• 締切済み

告白のタイミング

好きな男性がおります20代女性です。男性は1つ上で、お互い社会人です。 ○彼とは学生時代から5年来の友達でしたが、意識したのは2ヶ月前に再会し遊びに行ってからです。お互い消極的な性格です。。。 ○遊びに誘えば了解してくれますが2人で遊びに行くには気恥かしさもあり複数で誘っています。彼からも複数で遊びに行こうと誘われた事もあり何回か複数で遊びました。1回だけアクシデントで2人きりになれた事はありますが何もアクション起こさず。。。 ○彼の私に対する接し方は、私の発言に冗談で突っ込んできたりします。逆に私も彼の発言に突っ込んだりして甘い雰囲気はないです。私の女友達には気を遣って普通に接していますが。 遊んだ帰り道は2人きりになれるのですが、なかなか告白の一歩が踏み出せません。どんな感じで切り出せば上手く出来るかアドバイスをお願いします。 彼も積極的な人ではないので直接より共通の友達に頼んでクッションをおいた方が良いのでしょうか???

noname#94729
noname#94729

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.1

今の状態では告白は少し飛躍しすぎだよね。 まだ異性として意識した状態で二人きりで過ごす時間が圧倒的に少ないですし、もう少しお互いに二人の時間を感じる、共有するプロセスを経ないと友達感覚の方が長い関係性ですからね、一歩先に行くのは難しい部分がありますから☆

noname#94729
質問者

お礼

ありがとうございます。 このままだとタイミングを逃してしまい友達のままかな。。。と思い告白しようと思ったのですが。。。 もう少し時間をかけたほうが良いですかね。

関連するQ&A

  • 告白のタイミング

    facebookで昔の飲み友達(男性)と再会して、最近2人で飲みに行きました。 数年ぶりに再会しました。当時は集団で5回程会った程度で、2人きりで会ったことはありません。お互い30代前半です。 ぜひまた会いましょうとなりました。相手も悪い気はしていなさそうな感じでした。 その時から彼のことが頭から離れなくなってしまいました。 会って2回目で「付き合ってください」はないな~と思いますが、何度目くらいなら自然でしょうか? 昔の知り合いなので、そんなに待たなくてもいい気もしています。 LINEも向こうからくれることもあります。 みなさんどうしているのでしょうか?ご自身の体験談などございましたら、教えてください。

  • 告白のタイミング?

    こんばんは。22歳の♀です。 告白のタイミングって、どうみはからえばいいんでしょうか? アルバイト先に、好きな人がいます。彼とはグループでも遊んでいて、3回二人で食事したり遊んだりしました。私の誘いでです。彼もまた遊ぼうってメールくれたり、具体的に○○に食べに行こう、とも言ってくれましたが、実際にちゃんと誘ってくれてません。 先日、バレンタインに手作りでケーキをあげました。告白はしてないのですが。 それから彼は前よりも余計に声をかけてくれるようになった感じがします。旅行のお土産も買ってくると言ってくれました♪ 友達に相談すると、向こうからメールが来たり遊びの誘いが来るようになってから告白した方がいいと言われました。私も、ホワイトデーを待った方がいいのかなと思います。 ちなみにメールは彼からはあんまり来ないです。私もうざいといやなのでたまーにです。でも、二人で話してるとすごく楽しくて、お互いいっぱい話して、何時間もたってたりします。二人でディズニーランドにも行きましたし、いい感じだと思うのですが…。 彼から誘いがあるようになるまでアプローチを続けるか、ホワイトデーを待ってみるか、告っちゃうか…。などなど、アドバイスお願いします。

  • 告白するタイミング

    私は20歳女です。 今まで男性とお付き合いしたことはありますが、自分から好きになったのは今回が初めてで戸惑っています…。 今好きな人とは友達の紹介で会って、まだ二人では1回しか会っていません。(何人かではその前に3回会っています。) 友達の話によると彼は私の好意に気付いていて、照れくさそうだったと言っていました。 私としてはもう向こうが気付いているなら、さっさと告白してしまった方がいぃのではないかという思いとまだ二人では1回しか会ってないから、もう少し距離を縮めてからの方がいぃのかなという思いとで悩んでいます。 明日彼に会うことになっているので、告白すべきか本当に悩んでいます。 アドバイスをお願いします><

  • 告白したら ちょっと考えさせて

    久しぶりに会った幼馴染のことが好きになりました。 その子とは小さい頃毎日のように遊びお互いの家にも行ったりしていましたが 思春期を迎えると同時に遊ばなくなってしまいました。 しかしある事がきっかけで10年振りに4ヵ月前、二人でショピングに行き 目的のお店を通りすぎたりするほど、会話に夢中になり彼女もずっと笑顔で冗談など言ったりして楽しく過ごせました。 その後は複数で何度もあそびましたが、二人きりで遊んだのはこの一回だけです。 買い物をした数日後もう一度2人でご飯でもと誘ったのですがその日は予定があり、また誘ってほしい と言われました。情けない話しですがもう一度誘えばよかったのですが また断られるのが怖くて誘う事ができませんでした。 そして一週間前に友達複数で遊んだ後の帰り道で二人になれたので思い切って告白しました。 デートの約束が怖くてできないのに告白ができるって矛盾してますよね。 でも自分の中では今伝えなかったらきっと後悔すると思ったんです。後悔はしてません。 結果はタイトル通り「ちょっと考えさせて」でした。 告白してる時の彼女の表情は少し驚いてずっと笑顔でありがとうと言われました。 前々から薄々感づいていたみたいでした そして昨日また友人複数で飲み会があり彼女の横に座りました その時の彼女の様子はいつもとは少し違いました、きっと気まずかったとおもいます。 あまり会話ができず他の友達と盛り上がって話していました目が合ってもすぐにそらされてしまい、駄目だったかと思いショックです。 帰り道はいろいろあって二人で帰ることができませんでした。 告白の結果はゆっくり待とうと思っていますが ただやはり気になって仕方がありません仕事もまともに出来ず食欲もなくなりました。 ここで質問です (1)上文を読んで告白が成功する確率はどれくらいだと思いますか? (2)わたしはただひたすら結果を待っていたほうがいいのでしょうか? なにかアクションを起こしたほうがいいのでしょうか? すみませんが回答のほう宜しくお願い致します。

  • 告白のタイミング・・・悩んでます"^_^"

    この間も質問させていただいたものです。 大学であるきっかけで知り合いになった人がいて、メールをするようになって、一緒に飲みにいったり映画を見に行ったりしています(これまでに2人で2回出かけました)。 会ってるうちにだんだんすきになっていて、次、またごはんを食べに行く約束をしていて、言えそうならその時に告白したいなぁなんて思っています。 皆さんは、二人で会って3回目とかで告白するのってどう思いますか?はやいですか?しかも女の子からそんながんがん来られても・・(~_~メ)って引いてしまいますか?? もう少しお互いを知ってからのほうがいいのかな?とか考えたりするのですが、中途半端な関係で一緒に出掛けすぎると、ただの友達のようになってしまいそうなので、こわいです・・・>< 多分彼は、私が彼に対して好意的に思っている事はきづいていると思うんです。メールで彼女がいるかを聞いたことがありますし。。(その時の彼からの回答は「いないよ~。募集中。」でした。) おなじような経験をしたことがある方や、そうでない方でも、いろんな人からのアドバイスが聞きたいです。お願いします。

  • 脈はあるか?告白のタイミング

    ご教授願います。 25歳男で、転勤して、実家より1200kmも離れてた所にすんでおり、一人で寂しい生活しております。 そんなとき先月12月のはじめに、先輩の誘いで合コンをし、あるいっこしたの女性と知り合い、その際メールアドレスを交換し、メールするようになりました。 それ以降、12月のクリスマス頃に、300kmはなれた所に、二人で遊びに行き、年明けに、近場のデートスポットに遊びに行き、食事をしてきました。 そして今月末にまた、200kmくらい離れた所に二人で遊びにいきます。誘っているのは全て自分です。 そこでなんですが、 誘いには全て付き合ってくれるし、メールもほぼこちらからですが、してるので、自分としては脈ありなのかな?って気がしたのですが、 彼女が非常にまじめ、精神的に弱い子で、あまり男の人と遊んだ事もないらしく、休みの日も誘いがなければ、 ずっと家にこもっている、とても内気な性格で、紹介してくれた先輩の情報によると、付き合っていない男性の人と、二人で遊ぶのは、どうなのか?非常に警戒しているそうです。確かに、遊んでいてもちょっと距離を置いた発言(例えば、自分が一人暮らしで寂しいとの発言に、 早く友達つくらなきゃとか、会社の人呼んだら等)していたので、正直あまり脈なしなのかなっと弱気になっているのですが、皆様どうおもいますか? また、遊ぶきっかけになったのが、あまり外にでないとのことなので、どっか連れていってやる。っということで誘っているので、 単なる遊び友達と思われているのでしょうか? そして、今月末遊ぶ時に、来月は仕事が忙しいらしいので、できれば今回告白しようかなとも思っているのですが、まだ早いでしょうか? ご教授ねがいます。

  • 告白のタイミングについて

    告白するタイミングについてお聞きしたいです。 プロフィール 私:20代男性 恋愛経験は浅く、今までは告白するまでは今まで行ってないです。 お相手:20代女性 同じ会社の一つ下の後輩です。 明るく活発な子で、自分と好きな物や食べ物が似ていて、そこから話し始めたのがきっかけです。 話しを聞いてる限り、恋愛経験は無く、 イベント行ったり食事に行くのも私以外いないとの事でした。 土日の空いてる日を提示してくれて、 デートは流された事は無く、予定が入ってズレた日は必ずお相手から日程を提示してくれます。 お互いの好きな事や物が合い、 仕事の話以外をよくします。 仕事と関係ない写真なども良く送ってくれたり、お互いに好きな食べ物を送ったりしてます。 デート自体は 1回目 お互い好きな趣味のイベント 2回目 誕生日お食事 3回目 お食事とちょっとした観光 4回目 動物園 5回目 お互い好きな趣味のイベント 6回目 博物館 7回目 水族館 8回目 お互いが気になっていたカフェ です。 8回目のカフェの時、伝えようと思ったのですが、中々切り出せず、雑談だけかなりしてその日は解散しました。 皆様にお聞きしたいのですが、 切り出すタイミングなどあれば教えてほしいです。 次は映画を一緒に見いく約束をしてるので、 相手に脈があるかは分かりませんが、 その時のどこかでは伝えたいと思っています。 皆様のご意見をいただけますと幸いです。

  • 告白したいです

    最近親しくしている女の子の友達がいます 僕は20歳、その子は19歳1つ下 その子とは1年ぶりくらいに再会した子です 先週初めて遊びに行きました2人でなんですが 1日ドライブしてお互いの事喋ったりして 僕はとても楽しく、その子も楽しいと言ってくれていて 女の子と付き合った経験も無く話すのも得意ではないので お互いを誉めあったり、励ましあったりとおかしな会話でしたがでもとても話しやすく気の合うその子の事が好きになりました。でも、僕といるとすごく安心する、押しが強いように見えないから気が楽、というような事も言われて 恋人の対象としては見られてないのかと思うんです やはり仲のいい友達止まりなのでしょうか?? 告白したいのですが中々踏ん切りつかなく モヤモヤしています。。。。。 長々となりましたがよろしくお願いします。

  • 告白のタイミングについての相談です。

    告白のタイミングについての相談です。 25歳男です。お相手は1つ歳下です。 2か月程前、お相手側から男性を紹介してほしいということで、 友達を通して紹介を受けた形です。 これまで2人で2回会っています。 1回目:お茶 2回目:買い物、夕食 2回お会いして、私はお相手のことが本気で好きになってしまいました。 友達で終わってしまうくらいなら、付き合うか、関係を断つかハッキリさせたいです。 来週また2人で遊ぶのですが、その時に一気に好きであることを告白をするか、 それとなく好意を伝えるに留めるかで迷っています。 【現在までの状況】 ・紹介を受けた日から現在まで、毎日メールしている。(平均2往復) ・メールは「おやすみ」とかはなく、日をまたいでお互い交互に送っている状況。 ・これまで2回お相手に対し遊ぶ約束を切り出したが、2回とも断られなかった。 ・次回の遊ぶ約束は、私に対して相手から誘ってくれた。但し、話の切り出しは私からです。 ・お相手の女性は人見知りをし、おとなしめの性格。 アドバイス宜しくお願いします。 決断するための参考にさせて頂きます。

  • 受験を控えた告白のタイミング

    高3の男子です。みなさんの意見を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。 小学校時代に塾で仲が良かった女の子と、高3になってからまた塾が同じになり再会しました。 相手もけっこう好意的なので、僕から告白しようと思っているのですが、いつするべきか悩んでいます。 今の状況は、再会してからは2ヵ月ほどで、1度僕から誘って二人で遊びと食事に行きました。息抜きという感じで誘ったので、デートってほどのものではないと思います。 本当なら、夏の間に今度はデートとして誘って、いい感じだったらそこで告白するというのが理想なのですが… お互いに受験が近いので時間に余裕はないですし、相手にその気がなかったら混乱させてしまうと思い、時期的にやめようかと思いました。 そこで受験が終わってからと考えたのですが… 今度は逆に、タイミング的には良いと思ったのですが、半年後と考えるとちょっと遅すぎるかと思っています。 どちらがいいでしょうか? ナンパでもされない限り他の男に取られる心配はないと思うので、今のところは受験後にしようと考えています。 しかし、あまり引き伸ばしてしまうと相手が冷めてしまうのではないかというのがけっこう心配です。 なので、早くした方が良いというお答えが多いようであれば考え直そうと思っています。 好意的というのがどの程度なのかがわからないとお答えいただくのが難しいのであれば、補足で書かせていただきます。(特定される可能性が高いので、できれば書きたくはないです。) 体目当てではないです。真剣に好きで、長く付き合いたいです。 ご回答いただければ本当にありがたいです。よろしくお願いします。