• ベストアンサー

恋人同士のクリスマスプレゼント

彼女からクリスマスプレゼントはあるのか? 彼女にクリスマスプレゼントを購入しました、彼女と 一緒に見に行って、きめた腕時計です。 なので、彼女はプレゼントをもらえると分かっています。 (値段も^^;) ちょっとした疑問なのですが、恋人同士って お互いプレゼント交換したりするのでしょうか? 僕は32歳 で彼女28歳なのですが、婚約中です。 普通どうなのかなって疑問に思って質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126793
noname#126793
回答No.3

過去を振り返っても クリスマスプレゼントは お互いに渡してました。 現在の彼にも あげました。 彼からは 来月にもらいます。

googoo44444
質問者

お礼

やはり、そうですよね。 彼女も用意してくれていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

私の中の「普通」では、プレゼント交換は当然するでしょう。

googoo44444
質問者

お礼

彼女、用意してくれていました。 ありがとうございました。

  • mayoino
  • ベストアンサー率37% (432/1143)
回答No.1

>>>彼女からクリスマスプレゼントはあるのか? もらえることが分っているなら、普通は考えますよ。 誕生日プレゼントじゃないので。 >>>お互いプレゼント交換したりするのでしょうか? おかしいことなのか?って事ですか? おかしい事ではないですよ。 むしろ、クリスマスパーティとまでいかなくても、一緒にクリスマスを祝うなら、プレゼント交換がある方が普通だと思います。 ちなみに、ここ数年はクリスマスは仕事で忙しくて、お互いそれどころじゃなく・・・。 一緒に、イベントを楽しめるのはうらやましいですね^^

googoo44444
質問者

お礼

なるほどー、貴重なご意見ありがとうございました。 なんか、彼女はプレゼント用意していない感じがしたので、 少しだけ寂しくなって質問させていただきました。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    25歳の彼へのクリスマスプレゼントで腕時計をプレゼントしようと考えているのですが、私自身ブランドものには疎い方ですし、腕時計をプレゼントしたことが無いので全くどのようなものがいいのか分かりません。ネットで少し見てみたのですが、デザイン的にはSalvatore Marra 腕時計 クロノグラフ スピードモデル ブラック メンズSM9028のようなものが格好いいかなと思うのですが…どうでしょうか?あまり高価すぎるものは手が出せないのでそこそこのお値段のものがいいので、みなさんオススメの腕時計がありましたら教えてください。

  • 25歳の男性に送るクリスマスプレゼント

    質問お願いします。 最近よく食事や飲みに行く男性と、 クリスマスなのでお互いにプレゼントを交換する事になりました。 彼とは、付き合ってはいません。 なので、恋人ではない異性に改まってプレゼント買う場合、 正直何を買うべきが迷っています。 25歳の男性にクリスマスプレゼントを渡すならどういうものが良いでしょうか? また、もらって困るものはありますか? 恋人でもないのに、あまり高価なものだと引かせてしまいそうですし どの位の値段のものなら喜んで受け取ってもらえますか? タバコを吸うのでライターとか、音楽を聞くヘッドフォン(イヤホン)とか 色々考えてはいるのですが、何かオススメのものがあれば教えて下さい。 ちなみに、、、男性は好きではない女性を食事に誘ったり クリスマスプレゼントをあげたりしますか? よろしくお願いします。

  • クリスマス恋人と過ごすのが当然??

    もうすぐクリスマスですよね。 私にも今年初めて(今まではクリスマスには彼氏がいた経験がありませんでした。)クリスマスに一緒に過ごす事のできる彼がいるのですがクリスマスだからといって何かしたいとかされたいとかないのです。 むしろ別に会わなくてもいいんじゃないかとも思います。 彼に対して冷めてるとかではありません。 彼の事は大好きです。 ただ、クリスマスだからプレゼントだとかパーティーだとかが面倒なのです。普通通りのご飯を食べて暮らしたいのです。 そこで質問です。恋人のいる皆さん、大好きな彼とお互い時間も空いているのに特に会わなくてもいいと思うのは変わっているのでしょうか?ちなみに彼はクリスマスを意識しているようですので普通に会うのはうれしいのですがね♪ ご回答お願いいたします。

  • クリスマスプレゼントを一緒に見に行くこと について

    付き合っている人(22歳、男)に、「クリスマス、何か欲しいものある?」 と、メールで訊かれました。 それに対して、わたし(20歳、女)は「ほしいものー? あります☆ 時計ネックレス!」 と返しました。続けて、わたしも、 「クリスマスプレゼント、何が欲しいんですか? 何でもいいですよ、遠慮なく言ってくださいね!」 と訊きました。 すると、「時計ネックレスが分からない。一緒に見に行く? オレは欲しいものって言われてもなぁ…… 今一番欲しいのは○○○○だけど」 と、返事が返ってきました。 (※○○○○=某アニメキャラのフィギュア/コンビニの一番クジのラスト賞景品、らしいです。) ここで、質問です。 こんなものをプレゼントされてみたい! という憧れから、時計ネックレスと答えたのですが、 値段はピンキリで、わたしが見たことある中では、 ¥1,980、¥3,990、¥13,800、 などの品があります。 わたしは、彼が、「これくらいの値段ならプレゼントしてやってもいい」と思えて、 しかもわたしに似合うなと思って、選んでくれた……というようなものが欲しいのですが、 一緒に見に行ってしまったら、 これを、買え、というわけ? みたいに思われてしまわないでしょうか? 不安です。 一緒に見に行くとしたら、そのときに注意すべきこと、 一緒に見に行かないとしたら、他にどうやったらいいプレゼント交換ができるか、を 教えていただきたいと思います。 補足ですが、わたしは彼の欲しいもの(フィギュア)をあげられそうにありません……。 なので、ますます一緒に選びに行って、買ってもらうなんてことは…できません……。 (※各店舗に用意されたクジの、最後の1枚を引かないと、もらえない景品なのだそうです。) 他に欲しいものはないそうです。 2人とも、フリーターです。 クリスマスはおろか、年明けしてしばらくしないと会えないだろうということで、 すでに「クリスマスプレゼント」ではないのですが(笑)、 付き合って初めてのクリスマスなので、わたしは大切にしたいイベントだと思っています。 返事をためらっていると、 「今度一緒にクリスマスプレゼント選びにいこーぜー」とまたメールが来ました。 返事が……できません! みなさま、知恵を貸してください! よろしくお願いします。

  • 恋人へのクリスマスプレゼント

    こんにちわ(^O^) 私は今年生まれてはじめて、彼氏と一緒にクリスマスをすごすことができそうです。 ところが、その彼にクリスマスプレゼントをあげたいのですが、今まで異性にプレゼントをしたことが無いので 何をあげればいいのかわかりません・・・ みなさんが今まで恋人にあげたプレゼントやこんなものがいいよ、などというものがあれば教えてください!! 面白いものとかもあれば・・・ よろしくお願いします。

  • 彼に時計をプレゼントしたいが・・・

    彼が勤務中につけられる腕時計をプレゼントしたいな、と思っています。 時計に関して全く分からないのですが、やはり値段は性能に影響しますか? というのも、よく婚約記念品などで腕時計やスーツを男性にお返しすると聞くので・・・ もし値段が性能に影響するなら、今の予算から腕時計を選ぶよりも将来彼と婚約が決まった時によりグレードの高い腕時計をプレゼントした方がいいかなと悩んでいます。 彼とは付き合いが長く私はいずれ結婚を・・・と考えているのですが、そろそろクリスマスのプレゼントを考えたいので、時計をプレゼントした事のある方、プレゼントされた方がいましたら回答をお願いします。 ちなみに今の段階でプレゼントしたいと思う時計は、高級ブランドではなくシンプルなタイプのもの(予算は\15,000~\20,000)を考えています。 この予算は少ないかどうかについても回答いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントに彼氏に腕時計をサプライズでプレゼントしようと思っているのですが、あまり時計について詳しくないので誰か教えて下さい。 今のところ、グッチ(彼氏の好きなブランド)などの並行輸入品を買うかシティズンやセイコーなどの電波時計を買おうか迷っています。 ただ、シティズンとかになると種類が多すぎて値段が違うのに商品の違いがあまりよくわかりません(>_<) 予算は7~8万ぐらいで考えています! おすすめの時計などあれば教えて下さい!! お願いします☆

  • 異性(女性)へのクリスマスプレゼントについて、大学生です。

    まだ付き合ってはいませんが両思いの方がいます。 次に会ったときには告白をするのでクリスマスには恋人同士になっていると思います。 クリスマスも近づいて、プレゼントに相当頭を悩ましています。 彼女も僕もそれなりの大学に通っていて勉強とバイトで多忙です。 お互い貧乏で金銭面的に辛いのはお互い承知しています。 なので、あまりお金をかけずにささやかな?プレゼントをしたいと思っています。しかし、彼女にプレゼントをあげるのは初めてなので、なにを買ってあげたらいいか悩んでいます。 彼女はこれといった凝った趣味もない普通の19歳の大学生です。 ブレスレットやネックレスも考えましたが、以前腕時計の話をしたときに「腕になにかつけるのは邪魔で仕方ない。」と言っていたので却下です。おそらくネックレスもしたくない人だと思うので。 そうなるとますますなにを買ってあげたらいいかわかりません。 これ!という回答より、  ~や、~がいいんじゃない、といった回答が欲しいです。そこからは自分で検討してみたいと思うので。 是非よろしくお願いします。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    現在、私は大学2年で付き合って7ヶ月となる、塾講師のアルバイトをしている彼女がいます。そこで、私はバイトでも使える腕時計をクリスマスプレゼントとしてあげようと決めました。でも、どんなもの(ブランド)のものを買ってあげればいいかわからないのです(>_<)デートの際に"スウィッチ"に寄って腕時計を見たことはあるんですが…。あと、お値段も学生に見合った額のものがいいです(笑 もし、女性の方で、彼氏からこういったシチュエーションでもらうとしたら、どんな腕時計がもらったら嬉しいですか? どんな意見でもいいので、よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント(ちょっと特殊な状況です)

    私は今アメリカの大学に留学しています。日本にいる彼氏(付き合って4ヶ月)がクリスマスにこちらへ来てくれるのですが、その際にクリスマスプレゼントを用意すべきか?また用意するならどの程度のものを?と迷っています。 普段日本に一緒にいるときならお互い一万円程度のものを交換し合うという感じで良いかなーと思うのですが、ちょっと事情が特殊なのでこちらで相談させて頂きました。 事情としては、 ・留学に行く前、彼氏の誕生日に腕時計(3万くらい)を一緒に買いに行ってプレゼントしました。 ・私の誕生日は1月ですが、「1月には会えないからクリスマスに会ったとき誕生日プレゼント兼ねて何か買ってあげたい」と彼氏に言われ、ティファニーの指輪をリクエストしました。 ・が、彼はバイトしてお金を貯めてこちらに来てくれるのでやっぱり悪いかなぁと思って「やっぱりこっちに来てくれるならそれだけで十分だよ」と言ってあります。ので、それについて今彼がどういうつもりでいるのかはちょっとわかりません。 先日クリスマスプレゼントとは別に思いついて、私の留学先のロゴが入ったパーカーを彼用に買ったのですが(そんなに高いものじゃないです)、これをもってクリスマスプレゼント…と言ってしまうのはちょっと物足りないでしょうか?それか、クリスマスプレゼントとは言わずに「これ大学で(彼氏の名前)の分も買っちゃったからあげる♪」みたいな感じで言えばいいでしょうか? くだらない質問ですが、この場合どんな風にするのが自然か、ご意見お聞かせください!ちなみに何かプレゼントするなら一緒に選んで買いたいです。