• 締切済み

告白のタイミングについての相談です。

告白のタイミングについての相談です。 25歳男です。お相手は1つ歳下です。 2か月程前、お相手側から男性を紹介してほしいということで、 友達を通して紹介を受けた形です。 これまで2人で2回会っています。 1回目:お茶 2回目:買い物、夕食 2回お会いして、私はお相手のことが本気で好きになってしまいました。 友達で終わってしまうくらいなら、付き合うか、関係を断つかハッキリさせたいです。 来週また2人で遊ぶのですが、その時に一気に好きであることを告白をするか、 それとなく好意を伝えるに留めるかで迷っています。 【現在までの状況】 ・紹介を受けた日から現在まで、毎日メールしている。(平均2往復) ・メールは「おやすみ」とかはなく、日をまたいでお互い交互に送っている状況。 ・これまで2回お相手に対し遊ぶ約束を切り出したが、2回とも断られなかった。 ・次回の遊ぶ約束は、私に対して相手から誘ってくれた。但し、話の切り出しは私からです。 ・お相手の女性は人見知りをし、おとなしめの性格。 アドバイス宜しくお願いします。 決断するための参考にさせて頂きます。

noname#118019
noname#118019

みんなの回答

• shion0851
回答No.3

30代男性です。 >2か月程前、お相手側から男性を紹介してほしいということで、友達を通して紹介を受けた形です。 相手の女性は、友達からの紹介で会った女性ですよね? 基本、付き合う前提で会っているという状態ですよね。 すでに2回会っているので、相手の女性も質問者さんに対して少しは好意を持っています。 次に会うのが3回目であれば、告白をしてもおかしくないタイミングだと思います。 相手も待っているかも知れません。 ただし、相手との温度差があると、質問者さんの本気度に相手がひいてしまう可能性もあるで、3回目のデートの時の相手の様子で判断すると良いでしょう。 ご参考までに。

• blazin
回答No.2

ハッキリさせたいのは貴方の感覚、貴方のペースでしょ? 貴方が展開したい恋愛の上に彼女を乗せちゃってる。 じゃあ彼女も同じように今このタイミングでハッキリさせて欲しいと思ってると思う? 逆に考えなよ。 紹介して欲しいという相手側の流れから貴方との縁が生まれてる。 当然相手は。お互いを知っていく中で、コミュニケーションが積み上がって行く中で 感じていくものがあれば。当然その先も意識した関係は想定してる。 ただ。それをじゃあ直ぐに形にして。枠に嵌めて。 急いで動き出す事が必要なのかどうか。 友達で終ってしまう位なら~と貴方は既に焦ってる。 だったらそうならないように。一回一回の交流を点ではなくてお互いの気持ちとして 線になっていくように丁寧に積み重ねていけば良いのに。 早くも友達になる可能性に怯えてる。 だから早く告白して、受け止めてもらって。 貴方自身がスッキリしたい、安心したいんだよね。 相手はおとなしめなんでしょ? ゆっくりと貴方を感じていきたいんじゃない? まだまだ2回の交流では見えてきてない。 もちろん上手くいけば良いなとは思ってる。 でもまだまだコミュニケーションが探り探りじゃない? そういう現実を踏まえるなら。 まだまだタイミングを意識する段階ではなくて。 丁寧に一回一回の交流を充実させて。 自然に二人が次を求めたくなるような。 もっと肩の力を抜いた、自然体のコミュニケーションも出来るような。 人見知りな彼女でも。貴方にはリラックスしていけるような。 そういう足元を創っていかないと。 焦る必要は無いんだから。 貴方はそういう彼女を丁寧に受け止めてあげられるゆとりを示して。 自信を持って告白できるタイミングで伝えていけば良いんだと思う☆

noname#119597
noname#119597
回答No.1

2度会って告白…っていうのはあまりお勧めとは思えませんが、 相手の方も状況から見ると雰囲気も良さそうなので、それとなく自分の事をどのように思ってるか聞いてみる事から始めたら良いと思います。