• ベストアンサー

これは告白?

これは告白? 気になる子と友達と3人で話していました。 俺が、気になる子にちょっかいをだすと友達が、気になる子が俺の事を前に「嫌いと言っていたよ」と言ってきました。 気になる子は、少し困っていました。 その場は、冗談ぽく収まりました。 その後、気になる子から 嫌いとか嘘ですよ。笑 クリスマス楽しんでください! とメールがきました。 彼女とはいつも友達的なノリです。 彼女はどういうつもりで 送ってきたのでしょうか?

noname#123954
noname#123954

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.1

告白ではないよね。 フォロー。 冗談ぽく収めたけど。 貴方はもしかしたら、ちょっかいを出した友達との話の中から出てきた 「嫌い」という言葉の響きを大きく感じてしまっているかもしれないと。 だから時間が空かないうちに。 貴方がひょっとしたら感じているかもしれないモヤモヤをケアしておこうと。 これからの関係に変にギクシャクが入らないように。 いつもの友達のノリで気持ち良くコミュニケーションが出来るようにね。 嫌いではない。 それは分かったんだから。 これからはもっと個人的に興味を持ってもらえるように。 いつもの友達的なノリも楽しいけど。 落ち着いて深い話や、もっと知りたい感じたいという気持ちで向き合ってもらえるように。 今後も丁寧に交流していけば良いんだと思うよ☆

その他の回答 (3)

noname#144293
noname#144293
回答No.4

告白とかはともかく、少なくとも友達か気になる子のどちらかが嘘を付いているということですね。友達の、「嫌いと言ってたよ」か、気になる子の、「嫌いとか嘘ですよ」のどちらかが嘘ということが言えます。 質問者様には残念ながら、恐らく嘘を言っているのは、気になる子の方でしょう。その理由は、3人で話している時に少し困ったというところです。気になる子が本当に質問者様のことを嫌いと言っていなければ、困るような態度はせずに、ハッキリと「そんなことは言っていない」と、その場で言うでしょう。本当に言ったから困ったのです。 ですから、彼女のメールの意味は、弁解したいために送ってきたと解釈するのが妥当だと思います。まかり間違っても、告白などではないので、勘違いしない方が恥をかかなくて済みます。 ハッキリ言ってしまって、申し訳ありません。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.3

「嫌いじゃない」と、「恋愛対象として好き」は違います。嫌いじゃない人なんか、世の中にいくらでもいるというか、その辺の人のほとんどがそうですが、恋愛対象として好きは、この世でひとりを選ぶとしたらこの人だってことですからね。 でもまあ、「気になる子にちょっかいを出す」って表現を使う感じから察するに、真剣に惚れてるわけでもなく、ちょっと遊びたい程度の気持ちなんでしょ? 相手がどう思っていようと、ちょっかいを出したら軽いノリで受け入れてくれるなら、それでいいんじゃないですか?

回答No.2

気になる彼女があなたに好意を持っているかどうかは、この文面だけでは判断しかねますが、 この出来事だけに絞って解釈するのであれば、これは告白ではないと思います。 冗談ぽく収まったように思えたけれども、目の前で「嫌いだと言っていたよ」と伝えられてしまったので、この先気まずくなったら嫌だな・・・と思ってフォローしたのだと思います。 私が彼女の立場だったら、よっぽど嫌いな人に対してじゃなければ同じようにすると思います。

関連するQ&A

  • 告白されてた・・・えエエ!?!?

    一年前から好きな子が居ます。 そのことは仲がよく 今でも頻繁にメールをする仲です。 ですが最近 こんな会話がありました。 その子「私フラれたしなァ~(冗談混じりで)」 自分「誰にフラれたの??」 その子「えっ。。問題発言・・・。」 自分「ん?どうかした??」 ここから そのことを聞き出し続けたのですが 答えてくれませんでした。 そして1週間くらいたった日に 僕に昔告白していた事を知りました。 でも自分はそんな記憶まったくないし 本人は「あっさり交わされた」といってました。 どうやら その子は告白したつもりが 告白らしい内容(好きです 付き合ってください などなど) ではなく 自分が気付かなかったそうです・・。 こんなことってあるんでしょうか・・? 嘘とかだと思えたりして 気になってます・・。 体験や意見などあれば 色々教えてください!

  • 告白したが冗談だと思われた?

    先日、デートの帰り際に告白して振られました。 相手の子は遠距離の彼氏持ちですが、彼氏とは2,3ヶ月に1回会うくらいで電話も全くしない(彼氏がというよりその子が連絡不精らしいです)、その子から私と2人でご飯行くの提案して来る、こっちが誘っても全く断らない(誘った日が都合ある時は代替案を出してくれる)ので、 「もしかして乗り換えてくれるのかな?」と淡い期待をし、デートの帰り道「俺と付き合って欲しい」と言いました。 しかし、当然と言えば当然ですがめちゃくちゃビックリされた後に「○○くんは今はまだ友達だと思っているから…」と振られました。 そして振られて2週間後、また2人でご飯に行くことになりました。 会って早々に「この前は死ぬほどびっくりさせてごめんね!笑」と言ったら、 「○○くんはあの時ノリで言ってくれただけなのに、私冗談が通じてなくてごめん…」と言われました。 「今までそんな経験ない」「私なんかにそんなドラマみたいな展開あるなんて未だ信じられない」とも言っていました。 それに対して私は「冗談ではあんな事言わないよ」「気持ちを隠すのが嫌になって言った」と言いました。 女の子はめっちゃ頭下げて恐縮する感じで「ありがとう」と言いました。 この告白後の態度はその子なりの気遣い(冗談にしておいてあげるから友達として戻ろうね?)なのでしょうか、それともまだ告白された実感が湧かない状態なのでしょうか? あと、今のこの子はあくまで友達として割り切って会ってくれてる状態でしょうか? 振られた直後の食事でしたが、その日も特に気まずさはなくいつも通りな雰囲気でお話できました。

  • 告白した人が…

    同性愛について。大学生、女子です。 好きな人(女の子)の言った言葉が気になっています。 その人には過去に、メールでですが告白をしています。 当時はカムもしていない状態だったの でさぞかしショックだったと思います。 それから半年が立った頃のことです。 その子と私ともう一人友達の三人でご飯を食べていました。 もう一人の友達と私はかなり仲が良く、いつも一緒という感じです。 それだからなのか、普通におしゃべりしてたはずなのに、好きな人が私たち二人のやりとりを見て 「なんか二人カップルみたい!」って言ったんです。 なんでこんなことを言ったのでしょう? メールといってもガチの告白です。真剣に思いを伝えたつもりです。 本当はその場で 「女だったら誰でも良いってわけじゃない!」 くらい言えたらよかったんですが、はぐらかしてしまいました。 冗談に出来るくらいなら同性愛に対する偏見はないってことかも知れませんが、 わざわざそんな話を持ち出さなくても…とも感じました。 いったいどういう意図があったんだと思いますか?

  • 男性の方へ。スキンシップについて。

    ちょっと気になる男友達に冗談を言ったら、 ポンって私の頭に手を乗っけられました。 な~に言ってんだよ?笑  ってのりです。 これって嫌いな子にはしませんか? 少しは好きになってもらえる見込みはあるんでしょうか? 男の子は誰にでも頭触ったりできるのかな・・・ 教えてください!

  • 告白の時の言い方

    今度女の子に告白しようと思っていますがどのような言い方をすればいいのか迷っています。 相手の女性とは普段は世間話をしたり冗談を言い合ったりする程度で、ほんとによい友達という感じです。ノリのいい子ですが、深刻なトークは苦手なようです。なのであまり生真面目に行くとかえって引かれてしまうような懸念があります。 彼女自身、僕に対しては恋愛感情などは持っていないのかもしれませんが、メールには頻繁に付き合ってくれるし、飲みに誘っても快く付き合ってくれますので、それなりに好意は持っていると信じたいのですが・・ 「好きです!付き合ってください」と普通に言うべきでしょうか。 それともあえて軽く切り出す感じで 「よかったら、お付き合いしない?」みたいな言い方がいいのか・・

  • 告白の後

    告白の後 わたしは高校生の女です 私にはとても仲良い男子がいます 結果からゆうと告白をしました 告白はその場の雰囲気で メールでしました 告白の文章を送ったあと、返信がないのです 彼はメールが嫌いな人なので 無視やぶちるのはいつもの事なのですが… 仲が良いというのは、 一緒に帰ったり 長期の休みに二人であったり 交差や模試などのテストで勝負したり すれ違うたびに話をしたりなどです 高校生なら普通と思うかもしれないんですけど 彼はあまり女子とは話をせず 周りがみていても 私たちは本当に仲が良くまわりからも 付き合ってるみたいとかよく言われてました そして彼は周りの友達に 気になる子ができたとゆっているそうです 私はずっと放置されているので この状況が少しつらくていやなんです 彼が何を考えていると おもいますか? 説明下手でごめんなさい 回答お待ちしています

  • これって告白ですか?

    LINEの流れで「そういうところいいね。惚れちゃうわ。」って言われて 友達としてなのか冗談なのかわからなくて 「頭でも打った?笑」って聞いたら 「真面目に考えてちゃんと好きだよ」って言われました。 「ありがとう。照れる笑」って返してこの話は終わりました。 お互い高校生でもあるまいし(アラサーです)LINEで告白はしないよね。と思うのですが、これって告白だったんでしょうか?

  • 告白されたけど、、、

    昨日、メールで男友達に告白されました。そういう対象として見られてないと思ってたから、すごくビックリしたのですが。。。告白された時に「僕、○○のこと好きみたい」って言われたんですよ。冗談かと思って、「冗談なの?本気で?」って聞いたら、「突然だし、ビックリしたかもしれんけど、信じてほしかったな」って言われて。。。なので、恋愛感情として好きって言われたのですが、、、「付き合ってほしい」とは言われてないんです。これって付き合ってくれって言われたのと同じなのでしょうか。実は、私もその男友達のことを少し気になってたんです。まだ昨日の夜のことなのでわからないのですが、どうしたらいいのでしょうか。

  • クリスマス後の告白

    高校生の男子です 告白しようと思ってます 相手は隣のクラスの子で週2回程度ですが メールを3ヶ月ほどしていました おそらく僕の気持ちには気づいていると思いますが 一月ほどまえ「○○(僕)が私の事どう思ってるからない」と 友達と話してるのをたまたま聞いたことがあります メールはするのですが僕が学校で会っても挨拶もろくにできないで 好きなのに避けてしまったりマイナスの要素は多々ありました 今週は全くメールしてないですし 距離をとったりもしてしまっていたので 『私の事もう諦めたのかな』と思われているかもしれません 諦めようと思いましたが 無理です 気持ちを伝えようと思います クリスマスに告白しようとも思ったのですが 僕に自信がないですし,彼女に気がなかった場合その日は迷惑かなと 思うのでクリスマスの2,3日後に伝えようと思います。 僕としては大きな理由がない限りクリスマスは外したいのですが クリスマスの2,3日後でもいいでしょうか? それでは僕の気持ちが薄いように感じられますか?

  • 告白しました!!でも・・・(1)

    以前からお世話になってるmono33です。 ついに今日、お目当ての彼女に告白しました!! 昨日の昼2時くらいから今日の昼11時くらいまで部屋でゲームやTV見たりしました。 女の子が俺の部屋に泊まるなんて久しぶりで、かなり緊張してました(笑) 勿論ですが、何もなかったですよ。 彼女は男友達の部屋に泊まるなんて平気でやってるみたいなので特別な感情があって泊まり に来たというのはないと思います。 告白しようしようと気持ちが先走りして、あんまり楽しい会話ができなかったように思いま す(反省) で、告白は彼女をアパートまで車で送ってその前で告白しました。 「すきになったんよ」って。 彼女の反応は「それやったんか~。マジでか~(笑)」とかいってました。 メールで、会ったときに大事な話があるっていっていたので「それやったんか~」って 言ったんだと思います。 そのあとちょっとだけ沈黙か続いたので、「返事はいつでもええよ」って言ってしまい ました。個人的には、その場で返事をもらいたかったっていうのもありますが、就職活動 があるので今ヘコみたくないっていうのもあってそう言ったのかもしれません。 帰るとき、手をふる彼女の顔がいつもの笑顔ではなくちょっとマジメになってたのが気に かかります・・・。