• ベストアンサー

好きと言われたので告白したらふられました

前に質問さして貰ったものです。 僕は遊ばれたのでしょうか? 好きか嫌いかで答えたら?の質問に対して「好きだけど友達として」と言われたので昼休みに思いきって告白したら何故かふられてしまいました。 彼女は本気ではなかったという事? 正直腹がたちました。 あっちが好きと言ったから勇気を出して告白したのにおかしいと思います。 彼女は照れてしまったのですか? それとも冗談でしたのですか? 腹がたちます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

質問者様は本当に困っているのですか? 人に質問しておいて回答をもらっておきながらお礼のひとつもなく 自分の欲しい答えじゃなかったからなのか失礼な言葉ばかり書いて。 告白した相手の態度がどうこうより、まず自分の態度を 見直すべきだと思います。

その他の回答 (11)

• AAABBBzzz
回答No.12

冗談でも遊びでもなく、恋愛対象としての好きなのではなくて、 人間的には好きということ。

回答No.10

馬鹿ですねぇ、こんな人も珍しい!! ホントに素晴らしいご質問ですね。 「好きだけど友達として」 = 「凄く嫌い」 「キモイ」 「近付かないで」 「視界に入ってくるだけでウザイ」 「死んで頂戴」 と言う意味です。

tupjgmqq
質問者

お礼

お前の方が馬鹿だ! まず僕の彼女はそんな事は言わないし、両思いだ。 そんな気持ちの悪い回答はいらない

• answer_01
回答No.9

>「好きだけど友達として」 男としては見られないけど、友達としてなら・・・という意味なので 遊ばれるも何も質問者様に気がないでしょう。 それより、彼女に >好きか嫌いかで答えたら? と先に聞く質問者様は卑怯じゃないの???

回答No.8

人と居るという事はコーヒーやコーラを飲んで ハイな気分になるのとは分けが違うのですよ。 恋を楽しむのも中々悪くは無いですが、 もっと人の気持ちも考えて行動しましょう。 あなたは気持ちいい気分に浸りたいからその子を好きなんです。 一緒にいるための努力はしましたか? 誰かに愛されるのは「努力」と「時の巡り会わせ」だと思いますよ。 どちらも揃わないと何もおきません。 あなたはその子の何を愛したのでしょうか。 あなたが腹を立てている相手は、あなたの脳内にいる都合のいい彼女です。 実際の彼女はあなたが思っている人とは違います。 価値観の違いだ!と言い切るのも中々悪くはないですが 価値よりも前に、あなたが人を正しく評価したり理解できるようにならないといけないと思いますよ。 相手の生き方や性格、どんなことを見てきたか、どんな人と出会いどんな経験をしたか 相手を理解するには思った以上に共感すべき事が多いのです。 そのためには相手に腹を立てずに見守り、共に歩む必要があります。 それは好きな人に対してだけでは不完全であって 色々なタイプの人と時間を共にすることで養うことが出来ます。 学校や職場、趣味の仲間、世界が少し違う仲間、年上、年下 さまざまな人々と触れ合うことで人を理解する力が生まれます。 そして決して腹を立ててサジを投げるような態度で接してはいけません。 友情、愛情などという枠に囚われずに生きてみてください。 愛は、人間が生身の肉体を持って生きているからこそ生まれる 独特の感覚であり、不完全なものです。 脳みそにある感覚器官から滲み出た快楽を感じさせる 物質の仕業であると言ってしまえばそれまでです。ですから錯覚は生まれるのです。 人の行動は、常に理想とは違います。 でもお互いに思いやりを持つ事は素晴らしいと私は決め付けています。 それは愛情の一つですからね。 あなたは思いやりを持っていますか? YESと答えられるなら、腹を立てる必要なないでしょう。 きっとあなたはこれからの人生で、絆についてにも悩むだろうし 自分の限界についても悩む事になるでしょうね。 >彼女は照れてしまったのですか? >それとも冗談でしたのですか? いいえ、あなたの目に見えた事が真実です。 そしてそれをどう評価するのかはあなた次第です。 そしてそれをどう対処するかもあなた次第です。 悔いの無いようにこれからを生きてくださいね。

• AceAlice
回答No.7

質問者様は純粋でとても綺麗な心の方とお見受けします。 文面から見るにその女性の 好き は Like のほうだと思われます。 男性としてLoveの好きではなく友愛のほうですね・・・。 >あっちが好きと言ったから勇気を出して告白したのにおかしいと思います。 このときお相手の方は 好きだけど友達として だとおっしゃられ、 質問者様は 友達としてではなく好きだ という意味で伝えたのですよね? お2人の好きの意味が大きく違うのがわかります。 その後の女性の態度が気に入らないようですが、きっとあなたを傷つけないためだと思いますね^^ 避けられているわけではないのでしょう? 好きだけど友達として と言っているのであれば、 答えは NO だったんだと思われます。 お友達として良い関係でいたいというのが相手の方の心境だと思われますよ^^

• erushia
回答No.6

女性です。 友達の好きとは あなたが、男の子の友人を「こいついいやつだな」「仲良くしたいな」と思うのと同じではないでしょうか? 私も友達の好きはその程度です。 恋愛の好きとは別次元ですね(・ω・´) 好きにはその1つの言葉の中にもいろんな意味があるのです。 きっと、彼女は照れてる訳ではないし、遊んだつもりもありませんよ。 何で誤解されたんだろ?とビックリしたんじゃないでしょうか?

• 1192794
回答No.5

あなたが告白した女性が、あなたを友達としてしか見れないと決めたんですよ。 あなた危ないんですけど(-_-;) 女性は【友達として好き】って言ったんですよ? 友達は友達でしかない。

• 1192794
回答No.4

友達として好きって言われたんですよね? 【友達として好き】の意味を理解してないですよね? 意味は恋人としては考えられないという事です。 あなたを友達としてした見れないと言う事です。 その言葉を言われて告白して付き合える可能性はめちゃくちゃ低いです。 その女の子にとってあなたは友達にしかなれないんです。 私なら絶対に告白しません。 相手は友達としてしか見てないんだから。

tupjgmqq
質問者

お礼

誰がそんな事決めたんですか?

• Harry721
回答No.3

彼女が答えた通り、友達として好き、というだけのことではないですか? つまり、恋愛の対象ではないということです。 それに対して、あなたは恋愛の対象対象として付き合ってくれと言ったから、彼女はそれならばつき合えないと、引いただけです。 恋愛の普通のルールです。 遊ばれたわけでもないし、バカにされたわけでもありません。 恋愛がそんなに簡単にうまくいけばこんなサイトはいらなくなるでしょう。

tupjgmqq
質問者

お礼

何がいた

noname#157224
noname#157224
回答No.2

遊ばれたということはないと思いますよ。 彼女は前の質問で、きちんと正確な言葉を選んで言ったのだと思います。 tupjgmqqさんには、異性の友達はいませんか? その子のことも、別に恋人になりたいわけじゃないけど、 友達として仲良くしているには「好き」というカテゴリに入りませんか? 同性の友達だともっと単純かもしれません。 「大好きだ」と言える友達がいたとしても、 別に恋人になりたい、とか、キスとかセックスをしたいとかという感情にならない友達、というのはいるでしょう? 彼女は、あなたと「友達のままでいたい」と言っていたのだと思います。 照れたのでも冗談でもないですよ。 繊細な言葉遣いの、良い勉強になったと思えば良いのではないでしょうか。 そんなに怒る必要もないと思いますよ。

tupjgmqq
質問者

お礼

じゃぁ彼女は言葉を間違ったという事ですか? でも僕は彼女のせいで告白させられてさらにふられるという侮辱をうけました。 しかも彼女は知らん顔しています。 これは許してあげるべきなのでしょうか?