彼氏の親へのクリスマスプレゼントを悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の親へのクリスマスプレゼントを悩んでいます。彼のご両親に気持ちを伝えたいと思っているけど、気を使ってしまう。
  • 彼氏の親へのクリスマスプレゼントを考えていますが、何をあげるべきか迷っています。
  • 彼氏の親へのクリスマスプレゼントについてアドバイスをお願いします。何か良いアイデアはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の親へのクリスマスプレゼントをあげることについて。

 彼とは、お付き合いして1年半が過ぎます。彼は、実家暮らしで泊まりに行くときは、彼のお家にお世話になっています。たまに、ご飯をご馳走していただいたりと可愛がってもらっています。  そこで、彼のご両親にクリスマスプレゼントを何か気持ちであげたいなと思っているのですが、迷惑にあたりますかね・・・。 以前は、遊びにいったとき、お菓子などをお渡ししたことがあります。プレゼントのような形で渡すのは、初めてです。気持ちなので、何か手作りのお菓子等、または今の季節ならマフラーや手袋等が良いと思っているのですが、どうでしょうか。  渡した経験のある方や、この質問をご覧になった方で意見がありましたらよろしくお願いいたします。

noname#102801
noname#102801

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuzcy
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.1

嬉しい気遣いだと思います! あまり大きなものでない限り、迷惑(=相手に気を遣わせる)にはあたらないでしょう。 お菓子、いいですね!気持ちがこもっていて。 自分の親に対してよくしてあげていたら、彼氏さんも嬉しいと思います。 よいクリスマスを^^

その他の回答 (2)

noname#101500
noname#101500
回答No.3

当方男性ですが、回答させてください。 以前お付き合いしていた女性の実家のクリスマスパーティーに招待された際、シャンパンをプレゼントとして買って行ったら喜ばれた事があります。 手頃な値段で結構種類ありますし、気軽にあげる事ができると思います。

  • aoi-t
  • ベストアンサー率50% (76/152)
回答No.2

普段からお付き合いがあるのなら、相手も嬉しいと思います! でも気軽に渡せないくらいの関係なら、 クリスマスケーキやお花など、後に残らないものがいいと思いますよ! 身に付けるものなどは好みがありますし、もう持っているかもしれないし…

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    高校生です。 クリスマスはまだまだ遠いのですが、彼氏にあげるクリスマスプレゼントを考えています。 私はお小遣いやバイトもないので、お金ありません。 なので手作りのものを渡したいと思っています。 ですが、なかなか思いつきません。 ケーキですと残らないですし、相手の母はお菓子屋さんを開いてるのできっとその日に作ると思います。 マフラーや手袋も毛糸を買わなきゃいけないので… どんな手づくりプレゼントがいいか分かりません。 どなたかいい案ないでしょうか よろしくお願いします。

  • 高校生彼氏へのクリスマスプレゼント

    高校生の同い年のカップルです! 付き合ってもうすぐ1年半が経ちます。 クリスマスプレゼントなのですが 付き合ってから今まで撮った写真をアルバムにまとめて飾ったりして渡そうかと考えているのですが、 やはり男性からすると重いですか? それプラス、ストラップと手作りのお菓子を考えています。 またアルバム以外に何かいいプレゼントがあれば教えていただけると嬉しいです。 マフラーや手袋はもう既に渡したことがあるのでプレゼント候補ではありません。 ご協力お願いします。m(_ _)m

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    中三の女子です。彼氏へのクリスマスプレゼントが思い浮かばなくて困ってます(T_T) すでにミサンガは作ったのですが(お互い受験生なので)それだけだと味気ないなと思い・・・ プレゼントの条件は ・割と寒いの平気なほうなのでマフラー、手袋NG(ネックウォーマー持ってる) ・付き合ってるのみんなには内緒なので露骨なペアはちょっと(苦笑 ・吹部なので部活関係のものがない ・手作りお菓子は私が作れません笑 ・予算はそこまできにしないけど、高いと向こうが気使っちゃいそう という感じです。注文多くてすいませんorz この条件で何かいいアイデアあったらお願いします!

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    高3女子、タメの彼氏がいます。 真剣に結婚を考えていて両親同士も仲良くな り、ちょくちょくお家に遊びに行ったりきたり してます。 (来年から同棲予定) はじめて二人でクリスマスを迎えるので、 彼になにかプレゼントしたいのです!(x_x) ペアリングはもっています。 彼はネックレスとかのアクセはあまりつけませ ん。 あまり高価なものをあげても彼が気を遣うと思 うのです。 いま考えているのは おそろいのマフラーとか 手作りのお菓子とかどうかなって思ってます。 マフラーはペアで5000円くらいで トミーみたいなおしゃれなのを探してます。 この間デートにいったときには 革製の手袋をみて、ほしいって言ってました (4000円くらい。)。 4000円くらいなら私も出せますが、彼がその 手袋を見たときに、高いなって言ってたので気 を遣っちゃうかなと… クリスマスになにをあげたらよいでしょうか。 又、リーズナブルでもおしゃれな マフラーや手袋のブランド、メーカーがありま したら教えてください。 やはり彼がほしいといった手袋がよいですか?

  • 彼氏が喜ぶようなプレゼント

    高校生です。 付き合って約2ヶ月の彼氏がいます。彼氏も高校生です。 もうすぐクリスマスなのですが何もプレゼントを用意していません!!!(>_<) 手作りのお菓子って嬉しいものなのでしょうか? それから、予算5000円以内でなにかよいプレゼントはありませんか? 彼氏は学校行く時寒いので軍手をしています。男子って手袋じゃなくて軍手なんですかねw なので手袋とマフラーってのもいいかなーと思ったのですが、どうですかね? アクセサリー類は身につけない人なので、本当に迷っています(:_;) 何かよいものありましたら是非教えてください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 彼氏のクリスマスプレゼントで困っています

    私には同い年(中2)の彼氏がいます。 付き合って2ヶ月です。 そろそろクリスマスじゃないですか@ だから.クリスマスプレゼントを あげたいと思うんです(ω) インターネットでいろいろ 調べてもなかなかいいのが 見つからず... マフラーとか なんか重い気がするし... 友達に手作りクッキーを あげれば?? といわれました。 クリスマスプレゼント. 手作りくっきーでも よろこんでもらえますかね??

  • クリスマスプレゼント

    私の娘からの質問です。どうぞ聞いてあげてください。 自分の彼氏は、サッカー部所属です。私は、男の子に何かプレゼントをあげるのは、初めてだから何をプレゼントしたらいいかよく分かりません。でも、1つだけ案があったんですけど、なんか物足りない気もしたし、季節外れのような気もしたので、タオルはやめました。自分では、もう何も思いつかないので、親に聞いてみました。そしたら、「手作りのマフラーは?」とか「手作りの手袋は?」とか言うんですけど、不器用だしあまり時間がないので私は、(手作りは)嫌です。それに苦手です。何がいいでしょうか?

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    私には、7ヶ月半ほどの彼氏がいます 私は、ケーキやお菓子、手芸など ものを作るのが趣味なのですが、 お菓子は、作るといつも彼氏にもプレゼントしています。 そしてクリスマスプレゼントなのですが、 なにがほしいか聞いたら、 手編みのマフラーがほしいそうです。 でも正直、今からじゃ作っても間に合わない気がするし、 せっかくのクリスマスなのでプレゼントは買ってあげたいという気持ちもあります。 いい意見など、ありませんか? ちなみに、私も彼も高1です。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 彼とは付き合って二回目のクリスマスです。失敗はしたくありません。 何がいいか分からず周りのアドバイスをうけ、彼に聞いてみたところ、手袋が欲しいと言っていました。なので、手袋は必ずあげようと思うのですが…… 彼がわたしにくれると言ってくれているネックレスが少し高いもので、うれしいけど、手袋だけでは少し悪い気がします。 そこで、手袋と一緒に何かサプライズ(?)であげようと思います。 何がいいでしょうか? ちなみにマフラー、ストラップ、アクセサリーなどは無しでお願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    いつもお世話になっております 今彼氏へのクリスマスプレゼントで悩んでいます ケーキとクリスマスカードとあと何か…と考えているのですが、正直なところあまり予算がなく(出来たら七千円くらいで…)決まらないでいます お互い二十歳で、付き合って三年(一度別れてよりを戻したりなどあったのですが)になります これまでに私は手作りのブレスレットとアンクレット、マフラー、縫いぐるみ、それからzippoなどをプレゼントしています あと手作りお菓子はよく渡してますね それから私はネックレスや指輪、ipodとあとは携帯ケースやストラップなど細々とした雑貨などを彼からもらいました 彼に何が欲しいかは訊いたのですが、特に何かあるわけではないようで…ますます悩みます いろいろご意見頂きたいです よろしくお願いします