• ベストアンサー

謎の言葉を解釈できませんか?

いつの時代? どこの国? 昔、こどもが語った不思議な言葉があります。 今でもはっきり覚えていますが、わずか9字です。 これを解釈してくれるサイトはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kigurumi
回答No.2

時代錯誤 とかそういう指摘をする場合 使います。 「古ぅー いったいいつの時代の話よ 」とか「日本じゃありえない いったいどこの国の話だ」 とか。 親に言われた子供が、その言葉をあなたに使ったんじゃないかと。 もしくは 親に言われた子供が、あなたの子供に同じように言って、その意味をよくしらないが なんとなくこんな場合に使うのかなと あなたに使ったのかも。 相手を中傷したり馬鹿にしたり蔑むときに使います・・・・。 子供の頃 一時期はやってました・・・・ 相手の言うことを否定するために。 例えば 「今は掃除時間だから 掃除しなよ」って言った子がいたら、その子に対して遊んでいた子が「いつの時代 どこの国それ? げらげら」って。 当然のことをやらないでいて、それを指摘された子が、自己弁護のために使ってました。

その他の回答 (1)

• sumimimi
回答No.1

はっきり覚えているなら書いてください。