• 締切済み

告白のタイミング

好きな男性がおります20代女性です。男性は1つ上で、お互い社会人です。 ○彼とは学生時代から5年来の友達でしたが、意識したのは2ヶ月前に再会し遊びに行ってからです。お互い消極的な性格です。。。 ○遊びに誘えば了解してくれますが2人で遊びに行くには気恥かしさもあり複数で誘っています。彼からも複数で遊びに行こうと誘われた事もあり何回か複数で遊びました。1回だけアクシデントで2人きりになれた事はありますが何もアクション起こさず。。。 ○彼の私に対する接し方は、私の発言に冗談で突っ込んできたりします。逆に私も彼の発言に突っ込んだりして甘い雰囲気はないです。私の女友達には気を遣って普通に接していますが。 遊んだ帰り道は2人きりになれるのですが、なかなか告白の一歩が踏み出せません。どんな感じで切り出せば上手く出来るかアドバイスをお願いします。 彼も積極的な人ではないので直接より共通の友達に頼んでクッションをおいた方が良いのでしょうか???

noname#94729

みんなの回答

• blazin
回答No.1

今の状態では告白は少し飛躍しすぎだよね。 まだ異性として意識した状態で二人きりで過ごす時間が圧倒的に少ないですし、もう少しお互いに二人の時間を感じる、共有するプロセスを経ないと友達感覚の方が長い関係性ですからね、一歩先に行くのは難しい部分がありますから☆

質問者

お礼

ありがとうございます。 このままだとタイミングを逃してしまい友達のままかな。。。と思い告白しようと思ったのですが。。。 もう少し時間をかけたほうが良いですかね。