• ベストアンサー

告白とか

前に片想いの人にメールをしたことがありました。 そしたら夜中に電話がきたんですけど、前に酔っ払って彼に電話したときに「今日デートした」みたいなことをゆわれて、あたしが怒ってるのを聞いて、楽しんでるんですよ。「冗談だってー」とかってゆってたけど、すごく腹が立って「なんなのー、腹立つ!!もーー次に会った時にゆうから!!」っていったことがあるんです。彼はあたしが好きなことを知ってるんですね。 「それってなにゆおうとしたの?」ってゆわれて、あたしは心の準備してなかったからゆえなかったんです。「ゆえない!!あたしは勇気がないのーダメなのーーー」とかゆって。 彼は告白させようとしてるかんじだった気がするんですけど、それはどうなんでしょうか…。教えて下さい。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peachXL
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.3

恋愛のこういう駆け引きって、本当に楽しいですよね・・・結論から言うと、すぐには告白しないで欲しいです。 待っているんだと思いますよ、risakkoさんが告白するのを。あなたに気があるんじゃないでしょうか。でも同時に、彼は「自分から告白してフラれたらどうしよう」という不安もあるものだから、遠巻きにあなたから「好き」の二文字を引っ張りだそうとしているのだと思います。 risakkoさんが好意を持ってくれているのには気付いているのでしょうが、まだハッキリ確信があるわけではないと思いますよ。というのも、もし「オレのことが好きなんだ」という確信があれば、大抵の男の人は自分から切り出せるはずですから。たぶんまだ、半信半疑なんじゃないかな。 ただ、経験から言わせていただくと、こんな風にリスクを女の子に押し付けようとする男性は、いざというときに女性を守れない人が多いです。「最近生理が来ないの」などと言おうものなら、翌日から携帯が繋がらなくなる人とか(笑)。 もうひとつ、スムーズに女の子が告白してしまうと、「オレって実は魅力的だったのかな」などと勘違いして、彼女を大切にしない、つまみ食い男に豹変しかねないとも限りません。他の女の子を振り返らせる事で、自分の魅力を確認したがるというか。 失礼ながら、彼にはその素養があると思いますよ。そもそも「それってなにゆおうとしたの?」なんてあなたに面と向かって言ってる時点で、自信過剰&自意識過剰です(笑)。フツーの神経じゃ言えません。 だから結論としては、すぐに告白せずにず~と焦らしつつ、見極めていったほうが好いと思います。risakkoさんが気のある素振りを見せているうちは、自分から離れていったりしないでしょう。急ぐ必要はないと思います。 長くなってしまって、すみません。

その他の回答 (4)

回答No.5

「どうなんでしょうか?」って言われても彼しか分かりませんよそういう事は。 でもあなたの言動びりからするとほぼ100%彼はあなたが告白しようと している事を知っているんですよね。 ちゃんと告白するべきだと思います。 彼も待っていると思いますよ。 それで駄目なら仕方ないですけどからかわれてたんでしょうね・・ 「デ-トしてきた」とか言うとあなたがどういう反応をするのか 楽しんでいたようです。

  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.4

いいですねえ。いい時期です。ええ。 そやけどココで付き合ってからの位置関係が決まってしまう事は覚悟した方がええと思うなあ(笑) つまり、今、彼は優位にたっている。 多分うまくいく。 でも、多分、ずっと彼は自分が優勢やと思い続けてしまうでしょう。 それが心地いい人もいるので、そやったらいいと思う。 でも、どこかで気持ち的に対等になれるようにしないと、 あとで浮気されたり(あるとは限りませんよ?)逆切れしやすくなったりします(笑) 躾が肝心です(爆)。 まあ、今、ええ関係やねんやったら、ちゃんと自分も主張ができて、 お互いが、思い遣れる関係になったらいいと思います! 彼も今は確信が持たれへんかって、探りを入れてる状況なんでしょうね。 楽しいですが、長く続けても探りあいみたいになると、ちょっと本音を言い難い関係になってしまう危険性もあるからなー; そろそろ「ちゃんと聞いて?ほんでちゃんと答えてな?」て、 冗談抜きできちんと伝えたらいかがでしょう? そういう時まで、相手がおちゃらけやすいような状況にしてはダメですよ!! がんばれー!青春じゃー!!

  • mentama
  • ベストアンサー率18% (55/299)
回答No.2

なんだか、若いっていい感じっすね。 彼にはほかに女はいないんでしょうか。 軽い感じですか? それでもいいっていうなら、まずは当たって砕けろってところじゃないですか? アタックしましょう。

  • t_n
  • ベストアンサー率21% (28/132)
回答No.1

「ゆう」は止めて下さい!

関連するQ&A

  • 好きと言われたので告白したらふられました

    前に質問さして貰ったものです。 僕は遊ばれたのでしょうか? 好きか嫌いかで答えたら?の質問に対して「好きだけど友達として」と言われたので昼休みに思いきって告白したら何故かふられてしまいました。 彼女は本気ではなかったという事? 正直腹がたちました。 あっちが好きと言ったから勇気を出して告白したのにおかしいと思います。 彼女は照れてしまったのですか? それとも冗談でしたのですか? 腹がたちます

  • どんな告白がいいのかな??

    こんにちは。 私35歳、彼38歳です。4ヶ月前に知り合って何度かデートしました。私は彼の事が好きでこの次会うとき(明後日)に告白したいと思っています。 私はかなりの恥ずかしがりやで男性も苦手だったのでここ10年は誰ともお付き合いしてません。恋愛をどうしていいのかさえわかりません。 この前電話で話した時に私の気持ちを言いたかったんですが、勇気がなくて言い出せませんでした。。。 みなさん、どのように告白しているのでしょうか。 私はできればさらっと告白したいんですが、 「気に入っているのでおつきあいしてみませんか?」 でいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 告白するしかないですか?

    友人の紹介で知り合った好きな男性がおり、アプローチ中です。 二年前から片思いしています。 街を散策したり、おいしいお店を発掘したり、科学館や野球観戦等のデートを重ねてきました。 ですが、仕事が多忙で彼女は要らなさそうだったので、告白する勇気もなく友人関係として関係を続けてきました。 最近になり、彼の一人暮らしの家に呼ばれるようになり、二回遊びに行きました。 Hなことはありません。パソコンをいじったり、彼の昔の写真や部屋にある本を二人で見ました。 以前は、遊びに行きたい!と言っても、何となく躊躇されたり汚いから駄目と入れてくれなかったりしたんですが こんな風に家に招かれたりしたら期待してしまいます。 家に招かれるようになったのは脈ありですか? また、デートの回数も少しですが増えました。私から誘う方が多いですが、あまり断られることはなく、少なくとも一番仲がいい異性ではあります。 約束して会う時もありますが、最近はお互いの休日の予定も、何となく報告しあうようなかんじで、時間があったら会う?みたいになっています。 できれば、告白されるか気がついたら付き合っていたパターンに持っていきたいです。 告白して友人関係すら一気に壊れるのは避けたいので。。。

  • 告白したいです。

    大学生です。 部活の、1つ上の先輩に片思いをして10ヶ月くらいになります。 後輩としては、とてもかわいがってもらっています。 優しい先輩なので、何か誘っても断ることはありませんが、 向こうから声を掛けてくることもほとんどありません。 電話をすると長電話に付き合ってくれるし、 メールも楽しくしていますが、 先輩にとって私は恋愛対象ではないようです。 むしろ、妹のような存在として見られているみたいです。 メールも電話も苦手な私ですが、 かなり頑張って先輩と連絡を取っていて、 もしかしたら先輩も私の気持ちに気付いているのではないか… とも思っているのですが(><;) 以前こちらで、片思いが辛いです…と相談をしたら、 思い切って告白を!というアドバイスをたくさんいただきました。 告白、頑張ってみたいと思っています…。 やはり、直接伝えるのが一番いいのだと思いますが、 先輩に会うたびに勇気が萎んでいってしまいます。 でも、きちんと想いを伝えたいです。 手紙や、電話での告白はどう思いますか? あと、本当に勇気がでなくて、へこんでます。 なにか、こんな私にアドバイスがあったらお願いします!

  • 告白する勇気をください

    20代前半です。今年の夏に出会った人を好きになりました。 最初は彼から仕事の打ち合わせとお礼で二人きりで食事、 その次に打ち上げで彼とその友人たちと食事、 私のお誘いでお茶、映画、彼からのお誘いで映画…と ふたりきりで四回ほどお会いしてます。 彼の仕事のプロジェクトが終わり、 ようやく遊べる~とお話をもらっていたのですが 今月に入ってからは1度お会いしただけで まだ二人きりでどこかへ~というお話にはなってません。 ただ、やっぱり寝ても覚めても彼のことを考えてしまうので どうにか、次お会いするときにでも告白したいな、と思ってるのです。 最近は彼が携帯を壊してしまったらしく、 先週末に電話している最中に何度も電話が切れてしまい、 メールで大丈夫?と送ったのですが今連絡がとれないのが、 ちょっと心配です。 仕事も忙しいのかも…と思って それから必要以上に連絡はしていないのですが、 三日もしゃべれないだけで苦しいのはおかしい・・・と思い、 もう次にお話しするときにデートに誘って、 告白してしまおう!と思い立ちました。 でもやっぱり勇気が出ないのです。 彼は誰にでも優しいので、もしかしたら他に好きな人がいるかも、 とか、そんなことばかり考えてしまいます。 (勇気を振り絞って、恋人の有無は聞きました。いないとのことでした) だめだったら、これまでのように遊べなくなってしまうとか。 それでも、ここで気持ちを伝えなかったら 何もならないと思っている自分もいて・・・ たぶん、相手も私の気持ちには気づいている・・ハズ・・ だと思うのですが、好きになった相手と付き合えた経験がないので、想像ができません>< 告白するためのデートとしては、どのような場所へ行けばよいのでしょうか。 映画が二人共好きなので、映画に誘おうかなとも思っています・・・。 そのあと、ご飯食べて告白・・? 何か具体的な流れや励まし等いただけるとすごく嬉しいです。 勇気だして告白してこの気持ちにケリをつけたいです><

  • 告白について

    こんにちは。 とても行き詰っているのでご意見ください。 私35歳、彼38歳、4ヶ月前に知り合いました。2人のデートは3度ほどしました。友人を含めて複数で会ったのは4回ほどあります。電話かメールは週1回です。私は彼を気に入ってるんですが、好意を示すのが苦手でデート中楽しそうにする事さえもできません(実際は楽しいし、会えて嬉しいです)。昔のトラウマから今まで男性が苦手だったので恋愛経験は10年前に一人お付き合いしただけです。シャイという私の性格+恋愛経験のなさが前に進めない原因になっていると思います。35歳にもなって恥ずかしいですが・・ もうお互いいい年だし、本当は素直に好意を示してお互いの気持ちを盛り上げて自然にお付き合いしたいのですが、私には無理です。 彼の性格がいつも冗談ばかり言ってまじめな雰囲気が得意ではないので 友達はメールで告白すれば?といってくれます。そうすれば彼に考える時間をあげられるからです。 ただ自分から告白するのってホント勇気いりますよね。 みなさんは告白はどのようにしました? それと女性から告白するのってどう思いますか? ちなみに私は自分から告白して成功した事はありません。 よろしくおねがいします。

  • 告白の返事について

    一昨日、片思いの相手の女性にデートの帰りの駅で直接告白をしました。帰り際のバタバタしている時の告白だったのですが、いきなりの告白となったので相手は驚いていた感じでした。もっといいタイミングで言えば良かったのですが、なかなか勇気が出なくてこのような形になってしまいました・・・。 電車の時間が迫っていたので、気持ちが決まったら教えて欲しいと言って別れました。 直接気持ちを伝えたのは初めてで決まったら教えて欲しいと言ったものの、どれくらいで返事が来るのか解らず日にちが経てば経つほど、やっぱりダメだったのかな・・・?どうやって断ろうか?と考えているのでは?とマイナス思考ばかり考えてしまいます。 好きな人からの告白にはすぐ返事をすると思うのですが、そこまで思っていない人からの告白にはどれくらい経ってから返事をしますか?

  • 脈アリと告白

    気になる子と順調にいっています。 電話も最近するようになって彼女もそれをポジティブに受け入れてくれています。 今日は彼女が次の日から旅行に行くので僕からいうも誘う電話も今日はやめておきました。 明日は彼女は早起きしなければいけないし、ゆっくり休んで欲しいと思ったからです。 もちろん、連絡自体は取り合っていました。 連絡を取り合う仲で準備が終わった彼女が寝る前に”いつも電話してたからないと変な感じ〜”と言ってきました。それに対して僕は”確かにね笑 また帰って来たら(旅行から)しよう!”と返しました。すると彼女は”そうだね。〜〜(僕の名前)の声は眠くなれるし落ち着く”と言ってくれました。 これは脈アリでしょうか? 次のデートで僕は告白を考えているのですが、どうでしょうか?次のデートはもしかしたら僕の家で映画を観ることになりますがどのタイミングで告白すれば良いでしょうか?

  • 告白したのですが・・・

    26歳の女性です。職場の一つ年上の男性に三ヶ月ほど前に告白しました。職場で話をするようになってから二ヶ月ほどで(二人きりではありませんが)お茶に誘われ、それから好きになり一ヵ月後に告白しました。ですが「まだお互いのことをよく知らない」ということを言われ、私自身も「確かにそうだ」と思ったので付き合って欲しいとは言いませんでした。 それから二度会社帰りのデートにお誘いしたのですがタイミングが悪く同僚と数人での食事会になったり、彼が体調を崩したりして二人きりのデートはお流れになっていました。ですがこちらから電話をすると必ず三時間程度は長話しにつきあってくれ、私が仕事で落ち込んでいるときには(やはり二人きりではなく数人でですが)遊びに誘ってくれていたので片思いでも十分充実していました。 しかしようやく今日は二人でデートができるという日に、「やっぱり今日は誰か誘わない?」といわれてしまい、その日は数人での食事会になってしまいました。ショックでこれはもうだめなのではと思いそれから二週間は電話もせず、デートのお誘いもしていなかったのですが、二週間後初めて彼から電話で映画デートに誘ってくれました。(結局それも当日彼と仲のいい男性が近くにいたため、今度は私が「せっかくだから三人で」といってしまい二人きりになれませんでした。その後は彼が忙しくデートできていません) 長くなってしまいましたが私がお聞きしたいのは客観的にみてこの恋は望みありだと思いますか?自分から告白したのは今回が初めて、デートに自分から誘ったのも初めてで戸惑うことが多いです。ぜひ皆さんの率直な意見をお聞かせください。特に男性の意見をお聞きしたいです。

  • 年明けに片想いの彼に告白したい!

    高1から片想いの彼がいます。1年のとき一度告白して振られました(゜Д゜;) 彼は、私が今も彼に片想いをしていることを知っているかは分かりませんが、今年で卒業だし大学も別々で私は県外へ行ってしまうので、最後にもう一度ちゃんと想いを伝えたいと思っています。 今更つきあってほしいとかは言いません。ただ、ずっと好きだったとゆうことを伝えるだけです。 そこで、告白のしかたなんですが… 年明けに電話をしようと思っています。年が明けてすぐなので、夜中です。お正月なので起きているとは思いますが… 年明けすぐに好きでもない人に告白されたらどう思いますかね…? また、一応お正月ですが夜中に電話ってどうですか?