• ベストアンサー

女性の方

二回目の食事に誘われ、行ったお店が横浜港の夜景が見えるホテルのフレンチレストランだったら引きますかね? 自分が心配しているのは、相手の女性が緊張してしまい楽しめないのではないかと…増して彼氏彼女ではないし(そうなりたいとは思ってますが)脈ありかも判断できていない関係です。 ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

普通に慣れた彼氏とフレンチ行くのも緊張するのに、まして付き合ってもない人と行くなんて言語道断です。緊張するに決まってます。 私なら、もっとカジュアルな入りやすくて、話がしやすいお店がいいですね。値段的にもお手頃価格な洋食レストラン、例えば街場のパスタのお店とか。 そういうのはどうでしょう?

p1003690
質問者

お礼

そうですよね、街場のパスタ屋さん、オムライス屋さんをリサーチしてみます。 回答ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (3)

  • mikochama
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.3

30代女です。 まだ打ち解けていなく2回目の食事で、夜景&ホテルレストランは、少々重い感じがします。 がお相手の女性の好みによると思います。 高級、カッコつけが好きそうなら、(お金をかけてもらうのが大好きな女性っていますよね) そういう方なら最初からホテルのフレンチで良いと思います。

p1003690
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。

noname#209431
noname#209431
回答No.2

おそらく女性は 「横浜港の夜景が見えるホテルのフレンチレストラン」 で食事をすることに関してはうれしいと思いますよ。 ただ、その人の人柄によっては、緊張してしまったり 構えてしまったりするのではないでしょうか。 2回目の食事のお誘いですよね。 まだあまり親しい間柄でないのなら もう少しだけリーズナブルなお店にしてみてはいかがですか? 食事以外にも誘ってみてもよいでしょうね。 もう少し距離を縮めて、お互い気楽に話ができるようになれば 横浜港の夜景が見えるホテルのフレンチレストラン」 に誘ってみてもいいのでは。 がんばってくださいね。

p1003690
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。

  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.1

当方、30代女性です。 相手の性格次第だと思います。 もちろん「素敵なお店ね」って喜んでくださる可能性もあるかもしれませんが、気さくなタイプの方だと、貴方がご心配なさっておられるように引いてしまわれる可能性もあるでしょう。 私としては、もうちょっとランクが低いお店で傾向を調べてからの方が無難かなと思います。 私としては最近は花火大会などの夏祭りも多いですし、そういったお祭りに誘われると嬉しいですね。 祭りが理由で誘われたら下心を感じませんし、女性側としても気楽に応じることが出来ます。 そうやって少しずつ距離を埋めていったらいかがでしょうか?(女としては付き合っていない男性との場合、そういう気さくな理由から誘われて親しくなる方が安心できるものです。もちろん女性側も貴方に好意を持ったらそれとなく伝えてくるでしょうしね)

p1003690
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 女性の方

    二度目の食事デートで夜景の見えるホテルのフレンチは引きますかね?例えば、横浜港が見えるレストランとか。 まだ知り合って1ヶ月ちょっとです。 ※20代後半の女性です。

  • 彼氏がいる女性を好きに・・・脈あり判定

    脈ありか脈なしか判定お願いします。 お互い20代後半で同じ会社に勤めてます。 前々から素敵だなと思う女性と、会社の同僚交えて飲みに行った後に連絡先交換をして、翌週に夜景の見える高層レストランでの食事を誘って二人で行きました。 それまでは彼氏がいないと思っていたのですが、よくよく聞いてみると彼氏がいたみたいですが、別れたいけど別れてくれない。と言ってました。 その後もランチ行ったり、仕事帰りに食事や飲みを誘っても来てくれて今度は来週末に遊ぶ約束をしました。 いくら社内といえども、社交辞令で週末に遊ぶ事はないだろう。っと前向きに思っているのですが彼氏の存在が気になります。 判断材料が少ないのは承知で判定お願いします。

  • 女性の方に質問です。

    お洒落なフレンチレストランなどに行ったことありません。 普通、社会人になれば皆行ったことがあるんでしょうか? 和食好きの自分には無縁なんですが。。 例えば、テーブルマナーなどよく分かりませんし、そんなことを気にしながら食事するのもどうかなとも思います。 皆さんの彼氏、他そういったお店に連れっていてくれますか?

  • お台場のホテルでディナーしたい!!

    素敵な夜景を見ながら主人とディナーがしたいのですが、 お台場でおススメのホテルはありますか?(宿泊は舞浜です) HPを観てみたのですが、ホテル日航東京のHPは<夜景が見えるお店>など書いてあり、イメージしやすいのですが、他のホテルは食事をしながら夜景が堪能できるのか、いまいちイメージが湧きませんでした。 食べたい料理はフレンチかイタリアンです。 景色だけでなく、味も楽しみたいです。 おススメのホテル(レストラン)を教えてください^^

  • どちらのホテルがおすすめですか?

    女性2人で横浜のホテルに泊まろうと思っています。 パシフィックホテル横浜と、インターコンチのどちらにしようか迷っているのですが・・・ どちらがおすすめでしょうか? そして、近辺のレストランで ゆっくりと夜景を見ながら食事出来るところもありましたら教えてください。お願いします。ちなみに、宿泊料金は18000円くらいまでで考えています。

  • プレゼントを渡すタイミング(女性の方お願いします)

    20代後半になる男です。 もうすぐつきあっている彼女の誕生日がきます。 プレゼントも考えており、食事もちょっとお洒落なレストランでフレンチを食べようと計画しています。 そこで質問なのですが、 プレゼントはいつ渡すのが女性はより嬉しいでしょうか? (1)会ってからレストランに行くまでの間 (2)レストランでディナーを待つ間 (3)レストランでドルチェを食べた後 (4)ホテルの部屋でゆっくりしてから ディナーの前に渡すと、リボンをほどいたり箱を開けたりで わずらわしいかなと思ったり、 しかし、早く見たいという気持ちがあるかなとか考えたり、 むしろ他の人の目もあるレストランでプレゼントをもらっても ちょっと恥ずかしいのかなとか思ったり・・・・。 かと言ってホテルまで引っ張るのも良くないかなとか。 考えれば考えるほどドツボにはまっております。。 女性の本音としてどういうタイミングで渡されるのが一番良いのでしょうか。 アドバイスを是非お願いします。 ちなみにプレゼントはショーメの指輪です。

  • お互いを全然知らない同士の初デートで!

    私は36歳♂、相手は28歳♀です。出会いパーティで知り合ったのですが、その時に話をした時間はトータルで5分程度でした。相手からメルアドをもらいましたので連絡をとり、食事(夜)の約束をしました。 そこでお聞きしたいのが、どのようなところに行けば女性はうれしいものでしょうか?おしゃれな居酒屋?フレンチレストラン?ファミレス? やはり雰囲気の良いお店がいいでしょうか?夜景の見えるダイニングレストランって、初デートにはおかしいですか?個室はやっぱりまずいですか?久しぶりのデートなのでどこがいいか迷っています。助言宜しくお願いいたします。

  • 女性にお聞きします。

    貴方が知り合って間もない男と食事なら良いけど、飲みは抵抗があるとします。 初めての食事に誘われたお店がお洒落なフレンチレストランだったら嫌ですか? また、もし嫌ならどんな場所で食事がしたいですか? お酒抜きでお店を探すのは意外と迷います。 ご意見お願いします。

  • 女性って・・・?

    女の子から二人で遊ぼうを言われたので脈ありか?と思ったら 実際は彼氏持ちで、ただたんに遊びました。 こういうことって普通なんでしょうか? 二人で食事なんか行って大丈夫と聞いても「事前に言ってあるから大丈夫」と言われ・・・。 しかもその彼氏はデブでダサい人らしいです。 それを自分の手で改善させるのが楽しみらしいのですが・・・。

  • 女性の方!!きてください!

    僕は高1の男子です。気になっている女子がいます。 その子は僕とよく一日中LINEしたりしてます。夜中に電話がきたりもしました。 そんな彼女に、彼氏がいるかなんて、聞いたこともありませんでした。 そこで、女性の方に質問です。 ただ面白い人ってだけで、一日中LINEや電話しますか?? また、好きな人や彼氏がいたら、他の男子にこんなに仲良くLINEや電話しますか?? けっこう仲がいいです。 脈ありか気になりました。 ご回答おねがいします!!