• ベストアンサー

物まね番組、いつまで再放送?

現在、フジテレビでやってる物まね番組はいつまで再放送をしているのでしょうか? 物まね番組は好きで楽しみにしていたのですが、もう放送したやつばっかりで残念です。別に再放送見たいわけではないのに…。 いつまで再放送的なことやるのでしょうか? しかも本人登場ねたは普通の放送でもあまり好きでないのに…。物まねみてんのに、本人見てもしょうがないという考え方です。 また、私のように感じている人はいますか?

noname#19167
noname#19167

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)
回答No.1

あくまでも私の個人的な意見ですので、その点はご理解下さい。 >いつまで再放送的なことやるのでしょうか?⇒フジTVの良く使う手段ですね。でも、それが結構視聴率を稼ぐから困ったものです。NG大賞とかもその部類でしょう。 つまり、一度収録した番組の使い回しで、制作費を浮かせると言う図式です。それを他局でも真似しているように思います。一度収録したものを、再利用すれば当然制作費も抑えられますよね。それで視聴率が稼げるのでしたら、一石二鳥となります。 物真似番組は私も好きな方で、良く観ますが、演じる方は中々大変だと思います。最近では本人登場とかで、大物も登場するようになり、余計制作費が高騰しているように思います。(私は本人登場は嫌いではありません。)そんな中、いかにして制作費を抑え、しかもそこそこの視聴率を稼げるのは…と考えると、過去の番組の使い回しと言う事になるのではないでしょうか? この秋の改編期にはニューバージョンが観られると思いますよ。

noname#19167
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 前から宣伝していたので楽しみにしていたのに本当にがっかりです。 制作費が抑えられ視聴率が稼げるなんて本当にお得ですよね。 最後までは見ませんでしたが、結局全部過去のものでしたよね。その割には出演者は集まっていたような。何の意味があるんでしょうかね。 内心、「じゃあ見なければいい」とか言う回答が付きそうでひやひやしてました。丁寧な回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • モノマネ番組がJ-popをダメにした?

    モノマネ番組に出演するタレント達、モノマネ番組を作った連中は日本のミュージシャンを駄目にした売国奴だと思いませんか?あの番組の価値は一体何処にあるのだろうか?特に「THE夜もヒッパレ」は大嫌いで何故かと言えばせっかくミリオンセラー達成した曲を誰が望んだか知りませんが面白くもないタレントごときが全国放送の場で似てるかどうかは別として歌っているのは不可解極まりないと思います。 それに因ってミュージシャン達がヒット曲を狙うのを自粛し空に川に海に山に雲が流れる程度の曲しか生み出せなくなったのではないでしょうか?モノマネ番組が好きだとか言う人達はミュージシャン側に立って物を見てないと思います。 J-popが衰退しK-pop(韓国ミュージシャン)が台頭して来ているのに未だにフジテレビがモノマネ番組放送しているのを見てると気が狂ってるとしか思えません。

  • ものまね番組

    ものまね番組で知名度が高い芸能人なのにものまねされないのは…なぜ? 最近、元AKB48の前田敦子さんやモデルのローラさん、女優の吉高由 里子さんや綾瀬はるかさんなど、 ものまね番組でものまねされていますが‥ 十六茶のCMやドラマで活躍中の女優 新垣結衣さんや、いろんなドラマに引っ張りだこの女優 多部未華子さんや、昨年のNHK朝ドラ「梅ちゃん先生」で大活躍した女優 堀北真希さんや、エースコックのスープはるさめのCMやTBS系「ハンチョウ」などで活躍中の女優 比嘉愛未さんなど、 知名度的には、綾瀬はるかさんや吉高由里子さんに匹敵すると思うのですが、 ものまね番組で誰かがものまねを披露しているのを見た事がありません。 なぜ、知名度が高い芸能人なのに誰もものまねをしないのでしょうか? ご本人が所属する事務所からものまねNGが出ているのでしょうか? ただ単に、ものまね出来る人が居ない、特徴が無いからものまねしない感じなのでしょうか?

  • フジテレビの女子アナ勢がモノマネをやるなら

    先日、フジテレビの女子アナ勢が、リトグリとNIZIUのモノマネをしていたやつを見ましたけど、フジテレビの女子アナ勢のモノマネは、昼ドラのほうが、向いていると思いませんか。 フジテレビの女子アナ勢がモノマネをやるならリトグリやNIZIUなんかのモノマネより真珠夫人や牡丹と薔薇などのような昔、放送した昼ドラのドロドロ愛憎劇のモノマネのほうが、面白いと思いますし、見たいと思いませんか。しかも、フジテレビの女子アナ勢が、モノマネをやるなら真珠夫人や牡丹と薔薇などのような昔、放送した昼ドラのドロドロ愛憎劇のモノマネのほうが、似合っていると思いませんか。

  • ものまねに出ていた綺麗な人!!

    曖昧な質問過ぎて大変恐縮なのですが、もしも分かる方がいらっしゃいましたらば、是非教えて下さい。ついさっきまでフジテレビで放送していたものまねの番組の中でしょっちゅう笑っている顔が抜かれていた白い服を着ていたかわいい女性の名前は何というのでしょうか?自分でもかなり調べたんですが、何も情報がなかったもので判明しませんでした。もしご存知でしたら是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 日テレとフジのモノマネ番組

    こんにちは。ちょっと気になったので質問させてください。 有名なところでは日テレとフジTV、それぞれでモノマネ番組をやってますよね。同じモノマネ番組なのに、片方しか出ていないタレント、両方に出ているタレントがいるような(確信は持てません)気がします。タレントによっては「こっちの番組しか出ない」と言う人や、番組側で「このタレントはうちでは使わない」等ということが現在の番組編成上で有るのでしょうか? ちなみに、「モノマネ四天王」って日テレだったでしょうか?先日のフジの番組ではクリカンさんしか見かけなかったような…。何ぶん、うる覚えの部分が多いもので勘違いがありましたら、そのご指摘含めてご回答いただけないでしょうか。

  • 再放送されない番組を見るには…?

    フジテレビの「ザ・ノンフィクション」という番組ですが もう一度見たいと思い、局に聞きましたが 再放送予定はないとの回答でした。 そういう場合は あきらめるしかないのでしょうか…? 日曜の昼間の番組ということもあり、 なかなか回りではビデオをとっているという人がいないのです。

  • ものまね紅白歌合戦のSE?

    本日、フジテレビで放送されていた「ものまね紅白歌合戦」の、ものまね紹介の時にかかっていた曲名がわかりません。トランペットの音で、感じとしてはとても陽気、ラストは「デ、デーンデーンデーンデ」を数回繰り返し、「デンッ!」って終わる曲です。結構バラエティ番組で使われるような曲です。詳細が乏しいですが、おわかりになる方教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 地元放送局では放送されなくなった番組を観たい

    こんにちわ。 9月末まで、楽しみに観ていた番組が、10月の改変で終了してしまいました。 10月からは同じような内容の別番組になったようですが、 残念な事に今住んでいる地域の放送局では放送されません。 (放送:フジテレビ/地域の局:東海テレビ) そこで、その新番組を、どうにか愛知で見る方法はないでしょうか。 有料でもいいです。PCでもいいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 同じ時間帯に違う番組

    解決えみちゃんねる。という番組があるのですが、 それは関西でしか放送されていないとか、 だったら、もし他の地方へ行って、 8チャンネルをつければ、違う番組がやっているので しょうか?東京だったらフジテレビの番組なのでしょうか? お願いします。 また関西テレビとフジテレビって同じ8チャンネルですよね? あってますか? お願いします。

  • コージー冨田のものまねをする人って?

    コージー冨田のものまねをした人って誰でしたか? 一度だけ見たことがあるんです。 本人もびっくり?のものまねで「つぶしにかかります」とまで言われていたような気がします。 またコージー冨田のものまねをやっているところを見たいのですが、最近はやっていないのでしょうか? というか、彼は最近のものまね番組に出てますか…?