• 締切済み

告白してふられた相手との距離

私は、一ヶ月前ほどに、ある女の子に告白をして、ふられました。 その子の答えが、今は自信をもって好きとはいえないという曖昧な感じだったので、また私が再度、私のことを好きかどうか聞いていいか聞いて、その子は「いいよ」って言ってくれました。遊んだりするのはぜんぜんいいみたいな感じです。 だけど、私としては、もうあきらめようと思っています。その理由として、正直どのタイミングで聞いたらいいのかわからないし、その子に積極的に誘ったりしたのですが、あまりいい反応がみられません。 もう友達としていようかと思うのですが、その子と遊んだりすると、あきらめきれないような気がして、モヤモヤする感じがします。 みなさんなら、ふられた相手とどのように接しますか?

みんなの回答

• takeches
回答No.6

奇遇ですね。 私も殆ど似たような経験を一ヶ月ほど前にしました。 告白をしてみるかみないかはあなた次第ですが、何度も告白しても、普通は良い結果は得られないと思います。最近そんなドラマが放送されていますけど、何度もアタックしても、かえってひかれます。 ではどうするかと。勿論、上手くいかないのが前提ですが、私の知人の話でこんなことがあります。その人はある女性から告白されましたが、はじめ相手のことは特に好きではなかったそうです。しかし、それからその女性の人になぜか冷たくされてしまい、それでかえって相手に興味をもち、付き合ったそうです。 私自身も含め、誰もがそんなうまくいく訳ないですが、少なくともいえるのは、告白するにしても、今すぐというのは止めた方がよいということです。もし挑戦するならば、ちょっと冷たくなったくらいの方が良いのかも知れません。

• syousa999
回答No.5

私は告白して振られたらそれまでです。何回も告白して OK貰ったという話は良く聞きますが、どうせOK出すなら最初からOKしてくれよ・・・と思ってしまうからなんですけどね。 この件については、質問者様の性格の問題ですので、再度チャレンジするかどうかはご自分で判断してください。 振られた相手とは最初は気まずい雰囲気になっちゃいますよね。2度と会わない人ならいいけど・・・ でも 今まで通り接するのが1番ですよ。 好きな気持は好きなままでいいと思いますよ。無理に嫌いになる必要もないですしね。 自然体が一番です。そのうち loveからlikeに変わってくると思います。

noname#245472
noname#245472
回答No.4

私の場合はふられた子にアタックし続け、 デートを重ね、連絡をとりました。 その結果相手からの告白を取りつけました。 自分の成長と、あなたを想っています、との気持ち。 それを見せ続けるのが大切ではないでしょうか。

noname#81794
noname#81794
回答No.3

女性ですが、お断りした場合のことを書きますね。 曖昧な感じで断ってたり、友達でいたい、という風に断ったはずが、 思いのほか疎遠になり、ショックなことが多いです。 特に「今はまだ・・・」と言って保留にさせてもらうことがあるんですが、 (それは私が慎重すぎることが悪いのですが) 次の日からメールもないし、会っても挨拶もしてくれない! というか避けられてるじゃん!! とこちらが一挙に失恋モードになることがあります。 男の人は諦めて次に行くのが早いなあとも思います。 せっかく告白してくれたんだから、これから一生懸命考えようとしてたのに、 もう次かよ!!!ってw 諦めるとか諦めないではなく、しばらくまったり絆を深めるってできないのでしょうかw。 他にいい子ができるかもしれないし、やっぱりこの子がいいかもしれないし~とのんびりできないんですかねえ。 保留にした相手がこれまでと変わらない対応であることに感動して、 お付き合いを始めたこともありますよ。 個人的にはそんな男性の余裕がステキだと思うんですけど、滅多にいないw ただどれほど他の女性の賛同を得られるかはわかりません。 個人的な意見です。 ただ「いいよ」って相手が言ってくれたところから、 チャンスはまだ俄然残っているようにも思いますね。

• wsws
回答No.2

意趣返しでは有りませんががんばっている姿、立派になっていく過程を見せ付けてやるのです。 その女の子を横目で見ながらでも思っていても構いません。 勉強でも仕事でも、新しい恋人でも正しく接するのです。 すると彼女を諦めた時のような今のようなモヤモヤした気持ちも無くなる事でしょう。 新しい彼女かその女の子かもしれません、恋人が出来たら自分自身の成長変化を感じ感謝することが出来ます。 感謝を感じるには悪い方向に行かず正しい方向にがんばるしかないのです。

• yoopu
回答No.1

私も告白して振られた経験者です。 今思うのは、相手に見返りを求めず、自分の気持ちに正直にいる事が大事という事です。 一生のうち、人を好きになれる事なんてそんなに無いと思います。 相手の気持ちがどうかを考える前に、自分が相手を好きなら無理にあきらめずとも 自然の流れに任せてみたらいかかでしょうか? なんて偉そうにいいながら、ただ好きなだけでいるのって、とても難しいですよね・・・。 私もとても葛藤しています。