• 締切済み

告白の後

告白の後 わたしは高校生の女です 私にはとても仲良い男子がいます 結果からゆうと告白をしました 告白はその場の雰囲気で メールでしました 告白の文章を送ったあと、返信がないのです 彼はメールが嫌いな人なので 無視やぶちるのはいつもの事なのですが… 仲が良いというのは、 一緒に帰ったり 長期の休みに二人であったり 交差や模試などのテストで勝負したり すれ違うたびに話をしたりなどです 高校生なら普通と思うかもしれないんですけど 彼はあまり女子とは話をせず 周りがみていても 私たちは本当に仲が良くまわりからも 付き合ってるみたいとかよく言われてました そして彼は周りの友達に 気になる子ができたとゆっているそうです 私はずっと放置されているので この状況が少しつらくていやなんです 彼が何を考えていると おもいますか? 説明下手でごめんなさい 回答お待ちしています

みんなの回答

• sterlet
回答No.3

メールの告白はやめたほうが良かったかもしれません。 まず真剣さが伝わらないですし、彼は半分からかわれてるかと思っちゃいますね。仲の良い友達関係なら尚更です。 告白は相手に直接あってちゃんと相手の目を見て言えば、真剣さが伝わりますよ!雰囲気なども大事です。まわりの風景や環境なども。 彼はあなたに好意的だと思います。あなたから来たメールに返信したいけど、その返信に困っている事でしょうね。俺ってからかわれてんのかな?とか思ってると思います。放置されたるのは彼が意識している証拠です。それは良い方向に意識しているか悪い方向に意識しているかは不明ですが、でも何かしら考えていると思いますね。 必ず告白は自分の口から告げましょう。今一度彼と会ってしっかりと告白した方が良いと思いますよ☆ ご参考までに。 では、頑張って下さいね!

noname#115546
noname#115546
回答No.2

もう少し待ってみてはどうですか? 男性だって告白されたら嬉しいです。 それが好きな人だったら有頂天になりましし、そうでない人からでも嬉しいです。 でも、どんな返事をするかは別ですね。 彼は彼なりに返事の仕方をじっくり考えてるかもしれません。 メールで告白されたので、そういう猶予が彼には自然に与えられます。 とりあえず待ってみましょう。 それでもまだ返事がない時は、会えるんだったら会ってみて その時は直接言えたらなって思います。

• blazin
回答No.1

メールが苦手な彼にメールで伝えちゃったのは、彼を理解している、近くにいる貴方の対応としては微妙だったのかもしれないよね? そういう彼を知っているからこそ。 貴方は直に面と向かって伝えるべきだった。 そうすれば相手のリアクションもわかるし、今の受け止め方も見えてくる。仲が良いと言い切れるなら。 改めて向かい合って直に伝えたら? メールで返すという事に彼は凄く違和感を感じてるのかもしれない。 メールが苦手なら余計に。 貴方が直に伝えれば。相手は直にリアクション出来る。 ボンヤリ時間を空けないで。 改めて向かい合って、貴方の気持ちを貴方の言葉で直に伝えるしか無いんだと思う☆