• 締切済み

告白してふられた相手との距離

私は、一ヶ月前ほどに、ある女の子に告白をして、ふられました。 その子の答えが、今は自信をもって好きとはいえないという曖昧な感じだったので、また私が再度、私のことを好きかどうか聞いていいか聞いて、その子は「いいよ」って言ってくれました。遊んだりするのはぜんぜんいいみたいな感じです。 だけど、私としては、もうあきらめようと思っています。その理由として、正直どのタイミングで聞いたらいいのかわからないし、その子に積極的に誘ったりしたのですが、あまりいい反応がみられません。 もう友達としていようかと思うのですが、その子と遊んだりすると、あきらめきれないような気がして、モヤモヤする感じがします。 みなさんなら、ふられた相手とどのように接しますか?

みんなの回答

  • takeches
  • ベストアンサー率20% (23/113)
回答No.6

奇遇ですね。 私も殆ど似たような経験を一ヶ月ほど前にしました。 告白をしてみるかみないかはあなた次第ですが、何度も告白しても、普通は良い結果は得られないと思います。最近そんなドラマが放送されていますけど、何度もアタックしても、かえってひかれます。 ではどうするかと。勿論、上手くいかないのが前提ですが、私の知人の話でこんなことがあります。その人はある女性から告白されましたが、はじめ相手のことは特に好きではなかったそうです。しかし、それからその女性の人になぜか冷たくされてしまい、それでかえって相手に興味をもち、付き合ったそうです。 私自身も含め、誰もがそんなうまくいく訳ないですが、少なくともいえるのは、告白するにしても、今すぐというのは止めた方がよいということです。もし挑戦するならば、ちょっと冷たくなったくらいの方が良いのかも知れません。

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.5

私は告白して振られたらそれまでです。何回も告白して OK貰ったという話は良く聞きますが、どうせOK出すなら最初からOKしてくれよ・・・と思ってしまうからなんですけどね。 この件については、質問者様の性格の問題ですので、再度チャレンジするかどうかはご自分で判断してください。 振られた相手とは最初は気まずい雰囲気になっちゃいますよね。2度と会わない人ならいいけど・・・ でも 今まで通り接するのが1番ですよ。 好きな気持は好きなままでいいと思いますよ。無理に嫌いになる必要もないですしね。 自然体が一番です。そのうち loveからlikeに変わってくると思います。

noname#245472
noname#245472
回答No.4

私の場合はふられた子にアタックし続け、 デートを重ね、連絡をとりました。 その結果相手からの告白を取りつけました。 自分の成長と、あなたを想っています、との気持ち。 それを見せ続けるのが大切ではないでしょうか。

noname#81794
noname#81794
回答No.3

女性ですが、お断りした場合のことを書きますね。 曖昧な感じで断ってたり、友達でいたい、という風に断ったはずが、 思いのほか疎遠になり、ショックなことが多いです。 特に「今はまだ・・・」と言って保留にさせてもらうことがあるんですが、 (それは私が慎重すぎることが悪いのですが) 次の日からメールもないし、会っても挨拶もしてくれない! というか避けられてるじゃん!! とこちらが一挙に失恋モードになることがあります。 男の人は諦めて次に行くのが早いなあとも思います。 せっかく告白してくれたんだから、これから一生懸命考えようとしてたのに、 もう次かよ!!!ってw 諦めるとか諦めないではなく、しばらくまったり絆を深めるってできないのでしょうかw。 他にいい子ができるかもしれないし、やっぱりこの子がいいかもしれないし~とのんびりできないんですかねえ。 保留にした相手がこれまでと変わらない対応であることに感動して、 お付き合いを始めたこともありますよ。 個人的にはそんな男性の余裕がステキだと思うんですけど、滅多にいないw ただどれほど他の女性の賛同を得られるかはわかりません。 個人的な意見です。 ただ「いいよ」って相手が言ってくれたところから、 チャンスはまだ俄然残っているようにも思いますね。

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.2

意趣返しでは有りませんががんばっている姿、立派になっていく過程を見せ付けてやるのです。 その女の子を横目で見ながらでも思っていても構いません。 勉強でも仕事でも、新しい恋人でも正しく接するのです。 すると彼女を諦めた時のような今のようなモヤモヤした気持ちも無くなる事でしょう。 新しい彼女かその女の子かもしれません、恋人が出来たら自分自身の成長変化を感じ感謝することが出来ます。 感謝を感じるには悪い方向に行かず正しい方向にがんばるしかないのです。

  • yoopu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

私も告白して振られた経験者です。 今思うのは、相手に見返りを求めず、自分の気持ちに正直にいる事が大事という事です。 一生のうち、人を好きになれる事なんてそんなに無いと思います。 相手の気持ちがどうかを考える前に、自分が相手を好きなら無理にあきらめずとも 自然の流れに任せてみたらいかかでしょうか? なんて偉そうにいいながら、ただ好きなだけでいるのって、とても難しいですよね・・・。 私もとても葛藤しています。

関連するQ&A

  • 告白保留の子って何を考えて居るのでしょうか。

    告白保留の子って何を考えて居るのでしょうか。 先日気になる子に告白してしまいました。 しかしタイミングが最悪でした。 その子と二人きりの時に、たまたま恋愛話になって、その時他の男性が好きって言われ、でも、その男性には他に好きな人がいるんだと言うことで相談風な感じの話しでした。 なんだかんだで、自分の話しになって、つい君のことが好きだったんだと告白してしまいました。 結構これまでは仲良くしていたのですが、その子はその男性への思いが結構強いように感じています。また、そんなタイミングだったので、完全に諦めてたのですが、意外にも考えさせてと言われました。 考えさせてくれの理由が、今まで友達としてみてて、恋愛感情としてみて考えたいとの事でした。 正直いまは自信がなく落ち込んでます。 今はもう待つしかないと思うのですが、このモヤモヤ感がしんどいです。 このような状況ですけど、一般的に返事保留の女の子はどのようなことを考えているのでしょうか。 告白の返事保留の女の子は、だいたいNOって言うことを聞くのですけど、実際どうなのでしょうか。

  • 告白するかしないか。

    よくここでお世話になっております。 バイトで好きな人がいるんですが、初めは友達でそのうち俺が相手に興味を持つようになりました。初めは相手も友達として相手していたのでしょう。何回か仕事終わりにお茶したり映画を見ました。向こうも気があるんじゃないか?という感じでした。 ですがだんだん相手の態度が冷たく感じるようになり一気に冷たくなりました。それからほとんど話もしません。メールもしなくなりました。してもそっけない感じです。相手が避けているのがはっきりわかります。 それがもう1ヶ月ぐらい続いており、私もモヤモヤしてます。たぶん相手もモヤモヤしているとおもうでしょう。前みたいに楽しく仕事もできないだろうし。 でもここで告白してしまったら全てが終わります。 でももう友達には戻れない雰囲気です。 アプローチしても空いては迷惑かもしれません。 だったらもう告白して俺もすっきりし、相手もすっきりしたほうがいいのではないかと思いました。 でも俺の心の中では諦めることができません。 どこかでアプローチしたいと思ってしまいます。 だから告白のタイミングがわかりません。 近いうちに告白する。(相手はどう態度が変わるかはわかりませんが) 告白してもしなくても同じと考えこのままモヤモヤ。 告白してもしなくてもアプローチを続ける。 仕事をやめる時に告白する。

  • 付き合ってどれくらいで告白する?

    職場の人から女の子を紹介されました。 最初は会わずにメールばっかりしてて、 それからご飯食べたり、映画を見に行ったり、 野球を見たりと3回程デートをしました。 会えば結構盛り上がって話もします。 この子と付き合いたいな~と最近は 思うようになりました。 そろそろ告白する時期かなと思うのですが、 いかんせん知り合ってまだ1ヶ月程度ですし、 年の差も十ほど離れている(私32、相手23) のと、いままで付き合ったことないような かわいい子なので、遊ばれてるのかと 不安にもなります。 ちょっと自信がないように思えるのですが、 何かそういうOKな信号というか、 わかり易い合図みたいなのが 出てから告白したほうが良いのでしょうか? タイミングが分かりません。 何でも良いので、何かアドバイスを頂けると 嬉しいです。

  • 告白してフラれた相手との接し方について

    以前告白してフラれました。 告白した時、「今は返事できない」と言われ、それから返事が来ることはありませんでした。 今まで私は告白された場合、きちんと答えを返していましたし、告白した場合も答えを貰っていましたので、返事をすることは勇気を出して告白した人に対する当然の礼儀だと思っていました。 返事をしないことによるスッキリしないモヤモヤをしばらく味わったことで、相手の事が嫌いになってしまいました。 できれば会いたくないし話したくもないです。 しかし、共通の友人がいるので、今後、会うこともあるかと思うのですが、その際どのように接すればよいでしょうか? 無視することも出来ませんし、かと言って以前のように親しく接したくはありません。 私は感情が表情や態度に出てしまうので、冷たい態度が出てきてしまいそうで不安です。 何か良い接し方の例など教えていただけないでしょうか。

  • 告白するのが怖いです。

    告白するのが怖いです。 今まで仲良かったのに、告白することでその仲が壊れてしまう気がして・・・・・ でも、本当に好きだからあきらめたくありません。 相手はすごくかわいくて僕は顔は普通で背も高くないです。 自信が無いです。でも向こうは僕を友達と思ってくれているようで嫌いという感じではないです。 もうどうすればいいかわかりません。 どのタイミングで告白すれば良いかもわかりません。 告白なんてしたこと無いからどうすれば、どうすればって感じです。 誰か助けてください。あと、もし振られたらどうすれば良いですか? いろいろ教えてください 補足振られたらその場でないてしまいそうです・・・ がまんすべきでしょうか?

  • 告白されましたが断りたいです

    中3男子です 先日告白をされました。 しかし断りたいと思っています。 理由は、「OKすれば初めて付き合うことになり彼氏としてうまくやっていく自信が無いから」 「その子とは友達として付き合っていたいから」 以上の理由です 付き合ったとしてもすぐ卒業します。お互い高校も違うため遠距離となりいずれ別れるような気がするからです そこで質問です 相手を傷つけずに、関係が気まずくならないように告白をお断りをしたいのですがどう言えばいいのでしょうか ずっと友達でいたい子です。 よろしくおねがいします。

  • 告白したい!しかし・・・

     大学一回生の男です。今サークル内ですごく好きな女の子がいるのですが、その子は非常に積極的で(メアド交換はその子からしてきたし、それにメールはすぐ返してくれる。家にも誘われて一回だけ遊びに行きました。ただし、その時は他の男友達も誘われましたがね。誰に対してもそういう感じだとは分かっているつもりです。でも好きなんです)、性格も優しく非常に聞き上手で、一緒にいて非常に楽しく思える存在です。  ただ、問題はその子と出会ってあまり時間が経ってないこと(その子とは3週間くらい前に知り合いました)とさらに、彼女は三月くらいに留学するという話があるらしいのでショックを隠せずに途方に暮れています!好きな気持ちは変わらないのですが、タイミングそして、告白する時の不安が僕を悩ませます!僕はどうしたらいいのでしょうか・・・・?    

  • 告白の返事待ちについて。

    いつもありがとうございます。 この前質問させていただいた、好きな人に告白しました。告白したタイミングとして5回目のデートで告白しました。その子の反応として、今まで友達と思ってたからびっくりして答えが出せないから、考えさせてなりました。5回デートをしていくうちに相手は今までのデートよりも心を開いてくれていたので告白してもいいと思い、告白したのですが返事待ちでした。 返事待ちをしてて一週間ほどになります。 そこで質問があります。1週間考えてくれているのかもしかして、振られてしまったと思ったのですが、返事待ちだとやっぱし振られたことになりますかね?また、女性の方で返事待ちをする理由などもあればお願いします。最後に、返事待ちをして付き合えた人もいればお願いします。

  • 告白して振られた相手が思わせぶりでよくわからない

    先日同じ職場の子とデート後に告白して振られました。 その子は同時期に3人からアプローチを受けていて(僕もその一人です) その中の一人と付き合いました。 彼女とは一年近くの付き合いでかなり仲が良いので振られた後もそんな感じで接してくれています。 そうしてくれるのは僕もうれしいのですが一人の時すごく悲しくなります。 自分で言うのもなんですが彼女はとても僕のことを好きでいてくれているとおもっています。 それは恋愛感情ではないかもしれませんが 僕は彼女のことをまだ好きで振り向いてほしいと思っています。 この前も傘を持っているのに僕の傘に入ってきたり他にも思わせぶりなことをされもやもやしています。 思わせぶりの例を挙げると 職場の他の人と別にお土産を買ってきてくれる、lineで、僕とシフトがかぶっている日が遠くてがんばれるかな?とか次会えるの何曜やしとか会うと元気もらえるとか、冗談ぽく好きよーとか、僕が落ちているとき手紙をロッカーにいれていたり、映画を見る約束をした後僕のこと大事だから他の男の子みたいに簡単に遊んでいいのかなと言ってきたりとです。 告白した後の反応はえ?びっくり?そんな素振りなかったやんといった感じでした。 たしかに僕は好きな人には仲のいい女友達よりそっけなくなっていると思います。 あと、もっと早く言ってくれればフリーだったのにと言われました。 このもやもやをどーにかして彼女にもう一度アプローチするか諦めるかはっきりしたいです。 思ったことや意見アドバイスをくださいお願いします。 長文すいませんでした。

  • 告白すべき?相手のことを好きかよくわかりません。

    男子大学生です。 今片思いしてる(?)人がいるんですが、もうよくわからない状態なんです。 自分は今まで付き合ったことはないのですが。高校まで5年ほど大好きでずっと片思いしていた子がいました。 その子に5年間片思いした結果告白したのですが、結局ふられてしまって、しかも友達にもなりたくないといわれて最悪な振られ方でした。 片思い中はその子のことを考えると夜も寝られず、修学旅行中に寝言でその女の子の名前を呼んだりして友達に「○○って誰だよ」とか言われりしました(笑) その後1年ほどたってから、2人ほど気になる子ができまして、積極的に攻めてみたのですが結局自分の気持ちをどうしても5年間片思いしてしまった子と比べてしまって、勝手に冷めて、攻めてた女の子とは特になにもなくいい友達で終わりです。 そしてそれからまた1年、振られてから計2年たちまして現在にいたるのですが 実はここ1年誰も気にならずにずっと冷めた、むしろ彼女なんていらないって人生を送ってきました。 でも今年の夏ぐらいから急に出会ってあまりたってない女の子と仲良くなりまして、他の男子ともどもちょくちょく遊んだりしてました。 それである日突然2人で出かけようと誘われまして、1日デートのような気分に浸りました。 そしたらその日を境にだんだんと彼女のことが気になり始めて、それからよくお互いに連絡をとるようになりました。 彼女はかわいい顔立ちをしていて、一緒にいる男子同士でよく「あいつかわいいよな」とか言ってたりします。そう言い合ってる時や、友達が彼女と話してる時に正直嫉妬してる自分がいます。 でもどうしてもそこで自分の悪いところがでてしまうんです。 5年間好きだった女の子とは正直目を見て話すのもドキドキがひどくてつらくて、メールがくれば本当にうれしかったです。 今の人もラインがくればすごくうれしいし、ましてや電話が来たときはとてもうれしいです。いつも跳ねてます(笑) でも彼女と話してる時には別にあまり緊張もせずにほぼ普通に話してしまいます。いや少しは緊張しますけど。 実は今日自分にとってとても大きい試験がありまして、ここ1か月ほどかかりっきりで一所懸命にがんばってたんです。 その間に彼女は会った時に「がんばってね」とか言ってくれたり、自分がラインで勉強に詰まってしまった時にラインしたら相談にのってくれたりしてとても心強かったんです。 それで、試験前日、つまり昨日なんか「ラインこないかなー」なんて思ってたらまさかの電話をしてくれて、めちゃくちゃテンションあがって電話受けたら「明日がんばってね!」ってほんの1分ほどですけど、電話をわざわざよこしてくれたりしてほんとうれしかったんです。 それで今日試験が終わったわけなんですけど・・・ ここで主題に入らせていただきます。長文失礼します。 それで試験が終わりまして、実は彼女に告白するか迷ってるんです。 彼女の誕生日も過ぎましたし、今後特にイベントもないしで、これを機に 「応援してくれてほんとありがとう。」的なニュアンスを込めた告白しようかと思ってるんです。 彼女と会うまであと2日だけしかないんですが、これをするかどうかすごく迷ってます。 迷っているのにはいくつか理由がありまして 1つが上記のような好きかよくわからない。 2つ目が彼女とは半分以上同じ授業受けていて、失敗してからの今後の不安。 3つ目が彼女にかなり仲のいい友達と思われてる可能性 4つ目は自分の性格から です。 2つ目はもうほんと、彼女を信頼してますから自分の告白と振られたあとの対処によって切り替えられるとは思うんですがやはり不安になってしまいます。 3つ目がかなりネックで、例のデートの日の前まではその子に「○くんほんとおもしろーい!」ってよく言われたりしていい感じだったんですけど、デート以降なんか悩み相談というかそういうのが多く見受けられまして、お互い励ましてばっかのことばっかりでした。挙句の果てに「いつまでも仲良くいようね」とか言われたり、悩み相談の後に「ほんといい友達もてた」って言われたりでまぁいうなれば完全いい友達扱いされてる感が否めないということですね。 4つ目の問題に関しては、自分の性格を皆さんに知ってもらったうえで回答してもらいたいので書きますが、決して自意識過剰だなとか自己中だなとかそういうふうに思わないでください笑 自分が思うに自分結構、まじめな気がするんです。授業まじめに受けたいんですけど友達がよく絡んできて軽く流しながらちゃんと授業聞いたりしていたりするので、周りの授業すっぽかしてる男子のほうがどんどん周りの人達と仲良くなっていってって感じなんです。 自分はそれでもなぜか絡みやすいたちみたいで、周りの人とは仲良くて、よく皆と飲み会とかもいくんですけど なんかそういう時もおしゃべりなやつの傍ら、まじめに話を聞いてくれる人みたいになってるんです。 実際なんかしらないけど人生相談とか恋愛相談をめっちゃくちゃ受けるんですね。 もしそういう人に告白されたら、付き合いたいですか?というか好きになれますか? 実際彼女に友達と思われてるとかもういいです知りません! ただ成功するかとても不安ですし、もし失敗したとしたらがすごく不安です。 告白理由は自分なりに絶好のチャンスというか、今しかないと思ってるからです。 それと5年間片思いしてた人のトラウマを消し去るためとも言えます。 もしこの告白をしなかったらその子はもう向こうから来ない限りいいかなと思ってます。 かなり長文でほんとすいません。 でもほんとに悩んでてどうしても詳しく知ってもらいたくて書き込みました。 自分はこのまま告白すべきでしょうか? そしてした場合、成功すると思いますか? 成功するかどうかなんて本人以外誰も知らないですが。 あなたの率直な意見でいいです。ぜひ聞かせてください。よろしくお願いします。