• ベストアンサー

これは告白?

これは告白? 気になる子と友達と3人で話していました。 俺が、気になる子にちょっかいをだすと友達が、気になる子が俺の事を前に「嫌いと言っていたよ」と言ってきました。 気になる子は、少し困っていました。 その場は、冗談ぽく収まりました。 その後、気になる子から 嫌いとか嘘ですよ。笑 クリスマス楽しんでください! とメールがきました。 彼女とはいつも友達的なノリです。 彼女はどういうつもりで 送ってきたのでしょうか?

noname#123954
noname#123954

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

告白ではないよね。 フォロー。 冗談ぽく収めたけど。 貴方はもしかしたら、ちょっかいを出した友達との話の中から出てきた 「嫌い」という言葉の響きを大きく感じてしまっているかもしれないと。 だから時間が空かないうちに。 貴方がひょっとしたら感じているかもしれないモヤモヤをケアしておこうと。 これからの関係に変にギクシャクが入らないように。 いつもの友達のノリで気持ち良くコミュニケーションが出来るようにね。 嫌いではない。 それは分かったんだから。 これからはもっと個人的に興味を持ってもらえるように。 いつもの友達的なノリも楽しいけど。 落ち着いて深い話や、もっと知りたい感じたいという気持ちで向き合ってもらえるように。 今後も丁寧に交流していけば良いんだと思うよ☆

その他の回答 (3)

noname#144293
noname#144293
回答No.4

告白とかはともかく、少なくとも友達か気になる子のどちらかが嘘を付いているということですね。友達の、「嫌いと言ってたよ」か、気になる子の、「嫌いとか嘘ですよ」のどちらかが嘘ということが言えます。 質問者様には残念ながら、恐らく嘘を言っているのは、気になる子の方でしょう。その理由は、3人で話している時に少し困ったというところです。気になる子が本当に質問者様のことを嫌いと言っていなければ、困るような態度はせずに、ハッキリと「そんなことは言っていない」と、その場で言うでしょう。本当に言ったから困ったのです。 ですから、彼女のメールの意味は、弁解したいために送ってきたと解釈するのが妥当だと思います。まかり間違っても、告白などではないので、勘違いしない方が恥をかかなくて済みます。 ハッキリ言ってしまって、申し訳ありません。

• troml
回答No.3

「嫌いじゃない」と、「恋愛対象として好き」は違います。嫌いじゃない人なんか、世の中にいくらでもいるというか、その辺の人のほとんどがそうですが、恋愛対象として好きは、この世でひとりを選ぶとしたらこの人だってことですからね。 でもまあ、「気になる子にちょっかいを出す」って表現を使う感じから察するに、真剣に惚れてるわけでもなく、ちょっと遊びたい程度の気持ちなんでしょ? 相手がどう思っていようと、ちょっかいを出したら軽いノリで受け入れてくれるなら、それでいいんじゃないですか?

回答No.2

気になる彼女があなたに好意を持っているかどうかは、この文面だけでは判断しかねますが、 この出来事だけに絞って解釈するのであれば、これは告白ではないと思います。 冗談ぽく収まったように思えたけれども、目の前で「嫌いだと言っていたよ」と伝えられてしまったので、この先気まずくなったら嫌だな・・・と思ってフォローしたのだと思います。 私が彼女の立場だったら、よっぽど嫌いな人に対してじゃなければ同じようにすると思います。