• ベストアンサー

冷凍食品が大嫌いなのに何故か

アイスが好きな友達がいます。 アイスも冷凍食品なのにおかしいと思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

まあ、分類が難しいって事っすよねー・・?

その他の回答 (5)

回答No.5

他人の好みって不思議に思いますよね~。 アイスは冷凍食品だけれど、凍った状態のまま食べるからOKで、 その他の冷凍食品は一般的に解凍した状態で食べるから… その違いだと思います!

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

思いません。 生野菜が好きでも生肉が好きというわけではありません。 串焼きが好きでも串揚げが苦手な人もいます。 インスタントコーヒーを嫌う方でも抹茶は有難がる方もいます。 (これなどは乾いた粉末を湯で溶いて飲むと非常に近いのですが。) 個人の嗜好を「おかしい」という方がおかしいと思います。

回答No.3

アイスは冷蔵庫から出した瞬間から、すでに食べごろですが。 冷凍食品の場合はそれだけだと美味しくいただけませんね。 だから、冷凍食品も冷たいまま食べられるようにすれば、その気難しいお友達もご機嫌が治るかと思います。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

屁理屈ですよ。会話にはもっと融通を利かせるべきですね。 「冷凍食品」と聞いて、アイスを思い浮かべる日本人はまずいません。「冷凍食品が大嫌い」と言えば、その人は食事の冷凍食品のことを指して言っているのでしょうし、多くの人もそう解釈しませんか? だとしたら、それだけで充分説明は果たせていると思います。 もし「アイスも含めた冷凍食品のことを言っているのだ」と本気で思う人がいるのだとしたら、その人が多少浮世離れしていると解釈すべきかと。 あと、「冷凍食品」の意味って「冷凍した食品」という訳ではないのでは。一般に流通しているマグロも牛肉もアイスも確かに「冷凍した(あるいは元々冷凍されていた)食品」ですが、「冷凍食品」とは言わないと思います。どちらかというと「本来冷凍はされない食品なのだけれど、冷凍向けの商品として作られ冷凍された状態で販売している」というようなニュアンスがあるように思えますが。

  • nahaha55
  • ベストアンサー率21% (274/1301)
回答No.1

アイスはお菓子の部類でしょ。 解凍して調理するのが冷凍食品。 アイスを解凍したら、解けて原型が無くなってしまいます。

関連するQ&A

  • アイス、冷凍食品の割引

    スーパーに行ったら、アイスと冷凍食品が3割引で売られていましたが、寒い季節で売れ残るからでしょうか? 暖かい季節になったら割引は終わるのでしょうか? あ、でも冷凍食品は季節関係ないような気がする… 皆さんの地元のスーパーはアイス、冷凍食品の割引やってますか?

  • 超低温冷凍庫に食品を入れたらどうなる?

    今回のコロナワクチンは、-75℃以下の超低温冷凍庫に保管されます。 このような超低温冷凍庫の中に、私たちが普段食べているアイスクリームや一般冷凍食品を入れたらどうなると思いますか。

  • 期限切れの冷凍食品は…

    さっき冷凍庫を見ると、消費期限切れの冷凍食品がありました。 以前スーパーで買った冷凍うどんと、冷凍エビグラタンの2つです。 グラタンは今年の1月まで、うどんはなんと去年の3月まででした。 アイスクリームは冷凍してあるから消費期限がない(表示義務がないだけ?)と聞いたのですが、冷凍食品はどうなのでしょう? 買ってきてからまだ一度も解凍していません。 もしまだ食べられるなら、もったいないので食べちゃいたいのですが…。 それとももう、あきらめたほうがいいですか? 宜しくお願いします。

  • ほしい冷凍食品

    あなたがこんな冷凍食品がほしい! どうしていままでなかったの?と思ったことのある冷凍食品というものはありますか?ぜひ声を聞かせてください。

  • 冷凍食品

    10月12日 今日は大変寒く雨降りです。雨降りですと買い物に行くのもなかなか困難。冷凍食品が便利です。 質問 好きな冷凍食品はありますか?又常備している冷凍食品がありましたら教えて下さい。

  • 食べたい冷凍食品は?

    私は面倒くさがりな性格なので、弁当におかずだけでなく、冷凍チャーハンをそのまま詰めるくらい、冷凍食品に助けてもらってます! みなさんは普段どんな場面で、どんな冷凍食品を食べますか? また、あったら良いなと思う冷凍食品があれば教えてください! 商品名や味付けや健康的なもの!など何でも構いません!

  • 小さい冷蔵庫で冷凍食品の保存

    最近一人暮らしをはじめた者です。 現在、冷蔵庫は備え付けの1ドアの冷蔵庫を使用しています。 その冷蔵庫には氷を作れる小さな棚? のようなスペースはありますが、説明書によるとアイスや冷凍食品の保存は出来ないと書かれています。 大きい冷蔵庫を買うつもりはないのですが、どうにかしてこの1ドアの小さな冷蔵庫でも冷凍食品を保存出来るようにできないでしょうか? あるいは、比較的安価に冷凍食品を保存出来るような機器やテクニックなどないでしょうか? アドバイス頂ければ幸いです。

  • 冷凍食品について

     スーパーなどでよく売っている冷凍食品、あれって、野菜の場合、栄養価はどれぐらい残っているのでしょうか? 冷凍しても栄養はこわれないのでしょうか? あと、冷凍に不向きな食品て、ジャガイモ以外になにかありますか? ご存知の方いましたらよろしくおねがいします。

  • 冷凍食品を食べますか

    1.中国産の冷凍餃子を食べますか 2.日本産の冷凍餃子を食べますか 3.中国産の冷凍食品を食べますか 4.日本産の冷凍食品を食べますか 5.中国産のたけのこを食べますか 6.日本産のコンビに弁当や惣菜を食べますか yesかnoでお答えください。

  • もうちょっと何とかなんないの?と思える冷凍食品は?

    冷凍食品も美味しいものは美味しいです。 チャーハンやピラフなんか最高です。 作って出すお店のものより美味しいんでは?と思えるほど。。。 ところで、そんな冷凍食品の中で、 もうちょっと頑張ってほしい料理や食材がありましたら、ご回答ください。