• 締切済み

恋愛相談です

こんにちは。 私は23歳の会社員、男です。 相手も23歳の会社員、女性です。 ちなみに私と相手は別の会社で勤務しています。 学生時代のバイトを辞めた後に再会しました。 そのあとからお互いの仕事関連も含め、食事の回数を重ねてきました。 大概食事のときの会話は世間話から仕事の悩みなどです。 先日その彼女と仕事帰り飲みをしてきました。 当日の1時間前まで場所もおろか、店も決まらず…な感じだったのですが、 その1時間で雰囲気の良い店を決め(窓側、2人個室有り)、予約をしました。 サプライズとしてはこれまでお互いの仕事が忙しく、中々会えず、 そのためバレンタインのお返しも渡せなかったので、 予めプレゼントを買っておきながらもあえて相手には言わず、 予約の店について落ち着いた時点で渡しました。 ・即興ながら、店を決め、予約を行っていたこと。 ・サプライズでバレンタインのお返しを渡したこと。 に対し、彼女は凄く喜んでくれました。 しかし、これからはどういう感じでいけばいいのか未だによくわからないでいます。 脈もあるのかわからないですし…。 先日食事に行ったばかりで相手も多忙のようなので また直ぐに食事というわけにもいかないと思いますし。 やがては告白を経て付き合いたいと考えていますが、 告白に至るまでの過程が恋愛経験不足なためイマイチわかりません。 よかったらアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• vega333b
回答No.2

わからないから楽しいんじゃん。 わかってたらつまんない。  今を全力で勝負するのみ

august_syo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なかなか時間が合わないので全力投球と言っても難しいですが、できる限りのことはやりたいと思います。

回答No.1

こんばんわ☆ 女性です。 その調子でとにかく連絡だけは密にとるようにしていけばいいのではないでしょうか。 食事など、会うことだけが関係を発展させるカギというわけではないです。 仕事の話・悩み・良かったこと。または、家族の話、休日の話など(もうしているかもしれませんが^^;)お互いの近況や過去のことなど含め、毎日いろんな話を電話やメールでしていけば良いと思います。 そうしていくうちに、連絡があるのが当たり前で、もし無い日があったりすれば、なんだかお互いに寂しい気持ちになると思います。そうやって、お互いにお互いを“毎日会話をしたい人”“話をしていて楽しい人”“何でも話せる人”と、とても大切に思いあえる関係になると思います。 告白のタイミングも来るでしょう。 頑張ってください。 失礼します☆