• ベストアンサー

これって違法なの?

中国に中国人の知人がいて 結婚した報告をすると 結婚祝い贈るからということで 待っていたら EMSでブランド物のコピー商品が 届きました。 これって私つかまったり、罰せられたりするの? また、今転職を考えてますが悪影響を及ぼすかな?

noname#123760

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129118
noname#129118
回答No.2

頂き物なら、ぜんぜん問題なし。 海外旅行で購入してきても、個人使うなら没収もほぼありません。 没収なり摘発は、販売目的です。 だって、コピー品を買ったわけではないですよね、問題なし。転職しようが、結婚しようが、個人の持ち物では影響しません。 (覚せい剤や麻薬はNGですよ、でもブランド品のコピーくらいでは逮捕なんてないです。 ||Φ|(|゜|∀|゜|)|Φ|| )

質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

販売目的でもっていなければ、違法にはならないはずです。 送った側も、偽物と知っておくっているか判りませんので貴方が捕まることは無いでしょう ただし、偽物と気づいた状態で転売したり、オークションに出した場合は違法になりまます

質問者

お礼

ありがとうございます。