• 締切済み

クリスマスプレゼント

25歳の彼へのクリスマスプレゼントで腕時計をプレゼントしようと考えているのですが、私自身ブランドものには疎い方ですし、腕時計をプレゼントしたことが無いので全くどのようなものがいいのか分かりません。ネットで少し見てみたのですが、デザイン的にはSalvatore Marra 腕時計 クロノグラフ スピードモデル ブラック メンズSM9028のようなものが格好いいかなと思うのですが…どうでしょうか?あまり高価すぎるものは手が出せないのでそこそこのお値段のものがいいので、みなさんオススメの腕時計がありましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

正直に言いますとサルバトーレマーラはおすすめできません、そのメーカーに限らず近年ネット通販でよく見かけるのですが、定価が数万円~時には10万円が60%~90%OFFで実売価格1万円くらいのメーカーの時計は実際に触ってみると嫌な言い方ですがとても安っぽくて作りが雑でちゃちいです、正直社会人が着けるのはちょっと厳しいかと思います。確かにデザイン的には目を引く時計が多いのも事実なのですが、それもそのはずでデザイン重視で素材や中身や品質は二の次の中華時計が実態です。 というのも、私は腕時計が好きで30本くらい所有しているのですが上記をわかった上でネタ的な要素も含めてサルバトーレマーラも2本買ったことがあるからです。デザインがいいので試しに買って見たんですが結局一回も着けて出かけたことないです(笑) 最近だとドンキホーテにサルバトーレマーラも含めてその手の腕時計の現品が売っているので近くにあれば一度見せてもらって実際に手にとって見るのもいいと思いますよ。 おそらく予算的に1万円+α程度でお考えだと推測しますので、ご自身で聞いたことのないメーカーの時計よりもSEIKOなんかのほうが良いと思います、中でもSEIKOの海外モデルの逆輸入ってのがあるのですがこれで検索するとデザイン的にも結構かっこいいモデルが予算内で見つかると思いますよ、もちろん品質は折り紙つきですしね。 また、例えば趣味がアウトドアだったらGショックとか、趣味がスポーツならTIMEXのアイアンマンというスポーツ用の軽量時計なんて感じで用途に応じた腕時計なんてのもいいと思いますね。 本音を言うと絶えず身につけるもののプレゼントは結構難しいので、例えば普段からスーツを着る人の場合はベタベタですが一番無難なところでネクタイあたりがいいのかなとも思います、ネクタイって何本あっても困らないのと勝負ネクタイ的なものもあったりもしてここ一番の商談やプレゼンの時に彼女からのプレゼントで気合入れていくって感じもありますしね。 彼氏さんもブランド興味ないとのことなので逆にブランド物のネクタイを一本彼女から贈られたりするとスペシャル感がまして大切な勝負ネクタイになるんじゃないかなとも思います。

• ktkt20
回答No.1

25歳ということなので、社会人の方ですかね? 写真のSalvatore Marraの時計とても格好良いと思いますよ! 普段の仕事がスーツの方でも違和感なく付けられそうな見た目なので使いやすいと思います。 おすすめは、ハミルトンやテンデンスなどですかね! 確か高いものは高いですが、探せば比較的安価のものもありますし、見た目もそこまで派手なデザインでないものも多くあります。 ファッションブランドではなく、時計ブランドなので作りもしっかりしていそうですし。 ちなみに私の彼はVivienne Westwoodの時計をしていますが、多少個性的であったり、ファッション性も取り入れたいという方であれば個人的にはオススメです!

honeychocola
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼も特にブランドものが好きなわけでもなくちょっと悩んでいました。ktkt20さんのオススメも参考にさせていただきます!ありがとうございます!