• ベストアンサー

冷凍食品が大嫌いなのに何故か

アイスが好きな友達がいます。 アイスも冷凍食品なのにおかしいと思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

まあ、分類が難しいって事っすよねー・・?

その他の回答 (5)

回答No.5

他人の好みって不思議に思いますよね~。 アイスは冷凍食品だけれど、凍った状態のまま食べるからOKで、 その他の冷凍食品は一般的に解凍した状態で食べるから… その違いだと思います!

• cucumber-y
回答No.4

思いません。 生野菜が好きでも生肉が好きというわけではありません。 串焼きが好きでも串揚げが苦手な人もいます。 インスタントコーヒーを嫌う方でも抹茶は有難がる方もいます。 (これなどは乾いた粉末を湯で溶いて飲むと非常に近いのですが。) 個人の嗜好を「おかしい」という方がおかしいと思います。

回答No.3

アイスは冷蔵庫から出した瞬間から、すでに食べごろですが。 冷凍食品の場合はそれだけだと美味しくいただけませんね。 だから、冷凍食品も冷たいまま食べられるようにすれば、その気難しいお友達もご機嫌が治るかと思います。

• gldfish
回答No.2

屁理屈ですよ。会話にはもっと融通を利かせるべきですね。 「冷凍食品」と聞いて、アイスを思い浮かべる日本人はまずいません。「冷凍食品が大嫌い」と言えば、その人は食事の冷凍食品のことを指して言っているのでしょうし、多くの人もそう解釈しませんか? だとしたら、それだけで充分説明は果たせていると思います。 もし「アイスも含めた冷凍食品のことを言っているのだ」と本気で思う人がいるのだとしたら、その人が多少浮世離れしていると解釈すべきかと。 あと、「冷凍食品」の意味って「冷凍した食品」という訳ではないのでは。一般に流通しているマグロも牛肉もアイスも確かに「冷凍した(あるいは元々冷凍されていた)食品」ですが、「冷凍食品」とは言わないと思います。どちらかというと「本来冷凍はされない食品なのだけれど、冷凍向けの商品として作られ冷凍された状態で販売している」というようなニュアンスがあるように思えますが。

• nahaha55
回答No.1

アイスはお菓子の部類でしょ。 解凍して調理するのが冷凍食品。 アイスを解凍したら、解けて原型が無くなってしまいます。