• 締切済み

異性(女性)へのクリスマスプレゼントについて、大学生です。

まだ付き合ってはいませんが両思いの方がいます。 次に会ったときには告白をするのでクリスマスには恋人同士になっていると思います。 クリスマスも近づいて、プレゼントに相当頭を悩ましています。 彼女も僕もそれなりの大学に通っていて勉強とバイトで多忙です。 お互い貧乏で金銭面的に辛いのはお互い承知しています。 なので、あまりお金をかけずにささやかな?プレゼントをしたいと思っています。しかし、彼女にプレゼントをあげるのは初めてなので、なにを買ってあげたらいいか悩んでいます。 彼女はこれといった凝った趣味もない普通の19歳の大学生です。 ブレスレットやネックレスも考えましたが、以前腕時計の話をしたときに「腕になにかつけるのは邪魔で仕方ない。」と言っていたので却下です。おそらくネックレスもしたくない人だと思うので。 そうなるとますますなにを買ってあげたらいいかわかりません。 これ!という回答より、  ~や、~がいいんじゃない、といった回答が欲しいです。そこからは自分で検討してみたいと思うので。 是非よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#184911
noname#184911
回答No.10

アクセサリーがだめでしたら、香り系はいかがでしょうか?香水やフレグランス系がおすすめです。もし香りが苦手でしたら、柔軟剤やリネンスプレーなどでしたらほんのり香るので、匂いが残りにくいです。自分に付けるのが苦手でしたら、ルームスプレーやアロマキャンドルとかがいいかもしれませんね。

• emily-55
回答No.9

消えもの(食べ物・消耗品)がいいと思います。 以前、友人が全く彼女の趣味でない鞄を送られ困っていました。 あれから5年以上経ちましたが、結局全く使わなかったそうです。 ので、彼女の趣味が分からないうちは品物は避けた方が無難です。 せっかくのクリスマスですので、デパ地下などのクリスマス限定お菓子なんかどうでしょうか? 可愛くラッピングされているし、貰って嬉しくない人もあまりいないと思います。 私の場合、ですが「欲しいもの買ってあげる券(上限○○円まで)」が付いているとなお嬉しいです(笑) あ、勿論クリスマスのメッセージカードもちゃんと添えましょう。 次のデートへの期待がもてますし、本当に欲しいものが貰えますし、上限決まってると探しやすいしね。

• hgx1e012
回答No.8

女子大生(4年)です。 両想いおめでとうございます。 彼女さんもあなたの気持を知っているなら、あなたへのプレゼントを用意する可能性が高いのでプレゼントを用意した方が良いですね。 そうでなければ、他の方が書かれているように一緒に食事したりなどで良いと思いますよ。 アクセサリー類は好みがあるので、付き合ってから彼女の好みを知ってからプレゼントすることをおススメします。 プレゼント候補としては写真立てやオルゴールなど部屋に飾れるものが良いと思います。 女性ってオルゴールの音色が好きな人多いと思いますし。 ステキなクリスマスを過ごしてください。

回答No.7

僕はあえて何もプレゼントしなくてもいいと思うけど…。 クリスマスに一緒に夜景や食事を楽しめれば、それで満足じゃないかな? 確かに僕も彼女にはプレゼントしてたけど、難しいなら無理することないよ。 正直に「来年はがんばるからね!」ってほうが大学生らしくていいんじゃないかなぁ?

chitan0802
質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございます。 一つ一つ返す暇がないのでここでみなさんにお礼を言いたいと思います。ありがとうございました。 どれもすごい参考になります。今はまだ決まっていませんが、プレゼントはあまり気を使いすぎないで、ほんとにささやかなものにしようと思います。みなさんの回答からいっぱいヒントを得られました!

• lilly_20
回答No.6

今の彼と付き合う前のクリスマス、 アロマキャンドルをいただき、すごく嬉しかったのを覚えてますよ。 女性ならだいたい喜ぶんじゃないでしょうか。 まだ付き合いも浅い時期だったので、 彼としても当たり障り無いものを、、、気を遣わせない程度に と気をつかって選んでくれたみたいでした。 まだ付き合って間もないならあまり気張りすぎても逆に気を遣っちゃいます。 あと、これは個人的にですし、二人のこれまでの付き合い方にもよるかと思いますが、 初めてのプレゼントでアクセサリーは少し重いかもです・・・。 他にさらりともらったもので嬉しかったのは 映画のチケット(後日一緒に観に行ける♪) ちょっとした有名店のお菓子(ゴディバのチョコとか) マニキュア ちいちゃなサボテン です。参考になればと思います♪

• iia_aii
回答No.5

私が大学生のときにもらってうれしかったもの・・・ ○皮のペンケース ○ボールペン(手帳に入れる細くて洒落たもの) ○グッチの手帳ケース ○ネックレス(普段つけない私だからかえってうれしかった) ○指輪 ・・・ こんな感じでした。好きな人からは何をもらってもうれしいですよー。 ちなみにネックレスを頂いた人は、きちんとお付き合いはしていなかったけれどお互い好きでした。クリスマスにネックレスをいただいて、きちんとした告白をしてもらいました。とっても嬉しかったことを思い出します。 ちょっとchitan0802さんと状況が似ているかなぁと・・・余談でした(笑) 彼女さんとうまくいくといいですね。がんばって!

• blazin
回答No.4

先ずは告白をキチンと成立させて、付き合う形を成就させましょうよ。 そして短期間でも彼氏彼女としての時間をクリスマスまでにしっかり過ごして、その中で貴方が相手から感じる部分からヒントを得ると。 ボンヤリとプレゼント~と選ばない方が良い。 彼女をより深く知っていけば、受け止めていけば、彼女の欲しいものや気になってるものに対しても貴方なりに感じてあげる事も出来るんだしね☆

• gagyan
回答No.3

ベタですが花を贈るのなんていかがでしょうか? 花ならばさほど高価ではないですし、以外と喜んでくれる女性は多いです。 メッセージカードを添えてみるのもいいかも。 あるいは手芸。なにかささいなものでも手作りなら相手は愛情を感じてくれるでしょう。気持ちがこもっていれば不器用でも大丈夫です。 がんばって彼女を喜ばせてあげて下さい。

• lovehope
回答No.2

女です。 自分の趣味に関するものをプレゼントされたら、よく見ていてくれてるんだなぁ、と思って嬉しいですね。 たとえば読書好きの彼女なら本、ゲーム好きなら新しいゲーム、何かスポーツをしているのならスポーツメーカーのタオルなど。 ネックレスは彼がくれたものなら嬉しいと思いますよ。 実際友達でもアクセサリーをつけるのが好きじゃない子がいますが、彼氏からもらったネックレスは毎日つけています。 普段つけない人が付けてくれると倍嬉しいじゃないですか。 この時期ならマフラーや手袋なども喜ばれますよ。 デートにお金をかけて、プレゼントはかわいいぬいぐるみやおそろいのストラップ、なんてのもいいんじゃないでしょうか。 参考になるか分かりませんが、頑張ってくださいね(*^^*)

• cool104
回答No.1

私の世代で言えば、文句なしに花束ですね。 これ以上のプレゼントはありません。 その日のデートの最中ずーと存在するわけですから、 周りからの特にカップルからの注目度は計り知れないです。 って今の若い人には向かないかな?