• 締切済み

異性(女性)へのクリスマスプレゼントについて、大学生です。

まだ付き合ってはいませんが両思いの方がいます。 次に会ったときには告白をするのでクリスマスには恋人同士になっていると思います。 クリスマスも近づいて、プレゼントに相当頭を悩ましています。 彼女も僕もそれなりの大学に通っていて勉強とバイトで多忙です。 お互い貧乏で金銭面的に辛いのはお互い承知しています。 なので、あまりお金をかけずにささやかな?プレゼントをしたいと思っています。しかし、彼女にプレゼントをあげるのは初めてなので、なにを買ってあげたらいいか悩んでいます。 彼女はこれといった凝った趣味もない普通の19歳の大学生です。 ブレスレットやネックレスも考えましたが、以前腕時計の話をしたときに「腕になにかつけるのは邪魔で仕方ない。」と言っていたので却下です。おそらくネックレスもしたくない人だと思うので。 そうなるとますますなにを買ってあげたらいいかわかりません。 これ!という回答より、  ~や、~がいいんじゃない、といった回答が欲しいです。そこからは自分で検討してみたいと思うので。 是非よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#184911
noname#184911
回答No.10

アクセサリーがだめでしたら、香り系はいかがでしょうか?香水やフレグランス系がおすすめです。もし香りが苦手でしたら、柔軟剤やリネンスプレーなどでしたらほんのり香るので、匂いが残りにくいです。自分に付けるのが苦手でしたら、ルームスプレーやアロマキャンドルとかがいいかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • emily-55
  • ベストアンサー率24% (91/377)
回答No.9

消えもの(食べ物・消耗品)がいいと思います。 以前、友人が全く彼女の趣味でない鞄を送られ困っていました。 あれから5年以上経ちましたが、結局全く使わなかったそうです。 ので、彼女の趣味が分からないうちは品物は避けた方が無難です。 せっかくのクリスマスですので、デパ地下などのクリスマス限定お菓子なんかどうでしょうか? 可愛くラッピングされているし、貰って嬉しくない人もあまりいないと思います。 私の場合、ですが「欲しいもの買ってあげる券(上限○○円まで)」が付いているとなお嬉しいです(笑) あ、勿論クリスマスのメッセージカードもちゃんと添えましょう。 次のデートへの期待がもてますし、本当に欲しいものが貰えますし、上限決まってると探しやすいしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hgx1e012
  • ベストアンサー率50% (19/38)
回答No.8

女子大生(4年)です。 両想いおめでとうございます。 彼女さんもあなたの気持を知っているなら、あなたへのプレゼントを用意する可能性が高いのでプレゼントを用意した方が良いですね。 そうでなければ、他の方が書かれているように一緒に食事したりなどで良いと思いますよ。 アクセサリー類は好みがあるので、付き合ってから彼女の好みを知ってからプレゼントすることをおススメします。 プレゼント候補としては写真立てやオルゴールなど部屋に飾れるものが良いと思います。 女性ってオルゴールの音色が好きな人多いと思いますし。 ステキなクリスマスを過ごしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

僕はあえて何もプレゼントしなくてもいいと思うけど…。 クリスマスに一緒に夜景や食事を楽しめれば、それで満足じゃないかな? 確かに僕も彼女にはプレゼントしてたけど、難しいなら無理することないよ。 正直に「来年はがんばるからね!」ってほうが大学生らしくていいんじゃないかなぁ?

chitan0802
質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございます。 一つ一つ返す暇がないのでここでみなさんにお礼を言いたいと思います。ありがとうございました。 どれもすごい参考になります。今はまだ決まっていませんが、プレゼントはあまり気を使いすぎないで、ほんとにささやかなものにしようと思います。みなさんの回答からいっぱいヒントを得られました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lilly_20
  • ベストアンサー率34% (62/180)
回答No.6

今の彼と付き合う前のクリスマス、 アロマキャンドルをいただき、すごく嬉しかったのを覚えてますよ。 女性ならだいたい喜ぶんじゃないでしょうか。 まだ付き合いも浅い時期だったので、 彼としても当たり障り無いものを、、、気を遣わせない程度に と気をつかって選んでくれたみたいでした。 まだ付き合って間もないならあまり気張りすぎても逆に気を遣っちゃいます。 あと、これは個人的にですし、二人のこれまでの付き合い方にもよるかと思いますが、 初めてのプレゼントでアクセサリーは少し重いかもです・・・。 他にさらりともらったもので嬉しかったのは 映画のチケット(後日一緒に観に行ける♪) ちょっとした有名店のお菓子(ゴディバのチョコとか) マニキュア ちいちゃなサボテン です。参考になればと思います♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iia_aii
  • ベストアンサー率47% (171/358)
回答No.5

私が大学生のときにもらってうれしかったもの・・・ ○皮のペンケース ○ボールペン(手帳に入れる細くて洒落たもの) ○グッチの手帳ケース ○ネックレス(普段つけない私だからかえってうれしかった) ○指輪 ・・・ こんな感じでした。好きな人からは何をもらってもうれしいですよー。 ちなみにネックレスを頂いた人は、きちんとお付き合いはしていなかったけれどお互い好きでした。クリスマスにネックレスをいただいて、きちんとした告白をしてもらいました。とっても嬉しかったことを思い出します。 ちょっとchitan0802さんと状況が似ているかなぁと・・・余談でした(笑) 彼女さんとうまくいくといいですね。がんばって!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.4

先ずは告白をキチンと成立させて、付き合う形を成就させましょうよ。 そして短期間でも彼氏彼女としての時間をクリスマスまでにしっかり過ごして、その中で貴方が相手から感じる部分からヒントを得ると。 ボンヤリとプレゼント~と選ばない方が良い。 彼女をより深く知っていけば、受け止めていけば、彼女の欲しいものや気になってるものに対しても貴方なりに感じてあげる事も出来るんだしね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gagyan
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

ベタですが花を贈るのなんていかがでしょうか? 花ならばさほど高価ではないですし、以外と喜んでくれる女性は多いです。 メッセージカードを添えてみるのもいいかも。 あるいは手芸。なにかささいなものでも手作りなら相手は愛情を感じてくれるでしょう。気持ちがこもっていれば不器用でも大丈夫です。 がんばって彼女を喜ばせてあげて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lovehope
  • ベストアンサー率61% (29/47)
回答No.2

女です。 自分の趣味に関するものをプレゼントされたら、よく見ていてくれてるんだなぁ、と思って嬉しいですね。 たとえば読書好きの彼女なら本、ゲーム好きなら新しいゲーム、何かスポーツをしているのならスポーツメーカーのタオルなど。 ネックレスは彼がくれたものなら嬉しいと思いますよ。 実際友達でもアクセサリーをつけるのが好きじゃない子がいますが、彼氏からもらったネックレスは毎日つけています。 普段つけない人が付けてくれると倍嬉しいじゃないですか。 この時期ならマフラーや手袋なども喜ばれますよ。 デートにお金をかけて、プレゼントはかわいいぬいぐるみやおそろいのストラップ、なんてのもいいんじゃないでしょうか。 参考になるか分かりませんが、頑張ってくださいね(*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cool104
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.1

私の世代で言えば、文句なしに花束ですね。 これ以上のプレゼントはありません。 その日のデートの最中ずーと存在するわけですから、 周りからの特にカップルからの注目度は計り知れないです。 って今の若い人には向かないかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    高校生の男です。 彼女にクリスマスプレゼントを贈ろうと思っているのですが いままでクリスマスプレゼントというものを選んだことがなく 定番?なネックレスか腕時計あたりを贈ろうと思っています。 しかし、彼女がそういったものを付けているのを見た事がありません。 もし、そのような場合でも貰ったら嬉しいものでしょうか? それとも別のものにしたほうがいいのでしょうか? 意見、ご回答よろしくお願いします

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマスですね。 幸いにも遠距離恋愛中の彼女とクリスマス当日に会うことが出来そうです。 そこでクリスマスプレゼントを贈りたいと思っているのですがどんなものがいいでしょうか? 僕は20歳、彼女は21歳でお互い学生です。 以前ブレスレットやネックレスはプレゼントしたことがあるので出来れば別のものがいいのですが。 予算は1万円くらいでなにか良さそうなものがあれば教えてください。 男性の、彼女にこんなプレゼント贈ったよ、とか。 女性の、こんなプレゼント貰ったら嬉しいな。というような意見大歓迎です。

  • クリスマスプレゼントは何が良い?と聞かれて

    遠距離恋愛の彼女とクリスマスに会えることになって、クリスマスプレゼントは何が良い?と聞かれたのですが、ブレスレットが欲しいと言ったら彼女引くと思いますか? 僕はアクセサリーはネックレスを何時もしているくらいなのですが、 遠距離恋愛なので彼女からの貰ったものを毎日つけていたいのです。それでブレスレットがいいなぁと思ったのですが彼氏からそう頼まれたらどうですか?

  • 印象的だったクリスマスプレゼント

    付き合ってはじめてのクリスマスを迎え、彼女へのプレゼントを思案中です。 お互い話し合って、あまり高価なものはやめようということになりました。1~2万円あたりを考えています。 そこで、彼女に送ったプレゼント(男性)、彼氏からもらったプレゼント(女性)で特に印象的だったものがあれば教えてください。 フォリフォリの腕時計やティファニーのオープンハートネックレスあたりが予算的に合うかなと思うのですが、ありきたりでしょうか?

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント!

    彼氏にクリスマスプレゼントをあげようと思うのですが 大学生なのですがそんなにバイトができてなくて できれば一万代のネックレスかブレスレットを買おうと思うのですが おすすめのブランドとか形?みたいのがあれば教えてください。 ちなみに普段にも使えるやつがほしいなーって言ってたので ごっついやつじゃなくってシンプルなのがいいとは思うのですが 知識がないので、ぜひ回答お願いします。

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    タイトルの通り彼への クリスマスプレゼントで悩んでいます 予算は5000以内です ネックレス、腕時計以外で なにかいいものありますでしょうか? エンポリオアルマーニ、ディーゼル、 ドルガバ、ヴィトン、グッチなど ブランド好きな彼です

  • 彼女へのクリスマスプレゼント迷っています…

    去年のクリスマスは僕からはペアリング、彼女からはペアネックレスをプレゼントしあいました。今年の誕生日にはブレスレットをあげました。財布やバッグも気に入ったものを持っています。今年のクリスマスにはどんなものがいいでしょうか?ここ最近は飽きたのか彼女がネックレスをつけていないので新しいものを買ってあげようかとも思っているのですが…ひかえめな彼女なので何がほしいとかは言ってこないので困っています(゜゜;)

  • 毎年のクリスマスプレゼント

    毎年といっても2回目(2年目)の彼女へのクリスマスプレゼントなのですが、何にするか 悩んでいます。彼女:20台半ば 初めてのクリスマスのときはネックレスにしました。誕生日は腕時計にしました。 財布は最近、自分で新調してました。指輪はあまりしないといっていました。バックは 多数持っているようです。 このような状況で、何にしようか悩んでいます。 2回目もネックレスってありですか?何本持っててもうれしいとはよく言われますが…。 予算は2万で考えているのですが、何かいいアイデアはないでしょうか。

  • クリスマスプレゼント

    彼女へのクリスマスプレゼントについての質問なんですが… 高校2年生です 色々考えたんですが、何をあげればいいのか分かりません;; クリスマスと言えばマフラー、ネックレス類などがあると思うんですが マフラーは最近自分で買ったらしく、ネックレスは一度プレゼントしています。。 何をあげても喜んでくれると思うんですがその「何」が分かりません; 一応付き合ってからちょうど半年記念日なので喜んでもらえるものをあげたいです^^ 貧乏学生なのでプレゼントする物の値段の範囲は せいぜい、2000~3000円くらいです^^; マフラー、ネックレス類以外でクリスマスプレゼントらしいものは他にありませんか? 色々と候補をあげて頂ければうれしいです 最後にベタな質問ですみません^^;笑

  • 年下の彼にクリスマスプレゼント

    質問お願いします 付き合って1ヶ月未満の彼氏にクリスマスプレゼントをあげたいのですが 何を渡して良いのか分かりません。 私は22歳で彼は19歳です。お互いに社会人。 アクセ等はしない人で 時計をあげようと考えましたが 就職祝いに叔父から貰った時計があるのが発覚したのであげにくいです。 ファッションにも彼なりのこだわりがありそうで洋服もプレゼントしにくいです。 時計がダメなら ペアアクセのブレスやネックレスを・・・と考えましたが 普段からアクセを付けない人にとっては邪魔にしかならないでしょうか? ペアじゃなくても 徐々に付ける事に慣れてもらう為にアクセをあげるなど。 それかペアのストラップとかの方が無難ですか?(彼の携帯にストラップは付いてないですが)