• ベストアンサー

失ったものが多かった?告白・・

知り合って2年くらいになる男友達に告白したんだけれど、断られました。私はその人のこと半年くらい前から気になっていて、遊びに行ったりしてるうちに好きになってしまいました。 その人とは仲間で遊びに行ったり、2人で遊びに行ったりでずっと友達だったし、共通の友達も多かったから、告白して気まずくなったり、共通の友達との間に面倒になったりしたらどうしようって思ってずっと告白しなかったんだけれど、どうしてもやっぱり大好きで、このまま横で彼女ができるのを見ていたくないって思って告白しました。 でも、結果は駄目・・そりゃそうですよね・・。 なんだか告白したものの余計に気まずくなっただけで、告白の意味なんて無かったんじゃないかと思っています。 前のように友達みたいに話せなくなったし、共通の友達にも気を使って、「告白のことはなされていたらどうしよう」とか思って、遠慮したり、連絡取らなくもなりました。 当然、当の好きな人にも連絡していません。 共通の友達や知らない子からみたら「あの子最近付き合いわるいな」って思ってるかもしれないけれど・・・ その人も私の告白すごい真面目に考えていて「本当ごめんな。」って今迄みたいに「冗談だろ?^^」って笑って流してくれなかったので、余計に気まずいです・・。 勇気を出して告白したけれど、失ったものが多いし、勇気を出して告白した意味なかったんじゃないか・・・・と思っています。 みなさん。告白ってどう思いますか?

noname#19696
noname#19696

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

No.9です。 少し回復されたでしょうか。まだ「受付中」でしたので、様子を見に来ました。 彼に言われたこと… >「好みじゃないんだ」「恋愛ではないんだ」だったですから・・ きっと思いがけない告白にびっくりされたんでしょう。二人で遊びに行ったこともあるとありましたが、やはり人間は嫌な相手とは二人で出かけるなんてありえないです。嫌われてはいなけど恋愛には持ち込めないという、微妙な距離感だったんですねぇ。 私も前に二人きりで出かけられる男友達がいました。今はお互い別の相手と結婚したので昔みたいに会ってはいないけど、今でも性別を超えた親友です。 どっちかが失恋しては飲みに行ってバカ話をしたり、ジムにも一緒に行ったり、買い物も行きました。そのうち私は「この人が好きなんじゃないか」って錯覚したんですね。だけど、気づいたときには彼は合コンでステキな彼女を見つけて、私より先に結婚してしまいました。だから自分の気持ちは言わずに終わったんですけど、言ってたらたぶんkokoro124さんと同じような状況になってたと思います。ずーっと男扱いされてましたので(笑) 彼から結婚の報告を受けたときは「おめでとう」とは言ったものの、やはり悲しかったですね。そのときはさすがに落ち込みましたけど、唯一救われたのが、彼の友達と3人で飲みに行ったときに「俺には何でも話せる女友達がいないからうらやましい」って言われたことです。 その直前までは、どうにかして彼女から奪ってやろうなんて思っていたのですが(笑)、自分のポジションが男も女も超えたところにあったんだと気づき、そんな野望も吹き飛びました。 少し話が逸れてしまいましたが、kokoro124さんも今はつらいだろうと思います。そんなときは誰といても何をしてても彼を思い出すだろうけど、とことん落ち込んでしまった方が、立ち直るときもさっぱりするもんです。例えば映画の泣ける恋愛物を見てストーリーに浸ったりするとかして、ヒロインになりきっていっぱい泣くんです。涙には浄化作用もあるといいます。泣きたいときに泣ける方がいいんですよ。 >どんなにがんばってもだめかなって・・ 自分てそんなにブスかなとか、性格悪いんだろうなっていっぱいかんがえちゃってます・・><駄目ですね。 確かに時間はかかるだろうけど、自分を責めないでいましょうよ。がんばった自分を抱きしめてあげてください。あとで「あのときはいい経験をしたな」と思えるように。kokoro124さんにも早くステキな出逢いがあるようにお祈りしています。

noname#19696
質問者

お礼

 どうもありがとうございます。 あれからしばらくたち、彼との連絡もとっていないので、少しだけ落ち着きました。 私の告白に彼もそうとうびっくりしたのではといまさらながら思います。あの時は気づきませんでしたが・・・  ただ、彼がほかの女性と結婚となると私の中では考えられませんでした。それで告白したわけですが・・落ち着いたといっても少しまだ安定していない部分もあります。 実はGWに共通の友達が帰省してくるので、みんなであわないかということを友達に言われており、彼も来るそうです。 しかし、私はまだ笑って笑顔で接することができないので、おそらくいけないでしょう。共通の友達とは別の日に個人であおうと思っています。残念ですが・・・・・まだ、仕方ありません。今せっかく元に戻りつつあるのに、今会って心がまたかき乱されたら嫌なのです・・。

その他の回答 (10)

noname#24619
noname#24619
回答No.10

 No.9のkadowaki様の回答に納得できるところがありました。何年も前になりますが私も男性に告白したことがあります。    其の時何と言われたのか覚えていませんがとにかくお断りをされてしまいました。私はしばらくしょんぼりしていましたが、彼に彼女もいないようだしもう一度アタックしてみました。お酒を飲む機会が有って其の時彼の側に付きまとったわけです。それでお付き合いを始めることになりました。  ところがお付き合いといっても、彼に合わせた日にちでも、仕事が忙しかったとかで時間通りに来るような人ではなかったのです。いつも20分くらい待っていました。  あるとき、30分待ってこなかったので帰ろうして歩いていたら車道の向こうを歩いている彼に会いました。私は知らんフリをして帰りました。  それから立場が逆転して、彼が時間通りに来て私が待たせる側になったのです。  そのときはもう彼などいなくても良いような気持ちになっていました。時間にルーズな二人というより、お互いを軽く見てしまったのだと思います。  やはり女性からの告白は少し無理があるのかもしれません。  そんなことをしているうちに友達に「お見合いを3つ掛け持ちしていてまだお断りをしていない」という子がいました。その話を聞いて思わず笑ってしまったのですが、女性が結婚を考えるときはそのくらい真剣に考えたほうが良いんじゃないかと思うようになって私もお見合いを真剣に考え始めたのです。  <No.2112508 質問:女性から告白された方・受けた方に質問! >の回答1によさそうな本が載っているようです。私も読みたくなってきました。

回答No.9

がんばりましたね。読んでいて、切なくなりました。自分にも同じような経験がありましたので。 希望を持たせるという訳ではないのですが、誰も先のことはわかりません。もしかしたら、彼のあなたを見る目が変わるかもしれないとも思います。 例えば、今まではただの友達としてしか見ていなかったのが、今度は女性として意識する可能性もあるということです。 また、質問者さんにも彼よりもっとすてきな人に出会う可能性もあるのです。 私も、他の回答者さんたちと同じように、気持ちを伝えたことに意味があると思います。失ったというよりも得たものの方が大きいと思います。 少し時間が経てば、彼ともまた前みたいにおしゃべりもできるようになると思います。自分の気持ちも整理がつくし。 まだまだこれからです。がんばって!

noname#19696
質問者

お礼

どうもありがとうございました。。 けれど、可能性は低いような気がします。 振られ方も「好みじゃないんだ」「恋愛ではないんだ」だったですから・・ どんなにがんばってもだめかなって・・ 自分てそんなにブスかなとか、性格悪いんだろうなっていっぱいかんがえちゃってます・・><駄目ですね。

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.8

平凡な既婚男性です。 >勇気を出して告白したけれど、失ったものが多いし、勇気を出して告白した意味なかったんじゃないか・・・・と思っています。 みなさん。告白ってどう思いますか? 男性、女性に関係なく、誰でも好きな人ができれば告白してイイではないか、と言う人もいますが、それは基本的に浅知恵だと思います。 男女の関係というものを注意深く観察してみると、原則として、女性が男性に告白するのはあまりお勧めできないですね。 もし、女性にとって理想的な男女関係になりたいと思うなら、好きな男性ができた場合、やはり相手に告白させる方が望ましいと思われます。 それは、平均的な男性の場合、好きな女性ができると、気に入ってもらうために女性の機嫌を取ったり、優しくしてみたり、プレゼントをしてみたり、といろいろ策を尽くして、その女性をゲットしようとあれこれ努力したがるものだからです。 そして、苦労してゲットした女性だからこそ、その後も大切にしようと思えるわけです。 告白された女性も、はじめは自分のタイプだと思わなかったのに、自分を熱烈に愛していることが分かるにつれて、少しずつ心もその男性に傾いていくところがありますよね。 ところが、男性の場合、よほどシャイで人見知りで、女性を口説くのが苦手であるならともかく、普通は好きな女性ができれば、その女性から告白されるのを待ったりしません。 まして自分のタイプでない女性から告白された場合、たとえ女性がどんなに熱烈に愛情を示したところで、かえって重く感じて引こうとするものです。 ここが女性と男性との大きな違いですので、やはり好きな男性が告白してくれない場合、自分には気がないのだと判断した方が無難です。 それに、頼みもしないのに女性側から告白されると、中にはこれをラッキー、自分の都合のイイ女、単なる遊び相手としてキープしようと思う不届き者も少なくないですから(もちろん、口では「オレも好きだったんだ」とうまいことを言いますが)、この点でも、女性から男性に告白するのはお勧めできないのです。 また、男は自分がさんざん苦労して口説き続けた末にようやくゲットした女性は大切にしたいと思いますが、向こうから勝手に告白してきた女性、苦労しないでゲットした女性を心の底から大切にしたいとは思わないものです。 ということで、今後もし好きな男性が現れたら、やはり告白されるように自分を磨かれることに専念なさることが重要でして、いろんな手段で相手に気がある素振りを示したり、それとなくサインを送ることは結構ですが、直接告白するというのは、あまりお勧めできません。 また、もし好きな男性に告白されても簡単に落ちるのでなく、少しは「どうしようかな?」という態度を取ってくれた方が、その男性もより熱心に愛情を示してくれるはずです。

noname#24619
noname#24619
回答No.7

 私は1度でいってあきらめようとがんばっているので今は連絡していないです・‥‥心に残るし潔くていいと思います。  1回目を振るというのは大人の駆け引きみたいなものですから‥‥若い質問者様に当てはまるのかどうか‥‥つまらないことを書いてしまいました。そんなことで悩まないでネ。  告白をして一歩前進したのだから、明るく生きましょう。

noname#19696
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 大人の駆け引きですか・・私はそういうのよくわからないので、なんともわからないのですが・・・ごめんなさい・・・ この先、どうなるかわかりません・・もう、彼とは連絡をとらないかもしれないし(というより、その気力がわきません。)まだ、友達として割り切って付き合えるかどうかもわからないし、先がまったく見えません・・もっと気持ちの整理がついたらまたそのとき考えようと思います・・。せいては事を仕損じる・・ではないですが、私いろいろと行動するのが人よりもとろいんだと思います・・考えるのも時間がかかってしまう・・人生損しているのかもしれないけれど。前向きに考えられるときまで・・しばらく考えたいと思います・・どうもありがとうございました

  • minkk
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.6

私も先日好きな人に告白した者です。結果は駄目でした。ずっと泣きっぱなしです。これからも顔はあわせることあると思うし色んなとこですれちがうこともあると思います。確かに気まずいし失ったものもあります。それでも私は自分の気持ち伝えようと思いました。質問者さんが気持ち伝えないでそのまま彼に彼女ができたらもっと後悔するんじゃないですか??何をするにも少なからずとも意味はあると思います。意味のないことなんてありませんよきっと。 済んでしまったことを後悔するよりもそこから又始めればいい。時間がかかっても。私もまだ立ち直れませんが自分に言い聞かせる意味も含めて今書いてます。お互い頑張りましょお。

noname#24619
noname#24619
回答No.5

 自分の心を素直に告白したあなたはすばらしい人だと思います。  普通誠実な人なら友達に「告白された」などと自慢して話しはしません。安心して共通の友達と連絡をしたり話していいですよ。  もし話していたらそんな不真面目な彼と付き合わないことです。  場合によったものですが、男性はいきなり「好きだ」といわれてもプライドがあり1回目は振る気持ちでいるから「本当に好きなら何回も言ってくるはずだ」とか考えて2回目を待っているかもしれません。   この次から、まじめに告白をする前に「あなたを好きになったかもしれない?」「バレンタインに本気チョコを上げていいかな?」など一応聞いてみるのも自分のためにいいことだと思います。

noname#19696
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 共通の友人とちょっと話をしたのですが、特にどういわれることはありませんでした・・彼がいっていないのか、友人が気を使って知ってるけれど言わないのかしりませんが、まあ、でも、私としてはそっとしておいてくれるのがうれしいので、この対応がうれしかったです。 男性はプライドが高くて1度断って2回目を待っているって本当ですか?でも、何度もいわれたらうっとうしくないですか・・??><  私は1度でいってあきらめようとがんばっているので今は連絡していないです・・友達でいても好きって忘れられそうにもないし・・ でも1度目は振る気持ちでいるんですか??

  • Plmeria
  • ベストアンサー率22% (19/83)
回答No.4

初めまして,こんにちわ☆ 私もkokoro124さんの気持ち,よく分かります。失ったものは多いと思ったし,意味なかったんじゃないかとも思いました。 私は前,大好きだった人が居て,告白しました。結果はダメでかなり落ち込みました。それでもその後のメェルで「前みたいにフツーに喋ったりして友達でいてくれる??」と送ったら「当たり前だろ」みたいな事を返してくれました。それでも,実際に会ってみると辛かったり,振られた事を思い出して恥ずかしかったり・・・ 自分から「友達でいてほしい」と頼んだのに,また自分でそれを壊してしまい,また告白しました(笑;; それで今はその人と付き合っています。 振られて少しの間は,中々話せませんでした。それは私だけじゃなくて,彼もそうで,お互い気まずいままでした。それでも,私が話しかけたら彼も普通に話してくれて,またいつものようになれました。 でも,始めは話せませんでした。彼はクラスが一緒で班も一緒で,嫌でも顔を見なければならない・話さなければならない・・・でも,時間が経てば大丈夫ですよ。 もっともっといい女になって,彼が振った事を後悔させてやるくらいの気持ちでいるのも大切ですよ♪ 告白して失うものってたくさんあると思います。 今までの関係とか・・・だけど,逆に得るものもたくさんあるんだと思います。自分の本当に気持ちを相手に伝えるって事は大変な事だし,恥ずかしい事でもあると思う。だけど結果はどうであれ,私は一回り大きくなれたと思いました。無理して【前みたいに】と思わなくてもいいんですよ。必ず前みたくなれますよ♪ 焦らず,心の整理が付いてからで大丈夫ですよ。 応援しています♪

  • sunamoja
  • ベストアンサー率23% (43/182)
回答No.3

告白は勇気がいりますよね。すばらしい・・。私にはその勇気はないです。拍手です。 そうなのです! 貴方は、そのようなすばらしい体験を出来たのです! それって、すごいことじゃないですか。 確かに、振られたっていう思いはあるけど、きっと将来、それが貴方にとって、重要な意味を持っていかれると思いますよ。 きっとこの先、貴方を必要としてくれる人がいるはずです。意味無かったなんて思わず、是非前向きになっていただけたらと願います。それもまた人生だった、なんて、それぐらいのお気楽な気持ちになっていただきたいですね。 これからチャンスはありますよ! 自信と勇気を持ってください。私はそう思います。 43歳、おそらく貴方の母親的存在者からでした(笑)

  • shimashio
  • ベストアンサー率47% (45/95)
回答No.2

はじめまして。質問読ませていただきました。 私は好きになると“気持ちを伝えないと気が済まないタイプ”です。 だからといって自分に自信があるわけでもなく、学生の頃からことごとくフラれ続けてきました。 だけど、その考えは今でも変わっていません。 よく“告白して傷付くのがこわい”とおっしゃる方がおられますが、その気持ちもわからなくもないです。 だけどわたしは、何のために気持ちを伝えるのか?と考えるのです。 もちろん、ふられたらつらいとか、恥ずかしいとか、 仲のよい友達を好きになった場合はもう今までみたいな関係でいられないかも…と思うこともわかりますが、 私はそれよりも“あなたのことが好きです”ということを伝えたいのです。(こんなかしこまった言い方はしませんけど…) その言葉の中には「魅力がある」「尊敬している」「元気をもらえる」「笑顔になれる」「感謝している」…などいっぱいの意味があって、 できれば“付きあえて、そばにいられたらうれしい”けど、それがすべてではないと思っています。 恋愛対象としてもみていますが、人間としての魅力もあるから好きになる。 だから、私は彼女になれなかったからといって“サヨナラ”にはしたくないんです。 うまく言えませんが、つきあう・つきあわないは別として告白されてイヤな気持ちになる人は少ないと思うし、 kokoro124さんの好きな人の場合も同じだとおもいますよ。 仲がよかったということなので、ちょっとビックリとまどったのかも知れませんね。 気まずくなったのはあなたもそういう態度を取ってしまっているからだと思います。 少し勇気を出して、あなたから今までどおりに接してみて、必要があれば「こないだは突然あんなこと言ってしまったけど、これからも今までどおり友達でいてね」 と言ってみてはどうですか? これからも友達でいたい。というあなたの気持ちを伝えたら、彼も今までどおりに接してくれるかも。 >告白したけれど、失ったものが多い まだ失ってないとおもいますよ。これからのあなた次第です。 >告白した意味なかったんじゃないか それは結果としてうまくいかなかったから。決してそんなことないと思います。

noname#19696
質問者

お礼

shimashioさん、ありがとうございました。 「私はそれよりも“あなたのことが好きです”ということを伝えたいのです」  この言葉、私も告白したとき、そういえば同じでした・・。 関係が壊れるかもしれないけれど、でも、それでもすきだって言いたかった・・。相手がどう思うかもわからないけれど・・それでも言いたいって・・。  「そういう風には見られないねん。ごめんな。」と振られた直後に「友達でいような」といつもと変わらない態度をとられたので、私は「えー・・・」っと思ってしまって・・告白するまでの勇気と振られたショックとこれからどうすればいいのかの混乱で頭がいっぱいになってしまって「え・・そんな今すぐには無理かも・・」という発言はしました。 相手を思えば友達でいたほうがいいのかもしれないけれど、私がこんな状態で友達やっていけるのかって思って・・・普通に接することが難しくなってしまいました・・。 私いったい何がいいたいんでしょうね・・文章まとまっていなくてごめんなさい。自分も混乱しているものだから明確な事がいえません・・

回答No.1

告白は賭けです。常にうまくいくとは限りません。次を探しましょう。

関連するQ&A

  • 告白をはぐらかされます。

    私には約3年片思いしているバイトの先輩がいます。 年は6つ上なのですが、私のことをとても可愛がってくれてツンデレなとこに惹かれて好きになりました。共通に好きなアーティストもいて、ライブに行ったら絶対私の分のお土産も買ってきてくれるし、相談にのってくれたり、最近では私に本音や弱音を言ってくれるようになりました。名前もチャン付けから呼び捨てになり、私はとても期待してしまい、告白しました。が、返事を聞く勇気がなく1回目は聞かず逃げてしまいました。告白後は気まずさがなく、またいつも通りの関係に。でも旅行で2週間ほどバイトに入らず、日本に帰ってきて直行でバイト先に会いに行ったら、「なんで連絡くれないの?浮気?」と冗談で言ってきました。彼は冗談ばかり言う人なので、どういう意味かわからず、また期待をしてしまったのですが、ある日髪をショートに切ったところ「髪を切ったのは振られたからでしょ?」って言ってくるんです。もう意味がわからなくて、冗談の流れからすると私たちは付き合って→別れたみたいな感じにされたんです。それでは納得がいかず、彼の誕生日に告白すると「君には俺みたいな売れ残りよりもっといい人がいる」って言われました。正直彼の本心がなんなのかサッパリわからず、私はどうしたらいいのかわかりません。私は真剣に気持ちをぶつけたつもりなのですが、伝わっていないのでしょうか?また、このまま諦めるべきなのでしょうか?どんな厳しい意見でもいいので教えてほしいです。 ちなみに彼は付き合った経験がないようです。

  • 好きと言われたので告白したらふられました

    前に質問さして貰ったものです。 僕は遊ばれたのでしょうか? 好きか嫌いかで答えたら?の質問に対して「好きだけど友達として」と言われたので昼休みに思いきって告白したら何故かふられてしまいました。 彼女は本気ではなかったという事? 正直腹がたちました。 あっちが好きと言ったから勇気を出して告白したのにおかしいと思います。 彼女は照れてしまったのですか? それとも冗談でしたのですか? 腹がたちます

  • これは告白?

    これは告白? 気になる子と友達と3人で話していました。 俺が、気になる子にちょっかいをだすと友達が、気になる子が俺の事を前に「嫌いと言っていたよ」と言ってきました。 気になる子は、少し困っていました。 その場は、冗談ぽく収まりました。 その後、気になる子から 嫌いとか嘘ですよ。笑 クリスマス楽しんでください! とメールがきました。 彼女とはいつも友達的なノリです。 彼女はどういうつもりで 送ってきたのでしょうか?

  • 告白って早過ぎでしたかね?

    先日好きな人に勇気を出して告白しました その子とは一ヶ月前に知り合って三回目の デートで告白しました、それで昨日の返事が 来て「友達でいてください」との事でした。 それとまだ諦めきれないので二度目の告白ってアリですかね?

  • 告白したいけど

    初めてここに書き込みをします。 私は、同じ職場に好きな女性がいます。 その人は、自分より年上の女性です。 よく仕事の間にもお互い冗談を言ったりして楽しく話したり、疲れたときは肩を揉んでくれたり、あと携帯の番号やメールのアドレスもお互い知ってます。けど告白する勇気が出てきません、相手に付き合ってる人がいるのか分からないし、それと相手が私に彼女がいないのをしっていてよく「頑張って早くいい彼女見つけないとね」とか「どこかでいい出会いを見つけないと」などと言われたりします、この言葉の意味はどうなんですか、遠まわしに、彼氏がいる、また、私以外の人を彼女にしなさい、と言う意味なのでしょうか?色々考えてしまい告白しても振られてしまう気がしてなかなか告白できません、どうしたらいいのか教えてください。 汚い文章ですみません。

  • 告白した方が良いのかわかりません

    こんにちは。何回もお世話になっています。  実は、片思い仲間の友達がいるのですが、最近その子は告白して、 今は両思いになったそうです。嬉しいことなのですが、私は中々告白する勇気がないようです。その友達からもよくせかされるのですが、彼は違うクラスだし、恋愛に興味がない、どちらかというとおとなしい人なんです。彼とは今でもたまにメールのやりとりをしているのですが、告白したら、もう今までの関係に戻れないと思うと、いつも告白できないでいます。それがこんな調子でもう1年以上ですかね。  こういう場合どうすれば良いでしょうか?  アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白のタイミング

    好きな男性がおります20代女性です。男性は1つ上で、お互い社会人です。 ○彼とは学生時代から5年来の友達でしたが、意識したのは2ヶ月前に再会し遊びに行ってからです。お互い消極的な性格です。。。 ○遊びに誘えば了解してくれますが2人で遊びに行くには気恥かしさもあり複数で誘っています。彼からも複数で遊びに行こうと誘われた事もあり何回か複数で遊びました。1回だけアクシデントで2人きりになれた事はありますが何もアクション起こさず。。。 ○彼の私に対する接し方は、私の発言に冗談で突っ込んできたりします。逆に私も彼の発言に突っ込んだりして甘い雰囲気はないです。私の女友達には気を遣って普通に接していますが。 遊んだ帰り道は2人きりになれるのですが、なかなか告白の一歩が踏み出せません。どんな感じで切り出せば上手く出来るかアドバイスをお願いします。 彼も積極的な人ではないので直接より共通の友達に頼んでクッションをおいた方が良いのでしょうか???

  • 2回目の告白

    今、自分は中2の男子で同じ学年同じクラス隣の席に好きな人がいます。 その人とは友達以上恋人未満で深い話もいろいろしたりすごく仲がいいです。 その人と毎日メール(line)をしていて友達が付き合ってるとゆう話が出たときにその人にlineでコクってしまいました。 答えは今は彼氏を作る気がないと言うことで振られてしまいました。 だけど相手は自分に告白されたのがすごく嬉しかったらしく今まで以上に仲良くなりました。 また自分もおちゃらけてるタイプなので半分冗談で半分本気でまた告白するわ~とかいろいろな事をその子に言っています相手も待ってるわ~とか言ってきます。 なんだかんだいろいろあったけどやっぱりその子の事が大好きなのでもう一回告白しようかと思っています。 そこで1回目の告白からどれくらいたってから2回目の告白をするべきでしょうか? あと前はlineでだったのですが次は直接の方がいいでしょうか? 意味のわからない文ですいません!!

  • 2回目の告白

    今、自分は中2の男子で同じ学年同じクラス隣の席に好きな人がいます。 その人とは友達以上恋人未満で深い話もいろいろしたりすごく仲がいいです。 その人と毎日メール(line)をしていて友達が付き合ってるとゆう話が出たときにその人にlineでコクってしまいました。 答えは今は彼氏を作る気がないと言うことで振られてしまいました。 だけど相手は自分に告白されたのがすごく嬉しかったらしく今まで以上に仲良くなりました。 また自分もおちゃらけてるタイプなので半分冗談で半分本気でまた告白するわ~とかいろいろな事をその子に言っています相手も待ってるわ~とか言ってきます。 なんだかんだいろいろあったけどやっぱりその子の事が大好きなのでもう一回告白しようかと思っています。 そこで1回目の告白からどれくらいたってから2回目の告白をするべきでしょうか? あと前はlineでだったのですが次は直接の方がいいでしょうか? 意味のわからない文ですいません!!

  • 告白したら保留されています(T_T)

    こんにちわ! この前大好きな人に告白したら保留されています(T_T) その彼とゎよく2人でご飯に行ったり買い物にいったり2年くらい友達でした。 彼の方からもLINEで大好きだよとか冗談ぽく言われたりしていました。 なのでこのまえLINEのゎ冗談?って聞いたら 冗談ぢゃないよと言われて そのあと良かったら付き合ってほしいと言ったら 考えさせてと言われました(T_T) 脈あると思いますか(T_T)? 待ってる間ゎ連絡とかしないほーがいいでしょーか? お願いします。