• ベストアンサー

女性にお聞きします。

貴方が知り合って間もない男と食事なら良いけど、飲みは抵抗があるとします。 初めての食事に誘われたお店がお洒落なフレンチレストランだったら嫌ですか? また、もし嫌ならどんな場所で食事がしたいですか? お酒抜きでお店を探すのは意外と迷います。 ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoooney
回答No.4

こんにちは。 歳にもよると思いますが、お洒落なフレンチは私だったら緊張してしまうと思います。 下の方がおっしゃってる通り、イタリアンの方がもう少しカジュアルになるかなぁと思います。 それか、今の季節なら鍋料理とかでもいいですし(あまり居酒屋っぽくない、味重視のところとか)、いっその事お好み焼きとかの方がリラックスできます! あとは、彼女の好みにもよりますが、韓国料理とかタイ料理も体があったまりますよね。 参考になれば嬉しいです。

p1003690
質問者

お礼

フレンチはゆっくりと食事ができて好きですが、やはり堅苦しいイメージになってしまいますか… お誘いしようとしている女性には女子会にでも使ってもらえたらなんて思ってましたけど了解しました。 季節的にも鍋は良さそうですね! お店を探してみます、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#250876
noname#250876
回答No.3

オシャレなフレンチですか~。 「彼は私に気があるのね!」と思うので、私も好意がある男性ならうれしいですが、そうじゃない場合にはためらいますかね。 ただの友人っぽいノリでしたら、ピザやパスタなどのイタリアンはどうでしょう。 お酒なしでも違和感なく、お食事を楽しめると思います。 あと、流行のB級グルメのようなお店も、楽しそうですね。

p1003690
質問者

お礼

気があると取られてしまうと厳しいですね~…。 ちょっと検討してみますね、ありがとうございました。

• 09081019
回答No.2

私はフレンチとかだとなんだか緊張しそうなんでいやですね…。 それなら同じお店でもランチタイムの方がいいなと思います! なんにせよ…自分が一番行きたいお店や食べたい所、気持ちが落ち着く所がいいと思いますよ!!

p1003690
質問者

お礼

ありがとうございました、色々検討してみます。

回答No.1

おしゃれというか、普通にカジュアル的な場所ならいいと思います。 堅くならない程度の。 深い意味に取られたくない、普通に友達としてなら24hの飲食店でw

p1003690
質問者

お礼

何人かの女性にご意見もらいましたが、やはり堅苦しいくならず食事できるところが良いとありましたので、検討してみますね。 ありがとうございました。