• ベストアンサー

物まね番組、いつまで再放送?

現在、フジテレビでやってる物まね番組はいつまで再放送をしているのでしょうか? 物まね番組は好きで楽しみにしていたのですが、もう放送したやつばっかりで残念です。別に再放送見たいわけではないのに…。 いつまで再放送的なことやるのでしょうか? しかも本人登場ねたは普通の放送でもあまり好きでないのに…。物まねみてんのに、本人見てもしょうがないという考え方です。 また、私のように感じている人はいますか?

noname#19167

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Arado
回答No.1

あくまでも私の個人的な意見ですので、その点はご理解下さい。 >いつまで再放送的なことやるのでしょうか?⇒フジTVの良く使う手段ですね。でも、それが結構視聴率を稼ぐから困ったものです。NG大賞とかもその部類でしょう。 つまり、一度収録した番組の使い回しで、制作費を浮かせると言う図式です。それを他局でも真似しているように思います。一度収録したものを、再利用すれば当然制作費も抑えられますよね。それで視聴率が稼げるのでしたら、一石二鳥となります。 物真似番組は私も好きな方で、良く観ますが、演じる方は中々大変だと思います。最近では本人登場とかで、大物も登場するようになり、余計制作費が高騰しているように思います。(私は本人登場は嫌いではありません。)そんな中、いかにして制作費を抑え、しかもそこそこの視聴率を稼げるのは…と考えると、過去の番組の使い回しと言う事になるのではないでしょうか? この秋の改編期にはニューバージョンが観られると思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 前から宣伝していたので楽しみにしていたのに本当にがっかりです。 制作費が抑えられ視聴率が稼げるなんて本当にお得ですよね。 最後までは見ませんでしたが、結局全部過去のものでしたよね。その割には出演者は集まっていたような。何の意味があるんでしょうかね。 内心、「じゃあ見なければいい」とか言う回答が付きそうでひやひやしてました。丁寧な回答ありがとうございます。