• 締切済み

振った彼氏に対する気持ちと彼の気持ち。

恋愛で現在悩んでいて、誰かのアドバイスをいただければと思い、投稿しました。よろしくお願いします。 私には5年間付き合った彼氏がいました。 去年の8月に私が留学をする為、私が彼に友達に戻ろうと曖昧な言い方をしました。 何故友達に戻ろうと言ったのかと言うと「別れる」という言葉で 今まで別れたことがなかったからです。 私の意図としては、留学へ行くのでお互い付き合ってるという状況が重く感じたこと。 そしてその当時の彼とこのまま付き合っている状況を続けても先が見えにくかったからです。 彼の事が嫌いになったわけではなく、彼はとても優しく思いやりのある人だったのですが、逆になかなか自分でもやるといったことを達成できなかったり、禁煙もできなかったりと意思が弱い部分も多々あり、そんな彼とずっと一緒にいても将来が不安と感じていました。 でも逆に、彼が自分なりに頑張って向上したり、すごく変わろうと頑張ってたり戻ってきてまたつきあい結婚したいとも思っていました。 そんな状態で私は留学に行き、まだ彼ともたまに連絡をとっていました。 私としては、別れたからといって連絡を絶つのは嫌だったので、彼も つきあってるような気持ちだったんだと思います。 だから、それは曖昧な私の態度で彼をそうさせていたんだと思います。 それからも彼は私のことを待ってるよと何度も言ってくれたり、 誕生日には自分の大好きなものばかりをつめたプレゼントを贈ってくれました。 プレゼントが届いた時は素直に嬉しかったです。 でもそれから、別に私に気になる男性が出来ました。 彼とはとても仲が良く二人でもよく遊びに行く仲でした。 優しくされて気になりはじめ、彼のことが好きかはまだわからないけれど、自分にとって特別な存在だなぁと思いはじめました。 まだ告白したいとまでは思わなかったのですが、素直に自分の気持ちを 伝えたいと思い彼に「大切な存在だと思ってるよ」と言いました。 彼には軽く流されてしまったのですが、その後の返事をするような雰囲気になってしまい、彼から「すごく好きなので付き合って下さい」と言われ、私も嬉しくてOKしました。 それから、二人で付き合うことになってから、前の彼との連絡が気まづくなりました。 特にskypeやメールの数が減りました。私が彼にどんな態度を取ったらいいのかわからなくなったのです。それから前の彼からクリスマスプレゼントが届いた時、気持ちがつらく、複雑で彼に打ち明けました。 付き合ってるまではどうしても言えず、お互いに好きな気持ちがあると言いました。 そしたら、彼は私のことはやっぱり好きだけど、これからは物も処分して、連絡とっていたらその彼にも悪いからと言って、お互い連絡を取らない方向になりました。嫌いになったわけではないのに、好きなのに 別れの雰囲気にずっと涙が止まりませんでした。 自分でも誰が好きなのかよくわからなくなりました。 私は本当は連絡をとっていたかったけど、とらないほうが良いのかと思い、それに賛成しました。 それから、彼といる日が増え、好きだと思いつきあっていたけれど疑問が沢山わいてきました。彼は本当に自分のことを好きではないのではないか。つまらないことでよく喧嘩もするし、性格も合わないと思い、彼の事もそこまで好きとは思えなくなりました。まだ別れてはいないけど、私は早まってしまったのではないかと・・・ 今前の元彼が気になってしょうがないです。今の彼とどうしても比べてしまいます、今の彼と付き合っていて、前の彼の深い愛や優しさを感じます。離れて、失ってから彼の大きさに気付きました。 同時に自分がとても身勝手な事をしたと思って反省しています。沢山傷つけたんだろうなぁと。 友達に戻ろうといって、それでも私を諦めずずっと連絡していてくれた彼。 好きな人ができたと言っても、私のことが好きだと言ってくれた彼。 私は本当はどっちが好きなんだろうとこのずっと思ってきました。 二人とも好きなのはおかしいから、前の彼に気持ちを打ち明けました。 私は来週日本に一時帰国します。 その時に彼に会って話をしたいと思っています。出来れば今の彼と別れて前の彼とまた仲良く元通りになれたら・・でも無理なのかなと思います。 彼は私のことをどのように思ってるのでしょうか。

みんなの回答

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.2

σ(o^_^o)なら受け入れません。わかりますよね? 結婚しているわけではないので、誰とどのようにお付き合いされようと勝手なのですが、簡単に言えば、元彼を友達としてキープしつつ今彼とつきあい、その今彼が気に入らないから戻りたいとこういっているわけです。そこまでフラフラしている貴女のどこに信用があるのでしょう? 元彼を振って傷つけ、今度は今彼を振って傷つけようとしている姿です。自分でも最低だとは思いませんか?そんな人が向上だの、意志が弱いだの、重く感じるだのって、どれだけの上から目線なのでしょう? 「ふざけるなよ」というのが正直な感想です。 元彼の性格によりますから、受け入れられることもあるでしょう。 ただあえて言っておきたいと思います。今回の件で受け入れられたとしても以前とは状況が異なってきます。今後の元彼の気持ちの中には、貴女のすべての行動に対して黒い疑問符が残ります。それだけ信用性に欠けるのです。何かがあって、それを責められたとしても貴女は何も言える立場には立てなくなります。当然、二度目は切り捨てられるでしょう。 また元彼も人間です。貴女の留学中に、貴女以外の女性に心魅かれることも十分あり得ます。そうなっても何も言うことはできません。貴女が元彼を離したのですからね。自分のやったことをよくよく考える必要があります。元彼が貴女のことを好きだからとその気持ちを過信して勝手なことばかりすれば、そのうち人間として愛想つかされます。そうなったらすべてが終わりです。 彼が私のことをどう思うか。。。 そんなことを考える前に元に戻りたいのなら、ご自身のその勝手で浮ついた性格を少しでも直して、相手に示せるようになってからのほうがいいと思います。その上で貴女から戻りたいという意思を明確に出すべきなのです。でないと相手からの信用は取り戻せません。相手がどう考えているかではないのです。傷ついたことはわかっているはずです。 以前と同じように仲良く戻れることは表面上はできますが、心の内は複雑になるはずです。こればかりはどうしようもありません。これ以上、人を傷つけることのないように十分考えることです。 今の彼と別れるのは貴女の判断です。それこそ勝手にされればいいと思います。自己責任ということです。ただ元彼とよりを戻すことについては留学が終わるまで保留にされたほうがよいのではないかと考えます。 厳しい言い方で申し訳ありません。

回答No.1

正直元彼の考えてる事は彼本人にしかわかりませんよ。結局貴女自身のいい加減な態度がこういう結果なのです。元彼、今彼どちらにもいい顔したいにしか見えないし、私個人的には今の貴女は一度二人とも切って一人になって自分自身を見つめ直す事です。貴女自身がふらふらしてるからこうなったのですよ、今のままでは誰も幸せにはなれないですよ。

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ちが分からない

    2度目の質問です。 私は19歳女です。1年と7ヶ月付き合っている2つ上の彼がいます。彼とは同じバイトで知り合い、私が7月に事情がありバイトを辞めたけど、彼はまだ続けています。 8月の喧嘩の途中、彼から「もう嫌いになった。別れよう」と言われました。“彼の気持ちが分からない”というのは「別れよう」と言われた時と、その後です。「別れよう」と言われた時「別れたくない」と言ったけど、しばらく「別れよう」と言われ続けたので「じゃあいいよ!もう…」と言ったら、今度は彼が「夏休み中に花火大会も海に行く約束もしたのに、本当に別れて良いの?」と言ってきました。その時、これは喧嘩の中で感情が高ぶって出た言葉で、本気で“別れたい”とは思っていないんだな…と感じたし、私が何より別れたくなかったので「別れたくない」と言いました。そしたら「俺、もうお前に嫌いって言ってしまったし…。それでもまだ俺と付き合う気?」と言われました。私があまりにも「別れない」と言ったからか分かりませんが、1ヶ月間くらいは前みたい…とまではいかなくても、普通に過ごしていました。でも「私はまだ別れてないって思ってるんだけど、どう思ってるの?」と話し合いをしようとすると、毎回「もう別れればいいじゃん!!」と怒鳴られたり、1回だけ「お前のせいで俺は就職がうまくいかなかったんだ!」と言われたりしていました。私はその度に何も言えなくなってしまい、そこで話はいつも終わっていました。なので、今の気持ちを正直に書いた手紙を渡しました。気持ちというのは『どうして毎日会いたくなかったのなら前から断ってくれなかったのか?今でも私は好きだし、別れたくない。話し合いの度に「別れればいいじゃん」と言って逃げないで』という事です。(いつも話そうとすると喧嘩ごしになってしまい、冷静な話し合いが出来ないので手紙にしました。)結局、それについての答えはくれなかったのですが、それからは一切「別れよう」と言わなくなりました。記念日にはバイトの休みを取ってと言えば取ってくれるし、2人で出掛けたりしていました。でも私は、付き合っているのか分からなかったので、元・彼氏とも同じバイトの男の人(Aさん)に相談したり、Aさんの彼女の相談に乗ったりと、2人で話したりしていました。もちろん彼はその事を知っています。別れたいのか別れたくないのか、本当に分からなかったので、試す意味でもわざと仲良くしたりしていた部分もあったと思います。(最低です…。) たまたま重なったのか、それが関係しているのか分かりませんが、Aさんと仲良くしだしてしばらくしてから、それまでとはまるで違う人みたいに、私の前でだけ彼の性格が変わりました。本当にお人よしで、みんなが嫌がることは何でも進んでするところは前と変わらないのです。が、女の子から話しかけてきてもそっけない態度で接して、同じバイトの子からも「先輩(私)の前ではデレデレするくせに、私達の前では冷たい…」と言われるほど、他の子には笑わなかったのに態度が全く逆になりました。私の前では、すごくそっけないというか…喋りかけても返事が短いし、絶対に笑ってくれなくなりました。すごく悲しいです。 これはやっぱり、私と別れたいと思っているからなのでしょうか?態度が急に冷たくなってから、体に少し触れただけでも怒るし、2人でどこかへ出掛ける事も嫌がるようになりました。 8月に「別れよう」と言ったけど、別れてくれなくて今まで我慢してたけど、我慢出来なくなったからこういう態度に出ているのでしょうか? 普通に「もう耐えられなくなったから…別れよう」とか言われた事はないです。喧嘩した時に初めて言われて、その後はあっちから言って来た事はないです。でも、態度が冷たいのです。冷たい態度で分かれ!!という事なのでしょうか?それとももうすぐ県外に就職に行くから、自然消滅で別れようと考えているのでしょうか?地元の仲の良い友達には「彼女が…」と話しているけど、Aさんから「最近彼女とどうですか?」と聞かれた時に「彼女…ねぇ…」とか、もう別れたみたいな曖昧な感じで言ってるらしいです。でも、私が面接で遠出をした時に、その分のお金を知らない間に入れておいてくれたり、優しい所もあって…。本当の気持ちは彼自身しか分からないけど、こういう態度を男性が取る場合、本当に別れたいと思っているのか?みなさんの意見を聞かせて下さい…。長くて、分かりづらくてすみません。

  • 彼氏に突然振られました。長文です。

    1ヶ月半付き合った彼氏に突然振られました。彼とはバイト先で知り合い、彼からのアプローチで始まった恋でした。そして気付けばわたしもどっぷり浸かってました。だから今、本当に辛いです。 バイト以外で最後に個人的に会ったのは2週間前です。ちょうど付き合って一ヶ月ちょっとのころでそのときは特に変わった様子もなく、付き合えて本当によかったって言ってくれたり、態度も雰囲気も、愛されてるのが分かるぐらいでした。 しかしその次の週ぐらいから少し態度が変わって、それまで頻繁にしてたメールも少なくなり、気になったのでどうしたのか電話で聞いてみると、「自分はやっぱりメールが苦手で、1日の最後に少しメールできればいい」って言われました。それが私への気持ちが冷めたわけではなく彼にとって普通のことであるなら、全然気にしないとわたしは言いました。 その電話の次の日からもっと連絡が来なくなって、不安だったけど、それは私がそれでも大丈夫と言ったからだと信じていて。。 しかしこの前バイトで会ったとき明らかに彼が冷たくて…バイトが終わったあと電話しているときに、「俺に何か言いたいことあるでしょ?」と言われました。「特にないよ」って言ったら、「うそだ。最近冷たくない?って言いたいでしょ」って言われて。 それから続けて、「お前は俺に変に合わせようとしてない?俺はお前の前で自分を出し切れないのが辛くなって、それを考えてたら気持ちが分からなくなった。だけどお前は俺のことを本当に考えてくれてて、そんなお前にこんな中途半端な気持ちの自分は失礼だ。自分でも自分が分からなくて、ひとりになりたいから別れよう。友達に戻ったほうがいい。」 と言われました。私に悪いところがあるわけではないけれど、友達だったころのほうが良かったというんです。でも実際友達だった期間も1ヶ月ぐらいで、それまではバイト先のただの知り合いと言う感じでした。 私は、まだ一ヶ月半じゃ自分を出し切るもなにも、これからじゃないの?って思うんです。しかしそう言ったら、もしもこれ以上続けることで関係が悪くなって、いつかお互い嫌いあってしまうのなら、今けじめをつけたほうがいいと思うって言われました。 私は彼のことが今も本当に好きです。だけど最後に言われた「ひとりにさせてほしい」って言葉が残ってて…そんなにわたしは彼に負担をかけてたのかなって。。だから今はこれ以上彼に負担をかけたくなくて…。 彼は私にとって最高の人でした。けどそれは今思えば、彼が無理をして私に合わせていたからなのかもしれないとも思います。だったらもっと私の前で、今からでもいいから本当の自分を見せてみてって思うんです。 これ以上続けることは彼の言うように、お互いをもっと嫌いあう結果につながってしまうのでしょうか。 私はどうするべきなんでしょうか。本当に辛いです。。 回答お願いします。

  • 彼氏の気持ち。

    私には付き合って2ヶ月になる彼氏が居ます。 私は付き合ってからも少しだけ気持ちに迷いがあり、他の異性とメールをしたりしていました。 そのことが彼氏にばれ、「もう信じられない。俺も女友達と2人で遊んだりして傷付けることになりそうだから今のうち別れよう」と言われました。 結局私は謝って「気持ちに迷いもないし、もうしない。信じてくれるようになるように頑張る」と言ってまだ付き合ってます。 しかし、彼氏は「好きだから離れたくないけど…」「嫌いで別れるわけじゃない」「いっぱい好き」と言うときもあるのに「友達として好き」と言うときもあります。 彼氏の気持ちが分かりません。 私のことが好きなのか冷めたのか、本当に女友達と2人で遊ぶのか不安でたまりません。

  • どうしても復縁したいです。

    20歳男です。 彼女も20歳です、そして幼馴染であり、僕は彼女にとって初めての彼氏です。 そんな彼女に別れを告げられました。 でも、今度もう一度会って話し合いをします。 実は彼女は一ヶ月留学へいっていて、自分で言うのもあれですが、留学前、留学中、とお互いとてもいい雰囲気でした。 ちょうど留学中に一年記念日が訪れたのですが、会えないので、サプライズで出国前にペアリングをプレゼントし、それもほんとに喜んでくれて、留学中毎日のように指輪をはめてる写真が送られてきました。毎日連絡もとり、彼女のほうも早く会いたい。声が聞けて嬉しい。などと言ってくれていました。 確かに、もめたこともありました。 彼女が向こうで男友達含め、男女複数で毎日夜10時すぎまで遊んでいたことを僕が嫉妬と心配で怒り、お互い会えない、顔も見れないなかで、お互い心配されるようなことはすべきじゃないよね? と彼女に少しガミガミと言ってしまいました。 もめたのはそれだけです。 帰国直前もそこまで悪い雰囲気ではなかったと思います。 しかし、帰って来たらなにか様子が違うので、話を聞いたところ、向こうで色んな人と出会い、色んな体験をして、 とてもいい経験になったと。 いまは帰ってきて、僕と付き合ってることも含め、日本がつまらなく感じると言われました。 これからはもっと世界を見たいと言われ、僕と付き合って、会う時間をつくるより、バイトして稼いでそういう資金づくりをしたいとのことでした。 友達に戻りたいと。 ほんのちょっとまえまで、あんなにいい雰囲気だっただけに、混乱し、頭が真っ白になってしまいました。 なんで別れなければならないのか?と聞いても、自分勝手でごめん、君は何も悪くないと言うばかりで、どうすることもできません。 彼女は僕に、帰ってきていわゆる逆カルチャーだと思われてるかもしれないけど、私は価値観がかわった、これからもずっとこうだよと言われました。 いっときの感情でこんなことを言ってるのではないと。 しかし、僕も少し束縛したところがあったのでこれからはお互い異性も含め交流関係を広め、視野を広げていこう! といったのですが、そう思ってくれてることも重い。と言われてしまいました。 彼女は別れても友達として一緒に出掛けたり、ご飯食べたりするのはいいと言っていて、いまはとにかく別れたい。刺激が欲しいと言われました。 嫌いになったわけじゃないけど、いまは好きではないと言われました。 また友達として遊んだりして好きになったら付き合えばいいじゃん、と言われました。 本当によりを戻したいのなら別れをすんなり受け入れて、一切連絡を絶ったほうがいいのでしょうか? 自分のなかでは、別れたくない気持ちが先行して、もう一度彼女を説得しようと、しつこくしてしまいそうで怖いです。 それとも、友達として会ってくれるのなら、定期的に会って、そこからまた少しずつ距離を縮めていくのがベストなのでしょうか? まとまらないうえに長文失礼しました。

  • 彼の気持ちって???

    好きな人がいます。その人は、周りも認める仲のいい友達です。彼も「俺たちって仲いいよね」と言ってくれます。私がつらいときや泣きそうなときは、いつも助けてくれます。 そんな彼なのですが、、、不安なことがあって。。。彼のことを好きだと思っている(?)子がもう一人いて、その子はあんまりみんなによく思われてない子だから、友達に相談しても誰もが「負けはないっしょ」と声をそろえて言うばかりで。。。けど彼がひとりだけ彼女に対して嫌いだという態度をしないのは、彼女のことが好きだからなのかなって思っちゃって。 私には彼女と話してるときの方が楽しそうに見えちゃうんです。仲がいいのは私だけど、ほんとに好きなのは彼女なのかなって思っちゃうんです。。。彼女は私と彼が話してるとか、そういうの全然お構いなしで、私たちの話の上からかぶせるように彼に話しかけたりすることが多いのですが、彼は話の途中でも彼女の話に相槌打ったりとかしたりして。普通だったら「今話してるだろ」とか言ったりするもんじゃないのかなって思って。 彼女を嫌いだという態度をしないのは彼だけだから、彼女が彼に友好的に近づいてくるのは当然のことだと思います。やさしいからでしょ、とか別に彼が彼女に話しかけてるわけじゃないんだからいいじゃん、という友達の意見も一理あるとは思うのですが、、、やっぱり不安です。 彼のほんとの気持ち、どうなんでしょうか。。。

  • 好きな人とのすれ違い、相手の気持ちを取り戻したい!

    私は元彼とよりを戻したいと考えています。 私は今留学中で、ここ来たばかりの時にすぐ彼と付き合い始めました。 しかし、私には日本に好きな人がいて、その人のことをずっと忘れられずにいました。 そのことを彼も理解してくれていたにも関わらず、私はやはり好きな人がいるのに付き合っているのはダメだと思い、別れを選択してしまいました。 私たちはお互いのことを知らないまま付き合い始めてしまったため、付き合っていた頃は正直楽しくなかったです。彼のこともあまり好きにはなれず。。。 でも、別れたあとのほうがたくさん連絡を取り合い、会っているうちに今度は私のほうが彼を好きになってしまいました。彼は何度かまた付き合えるチャンスを与えてくれていたのに、私はそのことに気付かずに、たくさん彼を傷つけてしまいました。私は日本にいる好きな人がもっと大事だと考えてしまい、彼を好きだという気持ちをどこかに隠そうとしていました。でも、今考えるととても後悔します。 私は自分勝手です。数日前、日本にいる好きな人にもう連絡するな、他に好きな人ができたと言われました。この瞬間、彼のところに戻りたいと思らなきゃと思ってしまったのです。それですぐ彼へ好きだと伝えにいきましたが、自分で考えてもかなり矛盾しているなと思います(T_T)でも、好きな気持ちは本気で、彼を諦めることができます。しかし、気持ちを伝えるのが遅すぎました。既に彼の気持ちは遠くへ行ってしまったことも十分分かっています・・・連絡するなとも言われました。 彼と仲の良い先輩に相談したら、私は彼に大きな傷を与えた。だから二人がもっと話しあうことが大節だと言われました。しかし、今彼は私の話しに耳を傾けてくれません。自分を気持ちももっと伝えたいけど、しつこくするのもよくないし・・・ほんとどうすればいいのか分からず、ツライです。

  • 好きな人とのすれ違い、相手の気持ちを取り戻したい!

    私は元彼とよりを戻したいと考えています。 私は今留学中で、ここ来たばかりの時にすぐ彼と付き合い始めました。 しかし、私には日本に好きな人がいて、その人のことをずっと忘れられずにいました。 そのことを彼も理解してくれていたにも関わらず、私はやはり好きな人がいるのに付き合っているのはダメだと思い、別れを選択してしまいました。 私たちはお互いのことを知らないまま付き合い始めてしまったため、付き合っていた頃は正直楽しくなかったです。彼のこともあまり好きにはなれず。。。 でも、別れたあとのほうがたくさん連絡を取り合い、会っているうちに今度は私のほうが彼を好きになってしまいました。彼は何度かまた付き合えるチャンスを与えてくれていたのに、私はそのことに気付かずに、たくさん彼を傷つけてしまいました。私は日本にいる好きな人がもっと大事だと考えてしまい、彼を好きだという気持ちをどこかに隠そうとしていました。でも、今考えるととても後悔します。 私は自分勝手です。数日前、日本にいる好きな人にもう連絡するな、他に好きな人ができたと言われました。この瞬間、彼のところに戻らなきゃと思ってしまったのです。それですぐ彼へ好きだと伝えにいきましたが、自分で考えてもかなり矛盾しているなと思います(T_T)でも、好きな気持ちは本気で、彼を諦めることができません。しかし、気持ちを伝えるのが遅すぎました。既に彼の気持ちは遠くへ行ってしまったことも十分分かっています・・・連絡するなとも言われました。 彼と仲の良い先輩に相談したら、私は彼に大きな傷を与えた。だから二人がもっと話しあうことが大切だと言われました。しかし、今彼は私の話しに耳を傾けてくれません。自分の気持ちをもっと伝えたいけど、しつこくするのもよくないし・・・ほんとどうすればいいのか分からず、ツライです。

  • 別れた彼氏と…

    3週間程前に彼氏と別れました。同棲していたので荷物の事などで連絡を取っていました。ようやく片付き最後の連絡をしていた時、なんとなくたわいもない会話の中で、お互い嫌いになったわけじゃないし、これからは友達として時々連絡するみたいな感じになりました。 しかし彼は明らかに別れる2~3ヶ月前位から態度がおかしくてギクシャクして別れたのに…。今聞いても別れた理由も特に話してはくれませんでした。彼は自分でも「俺は別れた理由とかズバッと言える人じゃないよー」とか言ってました。 私に気持ちがあるというわけではなく、単に自分が悪い印象を持たれたくないという感じに思えます。 正直、私は彼に対して少し気持ちがあると思います。女の影はあるものの、確実な証拠があるわけでもないので諦めきれてないのだと思います。確実に女がいるってなれば友達にもならないのに…と悩みます。私はこんな彼と友達として付き合い続けてもいいと思いますか? もし友達になったとしても体だけの関係には絶対にならないと思います。 できればこんな男ポイッみたいな感じでいたいのですが、さすがに一度は縁あって付き合った人なので、そうできない自分が情けないやら悔しいやらです…

  • 彼の気持ちが知りたいです。(長文注意)

    知り合って3ヶ月くらいの男性がいます。 私→24歳 彼→28歳 ご飯やドライブに誘ってくるのは彼からで、不定期な私の休みに合わせて予定を立ててくれました。二人で会ったのは10回くらいです。身体の関係は一切ありません。 クリスマスはお互い会えなかったので、後日、プレゼントを渡し合おうということになり私はまだ付き合ってもないからお菓子など残らない物を渡したのに対して、彼は綺麗なお花の置物をくれました。 仕事で遠方に行った時はお土産を買ってきてくれたり。食事代は全額出してくれました。 そんな中、私は彼が自分のことをどう思っているのか気になったので、自分のこと好きか嫌いかということを質問しました。そしたら嫌いじゃないし好きだと。それは友情か恋愛感情かって聞いたら恋愛感情だと答えてくれて。向こうも私に同じようなことを聞いてきたので一緒にいると安心するし気になっていると素直な気持ちを話しました。 曖昧な関係のまま続けていくのは嫌だから、付き合うのか付き合わないかはっきりしてほしいと言ったら、今は友達としてしか見れないし今後も付き合う可能性としてはないと言われました。 思わせ振りな態度をして申し訳ないと伝えてくれました。 ほとんど付き合っているような感じだったので私としてはびっくりです。 相手を急かしすぎてしまったのかと自己嫌悪に陥っています。 彼には婚約までしていた忘れらない元カノもいます。(本人は未練はないと言ってるけど)比べられたのではないかと思うとショックです。 先週の金曜日に、ご飯を食べた後に二人で今後どうしたらいいか話し合いました。 彼はこれ以上好きになられても気持ちには答えれないという感じで、私は私で思わせ振りな態度をされたらもっと好きになってしまうかもしれないということを伝えました。 結果、お互いにこれ以上会わない方がいいという結論になって今は連絡を絶っている状態です。 連絡を絶つまでは毎日メールのやり取りをしていました。 私は付き合わなくてもいいから今後も友達として彼に会いたいです。 彼はどういった心理で距離を置きたがったのでしょうか。やはり先を急ぎすぎて私が押したのがいけなかったのでしょうか。 今後前のような関係に戻すには私はどうしたらいいでしょうか。連絡したらしたで今更と思われそうで不安です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏への自分の気持ち

    には今、付き合って7ヶ月になる遠距離恋愛中の彼氏がいます。 私は27歳、彼は36歳です。 8年前に一度付き合っていて、その時は私が他に好きな人ができたので別れてしまいました。 そこからは何かの折に触れて連絡をとることはありましたが、お互い恋人がいたりもしたので、そこかどうこうなることはありませんでした。 ところが、7ヶ月前にひょんなことから彼から連絡がきて、お互い恋人もおらず、好きになり付き合いました。 彼とは月に1~2回あっていて、連絡もほぼ毎日、lineや電話で取り合っています。 今月は彼の仕事の都合で会えていませんが。 ですが最近マメで優しくて私には勿体ない位の彼に対して私は心の中で段々と毎日くる連絡が疎ましく思ってしまったり、毎日何回も言われる好きだという言葉さえ、しんどく思えてきました。 私は4月に異動があり、職場の環境が変わってから仕事も順調でプライベートでも、今までよりも友達が増え、友達と過ごすのが本当に楽しいです。 彼との結婚のタイミングとして話していたのは結婚後も仕事を続けていたいので、私が彼の住んでいるエリアに転勤の希望を出して通ればと言うことで話をしていました。 正直今は、今のこの充実した毎日を手放したくないなぁと思ってしまいます。 お互いいい年で、付き合った当初はお互いすごく好きあっていて、結婚も考えていて彼の両親にもお付きあいさせてもらってますとあいさつもしています。 自分の気持ちが一時の倦怠期のようなもので会えばまた気持ちが燃え上がるものなのか、好きになったとき、仕事とかが上手くいってなかったので、依存のような気持ちで好きを履き違えてるのかがわかりません。 お互いの年齢を考えると、惰性で付き合いを続けるは良くないと思いますし、一時の倦怠感で積み上げた関係を潰すのもどうかなとも思い、悩んでいます。 皆さんはどのようにして、自分の気持ちを見つめなおしていますか? アドバイスをお願いします。