• 締切済み

(結構急ぎです)別れた彼女へのプレゼント返しは!?

25日にクリスマスプレゼントを彼女から貰いました。しかし私はお互いプレゼントは買わないという事を約束をしていたので買いませんでしたが、やはり貰った以上お返しは必要だと思います。 なので26日にプレゼントを買いました。 しかし27日に別れを切り出されたので、別れました。 この場合、プレゼントをお返しすべきですか? 手元に物があっても仕方ないので渡すという方向で、以下、話を進めます。 渡し方は3つ考えてますがどれがいいでしょうか? 彼女は一人暮らしということ、 私は復縁する気はないこと、の2点が前提であります。 (1)仕事から帰ったら、プレゼントと置手紙のみを部屋に置いて、私はいない (2)別れ方が微妙で話がしたいのは事実。仕事から帰ったら別れた男がいるのは、相手にとって不快かもしれないが、話をして、プレゼントは手渡し。 (3)別れ方が微妙で話がしたいのは事実。仕事から帰ったら別れた男がいるのは、相手にとって不快かもしれないが、話をする。プレゼントは先に彼女からサプライズ的に貰ったので、サプライズ返しとして、部屋のどっか置いておいて、また後日気付いてもらう。 何番がいいでしょうか? (2)は個人的には、ねちっこく感じられるかなーて思いますが^^; 特に(1)と(3)で迷ってます。 カテゴリは「恋愛相談」ですが、恋愛ではないです。 復縁という気持ちは互いに微塵もないと思います。 ご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.6

別れたのに、いない間に勝手に家に入られたら気持ち悪くて仕方ないです。 とっとと合鍵を返しましょう。 女性の立場からすれば、プレゼントは「いらない」です。 害のない誰かにあげるか、自分で使うか、捨てるかしかないでしょう。

  • chomi-52
  • ベストアンサー率44% (13/29)
回答No.5

23歳女性です。 私は、旅先から帰省した彼におみやげをもらったその日に、 話がこじれて 別れる羽目になりました。(切り出したのは彼からですが) もらったのは、私の好みを考え選び抜いたことがうかがえる雑貨でした。 今も手元にありますが、正直 見るたび辛いです。少なくとも買う段階では 別れることが未定で、思いやって買われた物だと考えるからです・・・ 愛されていたという証明と、現在の状況とがあまりにもすれ違っているからです。 そして、物には罪はないのに、こちら(人間)サイドのせいで 喜ばれないのも・・・ 失礼な発言になるかもしれませんが、手元にあるあなたは プレゼントを前に 困っておられるのですよね。渡して、スッキリしたいと 思っておられるのではないですか?? もらう側の一意見としてですが・・・食べたり、消費してなくなる消耗品でない限り、 残る「物」としての贈り物は たいへん困ります。前述しましたが、物に罪はないし 捨てにくいです・・・もらった物を誰かにあげるのも、気が引けますし・・・ 前者の方で書いておられる方がおられますが、他の人にあげたり、もしくは 返品されるのが良いと思います。物の立場としても、もらった人が喜ばれるところに ある方が 幸せだと思います。 失礼なことを書き、気分を害していましたら 申し訳ありません。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

別れたなら、(1)捨てる(2)そのままにしておく(3)誰かにやる。今更別れた彼女にコンタクトすべきでは無い。しかし、興味本位ですが原因を知りたい程の劇的な別れですね。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.3

残念でしたね…。 よく食事に行くお店の方とか、飲み屋のお姉ちゃんに気楽にあげてしまいましょう! 今更彼女に渡す方法を模索すること自体<無意味>です。 きれいさっぱり、今年はお終いにしてしまいましょう。 来年が良い年でありますように…!

回答No.2

彼女から別れを切り出されたんですよね? だったらプレゼント返しは無くていいと私は思います。 別れたのにプレゼントされると、しつこいように感じそうです。。。 前にどこかで読んだのですが、 女性は別れたら前の彼のことはスパッと忘れたい傾向があるそうです。 別れ方が気に入らなくて話をするのは、もちろん大切です。 でも、プレゼントは…いいんじゃないかな~と思います。 別れ方が気に入らないという話&プレゼントだと、 プレゼントで引き留めようとしている? とも思いかねません。 まだまだ青二才な子供ですが、参考にしてもらえれば嬉しいです。

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.1

別れた相手からプレゼント貰うのって微妙だと思うが。 それでも渡すなら個人的には1。 別れた相手からのサプライズって迷惑な上に気持ち悪いだけだと思うし。 3よりもまだ2の方がマシ。 っつーか合鍵返してないって事か? プレゼントと一緒に返すべきじゃね? むしろプレゼントをついでとして渡せば自然じゃないか?

関連するQ&A

  • プレゼントのお返しをするべきか?

    今年の私の誕生日に、当時お付き合いしていた彼からプレゼントをもらったのですが、その約1ヶ月後に別れてしまいました。 今は、元彼ということになるのですが、今はメル友っぽい付き合いです。 たまに相手から食事に誘われる時があるので、たまに会うときがあります。 でも、私には彼氏ではないですが、いいお付き合いをさせてもらってる男性がいるので、元彼への気持ちはまったくありません。 最近、女友達と元彼の話が出て、プレゼントのお返しの話が出たのですが、私が「彼女の立場なら、お返しはするけど、もう別れたからお返しするつもりはない」って言ったら、えっ!?って顔をされてしまいました。 来月が元彼の誕生日なのですが、お返しをするべきなのでしょうか?

  • プレゼントのお返しはどうすれば

    昨日、ラボの先輩が「いつもお菓子くれるお礼に」とプレゼントをくれました。 頂いたものは私の趣味のもので嬉しかったのですが、お返しはどうすべきでしょうか。 先輩が激務なので、たまにチョコやクッキーを差し入れしています。 しかし、先輩はよく食事を奢ってくれる上仕事でのアドバイスなどお世話になってばかりです。 先輩は男性ですが、頂いたプレゼントは恐らく買い物中に見つけて買ってきてくれたと思うので、恋愛系の感情はないと思います。 なにかちょっとしたお返しがしたいのですが、何がいいでしょうか? 職場にあるタリーズのコーヒーカードは可笑しいでしょうか。ご助言よろしくお願い致します。

  • プレゼントのお返しを断るのは・・・

    バレンタインのプレゼントを好きな人にあげました。 相手が仕事で相当帰りが遅くなったため、了解のもと、自宅に 置いておきました。はっきり告白してないものの、私が好きな ことは感ずいているのではと思いますし、一緒に入れていた手紙 の内容でも、はっきりと告白してはないのですが、私の想いが向 こうには伝わっているとは思います。 その御礼のメールが来たのですが、その文面上から察するに、 やんわりと私に対してはその気がないことを知らせているような 感じに受け取れて、ふられたような気がしてます。 なので、メールの最後に、「このお返しは、またさせていただきます。 本当にありがとうございました。」とあったのですが、ただの お返しであればいらないと、正直思ってしまいました。 そのことを相手に返信するのは、失礼でしょうか? せっかくお返しはせねばと思ってくれてる相手の気持ちを拒否 することになってしまいますかねぇ。。?

  • プレゼントのお返しはどうしたら良いでしょうか??

    二十歳の女子大生です。教えてください。 クリスマスの日に、お付き合いを始めて2ヶ月の彼氏(21歳)と二人で彼の地元で食事をしました。 私の地元と彼の地元は、電車で約1時間30分ほど離れているため 途中の駅まで送ってくれたのですが、その際に小さな包みを頂きました。 帰宅してから、包みを開けてみると…中は一万円ほどのネックレスでした。 お互い学生なので、プレゼントとしては高価に思いますし、私の方は、何も用意していません。 すぐに、メールでお礼を言ったのですが… 次回のデート時に、直接お礼を言うと共にお返しのプレゼントを渡したいと思っていますが、プレゼントはいくら位の、何が良いでしょうか?? そして、お金のことも気になっています。 毎回デートの時に喫茶店などへ行くのですが、会計の際に「デート費用は、男が出すもの」といって私の分まで支払ってしまいます。 その後すぐに、私の分の代金は彼に支払うのですが…4割程度の額しか受け取ってもらえません。 今回の食事代も4割程度しか受け取ってもらえませんでした。 しかし、 女子だから彼女だからプレゼントを貰うデート費用を払って貰うのは、当たり前!と思いたくありません。 なので、クリスマス・プレゼントのお返しは、彼からのプレゼントに見合ったものをお返しとして渡したいと思っています。

  • プレゼントのお返し

    クリスマスに毛糸の手袋とマフラーを貰いました。 相手は、よく行く行きつけの飲み屋の娘 特別仲が良いわけでもなく、お互い恋愛感情は特に無いと思います 正直、いきなりくれた事にびっくりしたくらいでした もうクリスマスでもなんでもないですが 何かお返ししたいと思ってます。 相手は28歳の娘。末っ子育ちのせいか見かけ中身ともに 年齢よりは若いように思います。 ですので20代中盤といった見解で考えてもらって どんな物をお返しにプレゼントすればいいでしょう? 好きな子や恋人にという事ならば難しくもないんですが このようなケースの相手の場合どんなものがいいんでしょう? 本人が言うには未婚で現在は彼氏もいないとの事なので 送った品によって誤解を招いてしまうような事はないと思います。 先にも言いましたが、特に仲が良いというわけでもないので 今度おいしいものをご馳走するとかは無しの方向でお願いします。 できれば今年中にと思っているので本日中にすぐ買えるものかなんかで これはってものありませんか?

  • 彼へのお誕生日プレゼントのお返しは何がいいか

    先日、誕生日プレゼントとして付き合って1年未満の彼から1万5千位のバッグをもらいました 私は大学生ですから、そんな高価なもんは買えません。。。 相手は社会人1年目で、結構カツカツですww 私から相手にあげたことがあるのは、相手の誕生日にお店とかで使えるギフト券くらいですww ふざけてますよねww なので、私の誕生日にきちんとしたプレゼントをくれるとは思っていませんでした。 いつもお世話になっているしプレゼントのお返しとして何かプレゼントをあげたいと思います 何がほしいのか、相手に聞いたら、ふざけていていつもまともに答えてくれません。 何が良いでしょうか?20代の男は何がほしいんだろうか?? お願いしますー

  • 何かお返しを。

    何かお返しを。 たまに食事に行く男性(30代)がいるのですが、いつも食事代を出してくれます。 食事に誘っているのは私の方なので出してもらってばかりだと 誘いにくいから払うと言っても受け取ってくれません。 誘いたくても本当に誘いにくくなってきたので、何かお礼にお返しをしたいなと 思うのですが、何だったら相手の負担にならずに受け取ってもらえるでしょうか? また、誘いにくいから払うと言っても受け取らないのは、 誘っていること自体が迷惑なのでしょうか? 相手は仕事上の付き合いがあった人で恋人ではありません。 また既婚者です。 ちょっとしたプレゼントをと思ったのですが、逆に困るかなとも思います。 どう思われますか?

  • プレゼント

    こんばんは、21歳男です。 今月末、彼女と付き合って半年になります。 お互い気持ち変わらず、大好きです。 彼女は記念日を凄く大事にしたがるようで、この半年記念に何かちょっとしたサプライズ的なプレゼントをあげたいと考えているのですが、何かよいアイデアはないでしょうか? 誕生日やクリスマスではないため大それたものは買う予定はありません。 ちょっとした喜ばれるもの、もらったらうれしいものなどありましたら是非教えてください、お願いします。 ちなみに彼女も21です。

  • 早めのクリスマスプレゼントってどうですか?

    遠距離の彼氏がいます。 またわたしの仕事の都合(ケーキ屋)でXmasには会えない為、14日~16日に会いに行くことになってます。 彼はクリスマスに関してあまり関心がないのでプレゼント交換はなしでちょっと豪華なランチと、イルミネーションを見にいって、夜はわたしが料理をふるまうねって話になっています。 でもやっぱり喜んでもらいたくて内緒でプレゼントを用意しました。 それをいつ渡そうか迷ってます。 私的にはサプライズをかねて会いに行く14日よりの前に発送してしまうおうかな?と考えています。 12日着とか・・。 というのも、当日渡すのが照れくさい+相手は用意してないと思うので焦らせたくないという気持ち+会った時に身に着けてるのをみたいという思いがあるからです。 発送だと素直に喜んでくれるかな??とか思うのですがどうでしょう? 早めすぎるプレゼント+サプライズ宅急便は喜んでくれないでしょうか?

  • 恋愛相談です

    こんにちは。 私は23歳の会社員、男です。 相手も23歳の会社員、女性です。 ちなみに私と相手は別の会社で勤務しています。 学生時代のバイトを辞めた後に再会しました。 そのあとからお互いの仕事関連も含め、食事の回数を重ねてきました。 大概食事のときの会話は世間話から仕事の悩みなどです。 先日その彼女と仕事帰り飲みをしてきました。 当日の1時間前まで場所もおろか、店も決まらず…な感じだったのですが、 その1時間で雰囲気の良い店を決め(窓側、2人個室有り)、予約をしました。 サプライズとしてはこれまでお互いの仕事が忙しく、中々会えず、 そのためバレンタインのお返しも渡せなかったので、 予めプレゼントを買っておきながらもあえて相手には言わず、 予約の店について落ち着いた時点で渡しました。 ・即興ながら、店を決め、予約を行っていたこと。 ・サプライズでバレンタインのお返しを渡したこと。 に対し、彼女は凄く喜んでくれました。 しかし、これからはどういう感じでいけばいいのか未だによくわからないでいます。 脈もあるのかわからないですし…。 先日食事に行ったばかりで相手も多忙のようなので また直ぐに食事というわけにもいかないと思いますし。 やがては告白を経て付き合いたいと考えていますが、 告白に至るまでの過程が恋愛経験不足なためイマイチわかりません。 よかったらアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。