恋人に治して欲しいところは?

このQ&Aのポイント
  • 高校1年の女子が恋人に治して欲しいところは?彼氏との関係はスローペースでうまくいっているが、彼の優柔不断なところが気になっている。
  • クリスマスや年越しのデートプランを決めることができない、デート中もいつも「どーする?」と聞いてくるなど、彼の優柔不断さが頼りなく感じる。
  • しかし、彼がプレゼントを用意してくれたり感謝の気持ちを示してくれるなど、彼に好かれていると感じているので許せている。女子からの質問では、彼が優柔不断であることを改善して欲しいと述べている。
回答を見る
  • ベストアンサー

皆様の恋人に治して欲しいところは?

高校1年の女子です。 彼氏も同い年です。会うのは月に1~3回くらいです。 Q皆様の恋人の性格などで(見た目でも良いのですが) 「本当はここだけは治して欲しい!!」 「こぉいうとこらが許せない!!」 って、ところはどこですか? 付き合って9ヶ月が過ぎます。喧嘩も無く、スローペースですが大変うまくいっています。 今、私がちょっと気になっていることは「彼が優柔不断」なところです。 彼は初めて過ごすクリスマスのデートプランを何も考えていませんでした。 私も結構、物事を決めれない方なので特にありませんでした… それでデートプランの話をしたのが前日の夜12時過ぎからだったので、結局止めになりました。泣 「俺が悪かった、ごめん…。また今度ちゃんと計画立てて行こう!」とのことで。 彼も私にクリスマスプレゼントを買ってくれたので、お金が無かったのもあります。(彼はバイトをしてません) 私がプレゼントを渡しに、会ったのは10分くらいで… その今度は年越しのカウントダウン・初詣です。 今回は2人で流れと行き方は決められました! 彼はいつもデート中も「どーする?」と聞いてきます。デートの誘いも「◯◯行く?」と必ず「?」です。 彼に『いつも質問系だよね。笑』といったら 「ケータイ見せろ!今すぐ来い!みたいなヤツは嫌でしょ?」と言われました。 それはそうですけど… ちょっと頼りなく思ってしまいます。 お互い初めての恋人です。 日頃のデートは公園でお喋りしたり、映画を観に行ったりが多いです。 遠出はあまりしません。 今回のクリスマスデートプランについては 彼はサプライズでプレゼントを渡してくれたり、日頃感謝する事も多いので、その時はちょっとガッカリしましたが、今は気にしてません。初詣も行きますし! 彼が好き・彼に大事にしてもらってる と思えるから許せるんだと思います。 (他にもデートの日に塾や講座でのドタキャン等も。後日になります。あとはちょっと忘れっぽいです!) 最初の質問になりますが Q恋人の「ここは治して欲しい!」は、どこですか? Qどうしたら優柔不断は治りますか?(彼も私もそうで…デート内容を決められません。) Q男性の方はデートプランを彼女に考えてもらった方が楽ですか? 彼は“要望に応える”ことの方が良いみたいです。 わがままは聞いてくれます。 乱雑ですみません。 本当すみません。自分のことを棚に上げておいてですよね。汗 2人でフォローし合いたいと考えています。 回答よろしくお願いします!

  • M0402
  • お礼率80% (178/222)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Canon_F-1
  • ベストアンサー率30% (186/608)
回答No.1

40代の男性です。  破れ鍋に綴蓋ということわざをご存じでしょうか?  案外貴女方は、似た者同士でピッタリの相性なのですよ。もし彼が急にワンマンで強引な性格の男性に変わったとして、彼のことを好きになれますか?  彼が優柔不断だと思うのならば、貴女ができるだけ率先して何でも決めてあげればよいだけのことです。それを強引にするのではなく、必ず彼の気持ちもきいて、同意を得るようにすればさらによいのです。  彼に決めてほしいときは、「貴方が決めて」と指示してあげれば、「こういうのはどうだろうか?」と提案してくれると思いますしね。彼は常に貴女の気持ちを大事に思っていて、ひとりよがりになって貴女の気持ちを無視したりしない良い彼氏だと思いますよ。  高校生くらいの同年代ならば、どうしても女性の方が精神的に大人ですから、彼に対して無い物ねだりするよりも、そこが彼の美点だと考え直して、貴女が彼を、うまくコントロールしてあげればよいのだと思います。  お幸せに!!

M0402
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません! 回答ありがとうございます。 回答者様のように言ってくれて嬉しかったです。彼は本当に優しすぎるんです… X'masプレゼントの裏を見てみたら、値段が張ってあって(定員のミス) 予想以上に高くてびぃ~くり!しました!! お金が無くて当たり前です。汗 彼の美点として考えること、コントロール(言い方)をしていきたいです。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.2

20代女性です。 Q恋人の「ここは治して欲しい!」は、どこですか? もう少し貯金してほしい。時間を守ってほしい。 時間にルーズなのは大分慣れましたけど、イライラする時も…。 貯金は結婚式をやるなら、もうちょっとハイペースで~! Qどうしたら優柔不断は治りますか?(彼も私もそうで…デート内容を決められません。) 優柔不断なんだろうし、貴女に嫌われたくないんだろうなぁと思います。 貴女もデート内容を決められないのなら、交互に計画したらどうでしょう? その代わり、相手が計画したデートに文句を言わないことというルールで。 彼は提案して拒否されるのが恐いというか貴女が楽しめるところに行きたいという気持ちが強いんだと思います。だから、貴女は「彼が提案してくれたデートなら何でも受け入れるよ」という姿勢を示せば、彼も自分に自信が持てるかもしれません。 Q男性の方はデートプランを彼女に考えてもらった方が楽ですか? 楽っちゃ楽でしょうね。 私もかなり自分でデートプランは考えます。 そのほうが自分のいきたいところ行けるし。笑 彼は「pekoが嬉しそうだからオレも嬉しい」と言ってくれますよ^^ 肝心なときはリードしてくれるし。 求めるからガッカリするんです。 やってくれたことを当たり前と思わず、してもらったことに感謝です。

M0402
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません! 回答ありがとうございます。 回答者様も彼氏に不満があるんですね!ちょっと安心です。 ご結婚をされるおつもりらしいので、大変ステキですね。 デートの決め方の件は、彼氏に提案してみようと思います! いつも感謝はしてるつもりなんですけど… 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Christmas Date★ どこ行く??

    こんばんは!!私は高校1年生です。 クリスマス、好きな人と一緒に過ごせることになって 今からどこに行くかドキドキです♪ でも、全然決まってなくて、悩んでます。 私的には2人でいることに意味があるんですけど やっぱり場所を決めなくては行きあたりバッタリに・・・。 彼も優柔不断なタイプなので、2人で「どこに行こうか・・・?」 とか言って途方に暮れるのは嫌です(^^;) 高校生じゃない方にもお聞きしたいのですが 恋人あるいは異性と2人でクリスマスにデートする方、 一体どんなデートプランを立てていますか?? また、私達は高校生なのでお金が極力かからないところがいいです。 東京都心に住んでいますが、どこかいい場所はないでしょうか? お台場とかだと、かなり混んでそうですよね・・・(汗) イルミネーションが綺麗な公園で2人でまったり過ごすのとか 手頃だしムード高まるし、憧れますけど そんな場所は知りません・・・。 アドバイスや意見、また自分達はこんなカンジに過ごす という投稿、待ってますm(_ _*)m

  • 優柔不断な彼との付き合い方

    優柔不断な彼との付き合い方 とても優しく面白い素敵な彼なのですが、優柔不断なところがあり、困っています。 どこに行きたい?なにが食べたい?と聞くと、いつも返事は「う~んどうしよう…」 デートの行き先・プランを決めたり、宿を取る・チケットを取る、お店の場所やルートを調べる等すべて私の仕事です。 そのため、私の行きたいところに付き合わせているという思いが常につきまとい、ルートを間違えたときやレストランがハズレだったとき、彼に対して申し訳無い気持ちでいっぱいになってしまいデートを心から楽しめません。 別れるのではなく、どうにか彼に優柔不断を治してもらい、二人で計画を立てられるようになりたいです。 優柔不断の治し方があれば教えてください。

  • 彼氏へのプレゼント

    彼氏も私も誕生月が同じなのですが、彼氏のほうが早いです。 今年は誕生月も終わってしまいましたが、お互いにプレゼントはしていません。 丁度、引越しと重なり、2人ともお金がなかったので「また今度にしよう」ということになったのです。 今は一緒に住んでいます。 誕生日も過ぎて、クリスマスも近づいていますし、彼氏にプレゼントを、とは思うのですが、私は他人にプレゼントを選ぶのがとても苦手です。 なんでも喜んでくれるとは思いますが、服にしろ、アクセサリー、小物にしろ、それぞれの好みってあるじゃないですか?使いやすさとか。 元々優柔不断で、自分の買い物も迷って決められずに、何軒も店を廻っては「今度にしよう」なんてこともよくあります。 どうせなら一緒に選んでもらって、それをプレゼントする、っていうのが私としては一番いいし、自分が貰うときもそうさせてもらうのがいい、と思います。 でも 彼氏は、それはいやだというんです。 まあ 確かに金額などもばれますし(笑)楽しみが半減する気持ちも判るのですが…。 みなさんが 恋人、友人などプレゼントを贈るときには どうされていますか?迷わないコツや、何か参考になるアドバイスがあれば教えてください。

  • 皆さんはデートプランって、どうしてますか?

    高校1年生です。 私には、もうすぐ付き合って1年になる彼氏がいます。 今「どうしたものか…」困ってます。 来週の金曜日(建国記念日で祝日の日)に彼と、前から予定していた水族館に行くつもりです。 なんですが… ・去年のクリスマスのデート前日に水族館に行こうと話になったが、彼が金欠のため延期。クリスマスにデートしてません。 (後から気が付いてしまったのですが、彼が私にクリスマスプレゼントとしてくれた物が高かったです。申し訳なく思いました。) ・今年の1月9日に改めて彼から水族館に誘ってくれて、1/16に行く約束をしました。 ・何日か経ち 私が水族館は少し遠いので、1/16は2人でデートプランを決めるだけにすることを提案→快く彼も了解。 (私たちは2人して決め事が得意じゃなく、いつもノープランで『どーする?』ってなるから、内心それを避けたくて) ・その次の日くらいに 彼が『やっぱり●●(私)が全部決めて』と発言… 私が苦手だし、面倒だから嫌だと言うことを伝えたら、彼がデートプランを決め、私が下調べをすることになりました。 (本当は『下調べがデートプランじゃないの!?』とも思いましたが…) ・私が検定試験が続き、全部終わってから行くことを2人で決定(2/11~13のどれか) ・1/31 私が今度は2/12と13はバイトが入りそうなことを報告。彼は『●●(私)が都合の合う日で良いよ』 と言ってくれて、2/11に行くことになりました。(2人の予定が合えばです) そして… ・2/4 私が行きたい水族館を報告した際 彼『いいよ~ それってどの辺なの?』→私が公式サイトを転送 彼『分かった!調べとく!』→私は「調べてくれるんだ!」と嬉しく思い 「ありがとお!じゃあ私は電車の時刻表、電車代、電車の乗車時間を調べておきます(^^ゞ」 とメールを返信したら 彼『じゃあ俺は何すればいい?』って言われました。 私は「自分で考えてよ!」って思いましたが、大人にならなきゃと 「貴方はデートプラン担当だったよね? 待ち合わせ場所、時間とか、着いてから行動を指示してくれると頼りになるかな♪ 成り行きでいいよ!」 と言ったら、最終的に 『デートプランなんかなくても楽しめるよね それが愛の力かな♪笑』 と冗談っぽく言ってきました。 長文になってしまって、すみません。 なんだか私だけ頑張ってる気がします… 行く前に疲れてしまい、ちょっと行く気が薄れていました。 実際に出掛けたら、楽しいのだろうとは思いますが。 Q1どうしたら、彼はデートプランを考えてくれるようになると思いますか? 私も協力するつもりです。 Q2彼は単に甘えてるだけだと思いますか? Q3初めての彼女には、どこに連れていけば良いのか分からないものですか? 彼とのデートは映画館が多いです。 彼はデートの際 私の分のゴミも自ら進んで捨ててくれたり ドアは後ろから支えてくれたり、開けて待っててくれたり 冷房が効きすぎた映画館では、黙って上着を貸してくれたり ちゃんと私が家に着いたか心配になって、家電してきたこともあります。(夜) クリスマスプレゼントもサプライズで渡してくれました。 告白は中学の卒業式の日に第2ボタンをくれました。学年の4分の1くらいの人が周りにもいました。 手を繋ぐのは4ヶ月かかり、キスはそれから3ヶ月後でした。私からしたかもしれません…あまり覚えてないです… 最近、やっと後ろから抱き締めてくれるようになりました! テーブルみたいなベンチで、夜の公園で一緒に寝っころがっても、私に指一本触れませんでした。 短所は ちょっと見栄っ張りで、忘れっぽくて、恋愛には鈍感で、多分女の子に弱いなところです。 彼にはいつも甘えさせてもらっている分 もし、これが「甘え」ならば受け入れるつもりです。 彼に「私が喜ぶから(水族館に)行くの…?」 と尋ねたら 『それもあるけど、半分は俺の為かな。』って言ってました。 話がまとまらなくて、乱雑で本当に申し訳ありません! お互い初めての恋人です。学校も違い、会うのは月に1~3回です。 喧嘩をしたことはありません。 感想や回答をよろしくお願いします!!

  • クリスマスまでに恋人欲しい、クリスマスは恋人と過ごしたいって思います?

    できれば20代前半くらいの男女の皆さんにお聞きしたいのですが、 1.クリスマスは恋人と過ごしたい!とかクリスマスまでに恋人欲しいって思いますか?  個人的には付き合っている恋人がいればクリスマスを一緒に過ごすのは当然アリかなって思うんですが、  いかにも!なディナーやホテルに予約して行くとか、気合入れすぎでイベントっぽくされると結構引きます。  というか、そういう王道クリスマスデートってほんとにみんなしてるの?という疑問もありますけど…  もともと記念日とかイベントだからといって何かするのは面倒くさいなって思ってる方なので  普通に一緒にお互いの部屋で過ごせばいいじゃないか…って感じです。  周りの女子友は結構みんなクリスマスまでに彼氏欲しい~とか言ってて、半分決まり文句みたいな感じですけど  ついつい私もそうだよね~、とか合わせたりしてしまいます^^; あと、 2.恋人じゃなくても、クリスマスは異性と過ごしたいって思ったりしますか?  ディナーとかホテルに行くとかじゃなくて、友達と遊びに行くような感じで  同性と遊びに行くより異性と一緒のほうがいいな、とかってありますか?  というのも、ある男の子にクリスマス一緒にどこか行かない?って誘われて  後で思うと「2人で」とも「みんなで」とも言ってなかったような気がするんですが  割と軽いノリで誘われたので、てっきり彼氏彼女いないみんなでってことなのかなと勝手に思ってしまっていてOKしたら  後で聞いたら2人で、ということだったので、まだどこに行くとか決まってなかったんですけど  2人でっていうのはちょっと…だったのでとりあえず断りました。    彼の意図はよくわからなかったんですけど、もしかして軽く告られたとかでしょうか?  それとも単に寂しい者同士、クリスマスを過ごそうぜ!って感じだったのでしょうか。  2人じゃなくてみんなで遊ぼう!って言えばよかったんですかね^^;  恋人じゃなくてもとりあえず異性と2人でクリスマス過ごしたいとかって思いますか?

  • 恋人へのクリスマスプレゼント

    こんにちわ(^O^) 私は今年生まれてはじめて、彼氏と一緒にクリスマスをすごすことができそうです。 ところが、その彼にクリスマスプレゼントをあげたいのですが、今まで異性にプレゼントをしたことが無いので 何をあげればいいのかわかりません・・・ みなさんが今まで恋人にあげたプレゼントやこんなものがいいよ、などというものがあれば教えてください!! 面白いものとかもあれば・・・ よろしくお願いします。

  • 気持ちバレてますよね。(女性の方へ)

    何度かデートしてる女性がいます。お互い30前半です。 イブに会ったあと次の内容のようなメールを送りました。 今日はありがとう。○○ちゃんとクリスマス過ごせて嬉しかったです。 △△(プレゼント)もありがとう。大切に使います。 今度は初詣で行こうよ。 こちらが気があるのは伝わってますよね? 初詣一緒にいけたらちゃんと告白しようと思うのですが。

  • 恋人の借金について

    長文、失礼いたします。 私(25歳)彼(31歳)付き合って1年半。 現在半同棲しています。 お互いに結婚をするつもりで、貯金をしているはずでした。 それというのも、つい先日、彼が10万円キャッシングしていることが分かりました。 クレジットカードを使いすぎて、支払えなくなったためとのことでした。(10万円の他に、クレジットの支払いが30万円あります) クレジットカードの利用内容は、私とのクリスマスのデート代、プレゼント代、年末年始の旅行費用らしいのです。(それだけではないと思いますが) 実際その時、私もずいぶん、羽振りがいいなあと思い 「大丈夫なの?貯金出来るの?」と聞いたり、いくらか払うと言ってお金を渡しましたが、「大丈夫」と言って断られました。 その大丈夫を鵜呑みにしてしまった私にも大いに責任があると思うので(プレゼントは、私が欲しいと言ったので)10万円は、私が立て替えることにしました。(最初は断られましたが、利子のことを考えて、説得しました。) 私は、気が強い性格で、彼はとても優しい(悪く言えば優柔不断)ので、私を喜ばせたくて無理をしてしまったそうです。 いつもそばに居て、そんなことにも気づかない私に問題があるし、次からは私が甘えなければいいとは思って反省したのですが、借金に対する考え方が違う気がして、ふと不安になってしまいました。 私は、借金してまで、相手を喜ばせたいとは思えないし、クリスマスなどは、もちろん普段より少しは贅沢してもいいかなとは思いますが、貯金が優先なので、出来る範囲でするものだと思っています。 皆さんは、どう思いますか? ご意見、頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • デートに誘う間隔を教えてください!

    24歳女です。気なる男性をデートに誘いたいのですが、誘うペースはどのくらいがベストでしょうか? ちなみに彼とは今まで4回デートしてます。彼は25歳で、私の会社の得意先の人です。知り合ったのは去年の12月初旬です。 1回目:彼から食事に誘われる 2回目:私から映画に誘う 3回目:彼からクリスマスの食事に誘われる(クリスマスプレゼントを貰った) 4回目:私から初詣に誘う(クリスマスプレゼントのお返しを渡す) 昨日が4回目で、二人で初詣に行きました。今度も私から誘おうと思います。 彼は「いつでも遊ぼうね!」と言ってくれますが、「いつでも」がもう二度と来ないんじゃないかと不安になってしまいます・・・ 来週が3連休なので10日か11日に誘いたいんですけど、あんまり頻繁に誘うのは迷惑でしょうか? 今まで2回目と4回目は私から誘ってますが、彼は「○日と○日なら空いてるよ!どこへ行こうか?」と2回共オッケーくれました。今度も誘えばオッケー貰えると思います。 断われないのは嬉しいんですけど、「単なる暇つぶし相手にされてるのかなぁ」とネガティブに考えてしまう自分が嫌です。 まだ知り合って1ヶ月くらいだし、自分が焦りすぎてるのは分かるんですが、どうしたらいいのか分かりません・・・ 本当は彼からも誘ってもらいたいんですが、向こうからデートに誘ってもらういい方法ってありますか? ※あと男性の方に聞きたいんですが、 ●二人で歩いている時、ふと彼を見るといつも嬉しそう(楽しそう?)な顔をしている。目も良く合い、笑いかけてくれたり、微笑みながらそらしたりする。 ●手を繋いだりはしないが、お茶してる時やご飯食べてる時に「赤ちゃんみたいな手だね」と手や爪を触ってくる(しつこい感じでは無い) ●ご飯食べてる時や夜に二人だけで歩いてる時に「怒った顔も可愛い」とか「抱きしめたいな」や「美人だなぁ」など、独り言がよく聞こえる。(恥ずかしくて聞こえないフリをしている) ●「○時までに帰らないといけない」というと、その時間にちゃんと帰してくれる こういうのって脈ありなんでしょうか?沢山質問してすみません・・・

  • あと数時間しかない!でも、私には皆さんがいます。

    久しぶりに彼女と遊びに行く事になったのですが・・・。 それまでは考えるときは一人でした。 でも今はここにいる皆さん私にはついています。 皆さんは強力な味方です。 本当に感謝しています。 もう少し質問をお許し下さい。 デートの時、さりげなく手をつなぐってどうすれば良いんですか? 帰り際に抱きしめたいのですがどうすれば良いんでしょうか? 電車賃も出してあげるべきなのでしょうか? 優柔不断な彼女なら、私がリードしていけば良いんですよね? 彼女は神社とか結構行っているのですが、私はそっち方面の事は全く知りません。デートでそういうところに行くとしたら、神社とかではどうすればいいのか彼女に教えてもらえばいいんですよね? たくさんですみません。 ですが、どうかよろしくお願いします。