• 締切済み

告白の後

告白の後 わたしは高校生の女です 私にはとても仲良い男子がいます 結果からゆうと告白をしました 告白はその場の雰囲気で メールでしました 告白の文章を送ったあと、返信がないのです 彼はメールが嫌いな人なので 無視やぶちるのはいつもの事なのですが… 仲が良いというのは、 一緒に帰ったり 長期の休みに二人であったり 交差や模試などのテストで勝負したり すれ違うたびに話をしたりなどです 高校生なら普通と思うかもしれないんですけど 彼はあまり女子とは話をせず 周りがみていても 私たちは本当に仲が良くまわりからも 付き合ってるみたいとかよく言われてました そして彼は周りの友達に 気になる子ができたとゆっているそうです 私はずっと放置されているので この状況が少しつらくていやなんです 彼が何を考えていると おもいますか? 説明下手でごめんなさい 回答お待ちしています

みんなの回答

  • sterlet
  • ベストアンサー率45% (80/176)
回答No.3

メールの告白はやめたほうが良かったかもしれません。 まず真剣さが伝わらないですし、彼は半分からかわれてるかと思っちゃいますね。仲の良い友達関係なら尚更です。 告白は相手に直接あってちゃんと相手の目を見て言えば、真剣さが伝わりますよ!雰囲気なども大事です。まわりの風景や環境なども。 彼はあなたに好意的だと思います。あなたから来たメールに返信したいけど、その返信に困っている事でしょうね。俺ってからかわれてんのかな?とか思ってると思います。放置されたるのは彼が意識している証拠です。それは良い方向に意識しているか悪い方向に意識しているかは不明ですが、でも何かしら考えていると思いますね。 必ず告白は自分の口から告げましょう。今一度彼と会ってしっかりと告白した方が良いと思いますよ☆ ご参考までに。 では、頑張って下さいね!

noname#115546
noname#115546
回答No.2

もう少し待ってみてはどうですか? 男性だって告白されたら嬉しいです。 それが好きな人だったら有頂天になりましし、そうでない人からでも嬉しいです。 でも、どんな返事をするかは別ですね。 彼は彼なりに返事の仕方をじっくり考えてるかもしれません。 メールで告白されたので、そういう猶予が彼には自然に与えられます。 とりあえず待ってみましょう。 それでもまだ返事がない時は、会えるんだったら会ってみて その時は直接言えたらなって思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

メールが苦手な彼にメールで伝えちゃったのは、彼を理解している、近くにいる貴方の対応としては微妙だったのかもしれないよね? そういう彼を知っているからこそ。 貴方は直に面と向かって伝えるべきだった。 そうすれば相手のリアクションもわかるし、今の受け止め方も見えてくる。仲が良いと言い切れるなら。 改めて向かい合って直に伝えたら? メールで返すという事に彼は凄く違和感を感じてるのかもしれない。 メールが苦手なら余計に。 貴方が直に伝えれば。相手は直にリアクション出来る。 ボンヤリ時間を空けないで。 改めて向かい合って、貴方の気持ちを貴方の言葉で直に伝えるしか無いんだと思う☆

関連するQ&A

  • 好きな子に告白してフラれた後

    高校2年生(男)です。 今日、同じ学校の好きな子に直接会って告白しました。 そして見事にフラれました。 その女の子は「やっぱまだお互いのことよく知らないし・・・まだ友達としていたい」と言いました。 まぁ、確かに話すようになったのは2週間前ぐらいですので、自分でも早いのはわかっていました。 でも、いまだに自分は彼女が好きです。 告白してフラれたとき、自分は「また日が経ったら改めて言いたい!!」といい、彼女の承諾を得ましたが、この先どう接していけばいいかわかりません。。 お願いです!次は成功できる近づき方はありませんか?? 一応、捕捉です。 初めて会って知り合ったのは友達にディズニーランドに誘われた時に知り合いました。 そのあと、メールや電話や学校で話したりし、泊まりさえもしました(泊まりは男子3人でしようと思ってたら、協力者の一人が彼女を呼び、来ました) 説明が下手ですみません。。 そんな感じの仲でした。

  • 告白された後って、やっぱり気まずいですか?

    告白された後って、やっぱり気まずいですか? 自分は先日、女性に告白しふられたました。 正直断られるのは分かっていたのですが、その女性とは元々仲の良い友達だったので今後も友達としてやっていきたいと思っています。 断り方も友達として好きだから付き合う事は出来ない、と言う事でした (気を使った言い方かも知れませんが)。 今度、告白の後ちゃんと初めて会うので(集団で)、集団で会う前に少し二人で話をしてから行こう(その方が気が楽かと思って)と誘ったのですが、゛何話すのよー゛と言われました。 (元々言葉遣いはこんな感じです、メールですが) 全然二人で出掛けたりするくらい仲は良かったし、友達としてやっていきたいので、いつも通り気軽に話をしておきたかっただけなのですが。 (そこは、周りにも結構人がいてあまり二人で話す事が出来るか分からなかったので) 普段はサバサバして、ハッキリ言うタイプだったので、何と無く相手も割り切って接してもらえると思っていたのですが、やっぱり告白された後は気まずいものでしょうか?? もしくは、気を使って友達として好きだと言ってくれただけで、避けてる感じになってしまったのでしょうか? 自分としては、これからは友達として付き合って行きたいと思ったので、ご意見頂けたら嬉しいですm(__)m

  • 二度目の告白・・・

    新高校1年になる男子です。 4日ほど前に、好きだった女子にメールで告白しました。 会う時間が合わず、メールになってしまいました。 返事は「友達のままのほうが気が楽だから、付き合えない」とのことでした。 その女子とは、かなり仲が良かったです。 まわりからも、「付き合ってるんでしょ?」とか聞かれるほどで、 相手からも仲良いからねとか言われました。 メールもほぼ毎日していました。たまに向こうからもきました。 これから、その人とは違う高校に進みます。 しかし、自分に 「高校にいったら良い出会いがある」 など言い聞かせてもだめです。 サッカーをやっているのですが、練習中でもその人のことを考えてしまいます。 ずっと頭から離れません。 私はその人から「付き合えない」と返事が来たときに、 強がって、「高校行ったら大変だし、それでいいよ」といってしまいました。 告白してからも今まで通りメールすることができています。 とりあえず、友達として続けていこうとは思ってるのですが、 好きということはこれからも変わらないです。 その、友達として続けていく中で、タイミングがあれば二度目の告白をしようと思っています。 その中で質問があります。 (1)女子は同じ相手から二回も告白されてうざく感じないですか? (2)告白するまで、どのくらい時間をかけて、どのような関係になっていけば、チャンスはありますか? 他にも、アドバイスなどあればぜひ回答お願いします。

  • 二度目の告白・・・

    二度目の告白・・・ 新高校1年になる男子です。 4日ほど前に、好きだった女子にメールで告白しました。 会う時間が合わず、メールになってしまいました。 返事は「友達のままのほうが気が楽だから、付き合えない」とのことでした。 その女子とは、かなり仲が良かったです。 まわりからも、「付き合ってるんでしょ?」とか聞かれるほどで、 相手からも仲良いからねとか言われました。 メールもほぼ毎日していました。たまに向こうからもきました。 これから、その人とは違う高校に進みます。 しかし、自分に 「高校にいったら良い出会いがある」 など言い聞かせてもだめです。 サッカーをやっているのですが、練習中でもその人のことを考えてしまいます。 ずっと頭から離れません。 私はその人から「付き合えない」と返事が来たときに、 強がって、「高校行ったら大変だし、それでいいよ」といってしまいました。 告白してからも今まで通りメールすることができています。 とりあえず、友達として続けていこうとは思ってるのですが、 好きということはこれからも変わらないです。 その、友達として続けていく中で、タイミングがあれば二度目の告白をしようと思っています。 その中で質問があります。 (1)女子は同じ相手から二回も告白されてうざく感じないですか? (2)告白するまで、どのくらい時間をかけて、どのような関係になっていけば、チャンスはありますか? 他にも、アドバイスなどあればぜひ回答お願いします。

  • 告白しようと思います

    中一の男子です。 31日が部活のOFFなので、好きな女の子に告白しようと思います。 最悪、メールで告白ですが、本人は直接言ってくれたほうが嬉しいと言っていました。 なので、メールで呼び出して告白しようと思うのですが、 まず、そんな呼べる程仲は良くありません。 なので、めんどくさくて来てくれないかもしれません。 もう一つ、告白の仕方ですが、 中一で「付き合ってください」って言うと「早くね?」とか思われませんか?まだ子供なのに付き合ってくださいは早いと思います。 なんか、高校生ぐらいになってきたら付き合ってくださいはアリだと思うのですが・・・ 「好きです。付き合ってください」じゃダメでしょうか? よろしくお願いします。

  • 友達の男子から、電話で告白されました。。

    友達の男子から、電話で告白されました。。 2回かかってきて、 1回目は、何も言わず切れてしまい、 メールで用件を聞いたら、 2回目の電話がかかってきました 「ずっと大好きでした  ごめん。。それだけ」 周り何人か男子がいる雰囲気でした。 これは嘘告白なんでしょうか? それとも本当に告白ですか? 分かりにくい文章でごめんなさい ご回答頂けると嬉しいです

  • 告白を

    中学生です。Aに告白しようとしました。結果は周りにいた男子がついてきて、言えませんでした。呼び出した場所にAが来て、Aは私を確認したとたん、笑顔を消して、何も言わず帰ってしまいました 。周りにその他男子もいたのでよかったのですが、そのままあやふやになってます。 その後、部室にいくとAとその他男子がいて、恥ずかしさを誤魔化すため、その他男子と大声で話したり、失敗したと笑ったりしてしまい、ドン引きされたと思います。 部活であうと、どうしても見てしまうけど、目が合いそうになるとすぐ反らしてしまいます。やはり、A的には私のそういう態度は、気持ち悪いでしょうか。もうこの恋は終わったと思ってますが、Aの気持ちが知りたいです。どう話を切り出せばいいでしょうか。(Aとラインやメールはしていません。頻繁に話す仲でもありません。) 長文ですみません。

  • 告白保留された後会いたいと言われた

    男子高校生です 2回目のデートで直接告白して考えさせて、返事は直接言わせてと言われ 後日普段通り話をして数日後デートに誘うと 未読無視、告白の返事はどの位か聞いても未読無視そこから2週間ほど未読無視をされ その後相手から無視してごめん、悩んでた、直接会って話さないといけない事があるから会える?、自分勝手でごめんと来ていました 相手は真面目で明るい女性です どのような返信をするか、どの様な心理なのかなど参考程度にアドバイスお願いします 自分はそもそも相手のことを人として好きなので友達関係には最低でも留めたいと思ってます 今自分は振られてもしょうがないというメンタルです

  • どう思いますか?告白の後。

    返事をせずに3日経ちますが・・ 酔っ払った勢いで「すきだ」と告白された後、 次の日酔いが醒めてから 「昨日は突然ごめんね。だけど、本気です」 ってメールが来ました。 相手は年上の女性です。 僕は飲み屋で働いていて、元々はそのお客様なのですが。 頻繁に二人で飲みに行ったりしている仲です。 僕もこの女性に恋心を抱いているのですが ただ、非常にモテる女性なので、いまいち本気なのかどうか・・ このメールじゃ、真意がわからないのです。 会ってからきちんと話したいとは思っています。 自分からメールをしなくちゃ事が進まないのは承知してるのですが。 メールをもらったときは戸惑ってしまい、ずるずると 時間が経つに連れてメールをしにくくなってしまって。 どういう風に切り出せばいいでしょうか? 情けないけど、お願いします!!

  • 告白して振られた後のメール

    高校生男子です。 1ヶ月前に告白して振られました。 とても辛かったですがテストなどで時間が過ぎてゆき、だんだん落ち着いてきました。 今は、女の子として好きというより、友達として好きという気持ちが強いです。 2人で会うのは控えると言われてしまいましたが、メールはOKということです。 どんなメールを送ればいいですか? それとも、もう少し時間を空けるべきですか?