• ベストアンサー

女性の方

二回目の食事に誘われ、行ったお店が横浜港の夜景が見えるホテルのフレンチレストランだったら引きますかね? 自分が心配しているのは、相手の女性が緊張してしまい楽しめないのではないかと…増して彼氏彼女ではないし(そうなりたいとは思ってますが)脈ありかも判断できていない関係です。 ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

普通に慣れた彼氏とフレンチ行くのも緊張するのに、まして付き合ってもない人と行くなんて言語道断です。緊張するに決まってます。 私なら、もっとカジュアルな入りやすくて、話がしやすいお店がいいですね。値段的にもお手頃価格な洋食レストラン、例えば街場のパスタのお店とか。 そういうのはどうでしょう?

p1003690
質問者

お礼

そうですよね、街場のパスタ屋さん、オムライス屋さんをリサーチしてみます。 回答ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (3)

• mikochama
回答No.3

30代女です。 まだ打ち解けていなく2回目の食事で、夜景&ホテルレストランは、少々重い感じがします。 がお相手の女性の好みによると思います。 高級、カッコつけが好きそうなら、(お金をかけてもらうのが大好きな女性っていますよね) そういう方なら最初からホテルのフレンチで良いと思います。

p1003690
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。

noname#209431
noname#209431
回答No.2

おそらく女性は 「横浜港の夜景が見えるホテルのフレンチレストラン」 で食事をすることに関してはうれしいと思いますよ。 ただ、その人の人柄によっては、緊張してしまったり 構えてしまったりするのではないでしょうか。 2回目の食事のお誘いですよね。 まだあまり親しい間柄でないのなら もう少しだけリーズナブルなお店にしてみてはいかがですか? 食事以外にも誘ってみてもよいでしょうね。 もう少し距離を縮めて、お互い気楽に話ができるようになれば 横浜港の夜景が見えるホテルのフレンチレストラン」 に誘ってみてもいいのでは。 がんばってくださいね。

p1003690
質問者

お礼

• nekoi
回答No.1

当方、30代女性です。 相手の性格次第だと思います。 もちろん「素敵なお店ね」って喜んでくださる可能性もあるかもしれませんが、気さくなタイプの方だと、貴方がご心配なさっておられるように引いてしまわれる可能性もあるでしょう。 私としては、もうちょっとランクが低いお店で傾向を調べてからの方が無難かなと思います。 私としては最近は花火大会などの夏祭りも多いですし、そういったお祭りに誘われると嬉しいですね。 祭りが理由で誘われたら下心を感じませんし、女性側としても気楽に応じることが出来ます。 そうやって少しずつ距離を埋めていったらいかがでしょうか?(女としては付き合っていない男性との場合、そういう気さくな理由から誘われて親しくなる方が安心できるものです。もちろん女性側も貴方に好意を持ったらそれとなく伝えてくるでしょうしね)

p1003690
質問者

お礼