• ベストアンサー

告白したいです

最近親しくしている女の子の友達がいます 僕は20歳、その子は19歳1つ下 その子とは1年ぶりくらいに再会した子です 先週初めて遊びに行きました2人でなんですが 1日ドライブしてお互いの事喋ったりして 僕はとても楽しく、その子も楽しいと言ってくれていて 女の子と付き合った経験も無く話すのも得意ではないので お互いを誉めあったり、励ましあったりとおかしな会話でしたがでもとても話しやすく気の合うその子の事が好きになりました。でも、僕といるとすごく安心する、押しが強いように見えないから気が楽、というような事も言われて 恋人の対象としては見られてないのかと思うんです やはり仲のいい友達止まりなのでしょうか?? 告白したいのですが中々踏ん切りつかなく モヤモヤしています。。。。。 長々となりましたがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>すごく安心する、押しが強いように見えないから気が楽、というような事も言われて これは、私の場合も恋人の対象になります! むしろ、一緒にいて楽というのが、付き合う時のとても大事な条件ですよ! ただ、少しはドキドキも入っていないと、ですけど。 告白をする前に、好意をどんどん示して下さい! 彼女のことを何かと気遣ってあげたり、どんどん遊びに誘ったり、恥ずかしがらずに、相手にしっかり伝わるように。 そうしていくと、あなたが自分の恋愛対象になるかどうか彼女も考え始めるはずですから、そこまで彼女の気持ちが動き出したら、タイミングを見て告白してみたらどうでしょうか?? 私はこういう接近の仕方をされて、とても嬉しかったですよ。 大事にされてるんだなって。 素敵な恋をしてくださいね*^^*

tanukibayashi
質問者

お礼

ドキドキが入っているのかな?? まだよくわからないです。。。。 自分からいくべき。。。。かな?頑張ってみます! 少しずつでいいんですよね 素敵な恋ができるよう、頑張ります ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • yukiko223
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.3

まずなんとも思ってないような人とは2人でなかなか遊びに行かないと思います。 まだ遊びに行ったのも1回ですよね? 何度も遊びに行ってからでも告白は遅くない気がします。 まずはお互いのことをもっと深く知ることが先じゃないでしょうか? 「一緒にいると安心する」というのは私の場合、むしろ対象内ですよ。笑 一緒にいてもソワソワする人なんて対象外に決まってるじゃないですか! それってすごく良い褒め言葉だと思います。 なので焦らずに、自信を持ってがんばってください。

tanukibayashi
質問者

お礼

もう少し遊ぶ回数を重ねてみます もっとお互いを知る必要もありますね 褒め言葉ですか、なかなか異性の方から 言われたことが無いので判断できずにいました・・・ 焦らずゆっくり頑張ります ありがとうござました。

noname#19798
noname#19798
回答No.2

男性の方が、女性を良いなと思ったり 好きになるのに時間が早い気がしますね。 告白したい気持ちは分かりますが、もう少し様子をみてからでも良いと思います。ゆっくりで良いんですよ。 もっと、二人で楽しんで今の事を色々話して下さい。 会話が出来る人、コミュニケーションの取れる人。 そういう人を選ぶんですよ。女性は。 きっとあなたなら出来るはず。 彼女は、ガンガン自分の中に踏み込みすぎてしまうと引いてしまいそうだから。 安心することを、彼女にとってもっと居心地の良いものにしちゃって下さい。

tanukibayashi
質問者

お礼

確かにすこし焦りすぎているのかもしれないです こういった気持ちや、状況が初めてなので・・・・ ゆっくりしてると手遅れになってしまうんじゃないかと思ってしまうんです ゆっくりを自分に言い聞かせて、頑張ります ありがとうございました。

  • Jinjim
  • ベストアンサー率24% (81/332)
回答No.1

そんな二人のために「キス」と言うものがあるのでは? 「告白」なんてただの「言葉」じゃないですか。そんなの後回し!

tanukibayashi
質問者

お礼

キスですか・・・・いきなりそれは難しいですね 告白の言葉をいうだけでも悩んでいるので ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白してふられた相手との距離

    私は、一ヶ月前ほどに、ある女の子に告白をして、ふられました。 その子の答えが、今は自信をもって好きとはいえないという曖昧な感じだったので、また私が再度、私のことを好きかどうか聞いていいか聞いて、その子は「いいよ」って言ってくれました。遊んだりするのはぜんぜんいいみたいな感じです。 だけど、私としては、もうあきらめようと思っています。その理由として、正直どのタイミングで聞いたらいいのかわからないし、その子に積極的に誘ったりしたのですが、あまりいい反応がみられません。 もう友達としていようかと思うのですが、その子と遊んだりすると、あきらめきれないような気がして、モヤモヤする感じがします。 みなさんなら、ふられた相手とどのように接しますか?

  • 告白するタイミング

    こんばんは、僕は21歳の大学生男です。 最近、彼女がほしくなり友達に女の子を紹介してもらいました。 その子はとても明るい子でこの子なら付き合いたいと思いました。 質問なんですが、大体デートを何回くらいしたら、付き合ってほしいと告白するもんなんでしょうか? ちなみに、その子は僕が恋人がほしくてそれで紹介されたということをたぶん知っていると思います。 二人きりで会ったのはまだ食事を一回だけしただけです。 僕は今まで女の子と付き合ったり、告白したりしたことがないのでまったくわかりません。 みなさん教えてください。

  • 告白保留の子って何を考えて居るのでしょうか。

    告白保留の子って何を考えて居るのでしょうか。 先日気になる子に告白してしまいました。 しかしタイミングが最悪でした。 その子と二人きりの時に、たまたま恋愛話になって、その時他の男性が好きって言われ、でも、その男性には他に好きな人がいるんだと言うことで相談風な感じの話しでした。 なんだかんだで、自分の話しになって、つい君のことが好きだったんだと告白してしまいました。 結構これまでは仲良くしていたのですが、その子はその男性への思いが結構強いように感じています。また、そんなタイミングだったので、完全に諦めてたのですが、意外にも考えさせてと言われました。 考えさせてくれの理由が、今まで友達としてみてて、恋愛感情としてみて考えたいとの事でした。 正直いまは自信がなく落ち込んでます。 今はもう待つしかないと思うのですが、このモヤモヤ感がしんどいです。 このような状況ですけど、一般的に返事保留の女の子はどのようなことを考えているのでしょうか。 告白の返事保留の女の子は、だいたいNOって言うことを聞くのですけど、実際どうなのでしょうか。

  • 初めて告白されました…が断りたいです。

    高校二年生男子です。昨日、初めて女の子から告白されました。 告白してくれた女の子は、同じクラスでたまたま同じ塾に通っていて降りる駅も同じのため、学校や塾からの帰り道で一緒になることが多く、気の合う友達という感じです。その子は、去年半年くらい同級生と付き合ってはいましたが、そんなに派手な感じではなく、本当に普通の子です。 気を使わずに話せる女の子の友達、という決してモテるタイプではない僕には、とても貴重な友達ではあるのですが、恋愛感情は持てないのです。 ということを正直にその子に伝えて、彼氏彼女の関係になることは断ったのですが 「彼女がいた事ないんでしょ?(確かに僕は彼女がいたことはありません)いいじゃん。とりあえず私と付き合ってみて、他に好きな子ができたらそっちに行ってもいいからさあ。付き合ってみたら、結構いい彼女って思えちゃうかもしれないよ?」 と、全く断りを受け入れてくれません。 自分としては初めての彼女をそんな風に作りたくないですし、全然恋愛感情を持てない気持ちで付き合うのは、その子にとっても良くないし、失礼だと思うのです。それに、「お試し」でも付き合ってしまったら、本当に好きな子ができたとしても、その時にあっさり別れられるとは思えません。 どんな風に言ったらその子はわかってくれるでしょうか? アドバイスをお願いします!!

  • 告白して断られましたが、、、

    断られるときに、まだお互いの事よく分からないので、という感じでした。 この2,3ヶ月で仲良くなり、メールしたり、数回遊び、僕の感覚ではもう告白してもいい頃だろうと思っていたのですが、女の子の方はまだ早いと思っていたようです。 遠まわしに断る理由として言っただけかもしれないけれど、本当にまだお互いの事を良く知らないために断ったのなら、友達として互いの事が良く分かるようになったら再び告白したいと思っています。 これに似たような経験をお持ちの方(男女問わず)がいらっしゃいましたら、なんでも良いので助言をお願いします。

  • 告白→振られた→その後

    告白→振られた→その後 初めまして、20代後半の男です。 2ヶ月ほど前に好きだった3歳年下の子に告白をしました。 その子は5年ほど知り合いでしたが、その間会ったのは2回くらいで、お互い恋人もいたので全く気になりませんでした。 今年の初めに久しぶりに会い、そこから月2回ほど遊ぶようになってから好きになりました。 結果、返事は「友達のままがいいと思う」でした その子は仲良い男友達がほとんどおらず、私と仲良くなるまでは「異性間の友情」を信じていなかったので、こうやって仲良く遊べて信用できる友情関係を本当に大事に思っているそうです。 また、長年の知り合いというのもやっぱ多少きにしているみたいです。 なので「○○は大!好きなお友達」というのがその時の、私に対しての気持ちでした。 ちなみに恋愛に関しては堅い考えな子で、軽い考えでは付き合ったり、関係を持ったりとかは絶対にしません。 振られたけど、その後もちょこちょこ二人で晩飯やデートに行ったり、って続いています。 もちろん、彼女は私がまだ好きだ、っていう事を知っていますし、私も隠さずに好きだって言う事は行っています。彼女はすぐ照れますが、嬉しいと言ってくれてます。 また、告白後はその子に気を使いすぎず、自然な態度で話すようにしてから前よりも仲良くなりました。 時期を見てまた告白するつもりです。 たまに告白されて、振ったけどいまだに好きって言われ続けるのってしつこいかな?とちょっと考えてしまいます。 女性としてはこういった状況ってどうなのでしょうか。 意見やアドバイスをいただければ幸いです。

  • 告白したいけど、こわいです...

    学生の時から、そうなんですが 告白出来ません 友達から、彼女居そうと言われますが、告白出来ない私は、彼女がなかなか出来ません が、相手に好きと言う雰囲気は出てるようで、相手の女の子に悟られて、女の子が優しく近づいて来てくれる事は、結構ありました。 話せば、仲良くもなれました が、告白は出来ません。 フラれれば、この子とも、もう話せなくなると思うと、こわいです 今も1人の女の子を好きになってますが、なかなか一線越えれません。相手は、もう待ちくたびれて、少し冷たくなってきてるように感じます... もう、29歳です... いい加減にしないと、結婚できません>_< 皆さんの意見を聞かせてください...

  • 告白して振られました・・・ 再告白考えてます

    去年の12月後半に同じ大学で同じサークルの女の子に告白しました。 2週間後に返事の内容を聞いてみると『友達としてしか見れない』と言われて振られました(T_T) そしてこれからも友達としてよろしくね ということでいつも通りにしていて、昨日その子合わせて7人で新年会など行ってる関係です。 一応お互いその告白などそういう話は触れずに普通?に話していますが、自分的にはやっぱり諦めきれません。 今回振られた原因としては自分の思う限り、まだお互いの関係を分かりきっていなかった事だと思うんです。だから社交辞令?かもしれませんけど、『また遊びとかに誘っていいかな?』といった所是非行きたいです。と言ってくれたので今度何事もなかったように遊びに誘ってみようかと思います。それはどうでしょうか?? そしてまだ先の話なんですけど何回か二人で遊んでお互いのことよくわかってきて、そのムードになってきたら再告白も考えています。それもどうかな??と思うんですがやっぱり人生でここまで心から好きになった相手なんで結果はどうあれ悔いのないように思いを伝えたいと思うんです。どうか回答お願いいたしますm(_ _)m

  • すきな告白に告白したいです。

    僕は今高1で中学の頃からずっと好きな女の子がいましたがそのことは1回しか喋った事がなく告白出来ないまま卒業してしまい、今はその子は僕とは違う学校に通っています。 高校に入学したばかりの頃はすぐ忘れられるだろうと思ってましたがもう2学期が終わるというのにまだその子の事が忘れられません。 だから前は怖くて言い出せなかったけど、いまは告白出来なかったことをすごく後悔いてます。 なので告白したいのですが連絡先も知らなければ学校も違うのでどうしていいかわかりません。 友達にその子の連絡先を教えてもらえるか聞いてもらおうと思いましたがいきなりそんなことしたら引かれるかとか色々考えてるとわからなくなってしまい質問しました。 ちょっとしたアドバイスでもいいのでその子に告白できる方法を教えてください。

  • 彼女がいるのに告白されました。

    もちろん付き合う気はありません。 彼女とはもう4年です。いまでも大好きです。 が、彼女は僕の好意に安心している感じでデートも手抜きです。 告白されたのは友達なんですが、このことを言うべきでしょうか? 言うとしたらどんなふうに言えばいいでしょうか? 言ったら刺激になってデートも頑張ってくれるしもう少しは女の子らしくしてくれると思うんですが、どうでしょうか?