応は。 「良かったね!頑張れ!頑張れ!」と言い。 「上手く行けば結婚できるかもね。お互いよければ、1ヶ月で結婚したっておかしくないんだから」などと。ひとりで盛り上がっていました。 元カレは、私と復縁する気持ちが失せたあとは。 私に「周りにいい人いないの?いい人いるなら付き合えよ」という態度でした。 そして、元カレには今付き合っている女性がいるようです。(最初、私と復縁するか、もうひとりの女性と付き合うかで悩んでいました。) 昨日も、元カレから電話が来ました。(話したい気持ちになれなかったので、でませんでしたが) 元カレが、私に新しい彼氏が出来るように望んでいる態度は、本気で私の幸せを願っているのでしょうか? それなら、好意として受け止めたいのですが。 どう理解したら良いのでしょう? (元カレは20代後半。私は30代半ば。交際期間半年。別れ&原因=元カレの方)

  • 女性の気持ち教えて下さい。

    情が残っている元彼に別れを告げて、距離を置いてる女性の気持ち、教えてください。 その間、元彼から連絡がないと気になったりしますか? やっぱり復縁するには、冷却期間が必要なのでし ょうか?