• ベストアンサー

告白したいです

最近親しくしている女の子の友達がいます 僕は20歳、その子は19歳1つ下 その子とは1年ぶりくらいに再会した子です 先週初めて遊びに行きました2人でなんですが 1日ドライブしてお互いの事喋ったりして 僕はとても楽しく、その子も楽しいと言ってくれていて 女の子と付き合った経験も無く話すのも得意ではないので お互いを誉めあったり、励ましあったりとおかしな会話でしたがでもとても話しやすく気の合うその子の事が好きになりました。でも、僕といるとすごく安心する、押しが強いように見えないから気が楽、というような事も言われて 恋人の対象としては見られてないのかと思うんです やはり仲のいい友達止まりなのでしょうか?? 告白したいのですが中々踏ん切りつかなく モヤモヤしています。。。。。 長々となりましたがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>すごく安心する、押しが強いように見えないから気が楽、というような事も言われて これは、私の場合も恋人の対象になります! むしろ、一緒にいて楽というのが、付き合う時のとても大事な条件ですよ! ただ、少しはドキドキも入っていないと、ですけど。 告白をする前に、好意をどんどん示して下さい! 彼女のことを何かと気遣ってあげたり、どんどん遊びに誘ったり、恥ずかしがらずに、相手にしっかり伝わるように。 そうしていくと、あなたが自分の恋愛対象になるかどうか彼女も考え始めるはずですから、そこまで彼女の気持ちが動き出したら、タイミングを見て告白してみたらどうでしょうか?? 私はこういう接近の仕方をされて、とても嬉しかったですよ。 大事にされてるんだなって。 素敵な恋をしてくださいね*^^*

tanukibayashi
質問者

お礼

ドキドキが入っているのかな?? まだよくわからないです。。。。 自分からいくべき。。。。かな?頑張ってみます! 少しずつでいいんですよね 素敵な恋ができるよう、頑張ります ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yukiko223
回答No.3

まずなんとも思ってないような人とは2人でなかなか遊びに行かないと思います。 まだ遊びに行ったのも1回ですよね? 何度も遊びに行ってからでも告白は遅くない気がします。 まずはお互いのことをもっと深く知ることが先じゃないでしょうか? 「一緒にいると安心する」というのは私の場合、むしろ対象内ですよ。笑 一緒にいてもソワソワする人なんて対象外に決まってるじゃないですか! それってすごく良い褒め言葉だと思います。 なので焦らずに、自信を持ってがんばってください。

質問者

お礼

もう少し遊ぶ回数を重ねてみます もっとお互いを知る必要もありますね 褒め言葉ですか、なかなか異性の方から 言われたことが無いので判断できずにいました・・・ 焦らずゆっくり頑張ります ありがとうござました。

noname#19798
noname#19798
回答No.2

男性の方が、女性を良いなと思ったり 好きになるのに時間が早い気がしますね。 告白したい気持ちは分かりますが、もう少し様子をみてからでも良いと思います。ゆっくりで良いんですよ。 もっと、二人で楽しんで今の事を色々話して下さい。 会話が出来る人、コミュニケーションの取れる人。 そういう人を選ぶんですよ。女性は。 きっとあなたなら出来るはず。 彼女は、ガンガン自分の中に踏み込みすぎてしまうと引いてしまいそうだから。 安心することを、彼女にとってもっと居心地の良いものにしちゃって下さい。

質問者

お礼

確かにすこし焦りすぎているのかもしれないです こういった気持ちや、状況が初めてなので・・・・ ゆっくりしてると手遅れになってしまうんじゃないかと思ってしまうんです ゆっくりを自分に言い聞かせて、頑張ります ありがとうございました。

• Jinjim
回答No.1

そんな二人のために「キス」と言うものがあるのでは? 「告白」なんてただの「言葉」じゃないですか。そんなの後回し!

質問者

お礼

キスですか・・・・いきなりそれは難しいですね 告白の言葉をいうだけでも悩んでいるので ありがとうございました。