• ベストアンサー

ワンナイにシュワちゃんが出た時の話を詳しく聞かせて

いつもお世話になっています。私は普段バラエティ番組はほとんど見ないのですが、先日の「王シュレット」事件についてはなんとなく興味を持ちました。 そこで「教えてgoo!」でも「王シュレット」に関する過去質問をいろいろみたんですが、回答の中に何度か「シュワちゃんの時も」という言葉があり、とても気になっています。 シュワちゃんのモノマネか何か?それともシュワちゃん本人が登場したのでしょうか?? 見たよ!という方がいましたら、どんなネタ(パロディ)だったのか詳しく教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco87
回答No.2

こんにちは♪ その回答したの私です。笑  パロディではなく『T3』の来日の際に 宮迫さんが轟の格好でインタビューしに行ったのです。 インタビュー前の轟さんはパロディになってました。 これはシュワちゃんは登場せずに シュワちゃんの護衛としてホテルで待機している ぐっさんとのやりとりをギャグにしていました。 インタビューしにホテルの一室へ入って 対面した時のシュワちゃんの顔が 本当に引きつっておりました。 そりゃそうですよね。 あの轟スタイルでインタビューに行ってるのですから。 質問などは当り障りのないことでしたが 『アクションシーンで身体と身体がぶつかって 怪我はしなかったですか?』等。 緊張度がかなり高かった轟さんですが 一生懸命に質問しておりました。 しかしお土産を渡す際に 芸人根性を見せて彼は彼なりに一生懸命だったはずですが 土産が『ふんどし』で、 締め方を説明する際に いつもの雄叫びを発しておりました。 見ていて辛かったし、面白くなかったです。 シュワちゃんも質問されている時は 平然としておりましたが お土産の説明をしている轟さんを 見ながら眉間にシワがよってました。 あれはコントでもコメディでも パロディでも芸でもなんでもないですね。 王監督の件でもそうですが 芸人さんに非があるとは思えません。 (案を芸人さんが出したなら問題あるけど) 脚本家さんっていうのか、放送作家さんっていうのか 面白ければ視聴率が取れればっていう 考え方は辞めた方がいいと思うんですよね。 見てて言っちゃなんですが 不愉快でしたし辛かったですよ。 こんな感じで分かってもらえますでしょうか?

ichigoapple
質問者

お礼

回答ありがとうございます!「ご本人」に登場していただけるとは光栄です(笑)。ところで私は轟という人を見たことないのですが、シュワちゃんがひきつるほどひどいいでたちなのでしょうか・・・。なんか回答文から察するにたいしてウケなそうですが、きっと例にもれず、その場のスタッフとかは大爆笑だったんでしょうね。

その他の回答 (1)

• san-ji
回答No.1

シュワルツネガーがT3で来日した際に 「マッチョ大好き・・シュワちゃんが大好物」な轟とゆうキャラ(宮迫)が インタビューするとゆう形で登場しました。 もちろん本物です!! お土産に「轟」と書かれたフンドシをプレゼントしたました。 インタビュー当初はシュワルツネガーも向こうのスタッフもピリピリした印象でしたが 筋肉の話をふったらかなりゴキゲンになって話をしていました。 話の内容はやっぱりT3に関する内容が多かったですね。

ichigoapple
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^。^)シュワちゃんにふんどし???・・・贈り物のセンスはともかく、ピリピリしてたシュワちゃんのご機嫌がなおって良かったですね~。