• 締切済み

韓国人の彼の気持ちを戻す方法

私には留学先で出会った韓国人の彼がいます。 ですが昨日、別れを告げられました。 理由は私の不誠実です。 私は今、1か月だけ日本に一時帰国しています。 日本には私が長く付き合っていた元彼がおり、彼は元彼との復縁をすごく不安に思っていました。 昨日、朝起きると彼から携帯メールが入っていました。が、時差的に彼は寝ている時間だろうと返信をしませんでした。(返信しなくても良いような内容だったので) その後、私の返信が無いことで彼が不安に思ったのか『返事が無い』『どこにいるの』などと携帯メールが来ましたが返信しませんでした。 理由は二つです。 1、彼が学校に行っている時間だったので、彼が帰宅する時間に合わせてSkypeをログオンすればいいと思っていたから。(これが間違いでした) 2、日本の元彼、安定した暮らし、友達(元彼と共通の友達が多いので)や全財産(留学延長に使った)を捨ててまで今の彼と一緒に居ることを決意したのに、疑われている気がしてすごく嫌だった。 その後Skypeで話をしましたが、私も彼も気が強いので 私『一度、謝ったでしょう!それ以上に謝ることはない』 私『私が何をするにも報告しないといけないの?』 私『疑ってるんだね!』 彼『疑ってる。毎週こういうことがある。これからも起きると思う。』 彼『不安な気持ちなのに、それを疑ってると取るんだね。』 などなど。。。 その後Skypeが途切れてしまい、少し待っても折り返しが無かったので怒っているのかと思い(夜中でしたし)電源を切りました。 すると彼から『再起動したらもう居なかった。頑張りが足りない。失望した。』といった内容のメールが届きました。 (私のSkypeの画面上では彼はログオンになっていましたが、実際はログオフになっていたようです) 実は同じような事が以前にも2回ありました。 その時も、私と彼の温度差(?)です。 日本人はあまりメールのやりとりをしたり、今日あった出来事を詳細に恋人に報告しないけれど、一般的な韓国人は逆なので・・・。 彼の不安な気持ちも分かりますし、今回は私が悪かったのも分かります。 でも、一度幸せにすると誓った恋人にメールで簡単に別れを切り出せる彼にショックを受けて涙が止まりません。 ちなみに私は26際で彼は32歳です。私と彼の年齢的にお互いに将来を見越した付き合いをしていたつもりです。 メールを送っても返事は無いですし、電話を何度しても切られてしまいます。 Skypeもずっとログアウト状態です。 前回の時もそうだったのですが、ラブラブなメールや電話をした直後に大喧嘩や別れに発展する気持ちが私には理解できません。 (今回も前日にかなりラブラブな内容のメールと電話をしたばかりでした) 韓国人との恋愛に詳しい方や彼の心情を理解された方、復縁のアドバイスを宜しくお願いします。

noname#200706

みんなの回答

• yama-girl
回答No.4

http://okwave.jp/qa/q6311495.html?order=asc この彼ですね。 ま、よくあるパターンかと。そして、その彼の性格もまた良くあることと。 海外では自国にいるときとどうしても気持ちが違いますよね、心細かったり、寂しかったり。自国にいるときは恋に落ちなかった人にでも落ちる。。。。 日本人と韓国の人とは考え方が随分違うことはご存知でしょう? 見かけも、服装も食べ物も本当によく似ているのですが、考え方がかなり違います。 何故か?韓国では男の子は甘やかされて育ちます。お母さんが凄く甘やかすのです。 それで、子供っぽい性格が形成されがちです。駄々っ子と同じ論理なのです。 うーんとね、だから、欧米じゃぁ、韓国の男って全然モテナイでしょう?あちらの基準から見ると凄く精神的に子供っぽいのです。そのうえ、お行儀が悪い。 それともう一つ、韓国人独特の思考。半島根性とも言われますが、国民性がすごく幼稚なんです。 恋愛に歴史は関係ないといいますが、そうではないですよ。もう少し、韓国人のメンタリティや成されてきた教育、しつけ、規範を知ったほうがいいと思います。 日韓関係は韓国がいつも駄々をこねて、日本がまぁまぁとなだめてきた、日本が大人で我慢してきた関係です。韓国人は日本人が譲るべきだと堂々とそう思ってる、骨までしみついているのです。 彼特有のことではなく、韓国人の論理をもう一度勉強されたほうがいいと思います。

質問者

お礼

有難うございます。はい、その彼です。 彼は日本に住んでいた経験もありますし、大変な親日家なので、『ザ・韓国人』と言うより『韓国と日本の中間』の様な性格です。(と私は思います) 彼のお母さんに会ったことはないのでママボーイなのか定かではありませんが。。。 彼もいい年ですし、マザコン的発言をしたことはまだありません。 『心細くて始まった恋』を完全に否定することはできませんが、それだけではないと信じています。 『韓国人の論理』というのがなかなか難しいですが、何とか復縁できるように頑張ります。

• AVENGER
回答No.3

>渡航してから会おうと思います。 韓国人は激昂しやすいタイプが多いので、ご用心を。 些細なことでもぶち切れますよ。 それに「太極旗を立てる」などという表現もあるくらいですから、 日本人女性に対して歪んだ感情を持っている可能性もあります。 http://www.google.com/search?hl=ja&source=hp&q=%22%E5%A4%AA%E6%A5%B5%E6%97%97%E3%82%92%E7%AB%8B%E3%81%A6%E3%82%8B%22%E3%80%80-%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89&lr=&aq=f&aqi=g-c1&aql=&oq=

質問者

お礼

有難うございます。 韓国の方の感情の起伏が激しいのは本当だなとしみじみ感じております。 彼は日本に6年いて、韓国よりも日本が好き(韓国人は強すぎるので)と言っているほど親日家なので・・・大丈夫かなとは思います。 (彼の兄・弟も日本で生活しており、家族ぐるみで親日家です。) 韓国人の感情の起伏の大きさが嫌いだと言っている割に、本人の感情の起伏も激しい・・・一筋縄じゃいかないのが国際恋愛ですね。

• AVENGER
回答No.2

>理由は私の不誠実です。 あなたのせいじゃありません。 こういう付き合いは長続きしないと思うし、結婚しても上手く行かない。

質問者

お礼

有難うございます。 『あなたのせいじゃありません』という言葉になぜか涙が出てしまいました。 (私は特に泣き虫だとか、悲劇のヒロイン気取りではないつもりですが) 私なりに『彼を想ってるよ』という行動をしたつもりでも相手に伝わらなくて、誰かに慰めてほしかったのかもしれません。 近い国とはいえ、文化の違いは大きいなと感じる日々です。 取りあえず、話し合いも無いまま別れるのは嫌なので、渡航してから会おうと思います。

noname#174952
noname#174952
回答No.1

ずっとこの調子になるんじゃない?それでやれるの? Aあなたが心を入れ替えて、彼氏が望むように全て行動するように努めるのか、 それとも、 Bあなたの流儀を少し理解してもらうか、 どっちかよね。 Aって出来る?私は無理だなぁ。 Bも、だから彼には無理なんだろうな。 でも、私だったらとりあえず、Bをしてもらうようにするかな。そのためには、謝ってばかりいても駄目で、少し突き放すかな。それで終わったのならそれまでの人と思うしかない。 うーん、元々私が韓国人にたいしていい気持ちを持ってないからかもしれないけど、韓国の男性って、男尊女卑でマザコンってイメージがどうしてもある。付き合ってるときは積極的でよくっても、長い人生やっていけるかどうか不安です。それと、アソコがちっちゃいという噂(爆 もう一度、冷静に考え直したら?

質問者

お礼

留学先に居た時も些細なことで喧嘩をして、それならばと帰国までの1か月だけ同棲していました。 『結婚前の同棲反対派』の私としてはかなり思い切った行動のつもりでした。 その時も私のメールや電話には応答してくれなかったので、真夜中に彼の家まで押しかけて無理やり話し合いをした感じでした。 一緒に住んでいる間は誠意が伝わった(というかいつも一緒にいるので安心していた)ようですが、日本に帰ってからすぐにこういった反応だったので・・・。 帰国後すぐも同じような事があって、その時は『俺が考えすぎだから鈍くなるよ』と言ってくれたのですが。。。(半分私に対する嫌味も感じられましたが) 私の考えでは 日本人の思いやり→相手の都合の良さそうな時に連絡を入れる 韓国人の思いやり→とにかくたくさん連絡を入れて相手を安心させる だと把握しています。。。 お互い、相手への愛情表現をしているつもりでしたがどうも食い違ってしまったようです。 私は付き合った相手や友達は全面的に信用するようにしているので、彼の気持ちが良くわかりません。(そういう相手ではないと仲良くならないので。) しかし、お互いにいい年ですし軽い気持ちで付き合ったのではないので話し合いたいと思います。(応じてくれるかはわかりませんが) ちなみに韓国人のアソコが小さいというのは・・・日本人同様、人それぞれだと思います。 彼は平均以上だと思いますが、他の友達の元彼(韓国人)は小さかったとか。