• ベストアンサー

女性にお聞きします。

貴方が知り合って間もない男と食事なら良いけど、飲みは抵抗があるとします。 初めての食事に誘われたお店がお洒落なフレンチレストランだったら嫌ですか? また、もし嫌ならどんな場所で食事がしたいですか? お酒抜きでお店を探すのは意外と迷います。 ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hoooney
  • ベストアンサー率47% (46/96)
回答No.4

こんにちは。 歳にもよると思いますが、お洒落なフレンチは私だったら緊張してしまうと思います。 下の方がおっしゃってる通り、イタリアンの方がもう少しカジュアルになるかなぁと思います。 それか、今の季節なら鍋料理とかでもいいですし(あまり居酒屋っぽくない、味重視のところとか)、いっその事お好み焼きとかの方がリラックスできます! あとは、彼女の好みにもよりますが、韓国料理とかタイ料理も体があったまりますよね。 参考になれば嬉しいです。

p1003690
質問者

お礼

フレンチはゆっくりと食事ができて好きですが、やはり堅苦しいイメージになってしまいますか… お誘いしようとしている女性には女子会にでも使ってもらえたらなんて思ってましたけど了解しました。 季節的にも鍋は良さそうですね! お店を探してみます、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#250876
noname#250876
回答No.3

オシャレなフレンチですか~。 「彼は私に気があるのね!」と思うので、私も好意がある男性ならうれしいですが、そうじゃない場合にはためらいますかね。 ただの友人っぽいノリでしたら、ピザやパスタなどのイタリアンはどうでしょう。 お酒なしでも違和感なく、お食事を楽しめると思います。 あと、流行のB級グルメのようなお店も、楽しそうですね。

p1003690
質問者

お礼

気があると取られてしまうと厳しいですね~…。 ちょっと検討してみますね、ありがとうございました。

  • 09081019
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私はフレンチとかだとなんだか緊張しそうなんでいやですね…。 それなら同じお店でもランチタイムの方がいいなと思います! なんにせよ…自分が一番行きたいお店や食べたい所、気持ちが落ち着く所がいいと思いますよ!!

p1003690
質問者

お礼

ありがとうございました、色々検討してみます。

回答No.1

おしゃれというか、普通にカジュアル的な場所ならいいと思います。 堅くならない程度の。 深い意味に取られたくない、普通に友達としてなら24hの飲食店でw

p1003690
質問者

お礼

何人かの女性にご意見もらいましたが、やはり堅苦しいくならず食事できるところが良いとありましたので、検討してみますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    お洒落なフレンチレストランなどに行ったことありません。 普通、社会人になれば皆行ったことがあるんでしょうか? 和食好きの自分には無縁なんですが。。 例えば、テーブルマナーなどよく分かりませんし、そんなことを気にしながら食事するのもどうかなとも思います。 皆さんの彼氏、他そういったお店に連れっていてくれますか?

  • プレゼントを渡すタイミング(女性の方お願いします)

    20代後半になる男です。 もうすぐつきあっている彼女の誕生日がきます。 プレゼントも考えており、食事もちょっとお洒落なレストランでフレンチを食べようと計画しています。 そこで質問なのですが、 プレゼントはいつ渡すのが女性はより嬉しいでしょうか? (1)会ってからレストランに行くまでの間 (2)レストランでディナーを待つ間 (3)レストランでドルチェを食べた後 (4)ホテルの部屋でゆっくりしてから ディナーの前に渡すと、リボンをほどいたり箱を開けたりで わずらわしいかなと思ったり、 しかし、早く見たいという気持ちがあるかなとか考えたり、 むしろ他の人の目もあるレストランでプレゼントをもらっても ちょっと恥ずかしいのかなとか思ったり・・・・。 かと言ってホテルまで引っ張るのも良くないかなとか。 考えれば考えるほどドツボにはまっております。。 女性の本音としてどういうタイミングで渡されるのが一番良いのでしょうか。 アドバイスを是非お願いします。 ちなみにプレゼントはショーメの指輪です。

  • 女性の方

    二回目の食事に誘われ、行ったお店が横浜港の夜景が見えるホテルのフレンチレストランだったら引きますかね? 自分が心配しているのは、相手の女性が緊張してしまい楽しめないのではないかと…増して彼氏彼女ではないし(そうなりたいとは思ってますが)脈ありかも判断できていない関係です。 ご意見お願いします。

  • 高級フレンチレストランに女性一人で行ってもいいの?

    ミシュランでも星を取っている某フレンチレストランに、何度か女友達と行っています。 何度かと言っても、常連と言うほどではなく、顔を覚えていただいているほどではありません。 でも、30にもなると仕事も忙しく、なかなか友人とは時間が合わないので、できたら1人でふらっと行ってみたい気もします。 (恋人と行けば?と思われそうですが、このレストランは友人と行くのが私の定番になっているので、なんとなく恋人と行く気にもなりません。)  女性一人で高級?フレンチって、(みなさんの個人的なご意見というよりマナー的に)どうなんでしょうね??  50くらいのお金持ちマダムならアリだよな、と思うのですが、30そこそこの私が1人で行くとお店に気を遣わせてしまうかな~とか、1人じゃボトル1本空けられないから何だか申し訳ないな~とか、考えてしまうのですが・・・。 私個人としては、ソムリエさんやお店の方とワインやお料理についてお話しすることにはまったく抵抗がないので、マナーとして×でないなら、ぜひチャレンジしてみたいです。 ご意見、ご教授いただけると嬉しいです。

  • 白馬のレストラン

    彼女の誕生日に日帰りで白馬のスキー場に行き、 その帰りにレストランで食事を楽しみたいと思っています。 スキー場は栂池を考えています。 イタリアンかフレンチのおしゃれなレストランを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ザート商会で思ったのですが、ドイツのビールは評判い

    ザート商会のお店って最近評判がいいので気になるのでちょっと行ってみたいと思っています。 パスタとかおいしそうだし、ワインもいっぱい扱っているみたいです。 お店もすっごくお洒落で、大人な雰囲気があるので、今度誕生日を迎える彼女を祝う場所にはもってこいだなーって思ってます。 ただあんまり酒に詳しくないし、そんなにお洒落なレストランにも行ったことがないので、ちょっと背伸びして見られるのに抵抗がありますw せっかく行くならちょっとぐらい彼女にいいとこを見せてやりたいのでこのお店のことについて知っておきたいのでどんなレストランなのか教えてもらえませんか? 例えばここのレストランはこんな雰囲気だとか。 あとはドイツのビールを扱っていることがHPですごく書かれているのですが、何でドイツなのか? ビールあんまり飲まないんでわからないんですけど、ドイツのものって評判がいいのですか? その辺の情報もお願いします。

  • 女性の方

    二度目の食事デートで夜景の見えるホテルのフレンチは引きますかね?例えば、横浜港が見えるレストランとか。 まだ知り合って1ヶ月ちょっとです。 ※20代後半の女性です。

  • 池袋か新宿あたりで美味しいオシャレなレストランが知りたいです!

    こんばんは。表題にもありますが池袋か新宿あたりで、 美味しくてオシャレなレストランを探しております。 OLさんとか行くようなオシャレで美味しいレストラン知りませんか?? できれば落ち着いておしゃばりでき、長居できるような場所がいいです。 料理はイタリアン系か和食系でランチか夕方の時間帯に行く予定です。 予算的には、一人2000円くらいでお食事出来る場所がいいです。 欲張って色々言って申し訳ありません! もしどなたか「オススメのお店知ってるよ!」 って方がおりましたら教えていただけませんか!? よろしくお願いいたします。

  • 女性の方

    いくつかのお店情報を添付され食事に誘われた場合、貴方ならどのお店を選びますか?? (1)パスタ屋(2)お寿司屋さん(3)フレンチ ※二回目の食事です。

  • 仙台で夜景がきれいなおしゃれなレストラン知りませんか。

    仙台で夜景がきれいなおしゃれなレストラン知りませんか。 11月に妻との結婚1周年を迎えます。出会い、知り合った場所が仙台なので 結婚記念日に仙台で過ごそうと思っています。 そこで、夜景がきれいなレストランもしくはおいしいイタリアン、フレンチのレストランをご存知でしたら、ご紹介ください。