• 締切済み

告白のタイミングについての相談です。

告白のタイミングについての相談です。 25歳男です。お相手は1つ歳下です。 2か月程前、お相手側から男性を紹介してほしいということで、 友達を通して紹介を受けた形です。 これまで2人で2回会っています。 1回目:お茶 2回目:買い物、夕食 2回お会いして、私はお相手のことが本気で好きになってしまいました。 友達で終わってしまうくらいなら、付き合うか、関係を断つかハッキリさせたいです。 来週また2人で遊ぶのですが、その時に一気に好きであることを告白をするか、 それとなく好意を伝えるに留めるかで迷っています。 【現在までの状況】 ・紹介を受けた日から現在まで、毎日メールしている。(平均2往復) ・メールは「おやすみ」とかはなく、日をまたいでお互い交互に送っている状況。 ・これまで2回お相手に対し遊ぶ約束を切り出したが、2回とも断られなかった。 ・次回の遊ぶ約束は、私に対して相手から誘ってくれた。但し、話の切り出しは私からです。 ・お相手の女性は人見知りをし、おとなしめの性格。 アドバイス宜しくお願いします。 決断するための参考にさせて頂きます。

noname#118019
noname#118019

みんなの回答

  • shion0851
  • ベストアンサー率48% (342/710)
回答No.3

30代男性です。 >2か月程前、お相手側から男性を紹介してほしいということで、友達を通して紹介を受けた形です。 相手の女性は、友達からの紹介で会った女性ですよね? 基本、付き合う前提で会っているという状態ですよね。 すでに2回会っているので、相手の女性も質問者さんに対して少しは好意を持っています。 次に会うのが3回目であれば、告白をしてもおかしくないタイミングだと思います。 相手も待っているかも知れません。 ただし、相手との温度差があると、質問者さんの本気度に相手がひいてしまう可能性もあるで、3回目のデートの時の相手の様子で判断すると良いでしょう。 ご参考までに。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20061/39756)
回答No.2

ハッキリさせたいのは貴方の感覚、貴方のペースでしょ? 貴方が展開したい恋愛の上に彼女を乗せちゃってる。 じゃあ彼女も同じように今このタイミングでハッキリさせて欲しいと思ってると思う? 逆に考えなよ。 紹介して欲しいという相手側の流れから貴方との縁が生まれてる。 当然相手は。お互いを知っていく中で、コミュニケーションが積み上がって行く中で 感じていくものがあれば。当然その先も意識した関係は想定してる。 ただ。それをじゃあ直ぐに形にして。枠に嵌めて。 急いで動き出す事が必要なのかどうか。 友達で終ってしまう位なら~と貴方は既に焦ってる。 だったらそうならないように。一回一回の交流を点ではなくてお互いの気持ちとして 線になっていくように丁寧に積み重ねていけば良いのに。 早くも友達になる可能性に怯えてる。 だから早く告白して、受け止めてもらって。 貴方自身がスッキリしたい、安心したいんだよね。 相手はおとなしめなんでしょ? ゆっくりと貴方を感じていきたいんじゃない? まだまだ2回の交流では見えてきてない。 もちろん上手くいけば良いなとは思ってる。 でもまだまだコミュニケーションが探り探りじゃない? そういう現実を踏まえるなら。 まだまだタイミングを意識する段階ではなくて。 丁寧に一回一回の交流を充実させて。 自然に二人が次を求めたくなるような。 もっと肩の力を抜いた、自然体のコミュニケーションも出来るような。 人見知りな彼女でも。貴方にはリラックスしていけるような。 そういう足元を創っていかないと。 焦る必要は無いんだから。 貴方はそういう彼女を丁寧に受け止めてあげられるゆとりを示して。 自信を持って告白できるタイミングで伝えていけば良いんだと思う☆

noname#119597
noname#119597
回答No.1

2度会って告白…っていうのはあまりお勧めとは思えませんが、 相手の方も状況から見ると雰囲気も良さそうなので、それとなく自分の事をどのように思ってるか聞いてみる事から始めたら良いと思います。

関連するQ&A

  • 告白するタイミングがわかりません。

    再投稿します。 アルバイト先での知り合って長い仲の良い人のことが好きになり、告白したいと思っています。二人きりで遊んだのは1ヶ月前の一回だけで、楽しかったからまた誘って下さいと言ってもらえました。1週間後に食事の約束をしたのですが、2回目のデートで告白するのはまだ早いと思いますか? 私はその時に、告白はせずにその気があるということをわかってもらえるような話をしようと思っています。それでまた誘って反応を見て、良ければ3回目のデートで告白しようと思っています。 また、紹介や合コンなどで知り合ったとかではなくあくまで知り合って長い相手を対象ですが、告白するタイミング(デートの回数や間隔など)で、相手からの結果が変わることってあると思いますか?? アドバイスお願いします。

  • 告白のタイミング

    30歳になる男です。 同じ職場に7歳年下の好きな女性がいます。 今まで2人で飲みに行ったりご飯を食べて数時間おしゃべりしたりと5,6回デートのような感じで遊んでましたが、今度休みをわざわざ合わせてくれて家に遊びに来ることになりました。 家でゲームなどして遊んだ帰り際彼女に告白すべきかどうか恋愛歴もあるのに恥ずかしながら悩んでいます。 会社の一部の人は自分がその彼女とよく話をしているのを見てその彼女を好きだと感づいているので、その彼女も恐らく自分が好きだということは気付いていると思います。 ですが、前にご飯食べた時に彼氏は今いないというのはわかったのですが、彼氏が欲しいかどうか訪ねてみた時に 「別に今は彼氏は欲しくない」 と言われてしまいました。 その彼女は恋愛歴を話したがらなかったのと空気感から恐らく恋愛経験がないということ、やりたいことが沢山あるとも言っていたので恋愛するのに興味がなく面倒か恋愛にいいイメージを持っていないようなので不安であるか、もしくは自分のことを好きではないかだと思っています。 そして、今まで遊ぶ約束をしたりメールをしたりとはしますが、相手から遊ぶ約束を求めたり、返信はされますが相手からメールが来たことは一度もありません(彼女は友達ともあまりメールもしないみたいですが、、、) ただ、そんな感じでも2人でご飯食べに行ったり、今度家に来る時にはお菓子を作って持ってきてくれると言ってくれましたがこれは脈アリなんでしょうか? ダラダラと友達関係が続くことに不安があるため今度遊びに来る時には告白しようと思います。 もし駄目なら少し引いて友達として付き合い、また告白のチャンスを伺おうと考えてますが、 彼女の心理が読めないので告白することで疎遠になる可能性もあるためアドバイスいただけたらと思います。

  • 告白のタイミング

    僕は19歳の大学生♂です。 今好きな人がいます。相手も19歳の大学生です(ちなみに彼女には彼氏はいません)。 彼女とはサークルのパーティで知り合いました。知り合ってから2ヶ月半くらいになります。 今まで3回くらい2人でデートしています。食事をしたり、飲みに行ったり、ボーリングをしたり、映画を観たりしました。 そこでそろそろ自分の気持ちを伝えたいと思い、次の4回目のデートで告白しようと思っているのですが、告白のタイミングとしてどうでしょうか? 脈ありでしょうか? 今までのデートで気になった点を書きたいと思います。 ・デートの誘いは全部自分からです。 ・2人で会ったときはお互い非常に楽しく過ごせていると思います。 僕がある仕草をすると「キミのそういうところ好きだな~」と言ったり、「顔整ってるよね~」と言ったり、「キミは女の子のツボをつける人だよね~」と言ったり、軽く腕を絡ませてきたりがありました。デートが終わった後も「すごく楽しかった。また是非行きたいな」とメールしてくれます。一方で、僕のことを単に友達とみているのかな?と思うような言動もあります。 ・相手はメール出不精らしく、メールの返信は普通は数時間後、遅いと数日後です(友達とのメールでは1週間後の返信は普通で、たまに返信しないこともあるようです)。 ・1回目のデートの後は1週間後に2回目のデートができたのですが、3回目のデートは相手が忙しかったらしく、1ヵ月後になりました。そして4回目のデートを誘ったのですが、忙しいらしくいつ会えるか分からないと言われました。 3月6日が彼女の誕生日で、その後もホワイトデーがあるのでその辺りに告白したいと思っています。告白のタイミングとしてどうか、今のところ脈ありかどうか、教えて頂けたら嬉しいです。

  • 告白のタイミング

    告白のタイミング 好きな人と1度飲みに行っただけで告白するのはありでしょうか。 今度2度目の飲みの約束をしていて、そこで告白すべきか迷っています。昔、3回デートした相手から振られたこともあり、数じゃないのかなと思ってます。 さすがに2人で1回会ったくらいでは厳しいですが、2回目なら相手にも好意があればいけるような気もしてます。それとも時期尚早でしょうか。 皆さんご意見お願いします。25男子

  • 告白していいものか・・・?

    もともと知り合いだった子とご飯食べに行く約束メールでしました。 二人で会うのは初めてです。 メールでは相手の子も行きたいという感じが伝わってきました。 その日のうちに告白ってしてしまっていいものでしょうか? 好きだから告白したいのですが・・・。 早いですかね。2回目にも会う約束をすることが出来てからにした方がいいのでしょうか・・・? 私は20代の男です。 ご回答お願いします。

  • 告白するタイミング

    告白するタイミング 友人からある女性を紹介されました。 メールから始まり、そして先日、二人でデートしました。 食事行って会話も弾んだので、次の店に行きました。 そして帰り道に車の中で、「近くに夜景見るところあるから行こうか」と誘ったところ「行こっか」と言ってくれたので夜景を見に行って、女性の家まで送りました。 デート中に来週と再来週の2回分のデートを約束しました。 日程も決まっており、どこに行くかも決めています。 どのタイミングで告白すれば良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 告白のタイミング・・・悩んでます"^_^"

    この間も質問させていただいたものです。 大学であるきっかけで知り合いになった人がいて、メールをするようになって、一緒に飲みにいったり映画を見に行ったりしています(これまでに2人で2回出かけました)。 会ってるうちにだんだんすきになっていて、次、またごはんを食べに行く約束をしていて、言えそうならその時に告白したいなぁなんて思っています。 皆さんは、二人で会って3回目とかで告白するのってどう思いますか?はやいですか?しかも女の子からそんながんがん来られても・・(~_~メ)って引いてしまいますか?? もう少しお互いを知ってからのほうがいいのかな?とか考えたりするのですが、中途半端な関係で一緒に出掛けすぎると、ただの友達のようになってしまいそうなので、こわいです・・・>< 多分彼は、私が彼に対して好意的に思っている事はきづいていると思うんです。メールで彼女がいるかを聞いたことがありますし。。(その時の彼からの回答は「いないよ~。募集中。」でした。) おなじような経験をしたことがある方や、そうでない方でも、いろんな人からのアドバイスが聞きたいです。お願いします。

  • 告白のタイミングはいつでしょうか?

    俺の過去の質問を見てもらえばわかりますが 今の好きな子との状況です 1、 ・メールは週3ぐらい ・お互い寝落ちが多いです  終わるときは自分からです ・全部自分から送ります  来たから返してるだけかもしれません ・メールすることに慣れてきました ・ちゃんと返ってきます 2、 ・会話はします ・向こうからもあります ・話しかけるとなぜか  つまらないことにも笑います  苦笑いではないと思います 3、 ・二人で食事には行ったことないです ・大勢なら何回もあります 4、 ・誕生日にプレゼント渡しました ・メールもしました ・喜んでもらえました いつも忙しそうなんでお疲れメールは 結構、気を付けてしてます ありがとうときます 単なる友達なんだと思います でも、もうそろそろ次の進展が俺もほしいので 告白を、もうそろそろしようと思ってます もちろんある程度異性と思われないとだめですが このままでは無理なんで それで一番いいのは ・呼び出して告白 ・一回食事に行って帰り際に告白 ・食事に行って夏にもう一度遊んで告白 どれがいいでしょうか? 玉砕覚悟です 振られる可能性のほうが高いと思います もちろん、それなら告白するだけ無駄なんだと思います でも、このままただの男友達になって行って 恋愛対象からそれていくのもつらいです だから告白してメールも会話も断つつもりです もちろん振られても諦めれないし 返事によっては、もっとよく見てもらおうと努力するとは思います 以上ですが 男友達からの告白は女性はどう受け止めますか? 彼女に振る負担をかけない方がいいですか? やっぱ普通告白は可能性がある程度持つものですか? 玉砕覚悟は向こうに失礼ですかね? 考えやすい男で情けないですがよろしくお願いします

  • 告白するタイミング

    私は20歳女です。 今まで男性とお付き合いしたことはありますが、自分から好きになったのは今回が初めてで戸惑っています…。 今好きな人とは友達の紹介で会って、まだ二人では1回しか会っていません。(何人かではその前に3回会っています。) 友達の話によると彼は私の好意に気付いていて、照れくさそうだったと言っていました。 私としてはもう向こうが気付いているなら、さっさと告白してしまった方がいぃのではないかという思いとまだ二人では1回しか会ってないから、もう少し距離を縮めてからの方がいぃのかなという思いとで悩んでいます。 明日彼に会うことになっているので、告白すべきか本当に悩んでいます。 アドバイスをお願いします><

  • 告白のタイミング・・・・

    大学を卒業し、10年が経ち サークルのOB・OG会があり そこで10年ぶりに会った女性と会う約束まではいけました。 当時から気になっていた女性で大学の4年間は、普通に遊びにいったりは してましたが、相手に彼氏もいたので告白などはしませんでした。 久しぶりに会って、2人で会う約束もできたのですが、いかんせん告白のタイミングは わかりません。。。orz やっぱり3,4回目位が丁度いいのですかね? 相手の気持ち次第ってのもありますけど^^; 久しぶりに出会って→デートして→告白 したという人いましたら教えて下さい。