• 締切済み

クリスマスプレゼント

25歳の彼へのクリスマスプレゼントで腕時計をプレゼントしようと考えているのですが、私自身ブランドものには疎い方ですし、腕時計をプレゼントしたことが無いので全くどのようなものがいいのか分かりません。ネットで少し見てみたのですが、デザイン的にはSalvatore Marra 腕時計 クロノグラフ スピードモデル ブラック メンズSM9028のようなものが格好いいかなと思うのですが…どうでしょうか?あまり高価すぎるものは手が出せないのでそこそこのお値段のものがいいので、みなさんオススメの腕時計がありましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

正直に言いますとサルバトーレマーラはおすすめできません、そのメーカーに限らず近年ネット通販でよく見かけるのですが、定価が数万円~時には10万円が60%~90%OFFで実売価格1万円くらいのメーカーの時計は実際に触ってみると嫌な言い方ですがとても安っぽくて作りが雑でちゃちいです、正直社会人が着けるのはちょっと厳しいかと思います。確かにデザイン的には目を引く時計が多いのも事実なのですが、それもそのはずでデザイン重視で素材や中身や品質は二の次の中華時計が実態です。 というのも、私は腕時計が好きで30本くらい所有しているのですが上記をわかった上でネタ的な要素も含めてサルバトーレマーラも2本買ったことがあるからです。デザインがいいので試しに買って見たんですが結局一回も着けて出かけたことないです(笑) 最近だとドンキホーテにサルバトーレマーラも含めてその手の腕時計の現品が売っているので近くにあれば一度見せてもらって実際に手にとって見るのもいいと思いますよ。 おそらく予算的に1万円+α程度でお考えだと推測しますので、ご自身で聞いたことのないメーカーの時計よりもSEIKOなんかのほうが良いと思います、中でもSEIKOの海外モデルの逆輸入ってのがあるのですがこれで検索するとデザイン的にも結構かっこいいモデルが予算内で見つかると思いますよ、もちろん品質は折り紙つきですしね。 また、例えば趣味がアウトドアだったらGショックとか、趣味がスポーツならTIMEXのアイアンマンというスポーツ用の軽量時計なんて感じで用途に応じた腕時計なんてのもいいと思いますね。 本音を言うと絶えず身につけるもののプレゼントは結構難しいので、例えば普段からスーツを着る人の場合はベタベタですが一番無難なところでネクタイあたりがいいのかなとも思います、ネクタイって何本あっても困らないのと勝負ネクタイ的なものもあったりもしてここ一番の商談やプレゼンの時に彼女からのプレゼントで気合入れていくって感じもありますしね。 彼氏さんもブランド興味ないとのことなので逆にブランド物のネクタイを一本彼女から贈られたりするとスペシャル感がまして大切な勝負ネクタイになるんじゃないかなとも思います。

  • ktkt20
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

25歳ということなので、社会人の方ですかね? 写真のSalvatore Marraの時計とても格好良いと思いますよ! 普段の仕事がスーツの方でも違和感なく付けられそうな見た目なので使いやすいと思います。 おすすめは、ハミルトンやテンデンスなどですかね! 確か高いものは高いですが、探せば比較的安価のものもありますし、見た目もそこまで派手なデザインでないものも多くあります。 ファッションブランドではなく、時計ブランドなので作りもしっかりしていそうですし。 ちなみに私の彼はVivienne Westwoodの時計をしていますが、多少個性的であったり、ファッション性も取り入れたいという方であれば個人的にはオススメです!

honeychocola
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼も特にブランドものが好きなわけでもなくちょっと悩んでいました。ktkt20さんのオススメも参考にさせていただきます!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 彼の誕生日プレゼントに腕時計を・・・

    彼の誕生日プレゼントに腕時計を考えてるんですが、私がまだ学生なので出来る限り、 あまり値をはらず、デザインも良く、スーツにもカジュアルにもつけられるのが良いなと探していたところ、http://item.rakuten.co.jp/vanilla-vague/sm9028ss-ipbkbk/?scid=af_ich_link_img こちらのサイトに目が止まったのですが、シルバー×ブラックが見る限りデザインもかっこよく、値段も手がつけられる程度だったので、 考えているのですが、ネットなので・・・・実際どうなのかなと思い、こちらの商品を知っている方がいればお話が聞きたいと思いました。 シルバー×ブラックの実際に腕に着用している画像も載っていなかったため、不安な部分があります。 サルバトーレマーラって人気なのでしょうか?有名なのでしょうか?メンズの腕時計のブランドには詳しくないため、名前も初めて聞きました。 実際に着用した際のデザイン、大きさ、重さなど、スーツでもカジュアルでも似合いそうですかね・・・。

  • 彼女のクリスマスプレゼントで失敗

    彼女のクリスマスプレゼントに腕時計を前もって買ったのですが・・・。 かなり恥ずかしいというか取り返せない失敗をしてしまいました。 間違えてメンズサイズの腕時計を買ってしまいました。 腕時計のデザイン的には、女の人がつけてもいい感じのものだったので、 そのデザインに惹かれて買ったのです。 ネットでの注文だったので、返品するという手もあるのですが・・・。 また別のを買うとなると、クリスマス当日までに家に届かないので、 今どうするか悩んでいます。 ちなみに当方高校3年生の男、彼女も同い年です。 アホな失敗ですが、どうか回答をお願いします。

  • クリスマスプレゼントに腕時計

    この時期多い質問ですが、教えてください。 クリスマスプレゼント、どうしたらいいか分からなくて困っています。 現在、彼は腕時計をしておらず、 欲しがっていたので、プレゼントしようと思うのですが、 時計はずっと身につけるものなので、 気に入らないデザインのものだと悪い気がして悩んでいます。 予算は1万円くらいです。 オススメがあったら教えてください。 また、20歳前半の男性はどのような腕時計をしているのでしょうか。 よかったら教えてください。

  • 腕時計のプレゼント

    彼へのクリスマスのプレゼントを腕時計にしようと思っているのですが、なかなかピンと来るものがなく迷っています。 彼は21歳の大学生です。服はストリート系のカジュアルな格好が多いのですが、そろそろ大人っぽい服にも興味が出てきた様です・・。 ロレックスのスピードマスター?をかっこいいなーと言っていたのでそういう系統の時計が好きなのだと思うのですが、さすがにロレックスには手が出ないので、5万円前後でかっこいい時計を探しています。 なにかおすすめの腕時計やブランドがあればぜひ教えてください。お願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    こんにちは。大学生です。 12月で付き合って8ヶ月のタメで社会人の彼氏がいます。 もうすぐクリスマスということで時計をプレゼントしたいなと考えています。 本人はadidasの白、G-SHOCKの黒の時計を持っています。 adidas好きの彼の私服は白か黒のズボンにadidasのパーカーという毎回スポーティな格好です。また、彼のお仕事は工場なのでスーツを着る機会がありません。なので、銀時計ではなくスポーティorカジュアルな物を探しています。 ただ誕生日プレゼントでadidasの靴をプレゼントし、ペアルックでもadidasのパーカーをプレゼントしているのでadidasは避けたいなと考えているのですが腕時計のブランドには疎くなかなか決められません。 予算は ~2万で考えております。なにかオススメのブランドありましたら教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします!

  • 彼女へのクリスマスプレゼント☆

    ☆クリスマスプレゼント☆の質問です。 彼女28歳、自分は33歳です。毎年この時期になりますと、クリスマスプレゼントで、非常に悩みます。誰か、良いアドバイスを下さい。今考えている中では、サマンサの時計をプレゼントしようか迷っています。サマンサでは、年齢的に若いのでしょうか?宜しければ、オススメのブランド・プレゼントをお聞かせ下さい。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    20歳の彼女への今年のクリスマスに腕時計をプレゼントしたいと思っています。予算は3万円程度です。 彼女は来春から社会人でファッション雑誌はCanCamをよく読んでいるのですが(そういうファッションが好きです)このような彼女にはどんなブランドのものが似合うでしょうか? ちなみに先日プレゼントの下見でいろいろな店を見てきたところアニエスベーの腕時計がよかったと思ったんですが大丈夫でしょうか?また他のお薦めの時計、意見などありましたらお願いします。

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    彼へのクリスマスプレゼントにネックレスをあげたいと思っているのですが、メンズのアクセサリーに関して全くわからないので、お勧めのブランドなどを教えていただけないでしょうか? 予算は5万円までで、クロス系やクロムハーツなどのごつごつした感じの物ではなく、シンプルで綺麗系のデザインの物を探しています。

  • クリスマスのプレゼント

    5ヶ月付き合っている彼がいます。 今年のクリスマスに腕時計をプレゼントしようかと考えていますが 時計に関してまったく無知なのでお勧めのブランドやコレ!と言った物を教えてください。 彼は34歳会社員。彼も時計に関しては同じく無知です 大人の常識として欲しいと以前から言っています。 予算は2万円未満でお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントに彼氏に腕時計をサプライズでプレゼントしようと思っているのですが、あまり時計について詳しくないので誰か教えて下さい。 今のところ、グッチ(彼氏の好きなブランド)などの並行輸入品を買うかシティズンやセイコーなどの電波時計を買おうか迷っています。 ただ、シティズンとかになると種類が多すぎて値段が違うのに商品の違いがあまりよくわかりません(>_<) 予算は7~8万ぐらいで考えています! おすすめの時計などあれば教えて下さい!! お願いします☆