• ベストアンサー

ワンナイにシュワちゃんが出た時の話を詳しく聞かせて

いつもお世話になっています。私は普段バラエティ番組はほとんど見ないのですが、先日の「王シュレット」事件についてはなんとなく興味を持ちました。 そこで「教えてgoo!」でも「王シュレット」に関する過去質問をいろいろみたんですが、回答の中に何度か「シュワちゃんの時も」という言葉があり、とても気になっています。 シュワちゃんのモノマネか何か?それともシュワちゃん本人が登場したのでしょうか?? 見たよ!という方がいましたら、どんなネタ(パロディ)だったのか詳しく教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.2

こんにちは♪ その回答したの私です。笑  パロディではなく『T3』の来日の際に 宮迫さんが轟の格好でインタビューしに行ったのです。 インタビュー前の轟さんはパロディになってました。 これはシュワちゃんは登場せずに シュワちゃんの護衛としてホテルで待機している ぐっさんとのやりとりをギャグにしていました。 インタビューしにホテルの一室へ入って 対面した時のシュワちゃんの顔が 本当に引きつっておりました。 そりゃそうですよね。 あの轟スタイルでインタビューに行ってるのですから。 質問などは当り障りのないことでしたが 『アクションシーンで身体と身体がぶつかって 怪我はしなかったですか?』等。 緊張度がかなり高かった轟さんですが 一生懸命に質問しておりました。 しかしお土産を渡す際に 芸人根性を見せて彼は彼なりに一生懸命だったはずですが 土産が『ふんどし』で、 締め方を説明する際に いつもの雄叫びを発しておりました。 見ていて辛かったし、面白くなかったです。 シュワちゃんも質問されている時は 平然としておりましたが お土産の説明をしている轟さんを 見ながら眉間にシワがよってました。 あれはコントでもコメディでも パロディでも芸でもなんでもないですね。 王監督の件でもそうですが 芸人さんに非があるとは思えません。 (案を芸人さんが出したなら問題あるけど) 脚本家さんっていうのか、放送作家さんっていうのか 面白ければ視聴率が取れればっていう 考え方は辞めた方がいいと思うんですよね。 見てて言っちゃなんですが 不愉快でしたし辛かったですよ。 こんな感じで分かってもらえますでしょうか?

ichigoapple
質問者

お礼

回答ありがとうございます!「ご本人」に登場していただけるとは光栄です(笑)。ところで私は轟という人を見たことないのですが、シュワちゃんがひきつるほどひどいいでたちなのでしょうか・・・。なんか回答文から察するにたいしてウケなそうですが、きっと例にもれず、その場のスタッフとかは大爆笑だったんでしょうね。

その他の回答 (1)

  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)
回答No.1

シュワルツネガーがT3で来日した際に 「マッチョ大好き・・シュワちゃんが大好物」な轟とゆうキャラ(宮迫)が インタビューするとゆう形で登場しました。 もちろん本物です!! お土産に「轟」と書かれたフンドシをプレゼントしたました。 インタビュー当初はシュワルツネガーも向こうのスタッフもピリピリした印象でしたが 筋肉の話をふったらかなりゴキゲンになって話をしていました。 話の内容はやっぱりT3に関する内容が多かったですね。

ichigoapple
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^。^)シュワちゃんにふんどし???・・・贈り物のセンスはともかく、ピリピリしてたシュワちゃんのご機嫌がなおって良かったですね~。

関連するQ&A

  • ワンナイ、王監督のパロディ・・・どうおもいます?

    こんばんわ。 先日フジ系列のバラエティでダイエー王監督をパロディに使った番組が球団と監督の逆鱗にふれた・・・というニュースがありました。 私はこの番組はみてないんですが報道でなんとなくしりました。 まぁ無断使用で怒るまではわかるのですが、フジを締め出す・・というのはやりすぎではと思うんですけど・・・・・ これ、王監督が球界の神様同然の人だからこうなるんですか? 仮にもっと若い選手だったらここまで大騒ぎにならないんですか? http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-030819-0004.html http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-030820-0009.html

  • 物まね番組、いつまで再放送?

    現在、フジテレビでやってる物まね番組はいつまで再放送をしているのでしょうか? 物まね番組は好きで楽しみにしていたのですが、もう放送したやつばっかりで残念です。別に再放送見たいわけではないのに…。 いつまで再放送的なことやるのでしょうか? しかも本人登場ねたは普通の放送でもあまり好きでないのに…。物まねみてんのに、本人見てもしょうがないという考え方です。 また、私のように感じている人はいますか?

  • テレビが面白くない

    最近のTVは面白くないと思うのですが。。。 テロップっていうんですか?字幕みたいなのが出てきますよね。バラエティとかは仕方ないかも知れませんが、1時間ほとんど字幕が出ているような番組もあります。(内容が良いとき観ますが、あのテロップはいい加減うっとうしいと感じます) これは腹は立たないですが、見ていて微妙な気持ちになります。 ものまね番組で本人さん登場。ものまねしてる人や審査員が口を開けて驚いているシーン。 「うそくせぇ。知ってたくせにぃ」と思っちゃう。 僕はそう感じますが、どうですか?何かテレビへの突っ込みありませんか?

  • 今やってるモノマネ番組は・・・・

    過去にやったネタじゃないですか? 今年一発めのモノマネ番組にしてはマンネリ化してるような気が・・・・どう思いますか。

  • 過去のバラエティー番組を見たり録画したい

    過去に見そびれ、取りそびれたバラエティー番組を見たいのですが、何か手段は有りますか? 全部フジテレビ系列なんですけど「たけちゃんのおもわずわらってしまいました」や「物まね王座」等です。

  • ○○さんにはまらない。

    最近、テレビのバラエティ番組の中で、Aという芸人が、「Bさんにはまらない」といった、言葉をよく耳にします。 これはBさんがAのネタに対して、はまっている(面白いと思ってる、興味がある)という表現、もしくは、Aのネタは、Bの笑いのツボにはまっていると私は考えたのですが、そういう意味で合っていますか? 聞いていてどうも最初の「Bさんにはまらない」という表現に対して、違和感があります。 Bさんが、Aにはまっていない Bさんに、Aははまらない 結局は何かが抜けているだけの事だけかもしれませんが。 いつからこういう言葉を使い出したのでしょうか?

  • 年寄り向けの番組

    50歳半ばを過ぎると、歳のせいで楽しく見られる番組が少なくなりました。ニュース、クイズ番組、物まね、記録番組などは見ますが、しかしこの頃のニュースは、政治家の不正や、荒っぽい事件など暗くなるばかり。バラエティ番組などは、出演者が面白可笑しく作り話?をしてるだけ。出演者はお決まりの、山本モナ、きり、西川先生、プロレス夫婦などなどで、見ていても面白くありません。だから夜10時頃に寝るようになりました。同世代の男の人はどんな番組を楽しみにしているのか、教えて下さい。

  • マーシーはなぜテレビ番組に出てこないのか?

    一昔前までお笑い界やバラエティ番組には 必ず登場していた田代まさし事マーシーは 覚せい剤事件後テレビ番組に出てきません。 タレントの寝姿のレポートをさせたら右に出るものがいないほど の名タレントでした。 最近めっきりみなくなりましたが なぜマーシーは寝姿レポーターとして復活していないのでしょうか?

  • 字幕をぼかしで伏せるのは何故?

    よくテレビ番組で他所、または同番組の過去の映像を引用して使う時に、字幕(ニュース番組の記事・事件名や、バラエティのコーナー名など)がぼかされて伏せられていることが有ります。 これは何の為に伏せているのでしょうか?

  • 劇団ひとりのけいおん!事件

    劇団ひとりのけいおん!事件 おかしな日本語ですみません 悪い言葉が出て来るかも 知れませんがもし気分を害してしまいましたらすいません 劇団ひとりのけいおん!事件をみて 疑問に思いますのですが オタクのイメージが落ちる 自分のお気に入りのコレクションが被害に会うリスクを犯してまでも アニメオタクはなんでテレビのバラエティー番組に出たがるのですか? バラエティー番組ですから 自分のコレクションが 多少の被害とリスクがある事を考えずに 出たことが不思議です 被害に会うのが嫌だったら 始めからバラエティー番組なんか出ない方が 良かったのではないかっと思います 正直 過度な行動を起こして 良心的なアニメオタクと アニメオタクまでとは言わないが アニメ好きな人のイメージを落とす真似はしないで欲しい ひっそりと アニメを楽しみたい自分にとっては 今回の珍事件は悲しいです