• 締切済み

プレゼントのお返し

クリスマスに毛糸の手袋とマフラーを貰いました。 相手は、よく行く行きつけの飲み屋の娘 特別仲が良いわけでもなく、お互い恋愛感情は特に無いと思います 正直、いきなりくれた事にびっくりしたくらいでした もうクリスマスでもなんでもないですが 何かお返ししたいと思ってます。 相手は28歳の娘。末っ子育ちのせいか見かけ中身ともに 年齢よりは若いように思います。 ですので20代中盤といった見解で考えてもらって どんな物をお返しにプレゼントすればいいでしょう? 好きな子や恋人にという事ならば難しくもないんですが このようなケースの相手の場合どんなものがいいんでしょう? 本人が言うには未婚で現在は彼氏もいないとの事なので 送った品によって誤解を招いてしまうような事はないと思います。 先にも言いましたが、特に仲が良いというわけでもないので 今度おいしいものをご馳走するとかは無しの方向でお願いします。 できれば今年中にと思っているので本日中にすぐ買えるものかなんかで これはってものありませんか?

みんなの回答

  • rurumiko
  • ベストアンサー率31% (32/102)
回答No.1

恋愛感情が無い事前提で考えれば、あとくされの無い消え物で食べ物が無難ではないでしょうか? 若い女性なら甘いものが嫌いという可能性は低いと思います。近所のこじゃれたケーキ屋に行けば、ガレット(クッキーみたいなの)の籠などに入った可愛い詰め合わせが売っていると思うので、それはいかがでしょう。生ものは相手も都合がわからないので避けたほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    高校生です。 クリスマスはまだまだ遠いのですが、彼氏にあげるクリスマスプレゼントを考えています。 私はお小遣いやバイトもないので、お金ありません。 なので手作りのものを渡したいと思っています。 ですが、なかなか思いつきません。 ケーキですと残らないですし、相手の母はお菓子屋さんを開いてるのできっとその日に作ると思います。 マフラーや手袋も毛糸を買わなきゃいけないので… どんな手づくりプレゼントがいいか分かりません。 どなたかいい案ないでしょうか よろしくお願いします。

  • 好きな子にクリスマスプレゼントを渡したい

    何度かここで質問をさせてもらってます。 大学1年の男です。 クリスマスに好きな女の子(仲はいいです)にプレゼントを渡そうと考えております。 クリスマスに会えなくてもクリスマス前後にあって渡すつもりです。 そこでプレゼントなのですが付き合っていないのでアクセなどの重いものを避け マフラーや手袋などを考えてます。 マフラーや手袋で人気のブランドなどを教えてほしいです。 マルイや109で買おうと思っています。 予算は5000円前後です。

  • マフラーを編もうと思うのですが、、

    彼へのクリスマスプレゼントに、マフラーを編もうと思っています。今までセーターや手袋を編んでプレゼントしてるのですが、マフラーだけは首がちくちくするから嫌と言われます。 どうしてもマフラーをプレゼントしたいのですが、どういった毛糸を使えばいいのでしょうか? 誰か教えて下さーい!!

  • 誕生日プレゼント

    好きな人に誕生日プレゼントをあげようと思うのですが、タバコを1カートン+手袋やマフラーってあげすぎですか?? 誕生日プレゼントとクリスマスが近いので、その2つのプレゼントとして… 値段は、タバコ 1カートン(約4千円)手袋やマフラー(約2千円) やっぱりただの片思いなのにあげすぎですかね?? 因みに私は社会人、相手は学生です。 手袋やマフラーは相手から欲しいと言われました。 タバコはカートンではなく、3箱くらいのほうがいいですかね??

  • 手編みのマフラーと手袋

    手編みのマフラーを、クリスマスに彼氏にあげようと思っていました。 しかし、マフラーだけだと定番すぎかなっておもって、 手袋もセットで編もうかと思っています。 私としては、「手編み」ということは深刻せず(上手くないのでばれそうですが…)、つけてと強要する気もないのですが… プレゼントがマフラーと手袋で、しかも手編みって嫌ですか? 今、お互い大学生なんですが、大学生にもなって手編みって…って思われないかが一番心配です;; ちなみに、彼は毛糸などのちくちくは気にならないらしいので、マフラーや手袋自体は大丈夫だと思います!

  • クリスマスプレゼント

    30代半ばの男性にあげるクリスマスプレゼント選びに悩んでいます。 彼氏ではないのですが、友達以上恋人未満のような感じで数回デートした方で、今度クリスマスデートに誘われました。 彼氏ではない人にあげるプレゼントって、予算からして悩んでしまいます。 ただ、いつもデートの食事をご馳走してもらっているので、ある程度きちんとしたものをプレゼントしたいと思っています。 手袋やマフラーが無難かなとも思いましたが、もっと気のきいたものはないのかなと思ったり。。。 なにかアドバイスがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    気の早い話ですが、相談させてください。 クリスマスプレゼントについて悩んでいます。 渡す相手は恋人ではないのですが、週2~3回の頻度で二人で会う関係の人で、40代の独身男性です。私はその人のことが好きで、そのことはハッキリ伝えてはいませんが確実にばれていると思います。 これまでにお相手からプレゼントをもらったこともあり、食事もいつも(相手の方が年上ということもあり)ほとんどご馳走していただいています。 なにかお返しがしたいと思っているのですが、そう伝えても笑って流されてしまって結局何もできずに今日まで来てしまいました。 そこで、クリスマスに何かできればと思って考えているのですが、微妙な関係の年上男性になにを贈ればいいのかわからずに悩み、アドバイスいただければと思い相談させていただいてます。 クリスマスまでにちゃんと恋人と言える関係になれていれば…なんて思ってもいるのですが(笑)そこばっかりは自分でも何とも先がわからず…; 予算的にも、相手は私の収入を知っているので気を遣わせる可能性もあるため、あまり高価なものを渡すのは良くないのかなぁと思っていたりします。かなり薄給ですし(笑) それとなく欲しいものを聞いたりしてみてもことごとくはぐらかされるので(物を貰うくらいなら手料理作ってほしい、とか;)あまりあてにできません。 冬の通勤用にマフラー買わなきゃと言っているのは聞いたことがあったのでブランド物のマフラーとかも考えているのですが、彼女でもない女性からもらって困るものもあると思い、色々考えていたらわからなくなってきてしまって…。 恋人同士ではないけれど仲のいい男女(歳の差はひと回りくらい)で贈るクリスマスプレゼントとして許される範囲(金額や品物の種類など)はどの程度だと思いますか? また最終手段として、はぐらかされないように真剣に「日ごろのお返しがしたいのでクリスマスプレゼント渡したいけど、何がいいですか?」と聞くのもアリでしょうか?できればサプライズ的に渡したいのですが…念のため、最終手段として。 よろしければ3~40代くらいの男性女性、両方からのご意見が聞きたいです。 長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の親へのクリスマスプレゼントをあげることについて。

     彼とは、お付き合いして1年半が過ぎます。彼は、実家暮らしで泊まりに行くときは、彼のお家にお世話になっています。たまに、ご飯をご馳走していただいたりと可愛がってもらっています。  そこで、彼のご両親にクリスマスプレゼントを何か気持ちであげたいなと思っているのですが、迷惑にあたりますかね・・・。 以前は、遊びにいったとき、お菓子などをお渡ししたことがあります。プレゼントのような形で渡すのは、初めてです。気持ちなので、何か手作りのお菓子等、または今の季節ならマフラーや手袋等が良いと思っているのですが、どうでしょうか。  渡した経験のある方や、この質問をご覧になった方で意見がありましたらよろしくお願いいたします。

  • 特に男性にお聞きしたいです。彼氏へのクリスマスプレゼントについて。

    来月のクリスマスに、彼氏にあげるプレゼントで迷っています。予算は5000円くらいなのですが、マフラーか手袋か、迷っています。それとも、男性が欲しいものって、他にも色々あるんでしょうか。上記以外なら、雑貨類をあげたいと思うのですが、時計はもうあげてしまいましたし、迷っています。女性の方なら、どなたかは経験されたと思いますが、男性のプレゼントって本当に迷います。彼氏は19歳で、学生です。特にファッションには興味があるというわけでもありません。几帳面で、アニメ(特に80年代の)好きです。何故ここに書くかと言いますと、本人に聞いても、くれるものならなんでも嬉しいといってくれるのですが、反対に迷ってしまったんです。できれば役だって良いものをあげたいのですが…。今のところ、手袋かマフラーかというベタな案しか浮かんでこないので、何かアドバイスを下さると、とても参考になります。よろしくおねがいします。

  • 現実的なプレゼント

    昨晩姉が遠距離恋愛中の彼氏と年内では会うのが最後なので 早いですがクリスマスデートしてきたらしいのです で、姉はネイルの専門学校に通っているのですが 貰ったクリスマスプレゼントがネイルに関係あるものだったらしいのです、姉は「プレゼント自体はうれしいけど クリスマスプレゼントは学校行っている事を忘れさせてくれるものが良かった」と言っていました え~!って思いました、何故なら私自身がクリスマスに 気になる子と遊ぶんですが、その子も専門系で、プレゼントは それに関するものを考えていたからです 姉の言うことも一理あると思いました、クリスマスという日は 特別な日というのはやっぱりありますよね やっぱりアクセサリーや手袋、マフラーなんかにしようかな とも思ってるんですが、皆さんはどう思われますか 現実的なプレゼントかそうでないか、アドバイス下さい。

専門家に質問してみよう