彼女のデート中のメール状態に悩む大学生♂

このQ&Aのポイント
  • 大学生の男性が付き合って3年以上の彼女とデート中、彼女がいつもメールしていることに悩んでいます。
  • 彼女は常に決まった男友達や母親、女友達とメールしており、彼氏はそれが少し不快に感じています。
  • 彼女にはメールするのが普通だと思っているようで、彼氏は少し自重してほしいと思っていますが、どう対処すれば良いか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

デート中でもメールしてる彼女

こんにちは、20歳大学生♂です。 付き合って3年以上経つ彼女がいます。 もうお互い慣れもあって、まぁ普通に付き合ってます。 ただ、どうしても気になることが1つあります。 彼女はいつも誰かとメールしてます。 デート中、食事中、車で助手席に乗ってるとき、店の中歩いてる時など。 聞けば誰とメールしてるのか言ってくれますが、 だいたい、いつも決まった男友達(大学で同じ学科の)、お母さん、女友達です。 別にそれ自体はいいんですが・・・ 僕は彼女が不安になると思ってあまり女の子とはメールしません。(彼女も知ってます) それは彼女のためとかではなく、それが普通だと思ってるからそうしてます。 彼女もメールするのが普通だと思ってるんでしょうが、いくらなんでも少しは自重しろよという気分になります。 せめて、2人きりのときは極力しないでほしいです。 なんか、むかつくので・・・w 彼女にさりげなく言うこともありますが、メールしてます。 こんな彼女ですが、どうしていけばいいでしょうか? もう文句言わないほうがいいのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • M0402
  • ベストアンサー率48% (14/29)
回答No.7

先程は回答ありがとうございます。 私も回答させていただきます。 デート中のケータイいじりは気になりますよね!!同感です。 私も質問者様と同じように、男友達とはメールしませんし、居ません(苦笑) それが普通だと思ってます。 彼女さんは、聞けば大体答えてくれるみたいなので、浮気?はないと思います。 質問者様は彼女にベタ惚れなんですね(笑) 彼女さんに“もしかしたら…”で振られたくなければ、イライラ チクチク モヤモヤしながら我慢するべきだと思います。 これからも我慢できますか? ちゃんと「前から思ってた…聞いて欲しいことがある」 って言っても、彼女が直さないようでしたら、私だったら別れを考えますね。 いくら恋人が好きでも、ストレスをずっと抱えるのは辛く、耐えられません… 貴方は耐えられますか? 私は新しい人を探すのも、手だと思います。(勝手にすみません…) 女性から見れば、彼女以外の女の子とメールしない男性は信頼出来そう!と言うか、心配事や不安要素が減るので、魅力的だと思いますよ。 私みたいに質問者様と同じ考え?を持つ人も多いと思います。 もっと、質問者様を大事に考えてくれる人も居るはずです。 参考までにして下さい(汗) 恋愛ってムズカシイですね… なんだか失礼しました。 彼女さんの癖?が直るのが1番ですよね☆ 応援してます。頑張りましょう!

その他の回答 (6)

  • 0t0p
  • ベストアンサー率50% (39/78)
回答No.6

こんばんは。 20歳の2年半付き合っている彼氏がいます。 私の彼氏も、暇になるとすぐケータイいじります(;o;) 誕生日にせっかくレストラン予約したのに、そこでケータイをいじられたのにはさすがにカチンと来ました‥。 そのときは、「せっかくなのに‥」と注意しました。 私の彼氏も、質問者さまの彼女さんも、馴れている間柄だからきっと気を抜くのでしょうね。 私の彼氏に限らず、親友もそうです。 2人とも、「他の人の前ではこんなにしてない」そうなので、イライラの元にするよりは、「安心した関係」と考えるようにしてます。 ただ、ケータイばっかりで寂しいときってありますよね。 そんなときは、 「またケータイとお喋りしてるー。」などと言って、波風立てずこっちに気を向けさせるようにしてます(*^^*) デート中だから、せっかく会ってるんだから、は、彼氏や親友など馴れきった関係には通用しないと思います。 言い方を工夫してみてくださいね☆ お互い幸せな一年になりますように!

noname#139377
noname#139377
回答No.5

こういう女性が社会に出たら、上司の目の前で仕事ほったらかしでメールしそうな気がします。 人として既におかしい域に達しているので、早々に別れることを薦めます。 何故ならば、一緒にいるあなたもまた、許容しているという意味から 同様におかしい人間だと思われるからです。 一言きつく言いましょう。 治らなければ別れるのみです。

noname#127360
noname#127360
回答No.4

27歳の男性で今年結婚する者です。 彼女も私も質問者様と同じ考え・気持ちなので、そのようなことはありません。 誰かにメールをする時は「ごめん。一通だけメールする。」と必ず言い合っていますよ。 メールにしろ電話にしろ着信があったらまず確認します。それが会社からの電話であれば会社からだと言って電話にでます。すぐに返信したほうがいいような友達からのメールならメールすると言ってメールします。 メールを読み、内容を確認する、返信する。おもいっきり恋人の会話は上の空で聞いています。話していないときであっても退屈だからか?と思ってしまいます。 いくら心を許しあった恋人であっても、だめなことはだめなんですよね。毎日会っているならともかく、一週間に一回や二回の頻度でデート中に何も言わずずっとメールをしているなら、私ならきれますね。 「大切な時間までメールを頻繁にする気持ちが考えられない。まして男友達とかまじむかつく。親ならすぐに返信しなくてもいいだろ。というかデートしていることを知っているなら送ってこねーだろ。」 それか彼女が携帯を触りだしたらすかさず自分も携帯を触りだす。彼女より長く。時には自分だけ触りだす。その間は無言。 これをずっと続けましょう。絶対彼女が聞いてきますから。女友達とでも言っておけばいいでしょう。 あるタイミングで「俺の気持ちわかった?」と一言。 それでもわからないようであったり、怒ったりするなら交際自体考えもんですよ。 そういう人は場の空気が読めない傾向にあります。先輩や上司がいても関係なくメールをしそうですね。電車でもずっと携帯。会話をしているかもしれません。 一人の彼女の前に常識外れの人間だと思いますから、この先付き合っていても、いらいらするばかりです。 自分もどこかでマイナスイメージに持たれたくありません。

回答No.3

彼女はそれをマナー違反と思わない、知らないタイプの人間です。 ガツンと言いなさい。我慢してこの先何年、何十年付き合っていくのが嫌ならば 教えない事は、逆に彼女にかわいそうな事です。 私も以前そういうタイプの女性とお付き合いしていました メールはもちろん、イヤホンで音楽を聴いたり(片耳だけつけて) ガツンと言って教える事によって彼女はあなたに不快な思いを感じるかもしれませんが 彼女の将来にとっては大きなプラスになるでしょう たとえそれで彼女があなたをフル原因になったとしてもね 自分が別れた後にマナー違反しなくなった彼女と誰かが付き合うなんて不公平だと思うかもしれませんが それは縁ですよ 恋愛は縁です もうひとつ 恋愛は相性です あなたが我慢して付き合ってるならば、あなたは可哀想ですが、彼女も可哀想です 我慢してもらって付き合ってもらっているのですから きっと彼女にはもっと相応しい人がいる(我慢どころか苦に感じない)し あなたにももっとふさわしい人がいると思います

回答No.2

「デート中でもメールしてる彼女」をあなたは許せないですか? それとも、許せますか? 私が察するところ、あなたは彼女が好きです。 ただ、メールは嫌ですが、それが理由では別れないと思いました。 なら、言って気まずい(または別れを告げられるかも...)よりか、黙って付き合う方が賢明だと思いました。 もし、結婚までして同じでしたら、注意してはどうですか?

noname#149681
noname#149681
回答No.1

そんなこと人に聞くようなことではないでしょう、自信の問題です。 彼女の機嫌を損ねるのが怖い、嫌われたくないなら黙っておく、自分の意に沿うようにしたいならバシッと言う。 まあ二人の力関係で決まると思うけど、こんな質問をするくらいなら彼女の方が強いのかな。

関連するQ&A

  • ドライブデートについてお尋ねしますが…

    彼女38歳、僕30歳ですが、2人で毎週のようにドライブデートに出かけるのですが、いつも彼女が運転して、僕が助手席に座ります。 僕の運転でデートに行ったことは、1度もないです。 僕としては、彼女が運転で自分が助手席の方が良いと思っていますが、皆さんはどう思われますか?

  • デートで夢中になりました。

    デートで夢中になりました。 大学のサークルで知り合った女の子と食事と映画館へ行きました。 僕が車持ってるんで助手席のせてデートしました。 友達付き合いだったんですがその日のデートで好きになりました。 おとなしくて笑顔がかわいくて空気感が合うというか一緒にいると落ち着いて二人だけだったから気づくことも多かったです。 今度また遊び行くことは決定しているのですがお互い予定が合わず来月まではいけないみたいです。 僕としてはもう一回食事して次に遊びに行くときに告白したいです。 向こうは予定があいたら連絡すると言ってくれてます。 向こうとは週に2回ぐらいメールして寝落ちしたら次の日も昼からメールしてます。 向こうからも来るし返信もちゃんとしてくれます。 デート後も連日メールしました。 学校では学部も違って週一のサークルしか会えません。 こういう時 向こうに彼氏はいる可能性は高いのでしょうか? 正直、今月デートに行くのが無理って言われて辛いです。 本当に行きたいと思ってくれてるのか不安です。 早く会ってしゃべりたいです。 向こうはどう思ってくれているのでしょう? どうすればよいのでしょうか?

  • 片思いの娘をデートに誘いたいのですが…

    こんばんは、大学1年の18才です。 高校3年の時から片思いの娘がいます。 彼女とはメールでしかやりとりしたことなく電話どころか実際話したこともありません。 ※メールアドレスは友達からゲットしたものなので、彼女はもしかしたら私のことを見たことない"かも"しれません。 この前半年ぶりにメールを送りました。すると私の行っている大学とすごく近い大学に行っていることが発覚しました。 久しぶりにメールをしたのでもうしばらくメールを続けてからにしようとは思いますが、できれば今月中に彼女をデート(映画かなにか)に誘いたいと思っています。 そこで質問です。 電話どころか実際話したこともないメールだけのやりとりの男からいきなりデートの誘いがあると正直引きますか? またどのようなステップでいくとOKが出やすいでしょうか? 過去に女性と付き合ったことは1度しかないので正直女性慣れはしてません。それに自分からデートに誘ったこともないので、どう誘えばいいのかまったくわかりません。 様々な回答を参考にさせていただきます。 《補足》 自惚れている訳ではありませんが、大学の同じ学科の人からはイケメン・カッコいいとよく言われます。L'Arc-en-CielのHYDE似らしいです。なので自分で言うのも馬鹿らしいですが容姿はさほど悪くはないと思います。 ……ですけど恋愛に容姿は関係ないですよね。

  • デート後のメールについて。

    デート後のメールについて。 先ほども同じような質問をさせて頂いたのですが 女性は付き合っていない男性とのデートの後 普通は「今日はありがとう」みたいな感じのメールを送るんでしょうか? 今気になっている人からはデート後その様なメールが送られてこないので いつも自分から送信しています。 一応いつも別れ際に向こうから「今日は本当に楽しかった!ありがとう!」 みたいな感じでお礼を言われるのですが、デート後のメールが無いからといって 脈がないと判断するのは間違っているのでしょうか?

  • デートしながらメール

    高校一年の女子です。 彼女もちの男友達のことなのですが、今日は彼女とのデートがあったにもかかわらず、デートの間中、ずっと私とメールしてました。 普通、デート中に他の女の子とメールしたりしますか? どういうことなんでしょう? 説明が足りなければ補足しますので、よかったら意見ください。

  • デート中のメール

    私の彼女は返信が遅いです。 当日に帰ってくることは稀で、たいてい翌日か、 ひどいときには5日後なんてこともありました。 5日後だったのは別として考えれば、 返事が来ないのは、彼女にも彼女の予定があり、 たとえば友達に会っていたりすれば、その間はメールは見ないのは解ります。 私も、友人と会っている間はなるべく携帯を見ませんし。 彼女の返信が遅いのは、きっとそういうことなんだろうと思っていたのですが、 どうも、それがそうではないのです。 彼女は、私とのデート中には携帯をよくチェックし、 私には絶対しない、即レスで返しているのです。 それでも気が咎めるのか、打ってる間、私にメールの内容をや経緯を 独り言のようにつぶやくのですが、 たいてい特段緊急というわけでもない、友人たちとの他愛のないものなのです。 小さい人間だなぁとは思いつつも、 私のメールはいつもスルーなのに、 その友人たちには、デート中にもかかわらず一生懸命返信する 彼女の気持ちに全く共感できず、モヤモヤした気分になります。 モヤモヤした気持ちはそんなに持続しなのですが、 目の前でメールを打たれてる瞬間は、 やっぱり どうしても 腹が立ってしまいます。 これは咎めてもいいものなのでしょうか? それとも、この程度のことはサラッと流すべき? 後者であるなら、気の持ちようをどのようにしたらいいのでしょう? みみっちい質問かと思いますが、良きご助言をいただけましたらと思います。

  • デートに誘えるが、メールが来ない。

    はじめまして。 皆様にご相談があります。 会社の取引先の女性と仲良くなって、初デートができました。 そのデート中に次のデートの約束をすることができたんですが。。。 知り合ってからメールは、いつもこっちから。相手からメールがくることはないんですよね。 これって、脈ありなんですかね? ちなみにその娘には彼氏はいないです。 どうなんでしょ?友達の感覚なのか。仕事仲間の感覚なんですかね?

  • デート中にメール。

    高校生の男子です。同じ学校に通う同級生の彼女がいて、一ヶ月+一週間くらい付き合っています。 彼女がデート中にいつも誰かとメールしている(たぶん女友達)んですがあまりしょっちゅうないせっかくのデートの時間なのにメールそんなに大事?って感じでとても不快に感じるんです。たぶん不快に感じていることを話せばやめてくれる(控えてくれる)とは思うのですが相手との関係を悪くしたりはしたくありません。何かいい方法や技(?)、伝え方などアドバイス下さい。

  • メールで誘うデート…

    はじめまして 大学4年の男です 皆様にお伺いしたいことがあります それは同じゼミで同学年の女性を何とかデートに誘いたいということです 彼女とは会えば普通に話す仲で、彼氏彼女の関係というよりは、 仲のいい友達といった感じです 以前から彼女には惹かれていましたが、中々デートに誘う勇気も無く、卒業を前に焦り始めました… 彼女が私のことをどう思っているかは不明ですが、おそらく普通の友達だと思います それまで彼女とはゼミの仲間数人で遊びに行くような付き合いをしておりまして、 メールはたまに要件があったときにお互い交わす程度でした そこで私が聞きたいこととしては (1)デート(食事)にまずは2人で行きたいが、どのようにして誘うべきか (2)その手段としてメールで誘うのはありか!? (3)「あり」ならば、どのような感じで誘えばいいか(いきなり「食事行きませんか!?」というのも唐突ですよね!?) また、「なし」ならば、どのように誘ったらよいか(これも、二人きりの時が中々ない&なったとしてもどのように切り出すべきか…) などなど 彼女とは以前に何か卒業前に面白いことをしよう!!と話が出ているのですが、 彼女の想定としては、おそらく「みんなで」すると思ってますし… 女性と遊ぶことは多くても、恋愛経験に乏しい私にはどうしたものやら。。。 とりあえず、付き合う・付き合わない以前に彼女とは2人でご飯に一緒に行ければ幸せなんです!! まぁ、付き合えれば嬉しいですがね^^; 気のきいた&こっぱずかしくない食事に誘う方法 皆様のお知恵をお借りしたいですっ!!! なにとぞよろしくお願いいたします!!

  • デート代について

    ちょっと説明が分かりづらかったらごめんなさいです… デートで相方におごって貰う時って皆さんどうします? 僕は今大学生で、高校生の彼女が居ます。 立場的に考えて、いつも僕の方が多めに払った方が良いと思うし、払ってるんですけど(たまに割り勘の時もありますが…)、彼女に「これ買ってくれない?」って言われた時に調子よく良いよって言ってしまうとそれで喜んでくれて終わり…、じゃなくてあれもこれもってどんどん欲出してきて、まるで払って貰えるから払って貰えるだけ払わせようとしてるみたいに感じられて……自分も出来るだけは出してあげるんですけど、本当にお金足りなくなっちゃった時に、ダメって言うと凄い不機嫌になるし…こういうのなんかなぁ…って思うんですけどそんなもんなんですか?個人的には自重して貰いたい感がちょっとだけあるんですけど… 例えばですけど、ご飯奢って貰える時に、奢って貰えるからタダだしどうせだから良いもの食べちゃお☆でも他にもあれも食べたいしこれも飲みたいし… じゃなくて少しは、 悪いな、でもありがとう、ごちそうさま! とか思って貰えるとこっちとしても嬉しいなぁ…って思うんですよね…(^^; まぁお前がケチなだけだろって言われたらそれまでですけど…(^^; 割り勘の時は別になんともないんですけど、出してあげるといつもこんな感じで(大抵俺より良いもの頼みますww)。 自分としてもお金は使ってあげたいんですけど正直あんまりいい気分がしないんですけど…(僕は他人にお金出して貰うのは結構気が引けてしまうタイプなのもあるからかも知れませんが…) こんなもんなんでしょうか?皆さんどう思います?