彼女のデート中のメール状態に悩む大学生♂

このQ&Aのポイント
  • 大学生の男性が付き合って3年以上の彼女とデート中、彼女がいつもメールしていることに悩んでいます。
  • 彼女は常に決まった男友達や母親、女友達とメールしており、彼氏はそれが少し不快に感じています。
  • 彼女にはメールするのが普通だと思っているようで、彼氏は少し自重してほしいと思っていますが、どう対処すれば良いか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

デート中でもメールしてる彼女

こんにちは、20歳大学生♂です。 付き合って3年以上経つ彼女がいます。 もうお互い慣れもあって、まぁ普通に付き合ってます。 ただ、どうしても気になることが1つあります。 彼女はいつも誰かとメールしてます。 デート中、食事中、車で助手席に乗ってるとき、店の中歩いてる時など。 聞けば誰とメールしてるのか言ってくれますが、 だいたい、いつも決まった男友達(大学で同じ学科の)、お母さん、女友達です。 別にそれ自体はいいんですが・・・ 僕は彼女が不安になると思ってあまり女の子とはメールしません。(彼女も知ってます) それは彼女のためとかではなく、それが普通だと思ってるからそうしてます。 彼女もメールするのが普通だと思ってるんでしょうが、いくらなんでも少しは自重しろよという気分になります。 せめて、2人きりのときは極力しないでほしいです。 なんか、むかつくので・・・w 彼女にさりげなく言うこともありますが、メールしてます。 こんな彼女ですが、どうしていけばいいでしょうか? もう文句言わないほうがいいのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • M0402
回答No.7

先程は回答ありがとうございます。 私も回答させていただきます。 デート中のケータイいじりは気になりますよね!!同感です。 私も質問者様と同じように、男友達とはメールしませんし、居ません(苦笑) それが普通だと思ってます。 彼女さんは、聞けば大体答えてくれるみたいなので、浮気?はないと思います。 質問者様は彼女にベタ惚れなんですね(笑) 彼女さんに“もしかしたら…”で振られたくなければ、イライラ チクチク モヤモヤしながら我慢するべきだと思います。 これからも我慢できますか? ちゃんと「前から思ってた…聞いて欲しいことがある」 って言っても、彼女が直さないようでしたら、私だったら別れを考えますね。 いくら恋人が好きでも、ストレスをずっと抱えるのは辛く、耐えられません… 貴方は耐えられますか? 私は新しい人を探すのも、手だと思います。(勝手にすみません…) 女性から見れば、彼女以外の女の子とメールしない男性は信頼出来そう!と言うか、心配事や不安要素が減るので、魅力的だと思いますよ。 私みたいに質問者様と同じ考え?を持つ人も多いと思います。 もっと、質問者様を大事に考えてくれる人も居るはずです。 参考までにして下さい(汗) 恋愛ってムズカシイですね… なんだか失礼しました。 彼女さんの癖?が直るのが1番ですよね☆ 応援してます。頑張りましょう!

その他の回答 (6)

• 0t0p
回答No.6

こんばんは。 20歳の2年半付き合っている彼氏がいます。 私の彼氏も、暇になるとすぐケータイいじります(;o;) 誕生日にせっかくレストラン予約したのに、そこでケータイをいじられたのにはさすがにカチンと来ました‥。 そのときは、「せっかくなのに‥」と注意しました。 私の彼氏も、質問者さまの彼女さんも、馴れている間柄だからきっと気を抜くのでしょうね。 私の彼氏に限らず、親友もそうです。 2人とも、「他の人の前ではこんなにしてない」そうなので、イライラの元にするよりは、「安心した関係」と考えるようにしてます。 ただ、ケータイばっかりで寂しいときってありますよね。 そんなときは、 「またケータイとお喋りしてるー。」などと言って、波風立てずこっちに気を向けさせるようにしてます(*^^*) デート中だから、せっかく会ってるんだから、は、彼氏や親友など馴れきった関係には通用しないと思います。 言い方を工夫してみてくださいね☆ お互い幸せな一年になりますように!

noname#139377
noname#139377
回答No.5

こういう女性が社会に出たら、上司の目の前で仕事ほったらかしでメールしそうな気がします。 人として既におかしい域に達しているので、早々に別れることを薦めます。 何故ならば、一緒にいるあなたもまた、許容しているという意味から 同様におかしい人間だと思われるからです。 一言きつく言いましょう。 治らなければ別れるのみです。

noname#127360
noname#127360
回答No.4

27歳の男性で今年結婚する者です。 彼女も私も質問者様と同じ考え・気持ちなので、そのようなことはありません。 誰かにメールをする時は「ごめん。一通だけメールする。」と必ず言い合っていますよ。 メールにしろ電話にしろ着信があったらまず確認します。それが会社からの電話であれば会社からだと言って電話にでます。すぐに返信したほうがいいような友達からのメールならメールすると言ってメールします。 メールを読み、内容を確認する、返信する。おもいっきり恋人の会話は上の空で聞いています。話していないときであっても退屈だからか?と思ってしまいます。 いくら心を許しあった恋人であっても、だめなことはだめなんですよね。毎日会っているならともかく、一週間に一回や二回の頻度でデート中に何も言わずずっとメールをしているなら、私ならきれますね。 「大切な時間までメールを頻繁にする気持ちが考えられない。まして男友達とかまじむかつく。親ならすぐに返信しなくてもいいだろ。というかデートしていることを知っているなら送ってこねーだろ。」 それか彼女が携帯を触りだしたらすかさず自分も携帯を触りだす。彼女より長く。時には自分だけ触りだす。その間は無言。 これをずっと続けましょう。絶対彼女が聞いてきますから。女友達とでも言っておけばいいでしょう。 あるタイミングで「俺の気持ちわかった?」と一言。 それでもわからないようであったり、怒ったりするなら交際自体考えもんですよ。 そういう人は場の空気が読めない傾向にあります。先輩や上司がいても関係なくメールをしそうですね。電車でもずっと携帯。会話をしているかもしれません。 一人の彼女の前に常識外れの人間だと思いますから、この先付き合っていても、いらいらするばかりです。 自分もどこかでマイナスイメージに持たれたくありません。

回答No.3

彼女はそれをマナー違反と思わない、知らないタイプの人間です。 ガツンと言いなさい。我慢してこの先何年、何十年付き合っていくのが嫌ならば 教えない事は、逆に彼女にかわいそうな事です。 私も以前そういうタイプの女性とお付き合いしていました メールはもちろん、イヤホンで音楽を聴いたり(片耳だけつけて) ガツンと言って教える事によって彼女はあなたに不快な思いを感じるかもしれませんが 彼女の将来にとっては大きなプラスになるでしょう たとえそれで彼女があなたをフル原因になったとしてもね 自分が別れた後にマナー違反しなくなった彼女と誰かが付き合うなんて不公平だと思うかもしれませんが それは縁ですよ 恋愛は縁です もうひとつ 恋愛は相性です あなたが我慢して付き合ってるならば、あなたは可哀想ですが、彼女も可哀想です 我慢してもらって付き合ってもらっているのですから きっと彼女にはもっと相応しい人がいる(我慢どころか苦に感じない)し あなたにももっとふさわしい人がいると思います

回答No.2

「デート中でもメールしてる彼女」をあなたは許せないですか? それとも、許せますか? 私が察するところ、あなたは彼女が好きです。 ただ、メールは嫌ですが、それが理由では別れないと思いました。 なら、言って気まずい(または別れを告げられるかも...)よりか、黙って付き合う方が賢明だと思いました。 もし、結婚までして同じでしたら、注意してはどうですか?

noname#149681
noname#149681
回答No.1

そんなこと人に聞くようなことではないでしょう、自信の問題です。 彼女の機嫌を損ねるのが怖い、嫌われたくないなら黙っておく、自分の意に沿うようにしたいならバシッと言う。 まあ二人の力関係で決まると思うけど、こんな質問をするくらいなら彼女の方が強いのかな。